記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年12月9日(月曜日)
[ 00:10 ] [ ゴルフ ]
   
 

職場のゴルフコンペに参加してきました

 

天気は最高です 12月と言うのに陽が当たるので全然寒くないです


台風で2回もゴルフが中止になり、すっかりやる気をなくして全然練習をしていなかったので

前半ボロボロ

 

呑むしかないです

 

注文はすし定食

今回食事付のコンペで、普通高いメニューは差額を払うところが多いですが

ここは何でもいいというので一番高いメニューの1つのすし定食にしました

他のメンバーもステーキ定食など注文していました

 

やっぱり中トロ、玉子、いくらが美味しかった

 

茶わん蒸し

 

お吸い物

美味しかった

 

後半はビールを呑んだ効果で調子が良かったのですが、やっぱり最後は崩れてました

順位は31人中22位 ブービーにもならなかったので良しとします

 

当然もらえた賞品は参加賞だけです

 

中身は魚の干物でした

朝食にでも食べよう


練習してなかったので上半身筋肉痛です(笑)

しばらくゴルフは休憩しよう

2013年10月6日(日曜日)
[ 03:00 ] [ ゴルフ ]
   
 

昨日第10回ガブ呑み倶楽部ゴルフコンペが開催されたので参加してきました

今回は○吉君企画のキャンプ&ゴルフと言うことで、筑波山でキャンプをする前に1部の人で

ゴルフをすると言うものです

所が前日の金曜日の23時になって○吉君から雨だからキャンプは中止したいとの連絡が


雨でも行くと昼の時点では言っていたのに。。。

 

私とおん蔵さんはこのキャンプのためにわざわざ寝袋まで買ったのに。。。


ゴルフ場はキャンプ場の近くを予約したので3時45分に出発

朝食は

 

ゴルフ場近くのマックへ

 

新製品のマックトースト 100円 チーズとハムが入っています

 

岩瀬桜川ゴルフ倶楽部

雨男のろんろんがいるので小雨です

 

相変わらず好調のかず君

 

どんどん調子をあげてきているロンロン

 

レインウェアを着て身体の回らないおん蔵さん

 

前半終了して乾杯

 

注文はカツ丼

 

カツ丼アップ

 

カツも分厚くて美味しい

 

GDOで予約してボールいただきました

 

後半のスタートです

 

皆スコア悪いけど楽しそうです(爆)

 

後半調子のいいロンロン

 

ナイスショットのかず君


 

○吉君から格安で買ったGPS

良く考えたらこの機種 台湾非対応だったのね(笑)

 

雨男のロンロンがいたいも関わらず晴れ男のかず君とナブーのおかげで

なんとか天気も持ち、楽しいラウンドでした

まじめに練習してなかったのでやっぱりスコアは悪かった

ちゃんと練習しよう

反省会へつづく

2013年9月8日(日曜日)
[ 05:10 ] [ ゴルフ ]
   
 

第9回ガブ呑み倶楽部ゴルフコンペが開催されたので参加してきました


今回の参加者はかず君、ロンロン、おん蔵さん、ナブーの4名です

猿吉君はゴルフ辞めたそうです


 

朝食はガブ呑み倶楽部公認ファーストフード 松屋浮間舟渡店へ

 

いつもソーセージエッグ定食ですが、今回は時間がないので牛丼並です

他のメンバーはすでに松屋で食事を終え、ゴルフ場で練習しているとの事

 

今日のコースはガブ呑み倶楽部のホームコース 赤羽ゴルフ倶楽部です

ゴルフが終わったらすぐに呑みに行けるのがいいです

 

オネストを申告するメンバー

スタートはセルフの一番早い7時48分です

 

ロンロンのティーショット まずまずです

 

ナイスショットのおん蔵さん

 

11番ホールもナイスショットのおん蔵さん

 

前日呑みすぎて二日酔いのかず君 ネットを越えて1ペナ(笑)

 

トンカチを打ってレディースティー横から2打目を打つおん蔵さん


前半終了でナブー かなり良いスコアでした

二日酔いのかず君 エブリワンあげているロンロンにグロスで負けています(笑)

早く呑みに行きたいのでスループレーを希望しましたが、詰まっているとの事でダメでした

 

クラブハウスの食堂には行かずに、定食の店しん へ

 

 

壁の定食メニュー

 

アルコールメニュー

 

ビールで乾杯 あっ約1名 水飲んでいます

 

私は生姜焼き定食 600円

 

豚肉3枚もあります

 

ご飯の量が多い

 

二日酔いのかず君は銀鱈定食

 

おん蔵さん 呑みのつまみばかり(笑)

 

ロンロン 同じく呑みのつまみ

私も次回は定食ではなくつまみにしよう

美味しかった

 

ゴルフ場に戻るとブログ仲間から怖いお姉さんと呼ばれているTomoさんがいらっしゃいました

ゴルフ場では優しいお姉さんでした(笑)

 

Tomoさんが見ている前でティーショット

おん蔵さん 緊張してまたトンカチで飛距離15ヤード

精神的に弱いおん蔵さんが好きです(爆)

 

後半調子のいいロンロン

 

気を取り直してナイスショットのおん蔵さん

 

二日酔いが治ってきたかず君 調子がいいです

私は後半崩れましたが、今シーズンのベストスコアを出すことができました

つづく


((ゴルフナブー))

80台出ると思ったんだけどなあ


((裏ナブー))

ひと月に5ラウンド どんな下手な人でもそれだけコース回ればいいスコアでるよ
 

2013年9月2日(月曜日)
[ 04:02 ] [ ゴルフ ]
   
 

職場のメンバーでゴルフへ

 

今回はワールドエースカントリークラブです

土曜日で1万円以下と安いです

天気が良すぎて暑いです

 

前半最後のホール

 

前半いつもと変わらないスコアで終了 ガブ呑み倶楽部ゴルフ部夏合宿の成果が出ていません

 

注文はカツカレー

 

ご飯よりカツが多い

 

カレーはちょい辛で私好み

 

サラダ

 

デザート

 

福神漬けとらっきょを大量投入していただきました

 

後半バーディースタートとビールを呑んだ効果が出ました(笑)

 

景色は綺麗です

結局スコアはいつもと変わらず

 

焼けて靴下履かなくても履いているように見えます

お疲れ様でした 来週のガブ呑み倶楽部のコンペは頑張らないと


((ゴルフナブー))

新しいスプーン 買おうかなあ


((裏ナブー))

そろそろ おん蔵さんのスプーンが安く売りに出るよ 待ちなさい(爆)

2013年8月18日(日曜日)
[ 04:36 ] [ ゴルフ ]
   
 

ガブ呑み倶楽部ゴルフ部夏合宿2日目は、ゴルフ場の朝食から

 

猿吉君と私は洋食 かず君とロンロンは和食を食べました

 

スクランブルエッグ ハム ベーコン ソーセージ

 

コーヒー

 

ジャムは2種類

 

サラダ

 

洋食はコーヒーお替りできます

和食の方が美味しそうでした 来年は和食にします

 

2日目のスタートです 1ラウンドです

昨日の反省会で 詐欺師かず とか文句を言ってハンディーをもらいました(爆)

 

2日目で悟りを開いたロンロン

 

ドライバーでピッチングより高くボールを打つ猿吉君(笑)

 

2日目も調子のいいかず君

 

ドラコンを取ったロンロン

 

前半終了で乾杯 約一名コーラとか飲んでいます

 

サラダバー

 

私とかず君は牛スタミナ定食

 

ニンニクチップがすごい

 

ロンロンの生姜焼き定食 猿吉君は冷やし中華(写真なし)を食べていました

 

スイカ

 

後半のスタートです

 

OBを打って特設ティーにいる二人(笑)

 

ナイスショットのかず君

 

左に曲げた猿吉君

 

最終ホールのティーグランドに立つメンバー

お疲れ様でした

 

運転手には失礼して反省会

 スコア系ではダメだったのですが正直者の私はオネストを取りました ラッキー

来年の夏合宿もこちらに来ることになりました

お疲れ様でした


 

あっ 猿吉君 あまりの不甲斐無さにしばらくゴルフ辞めるそうです(笑)


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ