記事
[ 総記事数:5576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年8月28日(日曜日)
   
 

[ 実のる前Blog ]のこの子に会いに♪

 

たわわに実っていましたよ。

 

摘み取ってお口にパクり♪

完熟なので、甘々 ウマッ

 

幸せな朝の始まりでした ハート

しあわせすぎて、今まで獏睡 Zzzz

 

今日もお疲れ様でした ハート

2016年2月29日(月曜日)
   
 

ハレの日曜日[ ブルーberry剪定会Blog ]に参加しましました。

ハンドルキーパーは娘。だいぶ腕をあげました。

「アトリエジュリアローズ」に到着

 

先生からブルーベリーのお話を聞き、

剪定を拝見

今の枝から三分の一から半分にまで剪定するとの事

潔くサクサク枝をさばく姿に、男気を感じてしました。

一年さき・・・三年先をイメージして、さばいていくそうです。

 

そして・・・実践

新しい枝が出来ていたり、花芽がついていたりすると・・・

キレナイ・・・ 涙

まだまだ修行が必要な母娘なのです。

足元に咲く花に「頑張れ」と・・・

励まされた日曜日 ハート

 

すっきりと仕上がったこの子を見守っていこうと思う2016年です。

 

さて・・・・お勉強の後は…楽しいお食事time

 

おひさまの下、手作りご飯

大なべの豚汁が五臓六腑に染み渡る〜

 

勉強の後のご飯は旨い〜 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

お土産にジャムもイタダイテ・・・・

 

楽しい嬉しい一日となりました。

ありがとうございます♪

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月16日(火曜日)
   
 

[ お洒落なバレンタイン女子会Blog ]のアトリエジュリアローズにて・・・

 

今月末の日曜日に、ブルーベリーの育て方のお話を伺って、

剪定も学べるお教室を開催

気になる方は、ぜひどうぞ!!

 

実は、私も興味津々

お庭にお花や実のなる生活・・・いつかは私もしてみたいのです ハート

娘を誘って行こうかな?

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2016年2月15日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

今年のバレンタインは、アトリエジュリアローズにて・・・

 

バレンタインスペシャルのアフタヌーンティーtime

 

もちろん・・・ローズソーダの乾杯から♪

 

一年ぶりにHIROKOさんとの再会

 

新鮮お野菜のサラダは、ローズドレッシングでイタダキマス♪

ピタパンではなく・・・今回はキーマカレーをオーダー♪

 

スパイシーで好み ウマッ

 

デザートはジャムプリン&ロールケーキ

 

ドリンクはローズティー

 

紅茶に浮かんだ、バラの花びらが、お洒落です ハート

至福の時♪

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

お食事の後は、アクセサリー教室

今回は、バレエなイメージのブローチを作ってみました。

 

お話しながら、美味しい楽しい素敵な時間でした。

 

素敵なバレンタインデーでを、ありがとうございます ハート

とっても楽しい日曜でした。

2015年10月24日(土曜日)
   
 

[ 先週のガーデンタイムBlog ]を少しずつご紹介♪

大田原から来てくださった、「コトリ」さん

 

珈琲と手作りお菓子とお惣菜

私は、深煎り珈琲を 

雨上がりの珈琲も美味しいです。

 

それから・・・ランチはカフェR hanaさん

なんと・・・茨城県笠間からお越しになりました。

 

那須高原豚のトマトにクスクス弁当

 

トマトテイストが気に入りました。

娘とシェアしようと思ったけど美味しすぎたのでひとり一つね。

 

美味しい楽しい時間でした。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年10月21日(水曜日)
   
 

[ アニバーサリーBlog ]も素敵時間でしたが、

秋のジュリアローズも素敵 ハート

素敵なお庭にダリアの花が満開となりました。

 

先週土曜には、JULIA GARDEN TIME

あいにく開催の日の朝は雨となってしまったので・・

ダリアはお部屋の中に…

 

まあるく咲いたダリアの花と、素晴らしき皆様との出会い

心癒される土曜日となりました 王冠

 

あまりにも綺麗な花に、「ほんもの?」と、娘の指が…

もちろん本物ですよ。

 

素敵な時間は、後程ゆっくりご紹介できたら・・・と思っています。

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年6月11日(木曜日)
   
 

[ ジュリアローズでの素敵な時間Blog ]

NIWAさんの美味しいお料理の数々 ニヤリ

 

そして・・・・

 

 

リネンさん ドゥ・ドゥ・ヴィルさん エマさん  

アトリエ憂さん アウルズ ネストさん

 

アルチザンさんの焼き菓子♪

 

久しぶりにお会いできたMIKUMARIさん

 

青空ブランチは、コレ♪

 

ミクマリさんのラタトウーユし立てのオムライス&旅人のカフェオレ

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

MUKUMARIさんともゆっくりお話できて、嬉しい楽しい午後でした ハート

 

皆さんのお会いできて本当に素敵な時間を共有出来た事にも感謝です。

これからも・・・・ずーとずっと素敵なアトリエジュリアローズさんに

「ありがとう ハート

優しい気持ちになれた日曜日でした。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年6月10日(水曜日)
   
 

[ 花束を抱えてBlog ]向かったのは・・・

祝7周年のこちら・・・「アトリエ ジュリアローズ」さん 王冠

 

ハナドコロ エンさんの素敵なお花とハーモニストユースケさんの

生演奏

非日常の素敵な時が流れました ハート

 

薔薇のソーダで、乾杯 シャンパン

 

前々日まで雨の予報でしたのに・・・素晴らしい天気でした。

 

青空の下、ジュリアローズ時間がゆったりと流れて行きました ドキドキ

 

 

 

マルシェって、素敵です♪

 

続きは後ほど・・・

 

今日も素敵な1日を・・・・ ハート

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ