記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
2009年7月14日(火曜日)
   
先々週にいたばしのばらからルチの情報を得て、7/8に久々の訪問。
マイケルさんが帰国する直前以来のはず。。どのくらいぶりくらいかしら。。。

マイケルさんの後に厨房に入られたゴーちゃんは、ニコニコ笑顔が絶えない方。
後から知ったのだけどこのゴーちゃん、今週初め?にお国に帰られたそう。
ぎりぎりにお料理をいただけてよかったあ。

友人と2名、オーダーはサラダとカレーを2種にライスを1枚。
ふたりとも人並みの下戸で少食だしね(^.^;

まずはお通しのパパドとヱビスでぷはっと♪

パパドは胡椒の効いたウタドタイプ。
プレーンもいいけどこっちのがピールに合うねえv

青唐パンチのバングラサラダをつまんでカレー待ちw

青唐たっぷりv
バングラサラダはスキッと爽やかな辛さがいいのよね。

玉子ドゥピアジャカレーとレシミチキンカレーがライスとともに登場ー♪

ふとライスを見たらば。。。

ごはん、むちゃむちゃてんこもり@
えーと@下戸で少食なふたりなので1枚でお願いしたのだけど。。。(^.^;
そういえばライス1枚ってお願いするときに何度も1枚?ほんとに1枚?って確認された。
きっと気を遣ってくださったのね、ありがとうゴーちゃん。。。デモオオスギーw;

レシミチキンカレー。

焼かれたチキンのモモ肉もジューシーでチキンの味もちゃんと出たカレー。うまいv
コリアンダーがたっぷりなのもうれしい♪

玉子ドゥピアジャカレー。


マイケルさんの玉子カレーで初めて美味しさを知ったこのエッグドゥピアジャ。
マイケルさんのは玉ねぎのコクのほの苦い甘さと青唐の、濃い味なグレイビー。
そのグレイビーが玉子により染みるよう、
丸い玉子の表裏にスリットが3本ずつ入って白身も茶色くなっていたっけ。

今回いただいたゴーちゃんのは軽く煮込まれたつるつるお肌な玉子で、玉子の味をより感じた。
が・・・とっても悔やまれるのが、最初にどの品もとっても辛くしてもらうようお願いしたのだけど
この玉子カレーは塩がかなり際立ってしまって非常に塩辛くなってしまってた。。。。
余計なお願いするんじゃなかったと自分責め。。涙(ノ_T)


久々のルチ。
玉子カレーはわたしのいらぬカラさ指定でかなり塩辛かったけれど
帰国してしまったゴーちゃんのお料理はマイケルさんとはまた違ったおいしさだった。
しばらくルチから疎遠になっていたのが残念。

どうやらこの数日後にロザリーラルが何名かでルチにいらした模様。
やはり人数いるといろいろいただけていいよなあ。
急遽思い立っての訪問だったので今回は2名となったけど、
次回はもう何人かで来れるといいな。

B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年6月3日(火曜日)
   
 

 ・゚・。

土曜の午後、いたばしなばらから情報が。

 

『ルチで鹿』

 

いや、情報のタイトルはシェフマイケルさんが結婚するらしいとかだったような気がするけど

頭にはルチ鹿しか入らなかったわーw

マイケルさんがバングラに一時帰国(?)、ジャヒドさんがメインになってからルチも久々だしなあ。

ロザリーがバングラディシュの魚、ルイマーチのカレーもあるとのことでおさえてくれて

同じようにフィッシングされた面々含め精鋭6名で突撃ー♪

 

まずはサービスの氷入りカチュンバでかんぱーい。

氷はナイスアイディア。おしゃれなうえにさっぱり辛くてええわあ。

 

 

ピリ辛うま〜なバングラサラダをつまみつつ酒を飲むー。

 

 

豆の揚げコロ的、カリほくピアジュをつまみつつ酒を飲むー。

 

 

そしてメインの鹿でしっかり酒を呑むー。コメウメーv

 

鹿はけっこう固くてかみしめるとじわあっと肉の風味がしみてくる。

こってりしたグレービーともたまらんねえvv

 

つづいてバングラ魚で酒を呑む―。

 

…。

 

実は。。。

 

不覚にも。。。(TдT)

鹿の味まではシカと覚えてるが魚は撮ったことすら記憶は路傍の彼方だったり@グオ

 

こんな

 

フォトジェニや、

 

こんな

 

間違いなく食べたろうまぜまぜ〜vとか撮ってんのに念写カヨ。。アリエン…

 

メモリを確認するとバングラオムレツも念写。。

 

甘みあるこの玉子の味、覚えてないしー(ノД`)・゚・

 

な、なぜ。

最近お酒あんまり飲まないしそんなに飲んでないはずなのにー。

翌日ロザリーにそれとなーく打診してみると

『ラルがついでたから。すごい勢いで。』

 

…。

酒のつぎと話の上手い気の利くラルはキケンなオトコだと心に刻んだわ。。

↑イヤ,ノンジャウジブンガワルイ@

 

はあ。シンデレラタイムもセーフ、会費も遠いからとおまけしてもらったのは覚えてるのになーと、

ロザリーからもらった一心の肉まん袋を開けたらなんと魚カレーがお持ち帰りに!ヽ(’∀`)ノワアイ

ロザリー、ありがとうねv美味しかったあv

 

そういえば精鋭6名が去った奥のテーブルは後に偶然立ち寄った人の所見によると

草の根ひとつないほど荒れ放題だったらしいw

 

美味しさはヒトを変えるわ。。美味しいってほんとツミねえw

B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年9月18日(火曜日)
   
先日テイクアウトしてきたマトンビリヤニv

ヨーグルトとでうまうま〜vv

今月末までいるココ、浦和某所は、電子レンジがあってほんと助かるわあv

部屋中がビリヤニな香りでいっぱいです(>▽<)b

実はかなりな二日酔いだったのだけどビリヤニにはターメリックも入ってバッチリ大復活だわv
↑昨日のB食お食事会のあと、帰るつもりが結局飲みに行ってしまった。。(-_-;

マトン、めちゃ柔らか〜vv
あー美味しかったv

ロザリー & ラル情報によると今週金曜のルチでは魚でビリヤる模様v

週末が待ち遠しいわん♪




ところで、ようやくトラックバックを張るっつーののやり方がわかったわ。。。>ロザリー39(^_-)v
B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
先週金土と、ジョニーラルさんが采配してくださってルチでビリヤニ祭だった。
両日テイクアウトしに行くはずが、金曜のチキンは諸般事情により断念。。

で、なんとか土曜、旅行博のあとに行ってきたv

土曜はわたしのだいすきなマトンのビリヤニ〜vv

2食分テイクアウトして、ルチでは羊のキーマカレーをいただいてきたわv

【写真1枚目】
ジョニーラルさんのお土産、鬼太郎缶v
2本いただいてしまいましたvラルさんありがとう〜vv

【写真2枚目】
ビリヤニはテイクアウトにして、アタクシは羊キーマカレーをオーダー。この日のスペシャルセットでライスかナンがついて800円♪ルチはナンよりライスがうまいんだよねえvv
ロザリーがビリヤニ用にヨーグルトを持ってきてくれていて、このキーマにもむちゃむちゃ合って美味しかったあvロザリーアリガトウネv

【写真3枚目】
隣のm氏とkさんご注文のレモンチキンカレー。
ほぐれるほどに煮込まれたチキンのカレーの鉄板焼き。
なんと先日のメニュー改定でレギュラーになったらしいv

【写真4枚目】
これもm氏とkさんご注文のチーズナン。
とろりん加減にメロメロしちゃうわvv

【写真5枚目】
ルチの、なんとカツカレー!
すんごいびっくりしたwお肉はチキンかな?
ごはん、ビリヤニじゃないよね?
ドライカレーというか、チャーハンチックに見える。。。
カツはちゃんとジュウジュウ揚げたてで、美味しそうv
次回いってみるかなv

先日のメニュー改定では、上記レモンチキンカレーのほか、いつも宴会でしか味わえなかった「アルボッダ」という、マスタードオイルが効いたじゃがいものねりものもレギュラー化vvほかにも3品ほど新メニューがあった。

みなさん、新しいルチにGo!Go!ですよー!

で、このビリヤニ祭りだけど、どうやら今週の金曜には魚ver.でお願いするらしいvvby、ロザリー & ラル情報v

ご興味のある方はぜひラルさんの日記へGo!
B食店情報
・店名 : ルチ(るち)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都板橋区板橋2-63-1
・営業時間 : 11:30?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜休
・最寄り駅 : 板橋区役所前
・キーワード : バングラデシュ・インド料理
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ