記事
[ 総記事数:2579件 ] [ RSS2.0 ]
2009年8月7日(金曜日)
[ 00:30 ] [ 築地 ]
   

一人2個限定とはいえ、この値段でこのクオリティの牡蠣が食えるとは素晴らしい!


そして、こちらは天然の極上赤むつ刺し

ネットリと旨味が濃い白身にサラリと上品な脂がたっぷり乗ってて、そりゃもう美味い♪

ここでまた牡蠣に戻って

仲買人オススメの極上牡蠣三種盛り!

ぷっくり膨れた厚岸産真牡蠣に

岩牡蠣にしては若干小振りながら、バッチリ旨味凝縮の秋田産「男鹿」

巨大でボテッと肉厚な身が存在感を大いに誇示している秋田産岩牡蠣「白神」

真牡蠣1個/岩牡蠣2個のセットが¥1,260
こちらもコストパフォーマンスバツグンですな〜
流石に赤むつだけは、(特価とはいえ)チト高かったけどw


魚や「粋」@築地にて
2009年3月26日(木曜日)
[ 10:30 ] [ 築地 ]
   
日 本一の立ち飲み後は晴海通りを築地方面にてくてく歩き、この店へ
[Image]

まずは、真牡蠣3種盛
[Image]
中でも写真中央の能登七尾産が、ぷっくり大粒で秀逸♪
[Image]

続いて鯖刺し
[Image]
いそむらとかの絶妙な〆加減の〆鯖も良いけど、生鯖の旨さも捨てがたしw

因みに、刺身用の本山葵は自分で必要なだけ摩り下ろすスタイル
[Image]
このほうが風味が損なわれなくて良いね

そして、この時期既に岩牡蠣も入荷中〜
[Image]
豊後水道産岩牡蠣【大】
[Image]
一枚目の写真ではイマイチその大きさが伝わりづらいけど
下の写真なら、ぼてっと肉厚で重量級の岩牡蠣の様子が見て取れるだろうか?
岩牡蠣特有のミルキーで濃厚な旨味があり、美味♪

魚や 粋魚介・海鮮料理 / 築地駅築地市場駅東銀座駅