記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月14日(月曜日)
   
 

祐天寺のジェラートショップ「アクオリーナ」 

ブラムリーアップルを使ったコッパジェラート(パフェのようなもの)  

が出ていると聞き行ってきました 


 

 

青りんごとリコッタ 

 

ブラムリーはコンポートとコンフィチュール、さらにグラニュー糖をまぶした生と 

3種類の形状で生姜風味のリコッタのジェラートにまとわせています 

この生姜風味のリコッタジェラートがものすごく好みで 

大好きなブラムリーアップルと合わせていただけて大満足 



 

その後、今度は新宿伊勢丹の「イタリア展」に出店されていました 

ステファノ・ダッシェさんというイタリア人のジェラート職人と 

アクオリーナの茂垣綾介さんとのコラボ企画 

すごいのは毎日日替わりで数種類のジェラートが用意されていたこと 



 

 

トリプル (リコッタイチジク  ミエーレ・エ・セーザモ  パッシォーネ・リョーステ) 

 

どれも素材の持ち味を活かしつつ、さらに異素材との組み合わせによって 

お互いを引き立てているような、うーん美味しい 


 

とても1度では物足りず、また行きました 

 

グランデ (リモーネ・バジリコ  ピスタッキオ グラーナ 

 マンドルラ ザッフェラーノ  クレマ・トレヴィーゾ) 

 

バジル、チーズ、胡麻などを上手く組み合わせたジェラートは 

ちょっとしたイタリア料理をいただいたのと同じ位の満足感あり 

特別なフレーバーが出る物産店に2回しか行けなかったのが残念でしたが、 

いくつかのフレーバーは実店舗でも出るという噂もチラホラ 

期待しちゃいます 

B食店情報
・店名 : GELATERIA ACQUOLINA(ジェラテリア アクオリーナ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都目黒区五本木1-11-10
・TEL : 03-5708-5787
・URL : http://www.acquolina.jp/
・営業時間 : [月・水〜金]13:30〜23:00[土・日・祝]12:00〜23:00
・定休日 : 水曜不定休
・最寄り駅 : 東急東横線祐天寺駅すぐ
・キーワード : 茂垣シェフの作り出す多彩なイタリアンジェラート/全国配送あり
B食店ページへ

2013年6月10日(月曜日)
   
 

西荻窪三軒目は古くからあるアイスクリームの「ぼぼり」 

旬のいちごミルクは生のいちごをその場で混ぜ合わせて作ってくれます 

シングルだと300円台という嬉しい価格、その割には量もあります 

地元密着型の店かなと思いますが、全国発送もあるので 

気になる方はぜひ試してみてください 
 

 

B食店情報
・店名 : ぼぼり(ぼぼり)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都杉並区 西荻南2-23-8
・TEL : 03-3333-9910
・URL : http://www.boboli-i.com/
・定休日 : 月曜日
・キーワード : アイスクリーム
・友人・同僚
B食店ページへ

2013年5月26日(日曜日)
   
 

早いもので祐天寺の「アクオリーナ」さんが開店一周年を迎えられました 

お奨めのヨーグルトのジェラートソフトをいただきました 

3種類のソースがありましたが、私はレモン&ドライフルーツ 

ヨーグルトにレモンなのでサッパリ、ある意味物足りないくらい(笑) 

美味しいからもっともっとということですがね 


 

 


 

GW中に出していたコッパソフト(ソフトクリームのパフェ) 

コッコメンタというココナツとミントのジェラートがベースになっています 

使い捨て容器でなくてガラスの器というのがグッとくる 


 


 

大分前に三越のイタリア展に出店されていた時も行きましたよ♪ 

素材をひとひねりした大人な洗練されたジェラートだなあと思います 

 

2013年5月13日(月曜日)
   
 

期間限定でパフェがいただけると聞いていたもののなかなか行けず、 

近くに用があった帰りに寄ったらなんと最終日でした 

ギリギリ間に合ってラッキーでした 

 

いちご満福パフェ、外にあった看板には満腹と書いてあったけれど 

満福が正式名称の模様、いちごのアイスを2種類選べるので 

苺の氷菓=シャーベットといちごミルクにしました 

コンフィチュール・カステラ・生いちごでパフェ仕立てにしてくれます 


 

今はお茶フェアということで抹茶パフェがいただけますよ♪ 

B食店情報
・店名 : Japanese ice OUCA(じゃぱにーずあいすおうか)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿1-6-6
・TEL : 03-5449-0037
・URL : http://www.ice-ouca.com/index.htm
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 和テイストのとろーりアイス♪
B食店ページへ

2013年1月25日(金曜日)
   
 

氷菓は大好きだけれど・・・冬の寒さは大嫌い 涙 

毎日人に言うとビックリされるくらいの重ね着生活のため 

スポーツクラブで着替えるのもつい面倒になり 

「行くのやーめた」がしょっちゅうな昨今ですが 

なんとか気力を振り絞ってジムに行った帰り 

勝手にご褒美パフェですよ、ふふっ自分に甘いのでね 


 

 

アクオリーナのコッパジェラート 

黒糖・バナナ・オレンジ 黒糖のジェラート、黒みつ 


 

 

字面で見るよりも食べた方が断然美味しい 

キャラメリゼしたバナナとカリカリ食感のグラノーラ?が 

ジェラートと絶妙にマッチしています 

あー、満足、、、でもダイエットは当分無理そうだな 

2012年12月26日(水曜日)
   
 

生活クラブで購入した山ぶどうシャーベット 


 

 


これがなんとも馬鹿に出来ない美味しさなんですよ 

ひみつ堂さんの山ぶどうも美味しいなと思うし 

ぶどうよりも酸味やえぐみが多少強いところが好みなのかも 


 

 

2012年11月29日(木曜日)
   
 

夜の恵比寿で吸い寄せられた(笑) 


 

 


シナモンキャラメルを食べてみました♪

 

煮りんごにシナモンは鉄板、でも底にコーンフレークはいただけないなぁ 

2012年11月27日(火曜日)
   
 

氷菓=かき氷やパフェやアイスが好きな方たちの間で話題になっていた 

祐天寺「アクオリーナ」のコッパジェラート 

よーしと意気込んででかけたのに・・・シェフ不在の日は出来ないとのこと 涙 

仕方ないのでジェラート3種盛り 

マロンティーモ・コッコメンタ・あんのういも 

アクオリーナさんのジェラートはひとつひとつのフレーバーに個性があって 

名前と見た目は違うのに似たような味ということがないですね 

素材そのものというよりひとひねり感があって大人っぽい印象です 


 

 

後日、再チャレンジ 

念願叶って、今度はコッパジェラート食べられました 

青りんごとリコッタチーズのコッパジェラート 

青りんごはブラムリーアップル使用なのでより満足感が高い 

これはコスパいいですねぇ 


 

 

大き目なブラムリーがたっぷり入っていて美味しかった〜 

他の種類のコッパジェラートも食べたいと思います 

B食店情報
・店名 : アクオリーナ(あくおりーな)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区五本木1-11-10
・TEL : 非公開
・URL : http://acquolina.exblog.jp/
・営業時間 : 平日13:30〜23:00土日祝12:00〜23:00※季節により変更あり
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 東急東横線祐天寺駅 西口出て右に10秒
・キーワード : イタリアンジェラート
B食店ページへ

2012年11月15日(木曜日)
   
 

期間限定の「Cookies」シナモン&キャラメル買ってみました 


 

 

クッキーとアイスクリームの組み合わせは大好きなんだけれど 

これはさすがにクッキーが多すぎる、というかアイスが少なすぎる 

やっぱりクッキー&クリームは良くできているのだと納得しますね 


 

 

2012年11月14日(水曜日)
   
 イチジクのSE1、お店の名前を冠した自信作 

山のみるくにイチジク、ドイツ産のディンケル小麦を使用した自家製パン粉 

刻んだチョコとカラメライズしたくるみ、そしてメープルシロップを少し加え混ぜた 

ジェラートはパフェを食べているような味わい 

最近近くでも美味しいジェラートを食べられるようになったけど 

ロケーションも含めてもっと行きたいお店です
 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ