記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年9月7日(火曜日)
   
さいころの旅 室蘭編 全9回の配信を行いました。
前回(その1〜4)の続きです。

第180回「さいころの旅 室蘭編 その5」
http://bit.ly/hokt180
(写真は青少年科学館に向かう途中にある浜町商店街。)
第181回「さいころの旅 室蘭編 その6」
http://bit.ly/hokt181

(写真は青少年科学館のプラネタリウム。)
第182回「さいころの旅 室蘭編 その7」
http://bit.ly/hokt182

(写真は室蘭やきとりなう。)
第183回「さいころの旅 室蘭編 その8」
http://bit.ly/hokt183

(写真は中島2丁目バス停。)
第184回「さいころの旅 室蘭編 その9」
http://bit.ly/hokt184

(写真は最終目的地の中島町にある旧丸井今井室蘭。後のヤマダ電機。)
2010年8月23日(月曜日)
   
先日、数年ぶりに室蘭に行ったので、さいころの旅をしてきました。
室蘭の珍名所をめぐるさいころの旅。

第176回「さいころの旅 室蘭編 その1」
http://bit.ly/hokt176
(写真:サッカーボールのガスタンク)
第177回「さいころの旅 室蘭編 その2」
http://bit.ly/hokt177
(写真:ラッパ森バス停)
第178回「さいころの旅 室蘭編 その3」
http://bit.ly/hokt178
(写真:日本一の坂)
第179回「さいころの旅 室蘭編 その4」
http://bit.ly/hokt179
(写真:日本一の坂の由来)
2009年10月13日(火曜日)
   
音声配信

今回は3分間まるごとコメント返しのコーナーです。
で、ボツネタを公開します。
第4投目は結局チャンスタイムでミナミに戻ってしまったわけですが、実は「4の付く駅名」「漢字4文字の駅名」にする予定だったのですよ。

ということで

1 四条祇園
2 蒲生4丁目
3 瑞光4丁目
4 喜連瓜破(きれうりわり)
5 野江内代(のえうちんだい)
6 天下茶屋(てんがちゃや)

試しにサイコロ振ってみましょう… あ、3や。
2009年10月11日(日曜日)
   
音声配信

サイコロの旅関西編、最後の配信となります。
難波駅から隣の今宮戎(いまみやえびす)駅に行くだけなのですが…間違えて関西空港行きの各駅停車に乗るところでした。
気を取り直して、高野線の乗り場に移動して正しい電車に乗って移動することに。
関空行きとは別の電車です。
隣の今宮戎(いまみやえびす)に到着しました。
そんなわけで、だいたい夜8時半までかかってしまったサイコロの旅はこれにて終了です。

めっちゃ疲れたけど、めっちゃおもろかったです!
2009年10月9日(金曜日)
   
音声配信

サイコロの旅の続きです。
垂水から梅田行きの直通特急に乗って、南海の今宮戎に向かっているのですが、なんとか尼崎に到着…ところからの音声となります。

尼崎で阪神なんば線に乗り換えです。
奈良行きの準急です。
近鉄の車両でした。
スタート地点の難波に到着しました。
時間は夜の8時をまわりました。

南海電車に乗り換えなんですが、駅移動するだけで10分近くかかってしまいます。
あとは隣の駅にいくだけなのですが、次回をお楽しみに。
結局スタート地点に戻ってしまいましたが、地図で見るとえらい大回り。
昼2時すぎから始めてるので、6時間かけて戻ってしまったわけですね。

いやはやなんともです。(とほほ)
2009年10月7日(水曜日)
   
音声配信

山陽垂水(さんようたるみ)から第4投目です。
最後のサイコロとなります。
大人の事情でチャンスタイムにします。
1 2 日本橋(にっぽんばし)
3 4 今宮戎(いまみやえびす)
5 6 天下茶屋(てんがちゃや)

4が出たので、今宮戎(いまみやえびす)です。
スタート地点の隣の駅です。

ちなみに、ロケ録音機材はアイフォーンです。
ボイスメモ、かなり便利です。www
制限時間の夜7時を回った時点で、神戸の新開地駅でした。
あとは、ひたすら目的地の今宮戎(いまみやえびす)に向かうだけです。

果たしてどうなるのでしょうか。

あ、そういや、大阪に行く前日に「さいころの掛け声」の募集してましたが、結局何も反応がありまませんでした。orz

ということで、リスナー参加企画は時期早々みたいですね。(とほほ)
2009年10月5日(月曜日)
   
音声配信

阪神電車に乗って垂水駅に向かいます。
甲子園球場で阪神戦がありましたので、当然のごとくまわりは阪神ファンだらけでした。

乗ったのは須磨浦公園(すまうらこうえん)行きの特急です。
山陽須磨(さんようすま)駅で乗り換えです。
あたりはもう真っ暗になろうとしています。
しかも雨降りです。

かろうじて駅から海が見えるのがわかります。
各駅の電車に乗り換えて、なんとか山陽垂水(さんようたるみ)駅に到着です。
明石海峡大橋を見たかったのですが、時間が時間なのと、雨降りのため、泣く泣く断念。

ここでたるんではいけません。
間髪入れずに次のサイコロとなります。
地図で見ておわかりのとおり、私市(きさいち)から垂水(たるみ)までの長時間の移動は大変でした。
制限時間が夜7時のため、次のサイコロが最後となります。

どこに、何時に到着するのでしょうか。

次回のサイコロの旅の配信をお楽しみに!
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ