記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
2009年5月29日(金曜日)
[ 19:45 ] [ アメリカ料理 ]
   
 5月はいろんな国内外のイベントが多くてうれしい反面カナーリ困るのよね。
いったいどれを優先するのが一番しゃーわせなのw??
そんな5月16日土曜は、アフリカンフェスタ@横浜、タイフェス@代々木、
アメリカ大使館員宿舎バザー@赤坂、三社祭@浅草等々のそろい踏み。
そのうえわたしがおっかけしてるインド料理ユニット「マサラワーラー」もイベント出店。

迷った結果いくつかのハシゴを決め、この日はまずこのアメリカ大使館員バザーへ。
ほんとは朝9時とかにいかないとイイ品はだいたいはけちゃうらしい。
でも目当ては食だし、わたしの所用もあり待ち合わせは六本木1丁目駅に11時。

本人確認のIDと荷物チェック後門を通過。目指すは一路、食べ物スペースへ!
まあバザーの品にも興味はあれど、やはりそこはねえ。喰い倒レディですものw

入口からはいって一番奥の広場にテントが3つ。
アメリカン、インドネシアン、もうひとつはタイ?かな。

下調べでも人気らしいアメリカンなハンバーガーは40名ちかくの行列。。。


めげずにならんで、最中にほかのテントにあったインドネシアの甘いサテを食す。


ようやく番が回ってきて、ビールとハンバーガー、ホットドックをオーダー。
ビールはバドワイザーとハイネケン、一番搾りがあったのだけど、
この一番搾りの王缶が。。。
 
お。ICHIBANとな。あー、なんとはなし外国を感じるわあ。
ってあれ?日本のも今ICHIBANだっけ(^.^;?キ、キオクガ。。

ハンバーガーもホットドックもパンが置いてあって、あとの具はセルフ。
大きなケチャップやマスタードをぶんぶん振り回してできあがったのがこの状態。
  
けっこう上手にできたわーv

 

パテもソーセージも大きなBBQグリルで焼かれたアツアツ。
このパテ、焼く前は15cmを超えそうな大きさなのに焼くと10cmほどに。。。
見た感じ、ソーセージのほうが美味しそうだけど、パテのほうがダンチにおいしかった。
トマトもレタスも、とろけるチーズもうんまあv
VIVA!ジャンクフード天国アメリカw

ほかのインドネシアなミ・ゴレンとかバナナの春巻きやタイ料理ないろいろは
このアメリカンテントの40人行列に並んだがため、結局いただけず仕舞い。。。
まあこの日は、次々にハシゴが控えてるからまあいいか。
広場でのんびりしたあとは門までの道々、バザーというかガレージセールを見てたのしみつつ、
タイフェスを目指すべく赤坂駅へ。



と、赤坂サカスではアメリカ開始館員バザーに合わせたのか、アメリカ留学expo2009が開催中。
ちょっと寄ってみたら留学相談だけでなく食べ物もいろいろ出店。
ハンバーガーにオレンジにグレープフルーツ、なんだっけあの甘くて名を馳せるドーナツetc
 
これからタイフェスで食べるんだというのに、友人がカナダのサーモンサンドをお買い上げ。
バゲットに身の厚いサーモンとスライスオニオン。
ひと口いただいたらサーモンの風味がこれまたううーんvうんめーvv
てゆかバザーでのハンバーガーより断然美味しかったんだったり。。。w

このあとグレープフルーツジュースの試飲だのしてようやくタイフェすへ移動ー。

−つづく−