記事
[ 総記事数:3618件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年8月10日(木曜日)
   
 

明日からお盆休み!という方も多いのでしょうか・・・ 

海外♪という方も多いのでしょうね・・・ 

我が家は関東から出ません・・・ 



 

行きたいところ 

フランス・・・最近ワインの勉強をしていて。。やはり行きたくなりますね。 

       テロが心配かなぁ 

 

ベラルーシ・・最近テレビで見て。全く予備知識なしw 

 

台湾・・・台北は一度いってるのですが、九分?は未訪・・行ってみればよかった。最近海外で地震が起きてるので、それだけが心配かなぁ・・日本も危ないのだけど 

 

インド・・私は何度かw 父が死ぬまでにバナラシに行きたいと。私は多少のことは平気なんですが、夫は絶対ダメ!と・・父と二人で行くのもね・・・と。そして私の弱点!おなかが弱いw 辛いのがダメなんですよね・・・ 

 

タイ・・一番好きな国。食べ物も物価の安さも旅行のしやすさも・・バンコク経由でバナラシかなぁ 




旅行に行きたいけどいけない・・金がない・・娘に金かかりすぎですわ。




と、鬱々しながらのランチ 

この日は午前外回りをしていて、職場に戻る途中 

 

 

ナムテップさん 

 


 

土日は混んでて入れない、時間がかかるので中々行けず。 

平日早い時間なら空いてるんです 

 


 

グランドメニューも頼めるけど・・・やはりランチセットから頼んでしまう・・ 

 

 

 

Aのチャーハンと迷ったんですが、豚のバジル炒めに 

 


 

 

トムヤムクンと迷ったけど、春雨スープに 

 


 

 

アイスコーヒー 

砂糖が入ってなくてよかったw 

(微糖ドリンクもおなか壊す私) 

 


 

美味しかった!御馳走様でした 

今度は グランドメニューから海老チャーハンを頼みたい(そしてトムヤムクン!) 

 


 

さて 明日は祝日!今日一日がんばりましょう 

 

 

 



B食店情報
・店名 : ナムティップ(ナムティップ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町837
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3789
・営業時間 : 10:30?14:30 18:00?22:30
・定休日 : 不定休
・キーワード : お得な1000円ランチ
・友人・同僚
B食店ページへ

2017年6月28日(水曜日)
   
 

通るたびに気になったお店

 

 

マーラーの次はなんて読むの?

 


 

 

この日も 準備中の札w

階下の中国物産に店員さんがいたので 聞いてみた

 


 

中国語で返されたw

私は 日本語で聞き返す

(もちろん中国語は話せないww )

年配の方だったので、英語はもっと通じないだろう・・・てか、日本歴浅いのだろうかw

 


 

なんとなく、やってると言ってる感じだったので

細くて急な階段を上っていくと

4人掛けテーブルが3つありました

先客2組

座れないところでしたw

(私以外中国人っぽい)

 


  

 メニューはこんな感じ

 



 

蒸し暑い日だったので、麻辣バンを

500gって何?

 

 

冷蔵庫の中から好きな具を選ぶみたい

麺が数種、野菜、肉、キノコ、団子など・・・

グループごとに並んでないのでw 選ぶのが大変

一部追加料金があります

結局400gちょいにしかなりませせんでしたw

 


店員さんに手渡し・・からさを聞かれたので、辛いのはニガテです

と答えました

(この方は日本語通じます)

 

 

 

 卓上の調味料を見ながらしばし待つ

5分ちょっとかな

 


 

 

来ました! 

 基本的に辛いの苦手なんですが、これは辛さの中にうまみがあるというか

後味がすっきりしておいしい!麻辣ばんって初めて食べたけど・・春雨が少ないマーボー春雨というかw 火鍋の汁が少ないみたいな。そんな感じ

個人的にはご飯どぼんしたかったけど、なかった気が・・・

あったのかなぁ・・・

麺をたっぷりいれるのかなぁ・・・

また伺って、食べ方聞いてみよう!

 


 

そうそう お会計は720円でした

500g取らなかったからかな?

 



いやいや 中々美味しかったですよ

再訪すると思います。

夫の好きな味だけど・・雰囲気ニガテかな?

駐車場はないと思います。

今度休日歩いて行こうかな・・しまっていても、この辺ならランチとれるところあるし。

テイクアウトもできるみたい



辛い物大好きな、社長!行ってみてください
 

 

B食店情報
・店名 : 麻辣烫(まーらーたん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷町 中国物産2階
・TEL : 今度聞いておきます
・キーワード : 麻辣・テイクアウト・中国物産
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年4月13日(木曜日)
   
 

幻さんで、ランチが平日も始まったと聞き行ってきました 

 

オープン当初に伺ったんだけど・・・ブログ記事が見つからない・・・? 


 

 

店内は、席ごとに区切ってあるので 小さい子連れやデートに良いですね 


ランチメニューは 

 

残念ながら週替わりは売り切れでした 

+150円でランチビールに変更は気になるけど・・歩きだけど・・仕事中だからダメ絶対w 


 

焼肉も気になるけど・・・ビール飲みたくなるしw 

一人分の為に炭をおこしてもらうのも なんか悪いなぁ 


で、10食限定のソースかつ丼で。

+220円で サラダスープキムチ杏仁付けました

 


 

サラダスープ と、ドリンクはコーラにしました 


 

 

スープには、人参大根が入ってました 


 

ソースかつ丼 

焼肉屋でカツ?と自分でも思いましたが、サクサクでなかなか美味しいですよ 

結構ボリュームあるので、小食女性は御飯減らしてもらっても良いかと 


 

 

食後には杏仁豆腐 

これで864円はお得かも 

次は日替わりか、焼肉丼だな 


ランチ時にはグランドメニューも頼めます 

 

 

 

 

娘が帰省したら焼肉食べよう〜 

 

 

B食店情報
・店名 : 幻(げん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1−24−6
・TEL : 028-612-6941
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15943
・営業時間 : 昼・夜
・キーワード : ランチはじまりました/ボックス席/炭火/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2017年4月10日(月曜日)
   
 

春休みに帰省していた娘に食べたいものを聞いたら、タイ料理!と 

(鮨・・タイ・・オムライス・・生クリーム かも) 


 

カオマンガイなら、クルンテープ? 

と聞いたら 

カオマンガイじゃなくて良いと言う・ 

レンジで作れるカオマンガイがあって、結構アパートで作るらしい 


 

で、ナムティップさん 

1050円(?)のランチは4種類 

カレー 豚肉炒飯 焼きそば 肉炒め 

から選べます 



        

スープはトムヤムクンか豆腐のスープ 

子供のころは後者ばかりだったのに・・・いつの間にかトムヤムクンをチョイスするようになった娘 



 

娘のチョイスは肉炒めごはん 

一口いただきましたが、辛かったw(私には) 


 

 

私はやっぱり豚炒飯 

豚でこんなに美味しいんだから、カオパッドも美味しいに決まってる・・・ 

ただ、スープもドリンクもついて1000円と、単品1000円だと・・ 

どーしてもランチセットを選んでしまいます・・・ 

今度給料が入ったら食べに行こう 


 

 

ドリンクはアイスコーヒーとオレンジジュースにしました 


 

娘のアパートは、宅急便は管理人が受け取るシステム 

クールも送れないことはないのですが、確実に受け取れないとだめなので・・ちょっと二の足を踏んでしまいます。 

支援物資は、レトルトやカップラ、缶詰、フリーズドライなど 

帰省すると、美味しいもの食べさせたいな なんて思っちゃいます・ 

 

 

B食店情報
・店名 : ナムティップ(ナムティップ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町837
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3789
・営業時間 : 10:30?14:30 18:00?22:30
・定休日 : 不定休
・キーワード : お得な1000円ランチ
・友人・同僚
B食店ページへ

2017年3月25日(土曜日)
   
 

娘が東京に戻ると言う日 

お昼は中華が食べたいと 


 

夫と行くなら量が多い店ですが・・娘とならチョコチョコ盛がいいですよね・・・ 



胡宮さん 

 

土日もランチがあるのが良いですよね〜 


限定に弱い私は、土日祝ランチ1500円を 

 

前菜がつきます 

(娘に半分奪われたw) 


 

 

メインはアサリの炒め物 

貝大好き 


 

 

デザートは娘にあげるつもりで・・ 

前回同様マンゴープリンをオーダー 

しっかりマンゴー鯵 


 

 

娘は水餃子ランチ 

これに、御飯とスープ・ドリンクがつきます 

水餃子美味しい! 


 

夫は麺ランチ 

日曜なので野菜麺 

おこわとドリンクがつきます 


グランドメニューから小龍包 

 

アツアツでうまし! 


 

美味しくて適量なランチがいただけました〜 

次は海老ラーメンや海老チャーハンがいただきたいw 

 

 

B食店情報
・店名 : 胡宮(こきゅう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉2-27-5
・TEL : 028-639-1681
・営業時間 : 11:00〜14:00 17:00〜21:00
・定休日 : ?
・キーワード : 中華レストラン/禁煙/駐車場は6台
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年2月8日(水曜日)
   
 

娘が帰ってきたので タイランチ 

久しぶりのクルンテープさん 


まず運ばれてきたのが・・・ 

 

夫はトムヤムクンラーメン 

夫のお昼は、ラーメンそば うどん ばかり 

(飲める時だけパスタw) 


 

 

卓上調味料で辛味増しw 


 

そして娘の 

 

カオマンガイ 

いつもコレw 

これがあるから、このお店なんですが 


そして、皆でつまむような 

 

 

イカの唐揚げ 

ピリ辛でビールがほしくなりましたね 


そしてラスト 

 

私の挽肉炒め 

辛くしないバージョン 


 

美味しかったけど・・時間かかりすぎ・・・ 

夫のが出てくるまで20分、私のが出てくるまで40分・・・ 

久しぶりに伺ったと書きましたが、その時は、もーっと時間かかったので。。。それ以来足が遠のいていました。 

以前は混んでいても割と早めに提供されていた気が・・それでお気に入りの店であったんですが。 

人出不足なのかな 

タイミングもあるかもしれません 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : クルンテープ(くるんてーぷ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3-5-8
・TEL : 028-637-2280
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=2417
・営業時間 : 11:30?23:30
・定休日 : 月曜日
・キーワード : 安価なタイ料理/駐車場広々/650円ランチ/持ち帰りok/喫煙可
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年1月18日(水曜日)
   
 

1月16日は 禁酒の日だったらしいです。 

私も大抵月曜は禁酒〜木曜も禁酒です。 

禁酒の日の夕飯は、カレーかなw 


 

休肝日のメニューで検索すると・・・ 

やはり カレーが人気ありますね。 

・御飯メイン 

・スパイス類 

・汁もの 

この三要素があるのがカレー 

その次はタイ料理? 

生春巻きをソービニオンブランに合わせるとか、揚げものをビールに合わせるとかは別として・・・カオマンガイ・カオパッド・そしてトムヤムクン 

そして、親子丼やらカツ丼、うな重などの意見も・・・・ 


 

そんなわけで、タイ料理 

この日は外に出ていて、その帰り・・・ 

無性に炒飯が食べたくなって・・・ 

通り道のナムティップさん 

 

 


 


 

土日はほぼ満席なので、新鮮〜 

ランチは、カオパッド・ガパオ・パッタイ・タイカレー 

グランドメニューからも選べるけど、一人だしね・・・ 


 

豆腐と挽肉のスープも美味しいけど、メインが豚肉炒飯なのでトムヤムクン 

辛すっぱでウマい 



 

豚肉の炒飯 

いやーっ美味しい 

おかわりしたかったw 


 

 

ドリンク付きです 

安心してください、お砂糖は入ってませんw 

これで1000円位だったかと 


 

炒飯と焼きそばは、宇都宮のタイ料理の店では一番好みかも 

こちら何故かカオマンガイがないのですよ。 

だから、我が家から近いクルンテープに行くことが多いのです 


さて今日は水曜日

がんばって仕事しましょう

 

 

 

 

 


B食店情報
・店名 : ナムティップ(ナムティップ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町837
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3789
・営業時間 : 10:30?14:30 18:00?22:30
・定休日 : 不定休
・キーワード : お得な1000円ランチ
・友人・同僚
B食店ページへ

2016年9月23日(金曜日)
   
 

仕事忙しくてランチ食べそびれた日は 天一さん 


 

単品も良いけど 


 

 

セットがお得? 


 

 

お持ち帰りもあるんだ〜 

ラーメンの持ち帰りッてどんな感じ? 

誰か試して〜 


 

 

炒飯小と 


 

お初!唐揚げ 

衣はパリっと 


 

合計700円ちょいのお昼ご飯 

御馳走様でした 



 

今年の天下一品祭りは10/1〜 

ブログ仲間は行かれるのかな 


 

さて明日は土曜日〜 

疲れを取りましょう 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 天下一品宇都宮店(てんいち)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-31-45
・TEL : 028-636-0170
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4295
・キーワード : こってりラーメン/セットもの
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2016年8月25日(木曜日)
   
 

夜中の雨が凄かった 

ちょっと寝不足です\\ 



 

休日の楽しみは外食! 

なのにスタートが遅くて、ランチは新規開店ができません 

(起きるのが遅い・夫がテレビを見ている) 


 

この日も1時半になっちゃって・・・ 

近場の龍華園へ 


 

ランチメニュー♪(日曜はありません)。 

 

麺と御飯の組み合わせって最強ですよね 


 

これ以外に、グランドメニューも注文できます。 


 

 

 

夫はマーボー豆腐とミニラーメンのセット 


 

 

私はミニラーメンと中華丼セット 

御飯は減らしてもらってますよ(女性には多いかと) 

こちらの醤油系のスープは好みだわ 

海老も入っていて満足〜 


 

遅めの時間だったのに、店内グループでいっぱい。 

それもアクティブシニアという方達の・・・ 

ここは夫がお気に入りの量多めの店・・・シニアには多いと思います。 

(料理残してるのが気になりました・・こちらはテイクアウトOKなのに) 



そーいえば、ここの近くにある満山紅の店先に、プレハブの建物を建ててます・・・テイクアウト始めるのかな 


さて今日は木曜日 

一週間早いな〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 龍華園(りゅうかえん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-5-36
・TEL : 028-663-0147
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3791
・キーワード : 平日土ランチ800円台〜1050円以下/点心お粥もウマ/昼間禁煙になりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年7月13日(水曜日)
   
 

毎日暑いですね 

食欲が落ちる方もいるようですが、私の場合、しっかり食べなくちゃ!と思ってしまいますw 


 

この日のお昼は・・・・ 

平松ラーメンさん 

 

単品にしようかと思いましたが、お得感のあるランチセットに 


 

 

この日の選べるメインは八宝菜 

海老も二つ入ってました 


 

 

この日の御飯はぱさぱさでちと残念 

でも、小さな唐揚げ2個・ザーサイ・スープ・サラダ・杏仁がついて680円は嬉しい 


 

 

しっかし、この店冷房効かないの??? 

と思ってたら、裏口(南側)が全開・・・・ 

タバコ吸う人がいるからかもしれませんが・・・ 

表が閉ってて(車の音がうるさい?)うらが開いてて・・・暑いw 


 

涼しい日に再訪しましょうw 

涼しくなったらラーメンも? 

なんか ここのラーメンは評判悪いです〜 

一度確かめねば?w 


 

平松ラーメンさん、まだ夜(夜中?w)の店だと思われてる方も多そうですが、ランチもやってます。お得なセットは平日のみのようですが。 

あ、もしかしたら水曜の昼はお休みかも(お確かめを) 



夜だけの店と思われてるコチラ 

 

南地楼さん 

これ日曜の昼なんですが、営業されてました 

私が昼通るのは土日ですが、やってないこともあるし・・・ 

あ、水曜日は定休日です 


 

さて今日は水曜日 

お昼は何を食べようかな・・・ 

昨日より涼しくなりそうですが、やっぱり蒸し暑いですね 

体力つけねばw 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 平松ラーメン(ひらまつらーめん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市平松町525
・TEL : 028-639-0264
・営業時間 : 11:30〜15:00 19:00〜29:00
・定休日 : 無休
・キーワード : ランチ始まりました/お得なランチセットは月〜金 でも定食も安い/座敷
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ