記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年8月30日(火曜日)
   
今年も行ってきました!!





では今回食べたものをご紹介。


ラーメン屋の「佐々木家」で出していた”チャーシューこめこバーガー”
マヨネーズがべったりついちゃってたので、写真は断念。
米粉パン特有のモッチリ感はあまり感じられなかったなあ。

こちらは東村山黒焼そば。
参考:http://www.asahibeer.co.jp/area/04/kuroyakisoba/


「イカスミ」と「黒酒」を使ってるのが特徴。
独特なスパイスがきいてました。また食べてみたいけど、その機会は来るか!?


なお、試合は2−1の僅差で勝ちました。
先発・岩隈はあまり調子よくなかったように見えました。
ストレートも140km前後だったし、得意のゴロを打たせてとるピッチングが
できてなかったです。
それでも8回1失点で抑えるのはさすがエースですねえ。
2年連続、秋田に勝利をもたらしてくれてありがとう!!(^o^)

これで、私の楽天イーグルス生観戦は8勝7敗(2軍戦含む)となり、
2007年から観戦を始めて、初の”貯金”!!
やったね(^_^)v

2011年4月29日(金曜日)
   
震災の影響で本拠地開幕がこの日となりました。震災からちょうど50日目。わずか50日で開催にこぎつけた努力に感謝いたします。この試合はどうしても観戦したかった!!

ちなみに、Kスタでの試合観戦は2009年のクライマックスシリーズ以来となります。
去年は…ねえ…いろいろあったし…



(自分的に)観戦の醍醐味である球場グルメ。今日はイーグルスネストで売っている「マー君焼きうどん」を食べました。今日はマー君先発だしね!!



ステーキが乗ってるし、野菜も入っているので食べ応え十分です!!

ステッカーつき。

試合は3−1で勝利!!


試合終了後の嶋選手会長のスピーチには胸を打たれました(ノД`)
→スピーチの内容はこちら

本当に見に行ってよかったと思います。(^o^)
この日の出来事だけで、今年のGWはよかった!と心から思えます!!
2010年11月23日(火曜日)
   
ファン感の模様はこちらを参照。

朝6時に能代を発ち、Kスタにやってまいりました。


結局これが今年最初で最後のKスタになってしまいました。(8月に、こまちスタジアムで開催された試合は観たんですが)

そして朝から止まぬ雨…雨男の本領発揮でしたが、お昼前に雨はあがり一安心。


さて、お昼ごはんはどうしようか悩んだ結果、球場前に行列をつくっていた「2010感謝弁当」を食べることにしました。やはり”今日しか食べられない”というのが私の心をくすぐりまして…(^_^;)

弁当は3種類あったのですが、その中から私は伯養軒”ファン感謝祭特製弁当”を選びました。

ちなみに各弁当は選手が手渡しをしていていたのですが、私は辛島投手から受け取りました。今年序盤はセットアッパーとして活躍してくれましたが、好調も長く続かず2軍落ちしてそのままでした(^_^;)

係員さんから2ショット写真も撮ってもらったので、来年以降ビッグになってください(笑)

では弁当開封。


おかずの種類も豊富でボリュームがあり、こういうイベント物にしては値段と内容が釣り合ってるなあと思いました。

午後からはエキシビジョンマッチで大いに盛り上がり、最後は今年限りで現役を引退した小坂選手のスピーチに感動し、笑いあり涙ありの相変わらず充実した内容でした。

一番のサプライズは、日テレのGoing! Sports&Newsの企画でKAT-TUNの亀梨くんが来ていたこと。エキシビジョンマッチの前に投手として、打者マー君・嶋・山崎と対決したり、エキシビジョンマッチでも代打やリリーフで登場したり…彼のファンにとっては2重にうれしい1日となったのではないでしょうか。

私も人生で初めてジャニーズタレントを生で観たので、感慨深いものがありました。

来年は星野監督の元、どのようなチームになるのか??楽しみです。

来シーズンは楽天イーグルス史上、初めて開幕戦をホーム・仙台で迎えます。
(開幕戦のホームは2年前Aクラスだったチーム。2011年の場合2009年の成績を反映(楽天は2位))

開幕戦は3月25日(金)。今年日本一のチーム・ロッテとの3連戦。この歴史的開幕戦、見に行きたいね〜できれば金・土・日と3連戦を堪能したい!同志をがんばって見つけたいと思います!


さて、ここからは球場以外で食べたものを紹介します。

今朝、東北自動車道 長者原SA(上)に寄ったときに気になった食べ物「ばくだん」。


最近肉巻きおにぎり、流行ってますね〜あちこちで見かけます。
こちらのおにぎり、甘辛いタレがたっぷりついていて、中のごはんにもタレがしみこんでいて美味しかったです!

晩は、東北自動車道 長者原SA(下)のレストランへ。

仙台に行くのも今年最後(の予定)ですので、牛タン定食を食べました。

レストランでは、+250円でサラダバーが楽しめます。地元・宮城の野菜や海藻が使われているそうです。ドレッシングの種類も豊富でよかったですよ〜
2010年8月24日(火曜日)
   
一緒に観に行く人を失って、しばらく楽天イーグルスの試合を生で観ることはないと思っておりましたが、思いがけないお誘いを受け、こまちスタジアムにやってまいりました。

天気予報は午後から雨。確率はかなり高い。2年連続雨天中止の覚悟をしたのですが、雨が降る気配はなし。

球場の外をうろついていたら、気になる露店が。


ババヘラでおなじみ進藤冷菓が「ババヘラ・スノー 秋田雪(チョーテンシェー)」というかき氷を販売していました。

マンゴー味を購入。淡雪のごとく儚げに溶けていくなんともふしぎな食感の氷でした。

さて、試合のほうですが、初回から打線がつながり一挙4点を奪います。
しかし、その後は凡打の山。試合はサクサク進みました。
5回表終了時、ついに天気予報通り大粒の雨が!試合は中断しました。
この時点で試合は成立しているので、このままコールドゲームか…?と思いきや意外に早く雨脚は弱まり、試合は再開されました。
7回に中田翔のあわやホームランかというフェンス直撃のタイムリーで1点を失いますが、先発・岩隈は8回1失点で試合を作ってくれました。
最終回は頼りない守護神・小山がランナー一・三塁のピンチを演出してくれましたが、なんとか無失点に抑え勝利!岩隈は通算99勝となり100勝に王手。先週勝っていれば秋田で100勝だったのに〜



秋田雪以後、まともな食事はしていなかったので、帰りになか卯に寄り「牛カルビ焼肉丼と小うどん(冷)のセット」を食べてきました。

焼肉丼はタレが個人的にはちょっと甘すぎかなと思いました。
2009年11月23日(月曜日)
   
「楽天イーグルス ファン感謝祭2009 supported by 楽天ツールバー」見てきました。

チャリティーオークションではマー君の来年モデル(予定)のグラブが18万円で落札、岩隈投手のサイン入りパーカーが15万円までつりあがり、競った3人がジャンケンで決着をつけるなど大盛り上がりでした。

メインイベントのエキシビジョンマッチでは、悪夢のCS第2ステージ第1戦、福盛VSスレッジ(朝井投手のモノマネ)を再現!福盛投手がリベンジを果たしました。
各種イベントに夢中でごはんを食べそこねてしまったので、イベント終了後、仙台駅の牛たん通りに行き、「たん助」の牛たん醤油定食(1,550円)を食べてきました。
塩味、みそ味はいろんな店にありますが、しょうゆ味はめずらしいと思って注文しました。焼肉屋の牛タンを厚切りで味わう・・・そんな感じでした。
妻は牛たん塩&牛はらみ定食(1,550円)を食べてました。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ