記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月24日(金曜日)
[ 23:06 ] [ 富山 ]
   
 

 

甘さに美味しい♪ 

 

甘エビ大きいな〜 ハート 

 

 

 

 

お土産ないかなと寄り道したのは きっときと市場


みんなは ソフト食べてる合間に・・・海老かな 牡蠣かなと 

2013-5-11


 

 

JR高岡駅から万葉線電車で40分東新湊駅から・・・(800m)徒歩10分 


富山空港から(北陸自動車道小杉I.C経由) ・・・・・・・約35分 


北陸自動車道小杉I.Cから ・・・・・・・・・・・・・・・約25分
能越自動車道高岡I.Cから ・・・・・・・・・・・・・・・約30分
砺波I.Cから(北陸自動車道小杉I.C経由)・・・・・・・・約35分
白川郷I.Cから(東海・北陸自動車道小杉I.C経由)・・・・約75分
 


富山県射水市海王町1番地  


0766-84-1233  


9:00〜17:00(時期により異なります。 


休業日|年中無休 駐車場|470台

2013年5月17日(金曜日)
[ 23:57 ] [ 富山 ]
   
 

 

乾杯の夜 誰かさんだけ今はお酒もやめたので小鉢もってるし


堀炬燵しきに足が下ろせるのは 嬉しいね

 

普段飲みに うん美味しいね すっきり辛口で

 

 

 

 

まだまだ語りつくせない夜はふけて。

 

改装後 すこし雰囲気や魚のメニューが減ったなと 友曰く 親方居ないなとも

参考サイト 食べログは こちら 

 


 門出(かどで) 

富山県富山市東中野町3-11-9    

076-493-7146 

富山地方鉄道市内線小泉町駅 徒歩7分  

[ 23:41 ] [ 富山 ]
   
 

 

今まで旅して立ち寄ったなかで 一番大きい酒屋さんだと


酒商 田尻本店 

 


 

左の見えるガラスの中は 全部がセラーにこの位置で中央より向こうだから・・・ワインなども管理されていて

  

 

 

 

真逆な味わいを2本 きりりとした味わいと貴腐ワイン的な 貴醸酒


 

 

チーズでデザートワインのように楽しむもよし アイスに掛けて頂くのも美味しそう♪


町並みは古いまま残した一角

 

町や背景を説明しながら案内してくれて ありがとう


この間仕事で使うので来たばかりだし、歩くと痛いから 3人で見ておいでと ごめんねありがとう。


このエリア 東岩瀬については こちらを ご参考に 

 

 
B食店情報
・店名 : 酒商 田尻本店(さかしょう たじりほんてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 富山県富山市東岩瀬町102番地
・TEL : 076-437-9674
・URL : http://www.tajirisaketen.co.jp/index.htm
・営業時間 : AM10時〜PM7時日曜日AM10時〜PM6時
・定休日 : 毎週月曜定休
B食店ページへ

[ 23:26 ] [ 富山 ]
   
 

 ドライブの合間に、店内に入ると カレーのスパイスの香りが


岩瀬の町並みを探索の合間に 晴れていたら気持ちがいいだろうなの 窓際

 

海辺近くのカフェ  

 

カフェのスペースは急な階段を上り 2Fに 

 

みんなで珈琲のみながら・・・お喋りタイム&休憩 

 

メニューは3つだけ 

 

 

1階から店内に入ると 猫が 1匹2匹・・・5匹?


1階は店主とご近所の方がお喋りしながらのスペース


もともとは 高級メンズ用品が 洋服 小物 皮革製品 目玉が飛び出るお値段に・・・

 

次はカレーが食べてみたいと思いながら


参考サイト 食べログ こちら  

参考サイト 食べログ  
参考サイト 食べログ 
北陸カレー物語 こちら
富山市岩瀬入船町82番地
076-438-7117
  • 定休日:毎週火曜日
  • 営業時間:10:00〜19:00(L.O. 18:30)
  • 座席:19席 駐車場:5台
  • 2013年5月14日(火曜日)
    [ 16:00 ] [ 富山 ]
       
         

     

    バースデーケーキの変わりに 購入したのは 苺のタルト  


    女性らしい 可愛いクリームの絞りに 可愛い 1個500円 

    ぐるや の店名は ぐるぐるのロールケーキと ベーグルのぐるをかけたのだと  


    飾りがやはり繊細 

      

    外カリ 中モチモチ 小麦の風味が口に広がり 玉ねぎかな?甘さが美味しい 久しぶりに食べたベーグル 

      

    ぐる屋のブログ こちら  


     

    この日は7種のベーグルが焼きあがり店内は開店時間10~5分前には車が続々と もちろんみなさん地元富山ナンバーでした。


      

    ぐる屋のツィツター こちら  


     ぐるやのFace Book こちら  

     

    Pに入りきらない車が続々とあちらがわに停車して 


    お店の正面のこの田んぼの水鏡に夕陽が見える景色が素敵と 

       

    また訪ねてみたい 場所が 味わいが出来たこと・・・一期一会に感謝しながら ありがとう♪


    長く長く ふるさとで愛されるお店になりますようにと願いながら 虹


    昨年 7月20日にオープンで夏休みの旅の終わりに間に合わず いつかと思っていただけに やっと思いがかないました。

    B食店情報
    ・店名 : ぐる屋(ぐるや)
    ・ジャンル : スイーツ-洋菓子
    ・住所 : 富山県魚津市下椿106
    ・TEL : 0765−22−7177
    ・URL : https://www.facebook.com/pages/%E3%81%90%E3%82%8B%E5%B1%8B/309616679121013
    ・営業時間 : 10:00〜19;00
    ・定休日 : 火曜、水曜
    ・キーワード : 2Fカフェ・コーヒーはセントベリーさんでオリジナルブレンド・外に野菜市あり・
    ・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
    B食店ページへ

    2013年5月11日(土曜日)
    [ 23:10 ] [ 富山 ]
       
     

     

    今の時期なら これ食べさせたいと うわ〜こんな可愛いサイズはじめて


     

    骨も柔らかく 頭から パクリ ほろ苦いはらわたが 美味しい〜 ウマッ


    俺らはいつでも食べられるんだから 沢山食べって え〜3匹もたべちゃった あれ?4匹だったか


    以前は秋の時期だったものね

     

    稚鮎の天ぷら こちらの方がもっと小ぶり 東京や千葉で食べるのとは全然違う 


    本場の場所で 圧川の簗場で 落ち鮎より全然おいいいんよと

     

    つづく〜2013-5-11お昼の光景から

     

      
    2013年5月3日(金曜日)
    [ 23:59 ] [ 富山 ]
       
     

     

    うわ〜 ニコニコでーんと300グラム 食べる気 満々 ニヤリ


    肉ステーキとしか書いていなくて どんな部位がと思いながら


    食べられなければ シャエアすれば良いし


    朝ラー以後 水分とお餅半分 大浴場で汗も流して


    開店早々に。ん?1時間ほどでご利用をと。


    他のテーブルを見ると男性一人・・そのごお断りが続いて


    その後何時までですがと説明つきで1組


    他には 蟹のはさみがセットされたお盆が各テーブルに?(19:30から団体予約のようでした 小耳によるとw)


    お目当ての ステーキ3種類食べ放題プラン 今夜は出来ないと


    あら〜ステーキ・ハンバーグ・チキンステーキ3種じゃ良いねと楽しみだったね・・・で 大きいいサイズに でも食べきれちゃいそう アセアセ

     

    焼き具合も 柔らかさも ウマッ 余計な脂身もなく シャクシャクとした食感に笑顔でニヤリ ニヤリ

     

    お向かいは ハンバーグとステーキのコンビ

     

    ビールごくごく

     

    サラダたっぷり2回お替りでステーキ来る前に楽しんで


    旅に出ると ついつい野菜も不足がちになるので嬉しいです。

     

     

    APA社長のカレー へ〜一口味見 何の風味かな まろやかだけど独自な味わい


    カレーって本当に お店でも 各ご家庭でも それぞれ違って楽しいね  笑


    カレーって国民食みたいな感覚だなと ニコニコ

     


    この日のスープは お味噌汁を用意してあると 画像はないですがかに汁でした。

     

     

     

    翌日の朝は 大型バスが何台も


    朝のバイキングも美味しい香りが 先を急ぐので食べられませんでしたが 福井のアパでも朝は 地元も郷土料理も味わえて


    この周り駅前とはいうものの 何も無くて インの時にレストランご利用ならとお話頂ければ嬉しかったです。


     

    Pの出庫はありますか?NOの際にでもとか・・・


    聞かなければ そんなものよねとか 難しいな そのホテルホテルで違うから


    富山も残室が少なくなるとインターネットは満室と表示されると
    [ 23:55 ] [ 富山 ]
       
     

     

     

     

    懐かしい町の中の路面電車 

     

    なんだか近代的な循環も 

     

    北陸新幹線が完成すれば東京からも近くなりますよね 


    北陸の3エリアが 虹


    それでも。北陸道があるだけでも近くなったはず


    安房峠の落石で立山のこちら側にこれなかったリ迂回も無くなったみたいだし

     

     
    前のページ | B食LOGトップ | 次のページ