記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月8日(木曜日)
   
 

ピーカン 晴れ遠足日和〜〜っと思い立って鯖食べに<松輪へ。

7年ぶりぐらい〜三浦海岸駅前から==剣崎行きバスに乗車。(一時間に2本ぐらいローカル気分

剣崎バス停から5分ぐらい。の〜んびりと・・・・・・・

     

海が見えてきて。。。

**エナビレッジ** 

ブランド鯖。。松輪鯖がいただけます。 

松輪漁港にあるお食事処。。。

既に・・  

もちろんデッキ席♪が好き。 晴れ キラキラ

 

*トロ鯖炙り* 

全くの*生*でなく。。。

軽く皮表面を炙ってあります。こんがり・・香ばしく・・

身は*トロさば*ですから刺身状態!脂のりのり! 

    

〆鯖もいけます。

  

箸休めに豆腐のサラダ。。

揚げたて*ほうぼう*のから揚げが美味し♪ 

 

遠くに・大島・が。。。

雲一つない空と。。穏やかな海。。。。。ボーーっとしちゃいます。

 

メニューもいろいろありますよ。

 

 

やっと2匹に出会えた・・だけ。以前はもっといたのにな。

 

 

系統=海・・イイネ! 

食べ過ぎ感・満足感100パーセント♪以上 笑

他、どこにも寄れずに帰宅!

こちらの海も 穏やかなり〜〜♪

 


 

*エナビレッジ*

046−886−1767

11−00〜LO・15ー00

休日・火曜

 


 

昔の記録

江奈ビレッジ 

 

 

 

 

2014年3月11日(火曜日)
   
 

好天気!思い立って桜を見に出かけた。

   

手毬のごとく。。。満開♪

 

結構歩くので。。。線路沿いはパス!(笑)人ばっかりもイヤ・・なので!

駅前で満開の河津桜たのしみました。

花より。。。ダンゴ系なのはわかってますね――!♪

(直前に*sanawe*さんから情報をいただいた)

こちらへ。

**ナツメグcafe*** 

こじんまりしたお店。 

一人でも気軽に入れるふんいきでした。 

 

道路を隔てて・・海水浴場。。    

                    前方目の前。。左側はねー○イレ・なんすよーー!どうしても見えちゃう!惜しい!

 

。。。でパスタランチに。

三浦キャベツたっぷり!アンチョビの塩気がイイ感じ。

スープ仕立て。別に。。ブロッコリーのスープがつきました。コーヒーとミニスイーツが。

 

無農薬の野菜を売っていたので。。。キヤベツを買ったら!

人参のおまけがついてきた――!♪ありがとう。

(大根の甘酢漬けも買うことができた)

 

誰もいない海〜〜・・・に向かってしばし・・黙祷・・ 

   

しばらく散歩して。。。

駅に戻る途中・・・

チラ・・・と。。目に入って・・・

少しだけ・よ・・と。。言いいきかせて。。。

大トロの*ひっかきを食せた。ラッキー。。。と金目。

 

。。。とまぁ花より食い気に走りましたとさ♪

もうすぐ夕暮れ・・ 

穏やかな一日でした。

☆去年もちゃんと行ってた!♪…の巻

2013年3月15日(金曜日)
   
 

朝何気にTV見てたら・・・三浦海岸駅からのライヴで「くろば亭」の名物おやじさんがレポされてた。

そうだ!快晴だし花見日和だーー!と出かけてみた。(伊豆まではなかなか出かけられないでいる)

ここすらですよ。

駅前はテントがいっぱい。

     

まずは、花よりダンゴなわたちはまっ先に・・・

一段と行列のブースは・・・

  おぉ!

いらっしゃいました!「くろば亭」のご主人♪奮闘ちうなり!

 (撮ok

 

かさご&かれいのから揚げがおいしそうだったなーー!がまん。した。

イイ匂いーーー!     とろけましたーー!

***

ちまきの中には角切りのマグロが・・味がしみてておいしかったな。

 

いろんなブースが出店中!で楽しい。24日まで桜祭り延長だそうです。 

 

さて、いよいよ*河津桜並木*へ。。。

駅からかなり歩きましたーーー!見物の人もひっきりなしに行き交います。

絶好調の見ごろはピークを過ぎてしまったようで。。。でも可憐な淡いピンクでたのしませてくれました。

菜の花も満開♪ナイス。コントラスト♪

        

 

キャベツ畑も見て。。。

 

駅近で・・・ささやかに〜地魚盛り。

    

 往復渡し船===で。うららか〜〜なミニ遠足でした。

 

 

 

脚がパンパンになったよー!

***

ほほ〜〜次は。。。ここだな。

 

 

 

 

2010年12月21日(火曜日)
   
 

今年も買いました〜 

シュトーレン☆  @<充麦>  

(あ・・カードは自前だす) 

シンプルさがイイです。 

ドキドキ ドキドキ(ハーフサイズ)

 

3ヶ月前からクランベリー・カレンズ・オレンジピールを
洋酒に漬け込み寝かせたものとナッツ類を生地に練りこみ
一つづつ丁寧に丁寧に成形して焼き上げ(ものすごく柔らかい生地で崩れやすいんです)
そのままバターに浸します

最後に一年香り付けしたバニラシュガー(これが上品な香りなんです)で仕上げました

(店主ブログより・・・コピペ) アセアセ

 

 

やっぱりナッツ類がたっぷり!♪さっぱり後味の甘さでギュッとおいしさが詰まってます。 GOOD

赤ワイングラス  紅茶 に合うねー♪

もうすでに・・・減ってます〜〜☆ 笑 

(2年前ぐらいまで興味なかったのに・・・) 

 

<ai> さんお味見しますか? 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2010年12月20日(月曜日)
   
 

 ひさしぶりに・・「充麦」さんへ。今の季節のお楽しみ*「シュトーレン」*を買いに・・・  

バス待ちパンは・・・

どどんとバナナ♪

・・・つづく・・・(明日に)

 

<ai>さんの為に(笑)去年のしゃしんを・・・どうぞ! 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2010年5月25日(火曜日)
   
 

 ランチの後〜ビュ〜ンとシェフの車で三浦のパン屋さん充麦さんへ。 食パンご案内。 

(・・・って、わたしもひさしぶり〜) 

(シェフの休憩時間を削ってしまって・・スマナイネ〜)  笑


 

自家畑の小麦も・・すくすく元気に育っているようです。  

おいしい小麦粉〜パンになるまで・・・ガンバレー! 

 

↑(この写真は先日「そごう」での催事出店の時撮ったもの)

 

少しだけ・・ 

えっ!まぁ〜!ごちそうさまでした。

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2009年9月11日(金曜日)
   
 

晴れ 

久しぶりの充麦さんへ。

すぐ目についた・・デニッシュ♪

バナナ乗せ〜 ドキドキ

今日のバス待ちパンはコレに決定!

    食パン 

バナナがキャラメリゼ(・・って言うのかな)されて、おいひー♪

さっくりパリっとのデニッシュに、ね〜っとりのバナナが美味し ハート

   

充麦バゲットやらベーグルなども少し買って・・

 

秋田から届いたプルーンを焼きこんだデニッシュも甘すっぱさが爽やか♪

クルトンも・・・

 ゴーヤと梅漬け(自家製)も買って・・

ほかにも野菜が買える嬉しいお店。

バスにとび乗って衣笠方面へGO−!

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2009年6月16日(火曜日)
   
 

ちょこっとパンを買いに・・・充麦さんまで。 食パン 

今日は・・ソフト系だけ。<充麦バゲット>はゲット♪ 笑オリーブオイルで食べるのが好き。 

 

大納言・・は忘れずに! 

 

バス待ちパン(笑)は〜焼きたてホカホカのメロンパン GOOD 

やさしい甘さがうれしい 笑 

 

なんと野菜も買えちゃうんです。 

密かに楽しみなのです。 

  

キュウリ・ミニトマト・ズッキーニ・ゴーヤ 

新鮮です〜♪(トマトは、バスの中で大分つまみ食い) 

 

自家製の「梅干し漬け」 GOOD 

 

お陰で・・唾液線の流れもスムース!♪ 笑 

もう<石>が出ちゃったから安心です。 

・・・とこのあと・・今日は病院へ、検診です。 

 

6月中に限り〜 

「麦」の収穫・準備のため(自家栽培麦畑) 

<火・水曜日>お休みされます。 

 

収穫後・・楽しみです〜 食パン 

小麦粉になるのは・・・イツ頃かなぁ〜!? 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2009年5月1日(金曜日)
   
 

GW前の某日・・・久しぶりに〜パン買いに・・・充麦さんへ〜 食パン 

三崎口からお店まで2停留所歩いてみたり・・・ 

  

  食パン 

好きなパンを少し買って・・・かじりながら・・・

バスで移動〜秋谷で下車・・・ 

  キラキラ 

  

風・陽射しも強かったので・・店内で 

この<マンゴームース>がめっちゃ美味しかった。 

 

  

お〜プライベートビーチ!?気分↓ 

 

  

キラキラ 

無心に・・石を投げてた彼女・・・ 

歩くといろんな風景がゆっくり流れてゆきますね〜♪ 

海岸通りをも少し歩きましょう〜♪ 

長歩きが出来ないので(膝・腰痛のカラダ持ち アセアセ)・・途中でバスに乗る・・) 

爽やかな風にふかれたウォーキングでした♪ 

2009年1月19日(月曜日)
   
 

風は強いけどポカポカ陽気・・ 

遠足がてら三崎口まで。・・ 食パン 

  

オオッ!ナッツいっぱいだ 笑 

ワインにも合いそう♪ 

 

買ってお店に置き忘れた・・つまみぐいパン!♪ 

店主が・・バス停まで走って持ってきてくださった〜サンキュー♪ 

バスが来ないうちに食べちゃうよー 

 

イチゴ・クリームパイ 

クリームが濃厚でサクッサクのパイ生地がウレシイ!♪ ハートうふふ・・ 

やっと来たバスに乗って・・秋谷方面へ。 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ