記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月9日(金曜日)
   
 

こないだ日立市方面に出かけたときに、ランチで立ち寄ったのが、


日立多賀地区にある『新富鮨』さん  です。



  


予定より30分ほど早く着いたので、駐車場でTV待機に。



 

 


こちら¥1000より、美味しいランチが頂けるのです。


今回お目当ての『日立の地魚御膳』でお願いしました。


 


  



まもなくして、その『地魚御膳』がやってきました。


なんかいろいろと乗っていて、賑やかですね〜。



 

 


天ぷらの盛り合わせに。


器の横には『抹茶塩』が付いてますね。



 



好物の茶わん蒸し。



 

  


赤だし味噌汁に、白身魚の南蛮漬けとかも美味しいです。



 

 

  



メインの『生シラス丼』には、たっぷりの生シラスに、昔懐かしい桜でんぶも


乗っていてキレイですね。。



 

 


〆のデザートには『柚子風味のプリン』も付いていて、満足度大♪


日立市方面って地魚の美味しいお店もあり、これからも楽しめそうです。



B食店情報
・店名 : 新富鮨(しんとみすし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 茨城県日立市多賀町1−19−9
・TEL : 0294-33-0719
・URL : http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8004804/
・営業時間 : 11:30〜14:00 16:00〜22:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR常陸多賀駅
・キーワード : お得な¥1000ランチ、日立の地魚
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年9月23日(水曜日)
   
 

みなさん、シルバーウィークはどう過ごしてますか?

 

私の場合、超〜『安・近・短』モードでして、毎日、近場をウロウロと。 

 

そんな中、ドライブを兼ねて出かけてきたのが 

 

水戸市内で県庁そばにある『吾妻鮨』さん  です。 


予定より早く到着したので、駐車場で1時間ほどの待機にww

 

 

   

 

店内は座敷の広間もありかなり広く、この日は法事帰りの団体客が 

 

いくつか入っていて、 満席状態に。 

 

 

 

 

まずは、入り口ボードで限定ランチをチェック。 

 

常陸牛の焼肉が美味しそう〜♪ 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューも、お得なものや、特別メニューとが用意されてます。 


こちらのお店の『海鮮丼』が人気と聞いていたので、私はその海鮮丼で、


同伴者は『三色丼』を注文しました。  (どちらもご飯少な目にしてます)



 


まずは『三色丼』(ウニ、イクラ、ねぎトロ入り)がやってきました。  


このほかに、お味噌汁とかも付いてますが写真はなし。



  


イクラや、ねぎトロの2色丼でもテンションが上がりますが、



 


さらに、ウニのてんこ盛りがドド〜ンと!!


私が食べたわけではないので、これ以上の表現はできませんが、


それにしても美味しそう〜♪



 


こちらが私の『海鮮丼』になります。  


お味噌汁には甘エビの頭が入っていて、いい出汁が出てますね。



 


いろんなネタが盛ってあり、いろいろと楽しめます。



  


貝にホタテに、マグロ、海老とか、新鮮ネタが寄り添ってます。



 


特に美味しかったのが、このイカ刺しと海藻の和え物。  


イカの食感がコリコリしていて最高〜♪



 


もちろんこのマグロも、とろ〜っと甘くて美味しいです。


こちらのお寿司屋さん、宇都宮市で言えば『黒潮鮨』みたいな存在ですね。



2015年5月1日(金曜日)
   
 

なんかランチパスポートも5月の連休明けから始まるし、ラーパス活動ばかり 

 

してられないので、  こないだ、うさままさんが出かけていた『千寿司』さんに  。 

 

 

 

 

ベルモール付近にあるお寿司屋さんということで、事前に場所確認に来てます。 

 

駐車場はお店の前だけなのかな?  (無理すれば3台の駐車も可能) 

 

ランチは11:30〜13;30の間で営業されてます。  お子様ランチもあります。 

 

 

 

 

メニュー表がカードケースに入ってるので、光って見えますが、 

 

ランチは¥1000〜¥1200が中心です。 

 

てな訳で、『にぎり定食』でお願いしました。 

 

物静かなご主人ですが、若い女性スタッフさんもいたりして。 

 

 

 

 

間もなくして、その『にぎり定食』が運ばれてきました。 

 

 

  

 

茶碗蒸しにアラ汁が付いていて、お寿司屋さんらしい組合せで嬉しい〜。 

 

茶碗蒸しが熱々ですけど、鶏肉とかが入っていてホクホク〜♪ 

 

小鉢の『筍のスライス』したのも、美味しかったです。 

 

 

 

 

こちらがにぎり寿司になります。 

 

 

 


こういうマグロの手巻き寿司が一緒に乗ってるのが、なんか嬉しいです。 

 

もちろん、一番最初に手に取って頂きました♪ 

 

 

  

 

握り寿司は全部で8貫ですが、見かけない白身の握りもあって興味津々w 

 

ベルモールの寿司勘さんでの、寿司ランチもいいですけど、 

 

たまにはこういうお店も、いいですね♪ 

 

帰りに向かいの『くるみの木』さんで、パンを買ったりして♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : 千寿司(ゆきずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-2-3
・TEL : 028-663-0046
・URL : http://r.gnavi.co.jp/h8c8f3j60000/
・営業時間 : 昼・夜
・定休日 : 水
・キーワード : ランチは日曜日も/喫煙可/駐車場あり/くるみの木向かい
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年4月16日(木曜日)
   
 

最近、なぜかお寿司を食べてないんです。

 

そんな、欲望をクリアするために、またしてもやって来ちゃいました。 

 

ベルモール付近にある『喜代鮨』さんです。 

 

 

 

 

前回は1年ほど前だったのかな〜?ですけどの  訪問ですww 

 

以前より駐車がしやすくなりましたね。 

 

 

 

 

気持ち的には日替わり定食か、握り寿司か迷ったけど、やはり握り寿司で! 

 

 

 

 

お通しのサラダはトマトサラダですが、ドレッシングが美味しい〜♪ 

 

 

 

 

突然、大将から手渡された『明太子巻き』ですが、 

 

海苔の風味が、しおれないうちに食べなくてはいけませんww 

 

 

 

 

そして、メインの握り寿司と椀物がやってきました。 

 

お味噌汁は豆腐とワカメですが、出汁がきいていて美味しい。 

 

 

 

 

こちらの握り寿司は、毎度ドキドキします! 

 

 

 

 

大好きなイクラの軍艦巻きに、カツオの握り。 

 

 

 

 

こちらの握りも定番ですけど、箸が止まりませんですww 

 

 

 

 

こちらの、トロやイカとか海老も言うことがありません。 

 

ただ、食べるのみですww 



 


〆のデザートが毎回楽しみなんですが、今回は杏仁豆腐の小豆がけです。


こういう組合せもありですね。    さっぱりと美味しいです。


この日も、店内はお客さんで大混雑でしたけど、それほど人気がありますよね。



B食店情報
・店名 : 喜代鮨(きよずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東2-4-7
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13651
・定休日 : 日
・キーワード : 美味しいお寿司/座敷・個室あり/駐車場あり/ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年3月6日(金曜日)
   
 

このところ、なにかとバタついていますが、気分転換にランチに出かけて来ました。

 

出かけた先は、『富久良』さんでして、3年ぶりの再訪  になります。 

 

 

 

 

うさままさんも、よく訪れているお店ですね。 

 

時間を見計らって、開店と同時に入店しました。 

 

 

 

 

値段が多少変わってますが、リーズナブルなものばかりです。 

 

同行者は『海鮮ばらちらし』で、私は『ネギトロ』でお願いしました。 

 

 

 

 

しばらくして、その『海鮮ばらちらし』が出てきました。 

 

小鉢2つに、茶わん蒸しが付いてるのが嬉しいですね。 

 

 

 

 

この海鮮ばらちらしは、具材の多さもさることながら、見た目もきれいだし、 

 

楽しみながら、食べられます。 

 

後から来たお客さんたちも、この海鮮ばらちらしを頼まれてましたね。



 


こちらは、私が頼んだ『ネギトロ丼』です。



 


茶碗蒸しの真ん中には、小エビも乗っていて、マイルドで美味しいです。


これは冷める前に、いつも一番先に頂くようにしてます。



 

  


どんぶり一杯に、びっしりと敷き詰められたネギトロの上には、


とろろ芋とうずらの卵とでお月見コンビにww



 


このとろろ芋の粘りが、スゴイんです!!


そのへんのお餅の粘りに負けてません。  ビヨヨ〜〜〜ンと伸びます。


そんな粘りも楽しみながら、ネギトロ丼を楽しく・美味しく頂きました。


B食店情報
・店名 : 富久良(ふくよし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町183−1
・TEL : 028-662-2944
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11250
・定休日 : 月
・キーワード : ランチあり/気さくな店主/元は泉ヶ丘にありました/月曜は営業してることもあるので電話で確認
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年1月12日(月曜日)
   
 

お正月気分もすっかり抜けてきて、平常な生活モードに戻りました。

 

そんな中、ランチで出かけてきたのが、ベルモールにある『うまい鮨勘』さんです。 

 

こちらには約1年ぶりになります  ね。 

 

 

 

 

数あるランチメニューの中から、お手頃な『鮨勘ランチ』と『得々ランチ』を。 

 

 

 

 

こちらは、同伴者の『得々ランチ』になります。 

 

握り寿司が1.5人前の量でして、お味噌汁が付いてます。 

 

 

 

  

 

軍艦巻きに、握り10貫で、ネタの種類もバラエティに富んでいて、楽しめます。 

 

 

 

 

こちらは、私の『鮨勘ランチ』でして、一番人気のメニューのようです。 

 

 

  

 

サラダ、天ぷらのほか、茶碗蒸しも付いていて、お得な内容になってます。 

 

 

 

  

 

寿司ネタはシンプルだけど、十分なボリュームになってます。 

 

満足・満腹のランチになりました♪ 

 

B食店情報
・店名 : うまい寿司勘(うまいすしかん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6-2-1
・TEL : 028-613-5477
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5226
・キーワード : 大きなフカヒレ寿司/禁煙席
B食店ページへ

2014年12月19日(金曜日)
   
 

早いもので今年も残すところ、あとわずかになりましたね。


そんな気ぜわしい中、ランチで出かけてきたのが『鮨遊膳 みのり』さんです。



 


前回伺ったのは、たしか4年ほど前だった  ような?


開店時間直後だったので、駐車場も空いていて、余裕で駐車できました。


店内では、一人客の時はカウンター席でしたけど、今回は座敷の方に。



 


私は、海鮮丼で、同行者は握り寿司にしました。



 


こちらが握り寿司でして、お寿司のかに、サラダに茶碗蒸し、お味噌汁が付きます。



  


握りが7貫に、巻き物が2種類ついていて、かなりのボリュームに。


このお寿司の量に、お腹もいっぱいになります。



 


こちらが私の、海鮮丼になりますが、こちらにも茶碗蒸しや味噌汁が付きます。



 

  


海鮮丼のネタも大きくて、こちらも食べごたえがあります。


特にイクラを見かけると、テンションが上がってしまいますww



 


〆のドリンクはホットコーヒーで、のんびりと。


こちらのコーヒーが美味しくて、お替りしたいほどでした♪



B食店情報
・店名 : 鮨遊膳 みのり(すしかっぽう みのり)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県住所:栃木県宇都宮市東宿郷3丁目13-6
・TEL : 028-633-0007
・営業時間 : 11:30〜14:00  17:00〜23:00
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 北海道・東北地方の新鮮なネタ/掘りごたつ/お洒落な店内/1000円以下ランチ
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年12月3日(水曜日)
   
 

12月ともなると、さすがに寒くなります。

 

朝方の気温も2〜3℃とか当たり前ですし。 

 

そんな中、ランチで出かけてきたのが、  鹿沼市の『にれぎ裕鮨』さん  です。 

 

 

  

 

鹿沼から栃木市に行く時に、よく通過してるんですが、初めてこのお店の存在を知りましたw 

 

 

 

 

目印は、このランチ850円の看板です。 

 

今どき、廻らないお寿司屋さんで、このお値段でのランチは嬉しいですね。 

 

 

  

 

 

こちらのメニューを見て分かる通り、ちゃんと¥850で握りや、ちらしが頂けます♪ 

 

 

  

 

こちらの『満悦セット』もお薦めのようですが、胃袋に自信のある方じゃないとww 

 

そんな中、お願いしたのが、『ちらし鍋セット』(¥1150)です。 

 

こちら宴会での利用客も多いようで、送迎用のマイクロバスもありましたね。 

 

とにかく店内が広くて、ゆったりしています。 

 

 

 

 

こちらが、ちらし寿司になります。 

 

なんかぁ、ワクワクしますね〜。 

 

 

  

 

小鉢には柿の和え物のほか、里芋の煮物もあり、このなめこ入り味噌汁も美味しい!! 

 

 

 

  

 

ちらし寿司はドンブリに盛ってあり、新鮮なネタがドド〜ンと乗っていて、食べ応えがあります。 

 

ホタテ、海老、マグロ、イカ、どれも美味しいです。 

 

 

 

 

そして、もうひとつのお楽しみが、この寄せ鍋になります。 


いろんな具材が入っていて、楽しみですね。


 

 

 

グツグツと煮えてきたら、食べ頃になります。 

 

それでは頂きま〜〜す!    体も温まります。 

 

寒い日は、やっぱ鍋がええな〜♪  熱燗も欲しくなるわ〜ww 

 

でも昼間ですので、飲まずにちゃんと車で帰ってますので御安心を! 

 

B食店情報
・店名 : にれぎ裕鮨(にれぎゆうずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県鹿沼市楡木町312−2
・TEL : 0289-75-4283
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000894/
・営業時間 : 11:30〜13:30 17:00〜21:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : JR楡木駅
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年11月20日(木曜日)
   
 

こないだ県北部に出掛けた時に、立ち寄ったのが  那須塩原市の『旬彩寿し 幸大』さん  です。



 


西那須野駅付近にあり、以前下見もしてましたので、スムーズに到着。



 


お目当てのランチは『海の華』(¥1100)です。


店内は薄暗く、おとなの雰囲気バッチリですが、靴を脱いでの入店となりますww


ちょいとバブリーな雰囲気ですけど、BGMがはやる心を和らげてくれます。



  


まずは、創作サラダになりますが、とろ〜りとした温玉につけて頂きます。



 


こちらが、話題のちらし『海の華』になりますが、なんとも奇抜な盛り付けになってます。


アオサのお味噌汁が、香りもあり美味しいです。



 


海の華とネーミングされてますが、まるで花時計のようです♪


ちらし寿司と言うより、サラダ寿司みたいですね。



  

  


見事なまでに、ネタが散りばめられてますww



  


どまんなかには、ご飯の上に、飛び子とキザミ海苔がかかってますが、


その下にはシラスも隠れていて、ちょいとしたサプライズ♪


なかなか演出がいいですね〜。



 


〆のデザートは、柿、梨、メロンにオレンジのフルーツが。


普通のお寿司屋さんでは味わえないような、ちらし寿司を頂きました。


たまには、いいかもね?


B食店情報
・店名 : 旬彩寿し 幸大(しゅんさいずし こうだい)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県那須塩原市五軒町1−13
・TEL : 0287-37-6999
・営業時間 : 11:30〜14:00 18:00〜03:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR西那須野駅
・キーワード : 創作料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年9月26日(金曜日)
   
 

秋本番になると、何故か生ものか、お蕎麦に走りがちな私です。

 

そんな中、こないだ出かけてきたのが、  上三川町にある『那珂川寿司』さん  です。 

 

 

  

 

お店の入口には『1000円ランチ』の看板があり、ついふらりと吸い込まれていきますww 

 

 

 

 

このように、¥1000の握りランチや、ちらしランチがあるんです。 

 

見た目、一瞬迷いましたが、ランチちらしでいきましょう!! 

 

先客として、常連客の方々が数組いましたね。 

 

 

 

 

まずは、サラダが出てきましたが、これを食べながら待つとしましょう。 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの、ちらし寿司が出てきました!! 

 

思ったよりネタが、ガツンと乗ってますww   


お味噌汁の具は、ナスとワカメでして、なんか懐かしい味わい♪



 

  

  


マグロより海老サマが目立つ構成になっていて、笑えたけど、しっかりとイクラさんたちも♪


とにかく、どれをとっても、ネタがしっかりしていて、美味しい〜♪


この値段でこの内容は嬉しいですね。



B食店情報
・店名 : 那珂川寿司(なかがわすし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県上三川町4972
・TEL : 0285-56-3678
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9012059/
・営業時間 : 11:30〜13:30 17:00〜22:00
・定休日 : 木曜日
・キーワード : ¥1000ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ