記事
[ 総記事数:3662件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年9月26日(火曜日)
   
 

娘がプチ帰省してきたので、一緒にランチ 

一緒に行きたい!ところはあったのですが、娘が刺身系を食べたいというので 

石崎さんへ。 

 

娘は、鮨と生姜焼きが気になる〜 

私はミックスフライと鳥からが気になる〜と 

 

 


 

 

 

娘の 握りランチ 

海老くれました。ありがとうw 

 


 

 

私のミックスフライ 

 


 

 

海老・ホタテ・白身・イワシ・串カツ 

娘にイワシと、串カツ半分あげて 

カラッと揚がってて、胃もたれしない〜 

美味しいフライでした 

 


 

さて今日は火曜日 

がんばりましょう!

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : DINING 石崎(いしざき)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-23-1 SKSビル1階
・TEL : 028-637-5515
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜22:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 寿司にトンカツ/禁煙、ランチは火〜土曜日
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年9月25日(月曜日)
   
 

夏休み明けの学校と同じくらい、月曜の仕事は体も気も 

重いですね 

毎日気が重いともww 



 

そんなときは、ランチでカツ! 

 

この日の ランチは ミックスフライ 

 


 

 

海老フライ!!初めて出会えました♪ 

他のは、イモフライ2・チキンカツ 

ボリュームたっぷり! 

 


 

 

 

選べるサイドは、カロリー的に モヤシのナムル 

そして 大好きなイカ 

 


 

 

 

プチデザートは 桃の 

コンポートでした 

これで650円は嬉しい 

 

 


この日は、前日の日替わりがイカフライで・・・ 

まだ残ってると思って伺った日 

 



 

残念、なかった・・のでミルフィーユカツ 

(これも美味しいですよ) 

 


 

 

 

選べるサイドは、やはり大好きイカ大根 

そして、鳥から付のサラダ 

この日のデザは、黄色いスイカ 

 


 

 

食べてみて!と 女性店主から出されたのは 梅干し 

九十歳の女性が漬けたものだそう 

塩加減、すっぱさが丁度いいですね 

最近スーパーで買おうとしても、甘いのが多くて・・・なかなか好みのものに出会えません。 

たまに食べたくなるのですよ、梅干し 

 


 

さて 今日は月曜日 

お仕事がんばりましょう! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町318−6
・TEL : 028-908-5082
・URL : https://tochinavi.net/spot/home/?id=13098
・営業時間 : 10:30〜19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 600円前後ランチ/餃子テイクアウト/野菜/駐車場は向かいの砂利/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年9月19日(火曜日)
   
 

三連休でしたが、遠出する気力もなく・・・ 

片付けも、勉強も進まず・・・なんか 引きこもりでした。 




御近所をウォーキング(俳諧)して・・・・ 

栃木健康クラブの裏側にあった保育園が無くなって、宅地になってた・・・ 




四号線ルノーのお隣に 

 

 

HEY ANN BISTRO というのができてて ちょうど通ったらお店の方がいて、聞いたら カラオケDAMの良いのがあるらしい 

 


  

バンドを呼ぶこともあるらしい。。 

 


さらに東に・・・ 

以前ネットカフェがあったところ(更に昔は魚太だった?) 

洒落た外壁だな〜と思って検索したら、ペニーレインができるみたい。 

朝も早くやってるし、仕事前に寄れるのも良いなぁ 

 


てか、峰にパン屋さんできないかな・・・パスタ屋さんできないかな・・・ 

と思ってしまいます。 

 


さて、平日ご飯。久しぶりにSacchi さん 

こちらは 運動部風の学生たちで、夏休みも割と混んでます 

唐揚げ、オムライス、カレー、日替わりなどありますが、生姜焼きに 

 

スープとアイスコーヒー 

 


 

 生姜焼き 

野菜もたっぷり 

表面キャラメリゼされたお肉でご飯が進みます 

 


 

 

ご飯はお替り可 

(しませんが) 

 


これで600円 

峰の物価は安いな 

 


さて今日はお仕事です 

がんばりましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Dining Sacchi(さっち(?))
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県平和堂〜たつみ食堂の通り
・TEL : 今度聞いておきます
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11982
・キーワード : 宇大そばで貴重な女子向け食堂/三ツ星氷室/パンケーキ
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年9月13日(水曜日)
   
 

駅東に 牛カツのお店が出来たというので行ってきました 

 

なかいさん 

 


 

店内はカウンターと、4〜6名くらい座れるボックス席がいくつかあって 

 


 

メニュー 

 

 

メニューは牛カツのみ 

本人の能力に応じて量を増やしていく感じかな 

 


 

 

 

 

 

今のところ、昼も夜も同じ値段だとのこと 

 


 

 

注文して数分で着丼 

100gの1080円のにしました 

ソースに だしとろろ とろろ わさび 岩塩などでいただけるみたい 

 


 

 

 

短時間で揚げてあって、中はレア 

 


 

 

このように 軽く焼いていただくみたい。 

私は、とろろご飯にして、オンザライスで焼きカツを食べるのが好みでした 

 


120gと迷いましたが、1杯までお替り無料の 麦ごはんをいただけば、100gでも満足かと・・・ 

 


 

 

配膳早いので、仕事中もok 

土日も夜も同じ値段なので、家族ご飯も良いかもです。 

店員さんの対応も良かったですよ 

駐車場は店のまわりにあります。街中なのに嬉しい〜割と広いのでそれほど難易度は高くありません。 

ままよさん お一人でも是非に 

 

 


 

さて週の中日水曜日・・宇都宮は雷雨くるのかな・・・・洗濯物干したいのだけどw



 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 牛かつ なかい(なかい)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷4-6-5 館野コーポ105
・TEL : 028-637-3333
・URL : https://hitosara.com/0005038450/
・キーワード : 牛カツ専門店・昼も夜も休日も同じ値段・駐車場有
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年9月1日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]
本日から9月 

昨日から急に涼しくなりましたね・・・ 

寒いくらい 



 

外回りをしてきて、そろそろ昼食難民になるお時間・・・ 

ランチはこちらに 

 

久松さん 

ブログ見返したら、一年半以上ぶり 

こちらはお安いし美味しいんだけど、土日ランチは法事客?で滅茶混みなんです(席数多いので座れるが、かなーり待たされる) 

 


 

あれれランチメニュー撮り忘れ 

 

魅力的だけど・・平日ランチは一線(千)を超えれないw 

確か1000円ランチは握りと、ちらし、天盛りそば 

1300円〜1500円くらいに、刺身、天ぷら、フライなどがあったかと 

 


 

 

握りランチ千円 

税込が嬉しい 

 


 

 

ホタテ。タイ。アジ。イカ。マグロ。玉子。海老♪ 

そして巻物 

シャリが若干少なめになって、食べやすくなりました。 

 


 

 

 

サラダに茶碗蒸し 

茶碗蒸しにはホタテが♪ 

 


 

 

この日の味噌汁は、シジミ・・・ 

荒れ果てた内臓に染み渡る・・ 

 


 

ごちそうさまでした 

栃ナビにコーヒークーポンがついてたんですね 

 

 


 

夜もリーズナブルな定食があるようなので、いつか行ってみたいな




さて今日は金曜日 

一週間早い! 

飲み会楽しみにがんばりましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 久松(ひさまつ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市平出町1771-1
・TEL : 028-663-2131
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003594115/
・キーワード : 寿司/うどん蕎麦/1000円以下ランチ/昼は禁煙
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月31日(木曜日)
   
 

新さんまが出始めましたね。 

今年は若干お値段お安めかな? 

我が家的には生協で100円になるまでは食卓にあがりませんw(昨日170円くらいだったかな) 



 

優食キッチンさんで新さんま定食が出たので、いただきました。 

 

これで650円 

 


 

 

選べるサイドはモヤシナムルと、イカ大根にしました。 

イカは去年よりは安いらしいので、近々イカフライができるかも、と 

(実はゲリラら的にやったそうな) 

 


 

 

 

デザートは 桃のコンポート 

 


 

8月の終わり〜9月は、学生さんがお休みでお客さんが少ない時期。 

女性店主とおしゃべりできる貴重な時期 

 

アイスコーヒー初めていただきましたが、美味しいですね。 

男性店主、学生時代都内の喫茶店でバイトしてたとか 


 


 

 

枝豆(浴衣娘280円)を こちらでお買い上げ 

あ、茄子5本で150円も買いました 



学生の休み中にまた伺おう! 

御馳走様でした。 





B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町318−6
・TEL : 028-908-5082
・URL : https://tochinavi.net/spot/home/?id=13098
・営業時間 : 10:30〜19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 600円前後ランチ/餃子テイクアウト/野菜/駐車場は向かいの砂利/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月22日(火曜日)
   
 

平日休みのお楽しみ 

平日しかやってないランチ 



 

夫と伺ったのは なかはらさん 

 

 

なかはらさんは、私の職場から近いけど 

量が多いので、なかなか一人で伺えないのです 

(残すのは絶対嫌なので・・完食できないことはないですが、満腹で眠くなるw) 

 


 

 

 

私は久しぶりにいただきたかった豚角煮 

 


 

 

 

大きくて、トロトロな豚角煮 

玉子は鶏の卵ですから大きいのが分かると思います 

(私のこぶし大) 

それが3つ 

そして大きな大根も 

夫に豚角煮1塊w 大根半分 卵半分横流し 

それでも満腹 

 


 

 

 

夫はサバ塩焼き定食 

ほんとは刺身を食べたかったそうなんですが、お盆期間中で入荷しなかったそうで。。。 

 


 

 

 

煮ものとサバ 

サバは骨なしタイプ 

我が家も骨取サバを買いますが、薄いんですよね・・・ 

これは身厚で美味しいと 

 


 

満腹満足! 

 

 


他のお客が食べていた限定のブリかま、大きくて美味しそうだったな〜

ミックスフライの海老も大きくて美味しそうだった〜

また、うかがおう!

(限定は、ほんとに少数なので、開店直後を狙いましょう)

 

 

 

B食店情報
・店名 : 季節料理 なかはら(なかはら)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-1-12
・TEL : 028-633-8738
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=6619
・キーワード : 火〜金のランチは予約不要/仕出し弁当/コース料理
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月13日(日曜日)
   
 

特に遠出する予定のない我が家は、家の片づけをしています。 

ガスコンロを久しぶりに磨いたら・・・昼ごはん作る気無くなってw 



 

ランチは  

 

集い処うめちゃん 若草店 

 


 

 

 

1000円以下の豊富なメニューがうれしい! 

 


 

 

夫は冷麺セット 

焼肉屋さん以外で食べることないですからね・・・ 

 


 

 

セットの餃子は+100円で5個に 

さくっとした餃子 

 


 

 

私は串揚げ5本セット600円 

 


 

 

カボチャ・アスパラ・しいたけ・玉ねぎ・ヒレ 

とっても軽くてさくっと柔らかいので、揚げ物を苦手とする人も、小さなお子さんでも食べられそう 

 


 

思ったよりボリュームが多くはなかったんですが、食べ過ぎ注意なお年頃ですから・・いいのだ 

足りない人は別途串揚げを注文すれば良いかと・・ 

(お安いですからね) 

 


 

駐車場は宝の湯のを使えるみたいです。 

(ただ、結構混んでるかもw)

 


 

さて今日は日曜日 

昨日食べ過ぎたので、今日は何で調整しようか・・考えてる朝ですw 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 集い処 うめちゃん 若草店(うめちゃん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市若草1-9-5
・TEL : 028-666-4112
・URL : https://r.gnavi.co.jp/9msutdd60000/
・キーワード : ランチあり・串カツ・冷麺・座敷
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年8月7日(月曜日)
   
 

テンションがあがらない月曜日w 

週末は素敵な飲み会に参加したり、美味しいランチをいただいたりしましたが・・・ 

それは後程 



 

今日はムシムシ暑いですが・・・ 

先週は割と過ごしやすい日があったような・・ 

少し歩いてランチにいきましょう 




 

お久しぶりの 薩摩さん 

 


 

今日は、海老フライをいただこう〜 

 

大きな海老フライが2本 

小鉢にミカンゼリーがついてて850円はうれしい 

 


 

 

 

フライの先まで実がギッシリ 

さっくりしていて美味しいです 

ただ一つ・・・尻尾は右側がいいなぁ・・・ 

魚は頭が左というけど、海老フライって決まりありましたっけ??w 

私が右利きなので。右が尻尾の方が食べやすいw 

 


 

次は焼き魚をいただきたい! 

そして何れは、弁当1200円ですね 

 


今日は美味しいものに出会えるかな? 

がんばりましょう 


B食店情報
・店名 : 薩摩(さつま)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3-13-6
・TEL : 028-635-7189
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8328
・定休日 : 日
・キーワード : 月〜金ランチ/喫煙可/駐車場あり
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年7月30日(日曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

月に1,2度は伺うジョイフル本田。 

この日も行く予定があり・・お昼もその近辺でいただこうと。 

あの近辺で一番好きなのは、伊澤商店だけど・・・ 

あそこは飲まずにいられない・・・どちらが飲んでも絶対喧嘩になるからw 




久しぶりにここは?と 




 

 

本田さん 

ブログ見ると2009年? 

確か夫と伺ってるはずですが・・(カメラ忘れたのかな) 

でも、7年くらい伺ってないかと 

 

 


 

 

逆光(^^: 

店内はあまり変わってないかな? 

丸太のテーブルが無くなって座卓になってる?? 

 


 

 

食事メニューは、びっくり!7年前と変わりなし 

 


 

 

当時は興味がなかった酒メニュー 

しゃらく、九頭竜・・町中だって、これを出す店少ないですよ 

 


 

 

他にもこんなメニューが 

 


 

8分くらいで着ドン 

 

私はチラシ定食800円 

 


 

 

単品じゃなく、定食で800円ですよ 

ちだし丼+サラダ 

 


 

ご飯の量はそれほどではないのですが、具がたっぷり〜 

甘海老 ホタテ タイ タコ イカ マグロ 鮭 蒸し海老 蒲鉾に貝に・・ 

一般的な店なら、これだけでも1000円するのでは 

 


 

 

茶碗蒸しに 茄子の味噌炒め 

味噌汁 

茶碗蒸しには、相変わらず梅干しが(^^; 

 


 

 

夫は蕎麦+天ぷら+蕎麦大盛り 1100円 

こしがあって美味しいと 

 


 

 

天ぷら とにかく大量 

海老2 キス イカ イワシ?野菜もたくさん 

はっきり言って 一人は無理です 

薄い衣でサクサク 油もこまめに変えてる感じ 

個人的には塩で戴きたい感じ 

 


 

 

デザもついて 

ほんとおなか一杯! 

 


夕飯もほとんど入りませんでした 

 


 

次は、焼き魚をいただいてみたいな 

ごちそうさまでした 

 


 

ままよさん、行ってみてください! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 美食彩風 本田(ほんでん)
・ジャンル : 和食-天ぷら
・住所 : 栃木県宇都宮市上籠谷町1744-11
・TEL : 028-667-1106
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=13733
・定休日 : 水
・キーワード : 蕎麦/天ぷら/刺身/
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ