記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年4月17日(火曜日)
[ 04:55 ] [ 山梨 ]
   
 

 

ハード系は完売だったので おやつ?系


ブルーベリーの風味に 金時いもの甘さ


ティータイムに良さそうな味わいかな

 

 

若干1名 レーズンパンが大好きな家人が 


リッチ系のパン どちらもお子様から年配者までソフトで食べやすく美味しいというだろうなと


 

八ヶ岳と言うと どうも長野を連想してしまうけど・・・山梨なのね


 

公式HP 通販あり デパートなどでの催事販売あり


お値段少々高めな感あり?


参考サイト 食べログ 八ヶ岳ブレッド 


 

ふと蓼科のある構想のお話を聞きながら 中央道の渋滞が嫌で久しくあのエリアも行っていないなと思いながら


 

ふと バックハウスインノのパンとあそこのお店のハムで朝ごはん食べたいなと 空想しながら・・・・・


現実には 酒種酵母パンのトーストを焼いて ハムと チーズ好きのナチュラルチーズと言う 見慣れないメーカーのスライスチーズを見かけたので トーストサンドでおおめざコーヒー中w


 

3時前に目が覚めちゃって・・・・寝落ちした後片付けをしていたら・・・


 

外は 曇り空?雨?メガネはずしたままだったので?

 

2012年2月26日(日曜日)
[ 07:49 ] [ 山梨 ]
   
 

どこに行くのかなと思ったら 御殿場寄り道に 久しぶりね


デジカメニコン覗いたり スニーカー見てもらったり


いぬわんこの風景を楽しんだり 写真撮らせていただいたり


コーチよりた〜〜いって笑いながら言ったら 無駄遣いは止めておきなさいって まあね 


若い頃は そんなことに価値や優越感を感じたけど


今はあまり興味が無いかな 外観で判断する人って結局本質を見ようとしないから・・・


自然体が一番かな

 

 

会社の友チョコに  ニコニコ 

 

へ〜10時のオープン前から開いてるのね じゃ次回は 楽しみたいな(*^.^*) 

 

ハーゲンダッツのって 何か安いのかな? 寒いからパスw


 

富士山は雲の中 残念〜@@


 

今年は 気象がおかしいし 四季はそのうち・・二季になってしまうのではないかと・・・寒がりの私は思うのでした。


 

2月と8月は景気が落ち込む時期 みなさんのお財布も固いようで

 

私が頂いた 友チョコ ありがとう(*^.^*)


 

本命チョコ?あ・・?逆にマフラー頂いちゃった ハート 大事にするね キラキラ


 

2012年2月13日(月曜日)
[ 07:04 ] [ 山梨 ]
   
 

 

買い物終わって 軽くつまんで 白子が とろん♪ 

 

とろたくの軍艦 沢庵の上にのせられた 鰹節の風味が ウマッ


良いかつお節使ってるんだろうな


久しぶりの 御殿場アウトレットモールにて

 

 

凄い列 アセアセ


アウトレットの外にも店舗が出来ていたので悩みながら並んじゃいました 

 


カウンターかなと待っていたら・・・案内されたのはテーブル席 ありゃ・・・ 


喜ぶべきなのか悲しむべきなのか タッチパネルなのね 奥のテーブル席は・・・パネル嫌いです・・・ 


 
2011年1月13日(木曜日)
[ 22:17 ] [ 山梨 ]
   
 

 

もう一ヶ所寄り道したけど これも帰りに食べちゃった♪ 


熱々 美味しいね〜甘辛濃い目の味わいで


 

ココによるのは 何年ぶり?いつも混むからこの道は〜〜w


 

避けてたね アセアセ

 

2008年8月13日(水曜日)
[ 01:14 ] [ 山梨 ]
   
 

7月6日の美味しい記憶 

朝ごはんを食べオ終え、清泉寮の森の中をある場所に会いに。 

ハーモニーガーデンにお土産用のお野菜を買いに向かう前に寄りたかった場所へ キラキラ 

あの日見た光景が忘れられず 

 

相方はピザを 自家製のお野菜に生ハムたっぷりのパルメザン トマトが美味 

上にはバルサミコソースが ハート 

 


 

私は有機野菜と玄米のプレート 野の皿を(10種類のプレートの中なら。 

  

おからのコロッケにはお野菜がたっぷり 人参の風味がとてもストレートに。 

  

この蕨が美味しくて。 

  

具沢山のスープはこれだけでもお腹がいっぱいになるぐらいの沢山のお野菜が。 

味付けは薄味で、お野菜の味を損なわない優しい風味。添えられた麦味噌も中々の味わいで。 

テラスはバーベキューのコーナーと併設で趣の違う物を同時に味わう家族連れなども。 

テイクアウトのコーナーもあり、取れたて茹でたてのとうもろこしも美味しそうだったな。 

 

こちらは、避暑地らしく U^ェ^U ワン!づれOKです。 

  

ショップ内では地物のお土産コーナーも


 

 
 

このお店の隣は前回の時に伺った 清里マチス 

 

2005年に伺って以来のこのエリア 


 

実はまたどじをして あの時の思ったフレンチここのランチでいただけると思っていて・・・場所は向こうなのか〜♪ 

次回こそ 笑 

B食店情報
・店名 : トラットリア ヴィータ 美味小舎(とらっとりあ びぃーた うまごや)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 山梨県北杜市高根町清里牧場通りコートドウヴェール
・TEL : 0551-48-3405
・URL : http://www.kiyosato-auberge.com/rest.html
・営業時間 : 10:00?22:30(ラストオーダー 22:00)ランチタイム10:00?15:00
・定休日 : 火曜日4月下旬?10月末は無休
・最寄り駅 : JR小海線 清里駅
・キーワード : http://www.honda.co.jp/dog/travel/koushinetsu/kiyosato/shop-tratto.html
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月22日(火曜日)
[ 06:38 ] [ 山梨 ]
   

関連した記事 

食パン

清泉寮で山の光景を楽しんだ後は清里方面へ 

夜の予約まで時間があるので自然の風景をドライブしながら 

カーナビの案内を間違うと あれ〜なんて 笑 

 

夕暮れ時なので残っていた物は少なかったのですが 

インノ2代目店主のお母様と少しお話させていただいて 

この地に小麦を自分で育ててパン造りをしたいと言うほどのパン職人だったそうで。今はドイツで修行された息子さんご夫婦がこのお店を。詳しく聞きませんでしたが、もしかしたらインノ自体は他の場所に在ったのかもしれませんね。 

そして、この店内の石窯の大きさにびっくり 石窯のためのお店の作りに。 

  

  

店内は左右に別れ、購入したパンは併設のティールームでもいただけるようで。 

調べてみると、インノの設計製作の窯を使われているお店もあるようです。 

  

左の写真の細長い物・・・実はへび! 

お店から出てきたら、車の下から すすす〜〜〜って。 

もうどのくらいぶりに見たんだろう・・・昔はいたの 我が家の庭にも 

開発と森がなくなったことで 最後に脱皮の皮を残して消えてから・・もう10年ぐらい  

ウシガエルの声もいつの間にか聞かなくなったな・・ 

 

 

 


 

購入したパンは 

7月6日の 朝ごはん 

7月8日の 夕飯 

7月9日のブランチ  

  

にて 後ほど 

B食店情報
・店名 : バックハウス インノ 八ヶ岳店(ばっくすはうす いんの やつがたけてん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 山梨県北杜市大泉町西井出9177
・TEL : 0551-47-3388
・URL : http://r.tabelog.com/yamanashi/rstdtl/19000132/
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 火曜・水曜
・最寄り駅 : 長坂IC JR中央本線長坂駅からタクシーで10分
・キーワード : 石釜パン・自家製小麦・
B食店ページへ

2008年7月19日(土曜日)
[ 12:45 ] [ 山梨 ]
   
 

 

  

  

  

  

あの研修のこも・・・今は上手にソフトガ作れるようになったかな 

  

梅雨明けしたようですね。 

 

B食店情報
・店名 : 清泉寮ジャージーハット(せいせんりょうじゃーじーはっと)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 山梨県北杜市高根町清里3545
・TEL : 0551-48-4441
・URL : http://www.keep.or.jp/shisetu/jersey_hat/eat/eat.html
・営業時間 : 平日9:00-17:00 土休日9:00-18:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR小海線清里駅徒歩30分
・キーワード : ソフトクリーム
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年7月4日(金曜日)
[ 06:34 ] [ 山梨 ]
   
 

環八〜甲州街道の風景を楽しみながら(今回もお財布に優しくで下道モード) 

八王子からそろそろ高速へ ETC割引もあるしね 

ほったらかし温泉からの夜景が見たいね もうやってないよ 

そうか・・・数年前の奥多摩から勝沼の所へ出るあの山道も素敵な光景だったよねなんて会話しながら。 

数時間の仮眠を取ったのは、双葉SAエリア  

  

6時からは焼きたてのパンの販売も。この後の旅先はパンのメニューが多そうなので。商品を見ているとどうやらアンデルセン系の冷凍生地を使った商品なのかな?なんて遠めで見ながら。 

レストランではデミ系の一品が人気のようで。 

残念ながらまだ朝曇の天候で富士山見えず@@ 

 

大豆丸ごとと言う商品 豆乳に山梨の果物などのドリンク 

これ買おうと思いながらすっかり忘れてスタートしちゃって 

この後見かけるかななんて思っていただけに あら残念。 

ガーデン訪問時間は10時ごろと伝えてあったので 

のんびり行きますか〜ってハンドルオペレーター 

そろそろお腹が空き始めたらしい 

いぬ 

高速SAで仮眠を取る使い方をされる方も増えてきたなと。 

山梨県甲斐市より
 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ