記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2014年2月25日(火曜日)
[ 09:06 ] [ 静岡 ]
   
 

3月のお散歩にいかがですか?


静岡県内ひな祭りを楽しんだり)つるし雛で有名な稲取はじめ 熱海 や海の幸を楽しんだり。


富士を眺めたりとまだまだ雪が降ったりと春は来るのかな?と思ってしまいますが


おいしい静岡 温泉静岡 海に山にと 花・イチゴ狩り お野菜・干物・・・お楽しみを自分なりに見つけるのも楽しいですね ニコニコ


ぶり合戦セット券丼ぶり合戦ミールクーポン+往復乗船券大人2,990円(定価3,340円)・小人2,180円(通常料金). ◇初島漁師の丼合戦期間/2/8(土)〜3/16(日) 主催/ 初島区事業協同組合協力/株式会社富士急マリンリゾート後援/熱海市・熱海市観光 


熱海〜初島航路 3/10〜20はドックダイヤとなります。
http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#HATUSIMA
 

 

 

 

2/8〜3/16 初島漁師の丼ぶり合戦 (初島) 


開店11:00 閉店15:00 


初島区事業協同組合の漁師が営む初島の食堂17店舗と初島ピクニックガーデン、 エクシブ初島クラブのレストラン2店舗が加わった計20店舗 


初島の組合加盟食堂17店舗・初島ピクニックガーデン 11:00〜15:00  


エクシブ初島クラブレストラン「ポルト」(11:30〜14:00)・「オセアノ」(11:30〜13:30) 


静岡県河津町
河津桜まつり:2/5(水)〜3/10(月)
河津の桜を求め全国各地から集まり大変賑わいます。
現在は2分咲きの様です。



【第70回熱海梅園梅まつり】
日程/平成26年1/11(土)〜3/9(日)【熱海梅園】開花状況


八重野梅、大盃、鹿児島紅、玉牡丹、新冬至、青軸、三吉野、
 鶯宿、長束、月影、白加賀、呉服枝垂が 熱海桜などが順次開花
 

 

 


 

JR熱海駅より伊東線利用約3分→JR来宮駅下車→徒歩約10分
バス/JR熱海駅より相の原団地行き利用約15分→梅園下


 

園内には足湯や土産店もオープン。
日によって熱海芸妓連演芸会や琴演奏会、甘酒無料サービスなどのイベントも実施

3/1・2 熱海鉄道同好会「春の鉄道展」(いきいきプラザ)
http://www.ataminews.gr.jp/event/event.html#TETUDOU

3/1〜3 第29回多賀わかめ祭り (長浜海浜公園イベント広場)

3/9 海辺のあたみマルシェVol.3 (熱海銀座通り)下記参照

3/9(日)、「海辺のあたみマルシェVol.3」を開催します!

伊豆を拠点に活動している作家さんの作品を、直接見て触れて購入できる
「クラフトブース」や、伊豆周辺の農家さんが大切に育てた野菜や惣菜を
販売できる「ファーマーズブース」、買った食材をその場で食べられる
「浜焼きブース」など盛りだくさん!

もちろん、伊豆のワインや地ビールなど地酒もご用意♪

見て、触って、味わって、伊豆の豊かさを堪能してください(^◇^)/

【海辺のあたみマルシェVol.3】
日時/3/9(日)10:00〜16:00
会場/熱海銀座通り商店街(上記時間内は歩行者天国となります)
主催/海辺のあたみマルシェ実行委員会
http://atamimarche.jp


3/30 春季熱海海上花火大会 (熱海湾)
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

3/21〜4/6(予定) 熱海城桜まつり (熱海城)
http://www.atamijyo.com/
4/12 春季熱海海上花火大会 (熱海湾)
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/

4/14〜16 伊豆山神社例大祭 (伊豆山神社)

4/26〜5/6 姫の沢公園花まつり (姫の沢公園)

4/28・29 第25回熱海をどり (熱海芸妓見番)


毎週土日 湯めまちをどり華の舞 (芸妓見番)
http://www.ataminews.gr.jp/geigiren/hananomai/

毎月第2日曜日 熱海ビーチクラブ(サンビーチ)
http://www.ataminews.gr.jp/event/event.html#BEACHCLUB

*神奈川県松田町 まつだ桜まつり


2/15(土)〜3/16(日) 4月1日まで期間が延長されたようです


春よこい♪早く 来い(*^_^*) 虹

 

2013年11月30日(土曜日)
[ 00:21 ] [ 静岡 ]
   
 

 

スクランブルが美味しくて ソ-セージはプリのタイプ


クロワッサン 焼直したら少しこげた? アセアセ 

 

静岡ならではは 静岡しらす わさび漬けかな? 

 

何か食べたいな あ・・ゆで卵 うわ〜はじめて ニコニコ


沢山今まであちこちを宿泊してきたけれど

 


 

ハート温かいゆで卵 卵 


小さなことだけど すごく感動の私 GOOD 嬉しくないですか?温かいほうが美味しいし お腹も冷やさないし


朝サラダとも思いましたが 体をこの時期冷やしたくないので温野菜だけで今朝は過ごして。

 

 

オムレツと目玉焼きは焼いてくださいます 目の前で 

 

パンは右下2つめのこの系統はあるだけで 後の追加は無いそうです@@ 

 

モーニングつきの宿泊プランだったので


炭水化物抜きでのつもりで頂いた私でした


2014-11-24

 

2013年11月29日(金曜日)
[ 23:13 ] [ 静岡 ]
   
 

 

目の前で焼いてくださる ミニッツステーキ柔らかい。きちんと表示されていました。オージーに牛脂を注入した 合成肉と。美味しかったからこの後2枚お替りに小さいし 

 

桜海老のパイ包み焼き 静岡ならでは味わい


チキンには お赤飯がへ〜♪ 奥の見にくいけど秋刀魚の山椒煮こみが骨まで食べられて美味


宿泊客にはやはり 中国や台湾とか旅人も多いから

家族連れで賑わっていて、予約しなくても大丈夫よねなんて伺ったら あやうく夜難民になるところ


 

宿泊客にはやはり 中国や台湾とか旅人も多いから 
宿泊客にはやはり 中国や台湾とか旅人も多いから 宿泊客にはやはり 中国や台湾とか旅人も多いから

 

カレーは味見 甘めだけど これは オークラの味 

 

静岡みかん王国 あまい いくらでも入りそう ハート 

 

こんなお土産が 

 


 

レストラン「フィガロ」にて 

 

部屋に戻ると夜景が綺麗♪ 

[ 20:27 ] [ 静岡 ]
   
 

 

うわ〜綺麗な球体に キラキラ 

 

このバザール 魅力的でした。柏では見かけたことのない独自手法の作品に出会い買えばよかったと今思っても後悔・・後ろ髪 

 

 

 

わ〜長い通路も 便利 恵比寿みたい 疲れちゃって歩かない私 ポリポリ 

[ 12:03 ] [ 静岡 ]
   
 

オークラアクトシティホテル浜松 

 

 

 フロントホールはもうクリスマス 思わず 特大スマイルです

音の街 浜松だわと思いながら


以前宮城・多賀城のの瓦屋さんには、アドバイス沢山いただいて。


次男さんが名古屋でバイオリンの製作の学校で学び今は職人さんとしてこの広い街のどこかにお住まいです。


ご長男もサラリーマンになり都内で就職・・震災後お二人の残る娘さんたちも都内に非難 その後 それぞれに就職と・・・跡継ぎもなく ご両親を見守りながら未だに立替もできず 移転するにも用地もないし いずれ廃業 親御さんも環境が変わることを激しく拒否されていると。


なんだか、置いた母を介護しているとよく解かります。私自身も長く住み いまさらなとも・・(*^-^)ニコ
 

 

今夜の宿泊先は 静岡県内 温泉地は満室の嵐・・・隣接の愛知?とも考えましたが 夏休みと同じでもと・・真正面に見える県内1の高さの場所に うわ〜 ニコニコ


以前は ダロワイヨに宿泊をしたことが

 

 

 

 

 

ホテル直結のPが満車で すごい端っこに 

延々と長い道のり 中にも通路はあります。

 

 

 

 

 
 
2013年11月27日(水曜日)
[ 23:51 ] [ 静岡 ]
   
 

2013年 何が一番美味しかったかなと思いながら


年内旅にいけても あと1〜2回かなと


9月以来の久しぶりの旅に 今回の目的は冬になりうなぎも寒さのために脂を溜め込む時期に


なら。加茂のうなぎを食べたいなと ニコニコ

 

 

左は私の運ばれてきたうなぎ


右は奥の上に乗っているのが お向かいのウナギ手前が私 あ・・向こうのほうが肉厚


私のほうが 少しだけ薄め こちらはカリカリ 向こうはもう一呼吸焼いても良いかなとも思いながらも どちらも美味


この辺は、まったく個人的好みですから


たれは2月のころより8月と同じく気持ち甘め


やはりそれも好み 白砂糖を普段口にしていないので甘く感じるかもだし。


ご飯に適度に染み込んで 写真より早く食べなさい はい!美味しくて夢中で ウマッ しあわせだな〜♪


山椒も香りたっぷり GOOD

 

 

肝も臭みもなくふっくら 

 

夏より全体に500円アップの価格になったみたいです。


 

 

今年最後の食べ収め 満足お腹もいっぱい


食べる気満々できたので 今回はSOSは無しの完食 笑


食べてる間も次々に 今だと12時半ですとか 1時45分後ろ過とか 携帯へ順番が来そうなら電話を頂けるのもありがたいですね。


11月頭の連休は3時間待ちだったと


今回は。待ちのお客様も多いので ちょっと急ぎ目に食べ終えて あまりのお客の数に


できたら 開店後の受付は外でしていただけると 気持ちゆっくり味わえるかなと


会計のときは次の案内まで焼きはひと休みなのでレジ脇で店主も接客に 美味しくいただきました(*^-^)ニコ


養殖用のしらすうなぎの高騰も続いているし  だんだん高嶺の花になってしまいますね

 

 

到着したら あら今回も2番目でした。次から次に予約の車が・・隣の繰るかは八王子 市内や尾張三河ナンバーが多いかな? 

 

帰るころには この通り・・・ 

B食店情報
・店名 : 炭焼うなぎ 加茂(すみびやきうなぎ かも)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8
・TEL : 053-526-2428
・URL : http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008615/
・営業時間 : [月・火・木・金] 11:00〜14:00 17:00〜20:00 [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 天竜浜名湖鉄道 東都筑駅より徒歩3分 三ヶ日インターから車で5分
・キーワード : 予約不可/24席 店内写真の撮影禁止(他のお客様への配慮から)。料理写真はOKです。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:00 ] [ 静岡 ]
   
 

 

小粒だけど8個100円 


甘い〜〜 ウマッ 

 

ここは うなぎの加茂のPです。すぐ向かいにこのお宅が お庭にはみかんが沢山 

 

少なくなると 補充しにお家から


Pで待っている方も 味見をしたり購入したりと


この街道 こうした通り沿いの販売も多いですね

 

  
2013年8月12日(月曜日)
[ 17:15 ] [ 静岡 ]
   
 

何時食べても美味しいね〜 ニコニコ


丑の日前に 加茂で楽しむ♪

 

 

 

交換して食べようね♪ あ・・私が当たりだ =*^-^*=にこっ♪


あ・・たれが前回より やや甘めにシフトしてる

 

 

 

月曜日の10時半ごろ 既に1台 

 

待っていたら人数とオーダーを聞きに来てくださいます。 


もちろんご自身で行かれても 

 

食べ終わる頃・・・平日でも やはり 混雑ですね


人ぞれぞれに・・・こだわりはいろいろですから


次回は一番でカウンターのサイドの席に座りたいな


店主のストイックまでな作り方を待ってる間にずっと見てみたい。

 

 

 

近隣には こんな観光施設も


市内に出れば愛知の工場 食品や物づくりの見学


浜名湖側なら 遊園地 温泉センター 海水浴

 

 

 

混雑しなうちに帰路に


わ〜可愛い車 なんて言いながら ドライブ楽しみながら


隣でがんばりながら でも時々?この揺れが一番眠りを沿う揺り篭のようで ごめんなさい


今回夏休みどこに行く?って聞かれて・・・丑の日の前に暑さでお疲れでしょ?食べたいな〜 ニコニコ 


黒部はまだ早いし、天候が落ち着かないしね 


愛知も良いよね・・・久しく行って無いね



 

7月の続きです。お盆のお休みが解りませんが 浜名湖エリアに行かれるなら 炭火の香ばしさを楽しまれるのも

2013-7-16日より

こちらの続きのたびです 

 

  
B食店情報
・店名 : 炭焼うなぎ 加茂(すみびやきうなぎ かも)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8
・TEL : 053-526-2428
・URL : http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008615/
・営業時間 : [月・火・木・金] 11:00〜14:00 17:00〜20:00 [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 天竜浜名湖鉄道 東都筑駅より徒歩3分 三ヶ日インターから車で5分
・キーワード : 予約不可/24席 店内写真の撮影禁止(他のお客様への配慮から)。料理写真はOKです。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ