記事
[ 総記事数:2577件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年4月16日(日曜日)
   
。。。といっても
手足が伸びたり、火ィ吹いたりテレポート出来たりする
某人気格闘ゲームのインド人キャラとは特に関係無いらしいw
Dhalsim Curry(ダルシムカリー)@早稲田にて

同店初訪の今回は、店頭の券売機に並んだメニューを一通り眺め
鉄板豚バラカリー750円+パクチー60円のボタンをポチッと!
辛さ:3辛/ライス:並盛でオーダー通した後、待つこと暫しで登場のコチラ↓

まずベースのカレーのみを口に運んでみると、正直チト物足りなさを覚えるところへ
ニンニク&生姜を効かせて香ばしく焼き上げた豚バラの甘〜い脂がジュワッと♪
&追加トッピングのパクチーの鮮烈な風味も加わることで更に味の厚みを増す
同店のカレーを並盛200gのライスとともにガッツリ完食してご馳走様!
   
因みに、今回は偶々同店のキャンペーン期間中だったらしく
帰りがけにオトクな割引チケットをGet!
次回はコレを使ってチキンカリー食べに再訪かなw

ダルシムカリーカレーライス / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)



2017年4月9日(日曜日)
   
新宿ゴールデン街・花園五番街に2016/11/16オープン!
ランチタイムのバーを間借りして12:00〜17:00迄営業中の「エピタフカレー」にて

ケララチキン/ポークビンダルー/メカジキのチェティナッド・フィッシュと
エリアも食材も様々に取り揃えられたToday’s Curryの中から
メカジキ使ったチェティナッド地方の魚レシピ「チェティナッド・フィッシュ」に
ゴア州レシピのポークビンダルーをチョイスで「2種あいがけ」をオーダー!

で、丁度ライス切れにより先客分含め新たに炊き直し中だった待ち時間も挟み
十数分程度で登場のコチラ
各種スパイスの風味の他、結構強めに効かせた酸味が特徴のポークビンダルーに

濃厚なスパイス使いの中、カレーリーフの風味爽やかなチェティナッド・フィッシュと
カレーの間を仕切るライスの上にはキャベツのポリヤル&パクチーもトッピングされた
2種あいがけプレートを美味しく完食して、ご馳走様!
   

エピタフカレーカレーライス / 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅



2017年4月2日(日曜日)
   
最寄りは都電荒川線・面影橋駅あたりの早稲田通り沿いに2017/3/26ニューオープン!
「Apsara Restaurant & Bar」にて

同店初訪な今回のオーダーはコチラ↓

ライスにトッピングされたポークカレー(or チキンカレーも選択可)を筆頭に
インゲンもサツマイモも茄子も豆もレンコンも全て
使ってる食材の名を冠した「○○カレー」という説明だったけど
茄子のモージュに豆カレーはパリップetc
きっと現地では別な名前があるんだろうな〜と思しき各種料理がライスの周りを取り囲み
パパダン(豆粉煎餅)&トマトも添えられたスリランカカレープレートがイイネ!

意外とガッチリ辛口仕上げだったポークをはじめ
辛味レベルもスパイス使いも様々な料理各種を最初は一品づつ
途中から色々な組み合わせで混ぜ合わせながら美味しく平らげ、ご馳走様!

因みに
同店のシェフは、元々「Cafe Lolita」@代々木で腕を振るっていたところ
ソチラの契約終了に伴い、ココで新規開店したばかりとのことで

今のところ、紙っぺら一枚の簡易版だったりするメニューも近日中には整備予定らしく
正式版では他にどんな料理が追加されるのか非常〜に気になるトコロw

Apsara Restaurant & Barスリランカ料理 / 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)
 



2017年3月20日(月曜日)
   
一応、住所は高田馬場だけど
店の位置的には高田馬場駅より下落合駅からのほうがアクセス良さそうな早稲田通り沿いに
2017/3/2ニューオープンのウイグル・トルコ料理店「URUMQI(ウルムチ) Food and Tea」にて

同店にディナーで初訪の今回
ウイグルの炊き込みご飯「ポロ」と羊&鶏のケバブを各一本づつオーダーして待つこと暫し

まず最初に運ばれてきたコチラ
パラッと炊き上がったライスに羊の旨味がシミシミな「ポロ」からの

数分程度の時間差で焼きたてアツアツが供されたスパイシー&ジューシィな羊&鶏ケバブ!
どっちも美味かった〜

ただ、今回
既に同店の食べログレビューで何件か上がってる
ポロセット(単品ポロ+200円でプレーンヨーグルトやらミニサラダやら付いてくるセット)が
ランチ限定での提供になってたという誤算があったのと
そして、コレは行く前から分かってたことだけど
このケバブをはじめ、酒が進みそうなウイグル・トルコ料理が色々載ってるメニューを前に
同店ではアルコールドリンク一切無し(持ち込みも不可)という厳格なハラルルール適用は
飲兵衛にはチトキビシイなぁ〜w

ウルムチfood and tea西アジア料理(その他) / 下落合駅落合駅高田馬場駅
 


2017年2月18日(土曜日)
   
高田馬場駅出てすぐのタックイレブンビル1Fに店を構え
主にシャン族の料理を中心に供するミャンマーレストラン「Nong Inlay(ノングインレイ)」にて

まずは
「今日のおすすめ」メニューからオーダーのコチラ


鶏と川魚を足して二で割ったような味わいのカエルのモモ肉と野菜のスパイス炒めからの

ミャンマーレシピなタイラープ的な「お肉のスパイシーサラダ」あたりもツマミに
ビールで喉を潤した後

あまり「花梨」は感じなかったけど
これもシャン族レシピでハーブ&スパイス香る「鶏の花梨煮」&ライス小で〆〜
次回は、満を持して冒頭のおすすめメニューの虫シリーズでも試してみるかなw

ノング インレイ東南アジア料理(その他) / 高田馬場駅目白駅西早稲田駅



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ