記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月23日(月曜日)
[ 22:02 ] [ 群馬 ]
   
 

 

 

中には、たんばらパークのランチつき割り引き券や近くの温泉日帰りなどの入館料の割引券 群馬の観光案内が


中腹にあるレストランのカレーが美味しいのよとよく言っていたな 私食べたことはないけれど


たんばら 懐かしいな 姉ファミリーがスキーに行くとき


子守がてら何回か 私滑れないのでキッズのレッスンのお迎えに行ったり 滑れる姉たちはリフトで上にと。


空いてる時間に荷物番犬 いぬ


たまに・・ちょろちょろ 揚げたてドーナッツ楽しみながら


夏はその後ラベンダーでも有名になったようで


連休明けに姉も来るし 今滑っているかは?ですがあげとこう(*^_^*)


よく学生時代 滑り習い始めたころ コースから外れて激突した 木にみたい・・・大きなあざを作って戻ってきたな〜


柏のスキー仲間を作るために 今もあるようですが シーハイルに通っていた時期も 五感ずや深澤のすぐそばですね

 

 

バックミラーの流れる風景を楽しみながら 

 

あら 可愛い  魚お魚釣りが ねこ好きなのかしら? 

 

休憩に寄り道したのは 上里SA 連休初日混んでいますね 

 

あれ?なんかいるよ〜 ニコニコ 

 

小さい子から若い子まで ハイポーズと人気者 馬なのかな? アセアセ 

さて この先は何が待っているかな〜 

2013-12-21 

向こうの予報は くもり 雨 雪? 晴れたら良いな 虹 ハレルヤ〜♪ 

2013年12月20日(金曜日)
[ 14:46 ] [ 群馬 ]
   

ライブ 山賊焼き 


 

関連したブログ その1 2011年10月のこと


物凄い行列の中・・並びました 1時間近く(10:00〜16:00(ラストオーダー)


野田総理も訪ねた川場村 道の駅にて 私たちが私たちが立ち寄った翌日に 今は辞職された 野田総理がTPP関連で訪問した場所 川場村 

 

 


クワトロご夫妻からも良いところよと、私の近隣のお知り合い  


お酒の強い 天使君からは このハム焼きが美味しいから機会があればと  


ついにその時が この2011年でした。その美味しさに 焼いたのもテイクアウト時間がなくてゆっくりはできなかったけど良い場所だなと 書きかけのままですね アセアセ 


昨年のマルシェシェコロールで見かけたときには大喜びわたし ニコニコ 


 

その場で少し食べてお持ち帰りしたのですが途中脂がパッケージから漏れて大変だったので・・・

 

今回は 焼かないセットもあるよと じゃあちこち寄り道したいなと これなら冷凍庫にしまっておけるしと 


群馬県利根郡川場村立岩650-3


株式会社ミート工房かわば


 


0278-52-3701 


9:00〜17:00 無休

 


 

通販もあるようです。HPには出展の案内もあるようです。


 

もしかしたら、見ていてくださるみなさんのおちかくの町にで出会えるかもしれませんね。焼き立てと交流と楽しんでみてください。


参考サイト 食べログ のみなさんの感想は こちら へ
2013年12月18日(水曜日)
[ 20:48 ] [ 群馬 ]
   
 

 

マルシェコロールより 

 

マルシェコロールに出ていた この寄せ植えのダックス 欲しいなと重くて持てないし この日は断念したのだけれど 

 

お友達の みつよつさんも楽しそうに講習しながら私を見つけたら 手を振ってくださって ありがとうね ハート


外でのイベントや自転車も寒い季節 風邪引かないようにね (^_-)—☆Wink


いつも笑顔が素敵なみっちゃん 笑


なんて思いながらの朝ごはん

 

2012年8月13日(月曜日)
[ 06:47 ] [ 群馬 ]
   
 

 

 

ホテルがあげる花火見ながら キラキラ 

 

 

2012年8月4日水上にて

源泉の宿 松乃井  

公式HP 

ブログ

 

 

 

 

動画はシェアーさせていただいたので 私の声では在りませんので 念のため・・・でも似てるかも?ハスキーになる前の声に(3週間の昨年の感染性ウィルス風邪で 声帯を痛めてしまいました。 

2012年6月28日(木曜日)
[ 07:25 ] [ 群馬 ]
   
 

 

3世代 4世代の宿泊が多い客層 これは小さな子供にも 少しだけ食べたい私にも嬉しいサイズ おにぎり


温かい (*^^*)

 

[ 07:19 ] [ 群馬 ]
   
 

 

上州の郷土料理 おっきりこみ 


左は 上越の郷土料理 この2品は素朴ながら美味しかったな


そして、偶然なのか 弥彦神社の桜を撮影に行った時に寄り道した日帰り温泉はこちらのグループの関連会社だったのね (*^^*)


つづきは また・・・ 

つづきは また・・・
2012年6月25日(月曜日)
[ 07:07 ] [ 群馬 ]
   
 

 

窓から見える渓流の流れに (*^^*) 

 

歌いたくなるような素敵な時間?さてさて? 

 

ウエルカムドリンクは  リンゴリンゴをセレクト  ウマッ 


暑かったしチェックインの手続きの間に


 

 

ふ〜って一息つけるのも嬉しいね ニコニコ


2階のラウンジからの風景がガラス窓が綺麗でとっても輝いて見えるの キラキラ


このエリアも 果物の生産が多いと認識


でもね・・温泉街に泊まるのははじめてなの アセアセ


到着してみれば グループ創業88年 このお宿も50周年だそうでおめでたい!


真夜中過ぎに、エリアと宿を決めると言う今回の旅 まいどのことですが


5年前 8万キロのユーズドで・・・5年で10万キロ走ってくれました。


最後のありがとうね  キラキラ


まだ走れるけど、そろそろ・・・廃車の時期かなと


 

なかなか日本中をは 短期の休みでは制覇出来ないけれど


好きなところに出掛けられるだけでも 感謝です 虹


 

エコも実践なので 夏は エアコンも極力入れずに あち〜♪


 

車で0泊なんていう節約の旅も。


車には布団や寝袋 キャンプ用の長いす・温泉セット


どうしても、好きなエリアに足が向いてしまいますが 


何度訪ねても、新しい偶然のお楽しみを 見つけて キラキラ

 


2011年10月11日(火曜日)
[ 06:22 ] [ 群馬 ]
   
 

おはようございます♪ 晴れ 3連休明けの火曜日 今朝も元気でしょうか?(*^^*) 

 

少し順番が違いますが 10月10日 野田総理がTTPの関係で農業活性化のため群馬県川場村を視察したとニュースで流れていたので 


TTPっていったい何?って言う方も多いのでは 


TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)


 

ちゃんとした食べ物?難しいですね 国内生産自給率の関係もあるし・・・


でも、国内の生産者には輸入に負けないこだわりある生産者の方も多く そこにしかない その人だからが沢山集まれば負けないような気がします。


消費の動向は農家さんのインタビューにもあったように安いもの安全な生産地とあの日以来変わっています。


いっぽう余裕のある世代では、安全であれば少々価格は高くてもと収入の格差や住宅ローンや教育資金にお金のかかる世代と解っていてもエンゲル係数にだけ掛けられないなど難しい・・・・。


 

旅に行くと必ずそのエリアの産直ショップや郷土の味を楽しみにしている私です


川場も話には聞いていたのですが、トンネル越えが好きなのでなかなか寄ることが無かったのですが今回は寄りたいよ〜行きたいよ〜食べてみたいよ〜って強くアピールしておいて アセアセ


道の駅川場 中には沢山の複合施設が

 

 

 

 

こんにゃくの手触りが全然違いましたよ!

 

詳細は のちほど(*^^*)


笑顔の1日を キラキラ

 


 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ