記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
2012年4月14日(土曜日)
   

母と銀座三越でお買い物のあと・・・

もう夕方だというのに

アフタヌーンティーみたいに
軽食とデザートが楽しめるとこに行きたいねっ!
と言う事になり。

駐車場に行く間にあった
『MAXIM’s』の赤い看板に吸い込まれて行くよう
階段を下りて行きました

重厚感ある赤を貴重とした店内
ロートレック好きの母はそれだけでテンションUP♪

飲み物(ポットなので2杯くらいかな)
前菜
メイン
デセール
(いろいろチョイスできます)
これで2800円

ラウンジ - Maxim’s de Paris





こんな感じで(もうすでに他のお皿はないけど)運ばれてきます



前菜、メインの量も多くないのでちょうどよい^^

デザートまで楽しめます



デセールはもちろん定番のこちら〜!

苺のミルフォイユ

最後にずっしりきます(笑)

ラウンジなので気軽に入れるし
サクっとアフタヌーンティーするのにいいですね♪

ちょっと時間を外してしまった時に便利だと思いました〜
なんせ入ったの16時過ぎだったと思うので^^;




B食店情報
・店名 : マキシム(まきしむ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都中央銀座5-3-1ソニービル地下3階
・TEL : (03) 3572-3621
・URL : http://www.maxim-s.co.jp/index.html
・営業時間 : 11:30?23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 銀座駅9番出口
・友人・同僚
B食店ページへ

2012年1月5日(木曜日)
   
[ 関連したBlog ]

毎年2日は 恵比寿三越に母と♪

そんなに混んでいないのも魅力の一つ^^

無事お目当ての、福袋をGETして・・・

ランチの流れ

去年はパパスカフェだったので

今年はウエスティンホテルに行こうと、予め計画〜^^;

途中ロブション?!という話にもなりましたが
そんな格好してないし・・・
すんなり却下(笑)

ウエスティンの『ザ・ラウンジ』にて〜



お花☆お正月仕様

メニューを見て
のんびりできそうだし
アフタヌーンティーをお願いする事に。

3500円/1人

飲み物をいろいろチェンジできるのも
魅力^^;
3杯で元は取れそうです^^



アールグレイやハーブティー♪



こんな感じで運ばれてきます〜

母テンションUP♪(^^)



一番下のお皿はサレ系

サンドイッチは
サーモン
キュウリ
トマト

手前はスコーン用の
クローテッドクリームにジャム



2段目は

キッシュ
(ほうれん草とチーズ)

スコーン
(バジル&プレーン)

クッキー



パウンドケーキ

オレンジとナタデココのジュレ

キャラメルのケーキetc



カフェオレ                ハイビスカスティー

この他、カフェラテやオリジナルブレンドティー
中国茶なども飲みました^^;

お腹もいっぱい

母は途中で食べられない〜って(笑)

意外とボリュームありました^^;

ランチがてら食べるのがオススメ!

ランチ後にはかなり厳しいと思います(笑)

こちらのラウンジは1人でもたまに行くのですが

なんか落ち着けて、好きなんですよね^^

あとモンブランも美味♪

今年は何回伺うかな〜?



2012年1月2日(月曜日)
   
毎年恒例の…(笑)

福袋を買いに 母と。

恵比寿ガーデンプレイスへ(^。^)

早々に目的を果たし…

隣のウェスティンホテルにてまったり

♪アフタヌーンティー♪
2008年12月16日(火曜日)
   

[ くーちゃんのお誕生日 ]←もう1ヶ月近く経ってしまった・・・(^^;

こんな風になかなかUPできすに、記事は埋まって行くんですよね(–;


 

さて、この日はくーちゃんのお誕生でした(^0^)

 

前に、プレゼントは何がいい?と聞いたところ

 

きっと自分ではアフタヌーンティーは行かないから

 

マンダリンのアフタヌーンティーがいい!と(^^;

 

それなら…っとすぐに予約の電話を入れ席を確保!

 

 

 

まずはサレ系のプレート♪

 

 

 

温かいスコーン♪

くーちゃんはコレが一番気になっていたそう・・・

 

 

 

夏に伺った時とコンフィチュールなどちょっと変わっていました

 

 

前回チャレンジできなかったHOTチョコレート

私には少々甘くてずっしりくるかな(^^;

ココアのような感じです!

 

 

 

マンゴープリンはとろ〜り♪

 

 

 

じゃじゃーーーんっ

マンダリンと言えばコレですね(^^;

 

 

 

 

飲み物は全部で何杯お替りしたことか…(笑)

1杯ずつ提供されるので色々飲めるのが楽しいんですよね!

 

なんと〜外が暗くなるまで居ました(^^;

 

食べて飲んで喋っての楽しい時間〜♪

 

このあとは

美味しいカクテルを飲みに・・・

夜の街へ消えていきました(笑)

 

 

B食店情報
・店名 : MANDARIN ORIENTAL/ORIENTAL LOUNGE(マンダリンオリエンタル/オリエンタルラウンジ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区日本橋室町2-1-1
・TEL : 0120-806-823
・URL : http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000170.asp
・営業時間 : 10:00?24:00
・最寄り駅 : 東京メロト銀座線・半蔵門線 三越駅直結
・キーワード : 打ち合わせにも最適
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年9月3日(水曜日)
   
 

 

ケイトさんのアフタヌーンティーレポート

いつも楽しく拝見していたのですが

この度、私も行ってきました♪(^^)

前から行きたかった

マンダリンオリエンタルホテルの38階 

オリエンタルラウンジでーす(^^)V 

 

今回は自分のお教室(^^;

「 a table ! 3周年記念☆お茶会」 

みんなで、セレブティーをしてきました(笑)

 

 

 

飲み物はMENUの中から好きなものを好きなだけ ハート

まずはオススメのマンダリンオリエンタルブレンドだったかな(^^;

 

 

 

続いてサンドイッチプレート♪ 

ちょうどいい頃合のブリーのタルティーヌやスモークサーモンとチーズのオープンサンド

鶏レバームースに…

13時過ぎに待ち合わせたので

ランチ気分でもあり、ちょうどいいですー♪

 

 

 

 

お次はあたたかいスコーンが運ばれてきて

みんなで、うわぁーーって(^O~)

添えられているのはバラのイチゴジャム・クロテッドクリーム・パッションフルーツクリーム

パッションFクリームが甘酸っぱくてgood〜♪

パッションFとショコラの組み合わせ、好きなんですよね(^^;

食べ終わった頃、「チョコレートのスコーンならお替りできますよ!」と言われましたが

次の事を考え、遠慮しておきました(^^;

この辺で、かなり満腹になります〜♪

まぁ、飲み物もロイヤルミルクティー・モーリシャスバニラ?等

この時点で3-4杯飲んでましたし(笑)

 

 

 

 

プレデセールはマンゴープリン?

上にはココナツクリームが…

なめらかで美味しい〜!!

 

 

 

マンダリンといえばコチラ↑

待ってました〜!!

ギモーブにマカロン(まわりにぐるりとブルーベリー、生地もサクっしっとりで絶妙♪)

フォンダンショコラ・ストロベリーペストリー

ジャスミンティーのプリン(上には生クリームとパウダーシュガー&ビスコッティ)

シュークリーム(中には濃厚なクリーム)

飲み物はカフェオレにしたり、レモングラスティー・マスカットティーetc

トータル7杯は軽く飲んでいますねー(^^;

 

こちらのオリエンタルラウンジ、人数が少なければ窓側もよさそうです♪

ソファー席もありますし

皆さんかなりゆったりされています〜。

ちなみに私たちは13時半〜17時位まで(@@)満喫(笑)

他の方もみんなそんな感じで、もっとゆっくりしていた様子(‘‘)

 

こちらはリピート間違いナシですね(^^;

ケイト会長のアフタヌーンティーレポートを熟読しててよかった(^^)V

 

 

B食店情報
・店名 : MANDARIN ORIENTAL/ORIENTAL LOUNGE(マンダリンオリエンタル/オリエンタルラウンジ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都中央区日本橋室町2-1-1
・TEL : 0120-806-823
・URL : http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000170.asp
・営業時間 : 10:00?24:00
・最寄り駅 : 東京メロト銀座線・半蔵門線 三越駅直結
・キーワード : 打ち合わせにも最適
・友人・同僚
B食店ページへ