記事
[ 総記事数:2669件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月21日(水曜日)
[ 22:22 ] [ 何か書いてみる ]
   
気がついたら、すっかりNMB48のファンになってしまいましたが、YNNの動画配信コンテンツで、メンバーの食レポ番組が2つもあるので、それぞれ紹介されたお店を地図にメモって見る。

なっつラーメンで紹介されたお店(●来店済み)
NMB48劇場周辺のラーメン屋さんです。

金久右衛門 道頓堀店
どうとんぼり神座 千日前店
無鉄砲 大阪店
横浜家系ラーメン 魂心家 大阪なんば店
金龍ラーメン 難波千日前店●
らーめん牡丹
麺屋 彩々 なんば店
麺屋 丈六
麺乃國+
煮ぼしらーめん 玉五郎 黒門店●
超豚骨 濃度8
麺のようじ
花丸軒 難波・法善寺店
ラーメン東大 道頓堀店

地図
なっつラーメンで紹介されたお店


あまからさんが通るで紹介されたお店(●来店済み)
大阪の辛い物のお店です。

辛口料理スズメバチ なんなんタウン店
日本一 壷心
辛いもんやギロチン 南船場店
三佳屋●
大衆屋 千日前店
炭火焼肉 全力ホルモン ふみや
天天酒家

地図
あまからさんが通るで紹介されたお店
2013年12月31日(火曜日)
[ 20:46 ] [ 何か書いてみる ]
   
ご無沙汰しています。
ブログを書かないまま、今年も大晦日を迎えてしまいました。

今年は春先に転職して心機一転のつもりでしたが、仕事が忙しくてインド旅行も特になく、出張以外の遠征も特にない一年でした。
インド映画的には当たり年でありました。
道内でも以下の作品が観られました。

・ボス その男シヴァージ(Sivaji the Boss)
・マリーゴールドホテルで会いましょう
・ボリウッド4(DON2、Jab Tak Hai Jaan、Ek Tha TIGER、3idiots)
・スタンリーのお弁当箱
・恋する輪廻オームシャンティオーム(Om Shanti Om)
・マッキー(Makhi / Eega)

仕事の合間に何とか観に行けましたが、マッキーだけは札幌で見ることができず、年末の苫小牧での上映で年内に観ることができました。
カレー関係では、札幌では基本は同じ店しか行っていないので、ブログ的には省略しています。

出張時に都内で数店ほど食べに行けただけです。
行ってみようと計画していたお店の中には、臨時休業で行けなかったお店もありました。

道外に行く機会がありましたら、またトライしてみようと思います。
2012年12月31日(月曜日)
[ 19:18 ] [ 何か書いてみる ]
   
気がついたら大晦日。

ということで、今年の自分の出来事を振り返ってみます。

・気がつけば不惑。orz
すっかりオッサンです。
いつものモハンディッシュで祝ってもらいましたが、彼女いない暦=年齢も同時に更新でした。
インド映画関連では

・久々のインド映画(ロボット)札幌上映。
札幌以外でも、旭川や苫小牧、新千歳空港のじゃがぽっくるシアターでも上映されました。
来年早々1/5よりボスその男シヴァージの上映がありますので、楽しみです。

Ra Oneのビジュアルコンテストでなぜか入選。
足寄の羅湾(らわん)と引っ掛けたコラ画像がなぜか入選というサプライズが。
賞品でいただいたチケット10枚分は、北海道での上映がないため結局単なる栞と化しました。orz
資格取得では

・危険物取扱者試験甲種合格。
・技術士第一次試験(情報工学部門)合格。
危険物については、大学時代に取った化学の15単位で受験してみたら一発合格。これを利用して技術士第一次試験を受けてみれば、これまた一発合格。
しかも文科相が田中真紀子というレアな合格証をいただきました。
なんという記念真紀子。w

ちなみに、春と秋の情報処理技術者試験はどちらとも不合格。
2枚目の枝野大臣の合格証はゲットできませんでした。
試験のレベルを下げて、基本情報や応用情報を受ければ枝やんゲットできたのでは?というツッコミはあえてしない方向で。w
旅行関連では

LCC元年ということで、ジェットスター航空に乗って東京に遊びにいきました。
羽田ではなく成田入りで東京にいったわけですが、ツイッターでつぶやけば、「インドに行くんですか?」というお約束のツッコミがあったのは言うまでもありません。
で、何しに行ったかというと、キネカ大森でロボット完全版を見に行ったわけです。
写真のようにラジニ黄金像を拝めましたし、昔のラジニファン仲間にも会えました。

おなじみのインド旅行とかパンク歌舞伎とかは今年は諸事情で見送りました。

今年は控えめに何もしてないつもりでしたが、結構色んなことしてましたね。
来年もまたよろしくお願いいたします。

ブログはたまに書きますので。w
2011年12月31日(土曜日)
[ 16:10 ] [ 何か書いてみる ]
   
ご無沙汰してます。
北大祭以降、半年ぐらい何も書いていないので、年末ぐらいはお決まりの内容を書いてみます。
今年を振り返って、記憶に強く残っていることを、ブログで書ける範囲で列挙してみます。

・4月にニューデリーに行ったこと。
・誕生日に路面電車貸切でパーティーをやったこと。
・Ustream で情報発信してみたこと。(北のマサラTVなど)
・秋の情報処理技術者試験(情報セキュリティスペシャリスト)に合格したこと。
・12月に念願の「パンク歌舞伎」を名古屋能楽堂で鑑賞できたこと。
・ゆうばり国際ファンタスティック映画祭と東京国際映画祭で「ロボット」を鑑賞できたこと。

あとは、品川駅前のお店でマサラドーサを食べたこと。(笑)
2010年2月7日(日曜日)
[ 20:42 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日は雪まつりのつどーむ会場に足を運びました。
親子連れの多いのがこの会場の特徴で、大きなお友達が一人で行くと不審者に間違われる罠。

ということで、つどーむの近所に住む友人親子と現地合流して、会場内を歩いてました。
今年の雪まつりのフォトアルバムはこちらから見てください。(要mixiアカウント)

大通会場
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44223149&owner_id=55431

大通会場その2(後日、また増えます)
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44224372&owner_id=55431

つどーむ会場
http://mixi.jp/view_album.pl?id=44344252&owner_id=55431
2010年2月5日(金曜日)
[ 23:17 ] [ 何か書いてみる ]
   
今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。
観光客が多いのはいつものことです。
一部の人の間では写真の小雪像が話題になっているみたい。
で、西11丁目会場に出店しているインド料理店。いつもの田島さんかとおもったら別のお店でした。
写真のチキンティッカは昨日食べたものです。
ということで、琴似に足を運んでみることに。
最近できたみたいで、ボンベイブルーという名前でした。
岩見沢にもお店があるそうです。
ビンディマサラ(オクラのカレー)を頼んでみたのですが、メニュー表どおりにお日様のごとく火を通したオクラが並んでおりました。
この状態で出されるとは予想外でビックリ。

もちろん、味もOK!
食後は ばほっと まざー あやー! と思わず口にしちまいました。
B食店情報
・店名 : ボンベイブルー琴似店(ぼんべいぶるーことにてん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 北海道札幌市西区琴似2条3丁目1-3テーオービル1F
・TEL : 011-215-8353
・営業時間 : 平日 11:00-15:00/17:00-23:00 土日 11:00-23:00 金土 -24:00
・最寄り駅 : 琴似駅(地下鉄東西線)
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2010年2月3日(水曜日)
[ 23:56 ] [ 何か書いてみる ]
   
別に何か食ってきたわけじゃないけど、休みをとって日帰りで定山渓に行ってきました。

じょうてつバスの「日帰り温泉パック」が、札幌駅(または真駒内駅)からの往復バス+日帰り入浴のセットで1,700円と超お値打ち価格なので、前からこいつを利用したいと思っていたわけです。

どうせなら、すいてる平日昼間で行きたかったわけです。
風呂入った後、帰りのバスの時間待ちも兼ねて、観光客の真似事…いや、温泉街の散策をしてました。
とはいえ、真冬にバスで温泉日帰り入浴はさすがに厳しいものですね。
せっかく温泉で温まってもすぐ冷える。orz
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ