記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年1月13日(木曜日)
[ 22:16 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

最終日はお昼頃から夜までスパへ

午前中は各自好きな事をして・・・
私は近くのショッピングモールでお土産購入〜♪

ホテルに戻るとスタッフが
「大変だよー旦那さんが怪我してるよ〜(><)」って。

えーーーーーっ

忠太郎、毎日サーフィン三昧
ガイドさんを付けてやっていたのですが
最終日は行かないでねーって言ったのに
はい、もちろん行きました



波に叩き付けられ
リーフで踵を切ったそうです
ザックリ〜



はい〜っ痛くて歩くのもままならない状態です〜
自業自得ですね

ま、でもギリギリ帰る事はできそうなので
処置をして

帰りの飛行機まで予約していたスパへ


一番行きたかったところは予約取れず
こちらに
「Putri  Ayu」(プトゥリ アユ)
確か4−5時間で100ドルくらい
軽食付きで
安くてびっくり〜(@@)


ウエルカムドリンクを飲みながら説明を聞きます

高級スパではありませんが

街スパ体験が新鮮です


ベッドが2台並んでいて
一緒に施術を受けられます

忠太郎は滞在先のホテルでスパデビューをし
ココで2回目のスパ(^^)

足を怪我してるのでフットバスはパスでした^^;

クリームバス?


頭皮マッサージ&ヘアエステ
髪の毛までしっかりケアしてもらって
遊び疲れも癒してくれます^^;
短髪?坊主?の忠太郎もやってました(笑)

いい写真が撮れました〜♪

滞在先の「THE BALE」 のスパの方が技術は上ですが
お値段から言ったら、十分納得できるクオリティーでした♪

終わった後は

こちらでお食事!




4人でナシゴレン&ミゴレン
グアバジュースを飲んで
スパの感想言い合ったりetc

この長時間スパのおかげで
翌日日本に帰ってから・・・
飛行機の時間等もあると思いますが

海外旅行帰りの疲れが全くない!

すごいーーー♪

これは4人同じ意見でした!

このコースオススメです!

成田に着いてから
忠太郎は怪我の為、車の運転ができないので
私が運転をして自宅まで・・・

滞在したホテルスタッフのみなさん〜♪



いい人達ばかりでした(^^)

あーまた行きたいな^^;


2011年1月12日(水曜日)
[ 19:11 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

最近友人がBALIに行くかも〜という話題が多く
(ロンドンのゆみちゃんやすーさん家族ね^^)

バリを思い出してみました^^
全部書き終えずに終わっていたので(笑)
まー、いつもの事ですが・・^^;

バリ最後の夜
その時はできたばかりだった
セント レジスホテルのBarへ



♪Kingcole bar♪


とっても高級感ありますねー



生演奏〜で
歌のリクエストも!!
なんと、日本の歌も歌って下さいました

長渕の「乾杯」とかも(笑)
(リクエストした訳でないのに)
私達4人は大いに盛り上がり
最後の夜を満喫!



確かカクテルは2000円弱
バリ価格にしたらかなり高額ですが
チャージも含まれるし
日本のホテルのbarに比べたら安い^^;
歌を聴いて
踊り出してもOKだったし
(ほぼ貸し切り状態)
金額以上、楽しみました^^;



そうそう、セント レジスといったら
「ブラッディマリー」ですね!

NYのセント レジスが発祥となったブラッディマリーですから
飲まない訳にはいきません

BALIバージョンのブラッディマリーもあったので
両方飲み比べしたり

どっちがどっちだか忘れてしまいましたが
とっても美味しかったです♪



みんなで
変顔選手権もやりましたー(^0^)
(何度もいいますが、貸し切り状態だったので
やりたい放題:笑)



深夜0時をまわり
滞在ホテルの方にお迎えに来てもらって
自分たちのホテルに帰りました〜

ん〜一度泊まってみたいな^^
2009年12月30日(水曜日)
[ 15:09 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

旅行中、途中でほっとしたものが食べたくなりますね^^;

胃も疲れて、和食とはいかなくても
そんな時はチャイニーズです!

だいたい海外旅行に行くと一度は中華を食べますね(^^;

BALIにもちゃんとありました
安くて美味しい中華!!



ワルンカンプ?

WAROENG
Kampoeng

ここをもっと早く知っていれば滞在中何度も訪れたことでしょう♪

滞在のヌサドゥアからもそう遠くないし!

味とお値段にびっくり!




乾杯後は

みんなお腹ぺこぺこだったので
すんごい勢い〜てお皿が空になっていくのです(笑)







他にもナシゴレンやいろいろ・・・

メニューを見てもきっとこんな料理?!
って感じで注文したけど

おおよそイメージとおり(笑)



食べて飲んで4人で2000円弱!!

安い〜!!

それに、美味しい〜!!

次の予定があったので
短時間での食事でしたが
大満足(^^)V
(お酒はチンタオビール2−3本だったかな)


観光客というより
地元のカップルや家族といった姿が多く
現地の人に愛されているお店♪


今度バリに来たらここは絶対リピ決定です!!
2009年12月29日(火曜日)
[ 17:14 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

もう半年前の出来事・・・
バリ話、終わっていません(ーー;

思い出しながら備忘録として書いていきます。

この日は宿泊ホテル THE BALE 内のSPAへ(^^)

ウエルカムマッサージが付いていて
とても気持ちよかったので

そのまま延長して60分コースへ♪
(US 60$)

『延長したい!』と行ったのはパートナーです(笑)



スパのウエルカムドリンク♪

レモングラスが爽やかさをプラス!




癒しの空間へ〜




カップルで一緒にできますぅ

忠太郎はスパデビュー!!

気持ちよかったらしく

 延長したのです(笑)



バリに伝わるヒーリングの儀式を取り入れ
ストレッッチ/指圧/スウェーデンマッサージを結合させた
伝統的なマッサージだそうです

ちょっと強めな感じですが
マッサージのレベルはなかなか高いと思います^^;




最後はジンジャーティーを頂いて
リラックスタイム!



バリ滞在でスパには2回。

帰国日にも5時間コースをやりました

これがよかったのか

帰国後、海外旅行の疲れが一切無し!
4人とも元気で翌日から普段の生活を送れました^^:

帰国日エステ・・・

かなりオススメー!

2009年7月30日(木曜日)
[ 23:05 ] [ ☆BALI☆ ]
   
[ 関連したBlog ]

今回滞在していたホテル 『THE BALE』

朝食はルームサービスでもレストランでも

その日の気分で決められます♪

ルームサービスもいいけど、お料理がいっぺんに運ばれてくるので

出来立て熱々を楽しみたいなら

レストランがオススメ!

数日の朝食をダイジェストで〜♪







開放感ありますー(^^)





隣はすぐプール!





プレートは

モダンですね〜(^^;




バリコピ(バリのcafe)やハーブティーはその日の気分で!


この日はハーブティー『フルーツパラダイス!』

天然の甘みでベリーの香り♪

ビタミンやミネラルが豊富!との事

日焼けしてるからビタミンC摂っておかなくちゃ^^

ローズヒップやハイビスカス、ベリーetc


ポットがかわいい〜!

ホテル内のショップで4−5000円位

買おうかなーと思ったのですが、重いのです。。。

スペース取りそうだし、断念しましたぁ(ーー;






毎日のように飲んでいたフレッシュジュース!

ジンジャーやパインが入ったジュースがお気に入りでした♪




ジンジャーとミントシロップのフルーツ和え


こちらもお気に入りでよく食べました!

バリ滞在ではお野菜やフルーツを本当によく食べました(^0^)




ホワイトエッグとリコッタチーズの生ほうれん草サラダ

オリーブがいいアクセント!





おかゆ もありますー!





エッグベネディクト

卵半熟 とろーーーり♪




ナシゴレン!





スタッフのみなさん

いつも素敵な笑顔で迎えてくれます♪




〜おまけ〜



これから運ばれると思われる

ルームサービス用のセット!




***************************


毎日お昼近くの朝食になるので

もちろんお昼は食べず

夜ガッツリ食べる生活でした(^ー^)♪

でも、フルーツや野菜をいっぱい摂っていたので

体調よかったです!!




2009年7月12日(日曜日)
[ 16:36 ] [ ☆BALI☆ ]
   

マッサージ→アフタヌーンティーと満喫した後


宿泊hotelに送って頂きます!
(ヌサドゥアまで1時間ちょっと)

と、その前に〜〜

ウブドのショッピングストリートを走りながら

気になるお店発見(@@)

数年前に母と妹ウブドを訪れた時も買い物をした”お気に入りのお店”♪

ちょっとSTOPしてもらっていいですか〜?と運転手さんにお願いして(^^;寄り道



『Puspita』


今は2店舗に増えていました(^^;

小物などのお土産と

自分の為には

『ワンピース』

普段の私なら絶対選ばないようなものを買ってしまいました(笑)

何枚か試着をした中で、かわいいかも〜(^^;と思っていたところに

お店のおねえさんにも「これが一番似合っている!」と言われ。。。

チーーーン!お買い上げ!(^0^)



翌日お部屋で記念撮影

そのまま1日このワンピースで過ごしました♪

とっても過ごしやすい!

涼しい〜!

ロング丈なので、少々お行儀悪くても大丈夫!

洗濯してもすぐ乾く!

これからの夏のリゾート服や部屋着として大活躍間違いなし♪






気になるワンピースのお値段は・・・というと

日本円で3000円位でした♪


安い〜(@@)



※こういう類いの海外モノお洋服・・・色落ちが心配ですよね(>_<)

一応、日本に帰ってから色落ち止めとして

酢水に浸けてから洗濯したら大丈夫でした(^ー^)V


2009年7月11日(土曜日)
[ 00:44 ] [ ☆BALI☆ ]
   
クッキングレッスンでお腹いっぱいになった後は

なんと〜

マッサージです〜(^0^)

このツアーすごいわー♪

旅の中日あたりで、少々疲れも出てきた頃

ちょうどよかった(^^;



オープンエアーな(^^)こんなところで

60分バリニーズマッサージ(^^)V

アロマオイル使った心地よいマッサージにうとうと(**)

気持ちよかったです♪

このあと、プールサイドで昼寝して

アフタヌーンティータイムまで待ちます(^^)

いやーーこのツアー本当にいい!

1日まるまる楽しめる充実した内容で、日本円で約1万円くらいです!

安いよーーー

日本だったらちょっといいスパでマッサージしたら、その値段だよね〜(^^;







アフタヌーンティー朝食を食べたレストランの2階


こんな素敵なスペースになっていて、のんびりできるのです!

ライステラスを眺めながら・・・癒されます♪





バリコピ(バリコーヒー)

バナナフリット

タピオカ芋(一番手前の黄色い芋)

あと何かのプリンというか、寒天みたいな甘いもの
(あまり好きな味じゃなかったので、忘れてしまった)

タピオカ芋はお初でした(@@)

さつま芋に似てる味〜(^0^)

3つの中で一番美味でした♪



さぁーーーこの後帰路になるのですが

ちょっとウブドのショッピングストリートでお買い物。。。


かわいいモノ買っちゃった(^^)


2009年7月9日(木曜日)
[ 00:09 ] [ ☆BALI☆ ]
   

ウブド市場散策

ワカデウメ ナチュラルリゾートホテルに戻り

いよいよレッスン!



畑の真ん中でやりまーす(^0^)

オーガニックガーデンです!

ハーブやほうれん草など・・・




かまどデス♪

こちらでご飯が蒸されています!



レモングラスやニンニクetc





東南アジアでよくみかける

長〜〜いインゲンとか・・・

お野菜がどれも瑞々しい♪





まずベーシックソースから作ります

いろんなお野菜やハーブをみじん切りにして

石の鉢でトントン♪



結構重労働(笑)

シェフと交代しながらね!



こちらはマッシュルームスープの材料♪




シンプルな作り方でヘルシー♪




サテで使うベーシックソース♪

いろんなもの入ってます!





ココナツも自分で削りますー!





サテの中身は

マグロとエビ

ミンチにします(^^)


また、トントントン♪

疲れるので、シェフにおまかせ〜(^^)







コロコロ〜ぎゅ〜として

焼きまーーーすっ





私はつまみ食いで、急がしいので

焼くのはシェフ!

火加減調整しながらね(^^;





PUSUPAさんが

ご飯をよそってくれます




サテ




マッシュルームスープ




ごはん

上にはフライドオニオン





実はつまみ食いし過ぎて

結構お腹いっぱいになってからの試食(^^;

なんで、食べられない分は皆のお土産にしてもらいました(^0^)♪


どれも本当に美味しいです!!

バリ料理イケテます♪




デザートは

バナナを煮込んでココナツミルクで味付け

ジャックフルーツも入ります(^^;



アイスを添えて頂きます♪

煮込んでもバナナが意外と崩れない(笑)






記念撮影してくれました♪

こちらかなり楽しいツアーでしたよ!!

また参加したいくらいです(^ー^)

といっても、このツアーまだ続くのですー!

レッスンのあとは癒しの〜リラックスタイムが・・・♪


2009年6月26日(金曜日)
[ 22:13 ] [ ☆BALI☆ ]
   

 ブレックファース後

ウブドの市場へ・・・

数年前、母と妹と来た時は、お土産屋さんのような雑貨屋さんしかわからなかったけど

その下(地下)にこんな市場があったのですね〜(@@)

なんともビックリ!





階段を降りるとディープな空間




お肉屋さん?




バリで何と言うのか分かりませんが

ブータンノワールみたいの??









果物屋さん

籠に入っているのは

地元で採れた マンゴーやサラクといったフルーツ




唐辛子屋さんみたいなものもありました(^^;

辛そー(@@)




豆屋さん

上野のアメ横のビル内を彷彿とさせる

こちょこちょとした やや暗い空間

地元の人ばかりです(^^;




白い茄子発見(@@)




蜂の巣も売ってます!



お店や家の前に置いてあるお花・・・




タピオカを使ったお菓子だったかな?

”すあま”みたい〜(@@)

ココナツと一緒に食べるそうです♪



歯磨き代わりにするという葉っぱも売ってます


歯にしごきつける感じで

ハーブ系の香りです(^^)


大きな市場で、とっても面白かったです♪





今回

PUSUPAさんが案内してくれたので

とても充実したウブド市場練り歩きになりました(^^)

レッスンで使うものを買ったり

気に入ったバスケットを買ったりetc♪



さぁ〜このあと、ワカデウメに戻って

クッキングレッスン!!!




2009年6月24日(水曜日)
[ 00:18 ] [ ☆BALI☆ ]
   

[ 関連したBlog ]

朝6:30にホテルを出てローカルマーケットに寄り道をして

到着した「ワカデウメ」 @ ウブド

ナチュラルリゾートホテルとしても名が知られているこちらで

今日はクッキングレッスン!




Waka di  Ume


すぐにレッスンに入るのではなく

まずは朝食から〜(^^)




ライステラスを眺められる特等席が空いていました(^^)





アボカドジュース

淡いグリーンがキレイ♪

ちょっと甘くミルキーな味わいです!

これだけでもボリュームある(^^;




インドネシアティー



ポットの中を覗くとしょうががボコボコ入ってました(@@)

こちらではしょうがを使う飲み物やお料理によく出会います♪

パームシュガーと一緒に頂くのですが、とっても美味♪




焼きたてのパンバスケット(^^)

バリのパンの中では一番パンらしいお味でしたよ!




ブレックファースト♪

ここの朝食はかなりお気に入り!

リピートしたいし、人にもお勧めしたいです♪





旅行中毎日のようにナシゴレンを食べましたが

今回の旅の中で 私の NO1 ナシゴレン は ワカデウマです!

セロリが入っているのかな

食感も味もとってもgoodです(^^)





このあとここでクッキングレッスン↑


こちらを眺めながら
ワクワク気分が高まる朝食でした♪


この後は

ウブドマーケットへ食材の調達・・・
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ