記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2012年4月9日(月曜日)
   
お友達の早苗くんが…
サッカーを観に栃木へ。

モンハイムさん行くよ〜(^。^)
メールをくれたので
お言葉に甘えさせて頂き
ケーキにクッキー
レーズンサンドをお願いしました!

深夜、まる忠を終え

お楽しみTime〜♪

やっぱり、おいすぃ〜(^。^)

ありがとう!!
B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 0286452700
・URL : http://www.montheime.com/
・営業時間 : 9:30?19:30
・定休日 : 水曜日
・キーワード : バケツプリン!!絶好調!!10周年おめでとう!!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年5月20日(水曜日)
   
那須へGO〜♪

ワイワイ大勢で行くのは

遠足気分で楽しいものです(^^;



東北道で行くなら

朝食?は鹿沼ICで一度出てて

宇都宮の「Vivo」のパン屋へ行こう〜となりました!

B食倶楽部で宇都宮ツアーをしてからというもの
宇都宮の魅力に嵌りまして

前を通ると素通りできません(笑)




「有のパン」
に行こうかとも思いましたが

この日は定休日(^^;

でもVivoのパンも美味しいから、どっちでも大丈夫(^^)V

Vivoのパン屋さんは以前おぱぱさんに連れてきてもらってからの

お気に入り♪



パンを買って近くの八幡山公園へ







珍しくお天気がいいーーーの(笑)
気持ちいい〜(^0^)

ラジオ体操なんかもしちゃいました(^^)

それをビデオにおさめ
帰ってから見たら、大爆笑!!

昔はちゃんとできたけど
今は第一、第二がぐちゃぐちゃ

わかりません(ーー;




宇都宮タワーの下で

美味しいパンを食べます♪

実は私・・・

水筒なんぞを持参しまして(珍しーーー!)

マリアージュフレールのダージリン

美味しいパンとばっちり合います!!




パン買いすぎました!

(ま、いつもの事ですが)

ま、後で食べるものもあるし
皆もいるからね(^^;

チャバタ生地にベーコンとホタテを挟んだものは
とっても気に入りました♪

サンドイッチもパンがもっちり
中身バッチリ

美味しかったです!

ちょっとずつ味見しながら

全種類まわしっこが楽しいのネ(^^;





公園から出て駐車場へ向かう途中

隣にある競輪場へ行きたい〜と一人が言うので・・・

また、公営競技観戦、初体験の友人もいたので

いってみっかーーーーーー(^0^)

ノリノリです。。。


当たったらランチはゴージャスだーーーー!
なんて盛り上がりましたが


誰も当たらず(ーー;


まーそんなもんです。









公園にいたかわいいワンコ!

飼い主となんかの訓練をしてましたが

飼い主さんが前を歩いている時に

私達が口笛をぴゅーぴゅーすると

必ず振り返ります!

(それで、何度もコラーっと言われてました・・・)

かわいくて何度もやってしまいました

ごめんね、ワンコ!!
B食店情報
・店名 : Panetteria Vivo(パネッテリアヴィヴォ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市下戸祭2-1-11
・TEL : 028-624-1182
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=4180
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 対面式のパン屋さん
B食店ページへ

2009年4月28日(火曜日)
   

おいしそうな〜石釜焼きピザ〜(^0^)



4月の18日にオープンしたばかりの宇都宮 イタリアン!

しもつけのくに イタリアン La  Bambino

「ラ バンビーノ」

地元栃木県の食材にこだわったイタリア料理のお店だそうです!!




うさままさんもオープン前に行かれてましたね!

扉を抜け、テーブルに案内される間に

ちょっと長めの廊下が・・・





なんと厨房が覗けるのです(^^)

ワクワク感が高まりますよね〜(^^;



厨房に鎮座している「ガチャピン!」

スタッフの方が仰っていました(笑)

こちらなんですー!

思わず、かわいい〜!と叫んでしまいました(笑)

この日は母とランチを頂きまして・・・



アミューズだったかしら?

「ブルスケッタ」

トマトがすごくおいしくて、感激〜と母♪



色鮮やかな 前菜プレート

トリッパやドフィノアみたい?なものまで・・・

本格的です!

スープはお野菜の優しい味





トマトベースのパスタはモッツァレラがとろ〜〜



こちら豚肉がこれまたグ〜(^^)V

カリッと焼けた香ばしさの中に豚肉の旨味が溶け出します♪



お魚は皮バリバリ〜の中はふっくら

どれも素材の味を生かしたお料理です!



コロっとしたフォルムがかわいい器

地元栃木の土を使って、できているそう!

ガチャピン(石釜)に入れて調理するそうです(^^;

地元の陶器で地元のお野菜を蒸し焼き状態にする〜と(^0^)



それは美味しいに決まってますよね!

野菜の甘さが際立ちます!




デザートの盛り合わせ

女性に嬉しい
いろいろちょっとずつ・・・(^^)V


カフェまで飲んで

すっかり満足!


こちらの「La  Bambino 」
(ラ バンビーノ)

なかなか大きなお店で結婚式やパーティーなどもできるそう(^^;

個室も用意されているので
家族のお食事会やちょっとあらたまった席にも使えそうです♪

店内からキッチンガーデンが見られ

のんびり気分(^^;

車だったのでアルコールは飲めませんでしたが

今度はワインと一緒にお料理を楽しみたいです♪

B食店情報
・店名 : La Bambino(ばんびーの)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市岩曾町52−1
・TEL : 028-600-4360
・営業時間 : 11:00〜15:00  17:30〜21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 地産池消/パーティ/個室
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年2月28日(土曜日)
   

念願の「椿家」@宇都宮

先日スーパナビゲーターのおぱぱさんに連れてきて頂きました♪




マスター修さんのあたたかいお出迎え
数分後には・・・
居心地の良さにすっぽり包まれ、リラックスしてしまいましたぁ(^^;




まずは
椿モスコで・・・

噂には聞いていましたが思わず、 「うわぁ(^0^)美味しい!」




修さん特製のフルーツバター(^0^)


楽しいお喋りが続き

こだわりのおつまみも続々と・・・


焼きサンド!
なんともいいバランス(@@)♪




貴重なものを見せて頂く事に〜

修さんの若かりし頃・・・

今の若者みたいで。びっくり!!(@@)

コレはモテモテだったでしょうね〜(^^;

そんな素敵な修さんが作ってくださったカクテル・・・


な・な・なんと〜(@@)


「yossyスペシャルだよ〜!」と出してくれました♪

感動〜〜デス!!

嬉しすぎる〜うぅ〜(^0^)♪




ちゃんとキレイに写せなかったのが悔やまれますが

私の心にしっかり刻まれました!!


クランベリーの華やかなカクテル

とーーても美味しい!

グラスのカタチといい、素敵な美味しいカクテル!


私はすっかり
修さんに惚れてしまいました(笑)(^^)






飲み物だけでなく、食べ物も充実しています!

昔ながらのナポリタン!

これは定期的に食べたくなるものリストに入りました(^^;






ウチの近くにあったらいいな〜と、思う椿家さん

行ってみて、大人気なのもよーくわかりました♪


一人でも誰かとでもどんなシチュエーションでも
楽しめるお店です!


また是非来訪したいです!!


すてきな時間をありがとうございました!!



B食店情報
・店名 : BAR 椿家(ツバキハウス)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-2-8
・TEL : 028-632-0289
・URL : http://ameblo.jp/utsunomiyatsubakihouse/
・営業時間 : 19時〜翌2時 (金・土・日曜日は翌4時まで)
・定休日 : 月曜日
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ