記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年10月16日(金曜日)
   
 

以前も紹介しましたけど、鹿沼市方面に行くと、必ず寄るのが『あさのフルーツ』さん。

 

地元の主婦の方々を初め、人気の激安店なんです。 

 

昨日も、ちょいと立ち寄ってみましたが、 

 

 

 

 

今が旬の『種なし柿』が、箱売りで¥500。 

 

スーパーでは、1個¥100が相場ですけど。 

 

ただ今、創業祭大特価セール中みたいです♪ 

 

 

 

 

続いて新潟産のエリンギも、これだけ入って¥298とは! 

 

 

 

 

最近、大根も高いのですが、こちらでは1本¥88というお値段。 

 

他にも、リンゴ、ミカン、梨とかのフルーツも激安価格です。 


そういえば、この前の道路沿いにいろんなラーメン屋さんが進出してきて 


『鹿沼のラーメン街道』 になってきてるような?

 

 

2015年9月26日(土曜日)
   
 

昨日、待ちに待っていた?ランチパスポート本第9弾が発売されました。

 

 

 

 

毎回、新規に掲載されるお店が楽しみなんですが、今回の新規店26軒中、 

 

10軒はプレミアムランチのお店ですね。 

 

 

 

 

まして限定10食とか言うと行列必至でしょうから、無理かも知れません。 

 

今回のランパス店の利用目標は、15軒くらいかな? 

 

また、ラーメン屋さん中心の活動になりそうですが、のんびり行きましょ。 

 

 

2015年7月31日(金曜日)
   
 

今月25日に発売されていた『スイーツパスポート第3版』。

 

他のブロガーさんから聞いて、初めて販売を知ったので、 

 

急いで本屋さんで購入してきました。 

 

 

 

 

毎月、モンミヤは購入してるんですけどね。 

 

 

 

 

今回も100軒が掲載されてます。 

 

第2弾では21軒の利用が出来たけど。今回はその半分行ければいいかな? 

 


2015年7月21日(火曜日)
   
 

昨日は連休の最終日だったので、ひと足早く『土用のうなぎ』を狙って

 

鹿沼市で人気の鰻屋さんまで、お出かけしてきました。 

 

不発でしたので、あえてお店の名前は伏せておきます。 (画像のみで) 

 

 

 

 

我が家から約17キロを目指してきたのに、駐車場は既に満車状態に。 

 

 

 

 

しかも入り口には、こんな張り紙もあったりして。 

 

『うなぎ完売』と『予約客で満席』の案内が・・・。 

 

まだ12時になったばかりなのにww 


それに、日曜・祝日がお休みのお店が多いんですよね。

 

 

 

 

牛丼チェーン店やスーパーでの中国産うなぎだけは、なんとか避けたいんだけど、 

 

果して、明日以降の『うな重』活動、成功するでしょうか? 

 

うな重活動、いよいよ24日に向けてカウントダウンに入ります。 

 

 

2015年7月9日(木曜日)
   
 

こないだの『ちびマンゴー』  に続いて、またしてもマンゴーの登場〜!!



 


今度のマンゴーは完熟してるようです。



 



素人が大胆にカットしたので、見た目は美しくありませんが、味はバッチリ!!



 


まだ残りがあるので、楽しんでたべよう〜っと♪



2015年7月3日(金曜日)
   
 

今年の春から、電車通勤になったので、待ち時間とかに口寂しいときがあります。

 

そんな時に携帯してるのが、清涼菓子のクロレッツやミンティアです。 

 

 

 

 

カルピス好きには嬉しいテイスト。 

 

でもこれ、スグになくなっちゃうんだよね〜ww 

 


2015年6月26日(金曜日)
   
 

どうも梅雨の時期は、外出気分が低下していて、ランパス活動も停滞気味に。

 

そんな中、ある方からのおすそ分けが。 



 


バナナと比較しても小さい、ミニマンゴー。 



 


小さくても、しっかりマンゴーの味がします。 


カットに失敗し、崩れちゃったので、中の画像はありませんww 


 

2015年6月17日(水曜日)
   
 

最近、スイーツパスポートも、ランチパスポートも停滞気味です。

 

そんな日の、我が家のデザートは 

 

 

 

 

小玉スイカです。 

 

冷蔵庫でしっかり冷して、ひとり半分個ずつにして頂きます。 

 

やっぱ、夏だな〜♪ 

 

 

2015年4月26日(日曜日)
   
 

昨日4月25日は、ランチパスポート・宇都宮版の発売日でした。

 

一部コンビニ店では、前日から発売されてたようですがww 

 

さすが、コンビニは違うな〜。 

 

 

 

 

ランパス本も最近は予約しなくても、大きな本屋さんでは 

 

山積みにされてますので、今回は予約せずに買ってきました。 

 

 

 

 

今回は『スペシャル・ランチビュッフェ』も3店舗掲載されてますね。 


うち、2店舗では¥1080(税込)で提供されてので、 かなりお得かと♪

 

前回の第7弾では、43店舗も利用しちゃいましたけど、今回は 

 

新鮮味が薄く、行きたいお店は25店舗くらいかな〜ww 

 

スイパス活動もあるので、今回もボチボチといきましょ♪ 

 

 

2015年3月21日(土曜日)
   
 

栃木県内のラーメンブロガーの皆様の参考書的な『栃木のラーメン』本が、 

 

約1ヶ月に販売されてたんです!! 

 

少し前から知っていたけど、そんなに興味を示さなかったけど、 

 

うさままさんも購入したと聞いて、気になり始めてましたww 

 

 

 


正式には『栃木のうまいラーメン』となっていて、


旨いラーメンが、224杯も紹介されてるとか?


某書店でパラパラとチェックしたところ、『スグに買いなさい!』との


神からの指令がww


掲載されてるお店を見ると、かなり知ってるお店も多いし、


訪れたお店も多いような?



 


でも今回は、こちらの『ラーパス』のサービスに、賭けてみようと思います。


そのお店によってサービスが違いますけど、煮玉子サービスが多いような?


これなら、ささやかなサービスですけど、お得感がありますよね。


県内のいろんなラーメン屋さんで利用できるようだけど、


出来るだけ活用したいです!



 


それと、こちらのゴールドカードの『ラーパスカード』は、応募すれば、


抽選で100名様に当たるんだって♪


このカードをお店で見せると、なんか水戸黄門さまの印籠みたいで、


カッコいいだろうな〜♪


ダメもとで、応募だけしてみよう♪


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ