記事
[ 総記事数:5603件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月3日(土曜日)
   
 

高島屋横浜店で、美味しい出会い♪

フードコンシェルジュさんに、ステーキのお弁当が欲しいと聞いてみたら、

コチラをオススメ♪

 

高島屋B1Fの「尾島商店

初めて伺ったお店なんですが・・・どこか懐かしい(笑)

 

オーダーは、サーロインステーキ弁当

注文してから20分かかる模様・・・

その間お買い物しての…デキアガリ♪

 

ビニール越しでスミマセン写真ですが・・・

ホースラディッシュも付いた本格ステーキ♪

 

娘は美味しいと・・・・

2500円位したので、美味しくなきゃ泣ける・・・w

 

今日も素敵な1日を・・・ 

2015年10月2日(金曜日)
   
 

優雅にホテルライフを過ごしたら、お買い物へGO!!

みなとみらい線に乗って、横浜駅へ

目指すは、高島屋

 

お友達に頼まれたクラブハリエにて、バームクーヘン

 

get GOOD

 

横浜そして・・・中秋の名月なので、月餅

 

get GOOD

 

そして・・・みなとみらいで気になったのは、アイスバー

コールドストーン

getならず 涙

 

ポンポコリンな朝ごはんの後だったので、

見るだけで・・・・満足♪

今になって食べておけば・・・と(笑)

どこの店舗にでもあるわけじゃなかった・・・・・ ガーン

 

帰りにと思ったら・・・・またもぐるぐる・・・・

(笑)

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2015年9月30日(水曜日)
   
 

中華街で食べたかったもの・・・今回はお粥

なので、みなとみらい線に乗車して、中華街に行ってみた。

さすが・・・シルバーウイークだけに混みこみ。

電車も中華街も人人人。人の波。

で・・・・人の波にのって・・・・到着。

 

すぐに入店♪

オーダーは、貝柱のお粥&麻婆豆腐&焼売

 

ほほーーーーーっ・・・これが憧れのお粥

五臓六腑に染み渡る感

 

蒸したて焼売

 

ハフハフイタダキマス ウマッ

麻婆豆腐は・・・ 

お肉たっぷりで、これもホフホフイタダキマス♪

 

熱々なお昼を満喫 ウマッ

二人りでシェアしましたが十分な量でした。

 

周りの方はひとりひとつお粥を食べていたけど、半分が丁度良かったです。

 

さて・・・・お店を出るころには…お店前に行列

人気店なのですね。

あまりにも人が沢山で・・・直ぐ帰って来てしまったけど、

散策すれば楽しかったかな?とか・・・今になって思っています。

でも、こんなに人だったし・・・な。

謝甜記はココ 

中華街東門の近くです。

 

今日も素敵な1日を・・・ ハート

2014年12月24日(水曜日)
   
 

異人館巡りを企画しても・・・まずは腹ごしらえ(笑) 

お友達からお教えいただいた高級中華店へ行ってみました♪ 

「華正楼」 

 

中華街は大賑わいでも、ここはとっても静かです。 

予約してなかったので、こちらでメニューを見せていただきました。 

 

アラカルトだと、レストラン。 

コースだと個室。ゆっくり食べたかったので、コースをオーダー。 

鳳凰の間に案内していただきまして・・・ 

喉を潤す、青島ビール 

前菜 

取り分けて・・・ 

 

コーンスープも蟹入りで美味 ウマッ 

エビチリも絶妙 ウマッ 

 

揚げたて熱々春巻き 

ハフハフイタダキマス♪ 

 

鶏肉のカシューナッツ炒め&青梗菜の湯葉炒め

この辺で・・・・ほぼ満腹

ふっーーーーー。

この後に蒸し物&豚の角煮

 

お店の方が、サンドシテクレマシタ。

ジャスミンティーも登場

 

ほーーーーーーー。

限界近し・・・なところで、点心

 

ムリムリ・・・と、思っていたけど、イケちゃいました(笑)

〆はタピオカ

 

コレも美味(笑)

娘と二人で中華祭り

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 王冠 

2時間半も食べてました・・・・ ガーン 

おかけで夕食時間もお腹が空かず・・・ アセアセ 

 

満足満腹な中華街なのでした。

今日も素敵な1日を・・・・ ハート 

B食店情報
・店名 : 華正楼(かせいろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横浜市中区山下町186
・TEL : 045-651-2918
・URL : http://www.kaseiro.com/honten/
・営業時間 : 11:30〜22:30
・最寄り駅 : 京浜東北線 石川町
・キーワード : 中華街の名店・個室完備
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年8月6日(金曜日)
   
 

3年ぶりに、横浜大丸ララポート店へ・・・・

「佐世保バーガー Big Man」 

 

 

私は黒豚ーバーガー♪

 

娘は、メニューの1番大きいバーガー

 

ベーコンエッグバーガーです。

 

黒豚、ジューシーで柔らかい ドキドキ

美味しいです B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

 

黒胡椒たっぷりのポテトも美味

 

夏に嬉しいアイテムですね。

満足満腹母娘 ドキドキ

「お姉ちゃんは会ってくれなかったけど、美味しいバーガーが食べられて良かった」と、娘。

満足なお昼 良かったです ハート

B食店情報
・店名 : 佐世保バーガー BigMan(させぼばーがー びっくまん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
・TEL : 045-287-5064
・URL : http://bigman.lolipop.jp/
・キーワード : ボリューミーで美味しいハンバーガー♪
B食店ページへ

2009年5月4日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

娘との待ち合わせは、pm1時、横浜駅に11時に着いたので、

一人ランチを楽しもう♪

 

何故か、最近バーガーに、くびったけ、探したわけではないけれど、

バーガーやさんに巡り会う。

ハート

場所は、横浜ルミネです。

お店の名前は、「ヴィレッジヴァンガード ダイナー

気になって、足を止めたら、お店の方に声をかけて頂いて・・・

背中を押された感じで、in ドキドキ

 

せっかくだから、おすすめをお尋ねして・・・・

 

オーダーは、「アボカドレイバーガー

 

アボガドに」生わさびとたまり醤油

素敵フォルムです。

バーガーズーム!!

 

アボカド、1/2入っています。

うふふのふ ニヤリ

それでは、ガッツリ!!イタダキマス ドキドキ

 

うわわっっっ・・・・・!!!

都会のバーガーは、美味しいです。

B星赤 B星赤 B星赤 B星赤 B星赤

サックリポテトも GOOD

 

ドリンクは、コーラー。いえ・・・・ちと、苦手なので、

ライオン・コナコーヒー

 

大満足のランチタイム ドキドキ

 

美味しい物に出逢えて、良かった。

幸先、良いかもしれません ハート

そんな、気持ちがしたのです♪

B食店情報
・店名 : ヴィレッジヴァンガード ダイナー(ヴィレッジヴァンガード ダイナー)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 6F
・TEL : 045-444-1255
・営業時間 : AM 11:00〜 PM 11:00
・最寄り駅 : 横浜駅
・キーワード : 美味しいハンバーガー
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年12月21日(日曜日)
   
[ 夏にいったBlog ]横浜へ・・・


今日は朝から、GO!!
昨夜まで東京のどこへ・・・って、考えていましたが、
娘がジブリショップに行きたいそうでして、
お付き合いすることに。

田舎の朝の電車。
空いています。
今朝は、霧の朝。
そのせいか?誰かが線路に迷い込み、悲しいかな止まった電車。

仕方がないので、コレでも飲んでまったりと・・・
流石!娘はお茶をバックに持参。
しっかり者に驚く母。
30分止まりGO!!

腰が痛くなるほど、電車に乗ったわ ガーン


はい!!
で、横浜です。

乗り換えして、目的地。
田舎って大変だわ。
さて、目的地。

ららぽーと横浜です。


相変わらず缶コーヒー1個で、昼になってしまったので、
すぐ様昼ご飯!!


イートインスペースへ・・・GO!!
んで、もって、イタダキマス。
ハートランド ビール


ふふふっ ニヤリ
しかーし!!
ほとんどファミリーでしたので、
しかも車で来た方が、多いようで、
回りのお父さんの視線がズキッ ハートブレイク


慌てて飲み干す私なのです アセアセ
昼ビール美味しいです ウマッ
お食事はこちら。

えぼしの魚のあら汁と海藻おにぎり


娘は、南国酒家のチャーハン&アセロラジュース


満足満足 ウマッ 大満足 B星赤
2007年8月12日(日曜日)
   
私もね。
なので、天念娘と遊びに行ってきました。

横浜と東京にね。

空いていました。
町も、電車も、いつもよりね。

ラッキーでした ハート
はじめに向かったのは、ららぽーと横浜

バカラのこれが、鳴り響いていました。
近寄って、見たけど、お上品な音でした。
そんな感想。

そして、はらぺこ天然娘、朝から、
コールドストーンアイス。
レモンパイよ。

マシュマロが苦手なので、別添えにとお店の方にお願いしたら、
お金でマイナスできるらしく、はじめから言ってください。
と、むっとされました。迷惑かけるつもりではなかったので、
私も、 怒むっときたわ。

味は、美味しかったようです。

それから、肉食獣の朝食は、
佐世保バーガーのお店「ビックマン」の、
ステーキバーガー、600円なり。

ハンバーグの代わりにステーキよ。
見ただけで、おなかいっぱい。
天然娘は、大満足です。


楽しい一日の始まりです。 ハート ハート
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ