記事
[ 総記事数:740件 ] [ RSS2.0 ]
2016年9月4日(日曜日)
   
東京大学内で、気軽にイタリアンが楽しめる 「Capo PELLICANO」
私自身は、本郷店にしか行ったことがありませんでしたが、気が付いたら、駒場店が無くなっていました。

HPには
カポぺリカーノ駒場店は、ape(アーペ)と店名を変え、
オーガニックレストランとしてリニューアルオープン致しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
とありますが、そちらを見ると、
「ape cucina naturaleは7月23日をもちまして西麻布のお店を終了し、駒場東大前へ移転する運び」とあり、同じ場所に、別のイタリアンがはいったようですし、メニューを見ても、今までのように気軽なお値段ではないです。
閉店する前に行っておけばよかった。
B食店情報
・店名 : Capo PELLICANO Hongo(かぽ・ぺりかーの ほんごう)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都東京都文京区本郷7-3-1東京大学医学部研究棟13階
・TEL : 03-5841-1527
・URL : http://www.capo-p.com/index.html
・営業時間 : 11:00〜15:00 18:00〜22:00LO21:00
・定休日 : 日曜日、祝・祭日
・最寄り駅 : 根津駅 本郷三丁目駅 東大前駅
・キーワード : 本郷店の姉妹店駒場店は閉店して別のイタリア料理が入っています。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2015年11月28日(土曜日)
   
 湯豆腐の五右エ門 今日、たまたま、とおりかかったら、なんと明日閉店!
 値段が値段なので、「いつか行ってみたい。」と思いつつ、一度も行ったことがなかった。
 明日行ければいいけれど、ちょっと無理。
 ああ、こうやって昔からの老舗がなくなっていくのね。
2015年7月6日(月曜日)
   
 2015年6月30日に閉店したことを、あとになって知りました。
 ああ、苺のミルフィーユ、まだ一度も食べたいことなかったのに。
 もうフランスに行かないと食べられないのね(泣)。
2014年3月28日(金曜日)
   
 いつか行ってみたいと思っていたモスド恵比寿店とまた行こうと思っていたスィーツパラダイス東京ドームシティミーツポート店が閉店していることを最近知った。
 モスドのホットケーキ食べてみたかったな・・・
 アリスの雰囲気がコンセプトのスィーツパラダイス、もっと言っておけばよかったなと後悔しまくり。

追記
 モスド恵比寿は IN THE KITCHEN と店名変更されていました。
 あたらしくなった店舗もへいてんしてました。
2013年6月22日(土曜日)
   
 両親が結婚したとき,六本木徒歩圏にすんでいて,その近くにユーラシアンデリカテッセンがありました。
 50年前のことですから,チーズケーキ自体が大変珍しい(いまのようにケーキ屋さんに普通においてありませんでした)時代でしたが,ここのチーズケーキ2種類は大変評判がたかく,関東圏(東京に限らず,茨城など遠方から)でチーズケーキはここのものがいいと,買いに行く方が多く,予約でないと購入できないほどでした。
 あるとき,休業中という張り紙が出て,どうしたのかな?と母が確認の電話を入れたら,ケーキを作る人が入院してしまったので.休業しているという返事でした。
 さて,久しぶりにお店があいて,ケーキを購入したら,いきなりまずくなっていて,家族一同??
 お店に母が「ケーキの味が以前と違うようですが。」と確認してみたら,以前作っていた人が亡くなったため.別の人が作るようになったという返事。
 それ以来,行かなくなってしまい,その後すぐ閉店してしまいましたが,今でもあのチーズケーキが食べたくなります。
 もう買うことができなくなって,20年以上はたつのですが,私にとってこの店以上のチーズケーキはいまだに出会えないでいます。
 
2011年8月30日(火曜日)
   
久しぶりにお店の近くを歩いていたら,
「空き店舗」の掲示があり,中は空っぽになっていました。
看板はそのままですが,移転先の案内もないので.閉店したようです。
B食店情報
・店名 : 【閉店】菓子工房マール(かしこうぼうまーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都文京区千駄木3-44-9-101パレドール千駄木?
・TEL : 03-5685-5055
・URL : http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0356855055
・営業時間 : 10:00?20:00
・最寄り駅 : 千代田線千駄木駅
・キーワード : 閉店
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年9月7日(日曜日)
   
東京名物 新潮社(1996年11月発行)に
丁清という芋ようかんのお店が掲載されていた。
興味はあったものの、いつか買いに行こうとおもいつつ、そのままだったが、最近この店が閉店していたことをしった。(閉店時期は不明)
ネット上でも「おいしくてすごく好きだったのに、閉店してしまった。残念。」というコメントを結構見かける。
ああ、気がついたときに、即行かないとだめなのね。