記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
2009年6月22日(月曜日)
   
ロザリーがお部屋をリフォームする時に、
ガレッジセールならぬ、もってけ大放出があって、本棚と棚をいただいたわ。

ずいぶん時間が経ってしまったけれどロザリー、ありがとーう(*^-^*)
ちゃんと活用して、とっても助かってまするv
いただいた家具が現在どんなになってるかというと。。。。


居間からキッチンを臨むとこんな感じ。


 
本棚はキッチン収納に。開くとごちゃごちゃ@お目汚し失礼(-"-;


棚は居間に置いて活用。

8年前にヒトリ住まいをしてた時はキッチン収納もたいして必要に感じなかったし、
市民リサイクルオークションで3000円で購入した、奥の小さな茶箪笥で充分だったのだけど。。。

喰い倒レディと呼ばれるようになってからというもの、基本作らず喰う専門と公言してても
スパイスや調味料、食材などがいつの間にか溢れんばかり。。。(^.^;
スパイスのほとんどはいつもスパイスマスターDさんにお世話になって。。ありがとうございますv




おまけ。というかどうでもいい写真。
ロザリーにもらった棚の上に置いている自作モノ。

チーズカッター ボード
 
初着色作品。裏にはカットシート代わりにタイルが1枚はめ込んである。
思っていたよりうまく出来て惜しくなりチーズボードとして使ったことはナイ(^.^;


小物入れ。

キボラーに目覚めるきっかけとなったジョシコーセー時の作品。
モチーフの芍薬は当時使っていた敷布団の柄なんだったりw


ティッシュケース。

かつて2年半ほどユザ●ヤで木彫りを習っていて、その作品展で佳作を取った品。
佳作以上には賞品が出ると聞いてワクワクしてたのだけど、
ユザ●ヤって大元?前身?ルーツが四国かどこかのお寺さんだそうで、
そのお寺さんの手ぬぐいだったのよねー。あれは驚いたというかなんというか。。(^.^;

1年目新人賞→賞状、2年目佳作で賞状と手ぬぐい、3年目の努力賞は賞状とスケッチブック。。
ユザ●ヤ。。。今思い返すと子供会並みの賞品たちだわ。。w
2008年8月4日(月曜日)
   
 

土曜はBBQ、日曜は飲んだくレディ宅でうまうまワインで、とっても楽し忙しな週末だったわー。

 

本日月曜の朝ごはんは、昨日の飲んだくレディ宅から

徒歩2分に位置するEris宅へ届け物をしたらいただいたグリーンカレーvウフv

 

飲んだくレディ宅を22時50分に出てErisに電話。 

すでに就寝中のErisに代わって優しいだんなさまBUJIさんがマンションを降りてきてくれて、

渡した届け物と引き換えた白い恋人の袋には、パパドとタッパ入りグリーンカレーがv

 

 

朝からパキスタン米を炊くか迷うも、結局炊き置きの玄米に、

タイ料理といえばの目玉焼きもオン。

ガルバンゾもしめじもふっくらvたけのこもオクラも火通しよく、辛さもほどよいしv

 

朝からとってもうまうま〜v

Eris、美味しかったよおvごちそうさまねー L(o^v^e)*゚

 

 

で、昨日の届け物は何かというと。。。

 

ニュータージマハル@ひばりが丘用の2枚目の看板。

サイズは横長でだいたい40*100cmくらいかなあ。

 

ナシームシェフが独立してオープンさせたニュータージマハル@ひばりが丘は、

駅から商店街を抜けて歩いていくと振り返らないと入口も看板もどんなかわからないのよ。

↓振り返ってこんな感じね。

 

なので道路に面した店舗横にでも設置してもらおうともう一枚書いてみたんだけど

先日のこの入口看板、両面テープの接着力が弱くてはずれちゃったらしい。。

土木屋さんなんかが使う、強力両面テープとかがいいんだろうけど。。。。

前回のお手伝い以来、アタクシはひばりが丘に行けてなくて看板がどうなってるか不安や。。ウーン

2008年6月19日(木曜日)
   
 

むふふ〜v

 

先日いずへいちゃんから手作りチョコ&フィグベーグルとハニーチーズパンをいただいたわーv

 

 

 

チョコのベーグルももちっと美味しかったけれど、

わたしはハニーチーズパンにメロメロ〜vv

 

粉まで甘く感じた。蜂蜜だけでなく、ぶどう酵母の影響もあるのかな?

 

と、思ったら粉に、はるゆたかを使っているそうな。

はるゆたか!たしか苗場でいただいたLさん手作りパンもはるゆたか。

同じ甘味というか味わいがあった。。。ハルユタカ、メモメモφ(. . ) 

 


はあvしゃーわせにいただきました。ごちそうさまでした〜(^o^)vv
 

このお土産をいただいた日は、アタクシの憧れ食系ブロガーさんの

お食事会にもお声掛けいただいて、もうシアワセ極地〜v

いずへいちゃん、ありがとうござりました(>▽<)vv