記事
[ 総記事数:901件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年1月23日(日曜日)
   
 17日・・帰路についた幸之助は東京駅で思わぬ足止めを食らう。。

新幹線が、システムトラブルで全線ストップとの事・・・・

 駅の新幹線の改札口は、足止めの人でごった返した。。

  しかし・・・年数回程度の新幹線での出張。。

実は、僕・・・何かにこういう事が多い。

  2年ほど前は、1週間に2度あった仙台出張が、列車事故と豪雪のためにいけずじまいだったこともあった。

 あと、何かとイベントや県外に出る時は、天気が荒れる・・・・もう、自他共に認める荒れ男なのだ。今回は、10数年ぶりに起きた新幹線のシステム障害にドンピシャ。。

 

 しばらくは、復旧のメドもなさそうなので・・・

 ジタバタしてもしょうがないし・・・もう、笑うしかなく、ニコニコ(幸之助は、苦しい時笑うようにしています)しながら、駅構内を散策することに・・・

 そういえば、この日は、朝からなにも食べておらず腹減りモードに・・・・新幹線で駅弁と思っていたが、まぁ・・・レストランでもと思っていると 

『え・・・・アルケッチャ―ノ!!』

  数日前、奇しくも話が盛り上がったアルケッチャ―ノ!しかし、東京駅にもあったのか!

  支店らしく Yudero191 フロム アルケッチャ―ノと言うそう。

 

 おおおおおおおおお・・・何という巡りあわせ。

 あ・・・奥田シェフの写真だ〜〜

 

 パスタセットをオーダー。

 前菜のサラダは、もちろん庄内産。

 野菜が生きています、太陽の力強さと土の豊潤さ。。

  美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 ・・・で、パスタです。

 控えめの味付けは、野菜そのものの味を楽しんでいただくための配慮か、本当に自然でいいんです。

    流石です。  あああああ・・・・美味しい。

 

 本当に、幸運は時に不幸な顔をしてやってきますね。

 そんなとき、うつむかずに笑っていられたら、もしかしていいことがあるかも。

 お土産にお菓子も買い・・・・

 

 無事、新幹線も復旧し・・ニコニコと一路、雪国秋田へ。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ