記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
2011年5月2日(月曜日)
[ 19:20 ] [ 【電】iPhone3G ]
   
先月の30日にiPad2を買ったのですが、お約束のカメラでカレーを取り比べをしてみました。
まずは、iPad2のアウトカメラで撮影したもの。

※twitterに上げた画像はこちら
http://yfrog.com/gy5nlyxj
続いて、iPad2のインカメラで撮影した画像。
逆さまなのは気のせいです。

※twitterに上げた画像はこちら
http://yfrog.com/h2mpuuewj
比較としてiPhone4で撮影したものはこちら。

※twitterに上げた画像はこちら
http://twitpic.com/4sb3cx
iPhone4のインカメラで撮影したものです。
これも逆さまです。

※twitterに上げた画像はこちら
http://twitpic.com/4sb3cs
比較その2
X02NKで撮影した画像です。

※twitterに上げた画像はこちら
http://twitpic.com/4sb4hs
2010年7月8日(木曜日)
[ 20:51 ] [ 【電】iPhone3G ]
   
手持ちのiPhone3GをiOS4にアップグレードしたら、なまらあずましくなくなったので、iPhone4を先々週に予約してたんですが、今日入荷の連絡があったのでゲットしてきました。

とりあえず、画面の比較です。
まずは、twitter画面。
メモリはこんな感じ。
iPhone3Gの8Gと、iPhone4の16Gですが、雲泥の差ですね。
ぶっちゃけ、iPhone4にしたら、なまらあずましくなりました。

画面のように、Bluetoothキーボードと接続して書き込みしたいんですが、iPhone4を固定する手段を考えなくてはいけないなぁ。

カレーの写真の撮り比べは、またの機会にやってみたいと思います。
2009年9月9日(水曜日)
[ 22:32 ] [ 【電】iPhone3G ]
   
音声配信

iPhoneに録画した番組をダビングできるものが出たみたいなので、つい買ってしまいました。
SEG CLIP(GV-SC310)

深夜番組や不在時の番組を録画して、ダビングして通勤の友にしようかな…と目論んでいます。www
12日のサイコロの旅ですが、ツイッターを使おうと思っております。
移動中に、○○県のなんとか線を移動中とか、次の選択肢のリクエストを募集したり…とかで利用しようと思いますので、フォローしてみてはいかがでしょうか。
2009年8月18日(火曜日)
[ 23:27 ] [ 【電】iPhone3G ]
   
音声配信

先日、スパボ一括9800円でiPhone 3Gの8Gを購入したのですが、うまいことパケット代を抑えることができたら、月々の最低維持費はいくらになるか、計算してみたのですが…。
例の裏技が役に立ちます。)

月々割:1280円
ただともプログラムの特典:ホワイトプラン基本使用料 5ヶ月間無料

を適用させると、月々割の適用が始まる10月から5ヶ月間は
980+315+1029-1280-980+8=72円が月々の最低金額となるみたいです。

さらに、来年の3月から再来年の9月までは、基本料金980円が復活しますので、
980+315+1029-1280+8=1052円が月々の最低金額となるみたいです。

機種がアイフォーンなので、19日より始まる月々割の改悪の影響は受けませんので、スパボ一括で安売りされてるのを見かけたらゲットしてみてはいかがでしょうか。


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation
2009年8月16日(日曜日)
[ 21:54 ] [ 【電】iPhone3G ]
   
音声配信

なんだかんだ言いながら、結局 iPhone 3G を買ってしまいました。
ヨドバシで旧機種の iPhone 3G - 8G がスーパーボーナス一括9,800円で売られていたので、即買いました。
スパボ一括9,800円を狙ってたわけですね。w

18日から月々割の改悪が始まりますので、今がチャンス…だったわけであります。
海老キャンペーンただともプログラムの「ホワイトプラン基本使用料5ヶ月無料(今のところ北海道限定みたい)」を併用すれば、今年の維持費は安く済みそうです。
そんなわけで、早速カレーの写真を撮影してみました。
こちらは iPhone 3G - 8Gで撮影したカレーの写真。
比較用に愛機 Nokia N95での写真はこんな感じ。


使用した楽曲について
楽曲名:城「ここで逢えるね」
アルバム名:ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン
Copyright © Nihon Falcom Corporation