記事
[ 総記事数:3662件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年7月19日(水曜日)
[ 23:28 ] [ 夜 和食 ]
   
 

先週末ですが、娘が帰ってきました。 

大学も今月いっぱい授業があると思うのですが・・・ 



 

久しぶりに帰ってきた娘と行く店は、やはり普段いけないだろう寿司屋さんへ。 

 

ご近所の 喜代鮨さん 

新しくなって、昼は何度か・・・ 

人気ありますよね 

夜は初めて 

(改装前は一度) 

 


 

生もの派の夫と娘のチョイスは アジとイカ 

 


 

 

そして 赤貝 

残念ながら、ほやは売り切れ・・・ 

 


 

 

私と娘の好物 イカげそ 

 


 

日本酒は以前より増えた感じしますね 

 


 

 

 

私は海老があれば満足 

 


 

私が風邪気味で食欲がなかったのもありますが、 

家族3人で1万円くらいでした〜 

 


 

そうそう 娘が帰ってきたのは金の無心w 

夏休み、合宿免許に行くらしく・・・・約30万・・・・ 

かかりますね。。。。。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 喜代鮨(きよずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東2-4-7
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13651
・定休日 : 日
・キーワード : 美味しいお寿司/座敷・個室あり/駐車場あり/ランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年6月25日(日曜日)
[ 09:02 ] [ 夜 和食 ]
   
 

飲み会前に腹ごしらえ? 

駅ビルパセオに新しくオープンした寿司屋台 忠治さん 

席が空いてたので入ってみました。(先週夫が入ろうとしたら外待ちがいたのであきらめたらしい) 




 

 

カウンターは8人くらい入れるかな・・・ 

 


 

ケースの中のネタから選ぶか・・・ 

 


 

 

黒板から選びます 

 


 

飲み物はこんな感じ 

飲み会前なので、ノンあるにしましょう






 

 

 

 

 

 


 

なんやかんやで、4000円近く食べちゃった 

(写真の倍は食べてます) 

夫と食事すると高くなっちゃって・・・ 

 


 ネタはさすがの すし華亭さんなので、いいですよ。 

我が家は結構食べましたが(並んでなかったので)、1、2個で出る人もいましたよ。 

小腹がすいたけど、甘いものは苦手だし・・・な人にお勧めですね。 

通し営業なのもうれしい 

注文は板前さんに口頭で伝えるのですが、周りの音のせい?で、通じにくい感じがします 

 


 

電車に乗る前、飲み会前にまた伺おう〜 

 

 

B食店情報
・店名 : 寿司屋台 忠治(ちゅうじ)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市川向町1-23 1F
・TEL : 050-3491-5501
・URL : https://r.gnavi.co.jp/c8b5fpzd0000/
・キーワード : 立ち食い・通し営業・テイクアウト
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年6月11日(日曜日)
[ 09:35 ] [ 夜 和食 ]
   
 

疲れている時は近所で夕飯 

 

亜門さん 

夜だけの店って、なかなか入れないですよね〜 


 

これ以外に、壁にメニューが 


 

 

まずはビールから 

お通しがすごいw 

卵焼きに 筍 鯵なめろうなど 


 

豆腐サラダに からあげ 


そろそろ 日本酒に行きますか。 

東口 四号より東は、グラスが4種類以上置いてる店が少ないのですよ・・・ 

(仲ちゃん・kizuna・りきと・・他にあったら教えて下さい) 


 

大那の純米 

ボトル2500円はリーズナブルかも(3倍位取るお店もありますからね) 



 

ホヤ おいしかったそうです 

ほっきに はまぐり焼き 美味しかった 


 

 

私は海老単品 

夫は 上鮨 



お腹いっぱい 御馳走様でした 



個人的に 鮨屋のオムライスが気になりましたw 



さて 今日は日曜日 

良い休日を 




B食店情報
・店名 : 亜門(あもん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市東峰町3060−3
・TEL : 028-689-0797
・URL : https://r.gnavi.co.jp/jrmuf5sv0000/
・キーワード : 鮨屋/夜だけ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年6月8日(木曜日)
[ 07:55 ] [ 夜 和食 ]
   
 

日本酒師匠宅でのホムパ 

料理は チョビままさん ゆーたまさん 

お酒は師匠宅のを 

というわけで・・・私が持参したのは 

 

kizunaさんの無農薬野菜 


 

たっぷり! 

スイスチャード わさびな サラダわさびな 水菜 赤水菜 

春菊 からしな サラダホウレンソウ 大根 

これ以外に サンチュ サニーレタス 


無農薬な上に美味しい! 

(私は無農薬至上主義じゃありません・・でも 美味しくないとダメです) 


 

kizunaさんの無農薬野菜は、予約すれば購入可能です 

お任せも、単品(人参とか)も大丈夫 

お店に お問い合わせください。 

値段滅茶苦茶安いです。 

サラダなどは塩振りかけただけで 盛り盛りいただけます 


kizunaさん 

御近所なので、仕事で疲れた夜に伺います 

 

この日はイカ刺しがありました 

日本海側出身の夫も絶賛 


 

 

ボトルワインが豊富な店ですが、日本酒にしましょう 


 

 

カレイも立派 


 

海老天と野菜天 


 

 

豚角煮にポークジンジャー 


この日は ガッツリ食べたくて、野菜が少なめになってしまいましたw 

(サラダやバーニャカウダ しゃぶしゃぶ鍋など 野菜メニュー豊富なんですよ) 


 

この日は長居するつもりなかったのに・・・川田オーナーの野菜のお話が楽しく・・やはり長居してしまいました・・・ 

また伺います 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年5月23日(火曜日)
[ 08:15 ] [ 夜 和食 ]
   
 

帰省していた娘を交えて、第三回私の誕生会? 

(わざわざ帰省ではなく・・カード事件→携帯電話振込先変更ついでに機種変更する?と言ったら即効戻って来やがったw) 


 

一人暮らしだと、野菜が取れない・・と娘が言うので やはりkizunaさんでしょ 



 

娘はコーラで 私達はワインをボトルで 


 

 

付けダレサラダ 

タレがラーメンのつけ汁みたいw 麺がほしいかもww 


 

私が好きな魚と野菜の天麩羅と、娘が好きな カスベの唐揚げ 


 

 

砂肝の野菜炒め 


 

 

これは トマトパスタ・・・ 

野菜たっぷり 


 

 

栃木シャモの手羽先やき 


 

 

鴨ロースト 


 

 

一週間分以上の野菜はとれたかな? 



 

 

お花もいただいて♪ 

この後、他のお客様がお帰りになったあと 店主と呑んでしまいました(^^; 


 

楽しかったけど、呑みすぎた〜(^^; 

kizunaさんの野菜は やっぱり違うな〜 

また 伺います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月25日(火曜日)
[ 22:26 ] [ 夜 和食 ]
   
 

もうすぐGW! 

と言っても遠出する予定はありませんが・・・ 


 

近場の沖縄 願寿亭さん 

帰省している娘と伺いました 


 

娘は ちょー久しぶり、らしい 

(確かに娘がいない時に伺ってたかも) 

週末は予約しないとなかなか入れませんが、平日はすんなり〜 

(煙草を吸う人がいなくて良いかも・・・) 


 

 

ここに来たらオリオン生 

娘は何だったのかな??沖縄っぽいジュースかと 

夫はボトルで泡盛・・・呑みすぎ・・・(ボトルは持ち帰れます) 



 

手前の豆腐はお通し 

ミミガー酢と海ブドウは、夫と娘の大好物・・・(私もいただきますが) 


 

夫と娘の好物 島らっきょう 


 

家族全員大好きな ゴーヤチャンプルハーフ 

夏場は私も作りますが、うちのは苦いW 


 

 

ラフテー 

勿論私のリクエストW 

(ホントは揚げもの食べたかったけど、夫に却下されて) 


 

沖縄焼きそば 

勿論私のリクエスト 

ナポリタンより、ソース焼きそばより好きです 

奥は魚の唐揚げ(名前忘れました) 

この日はグルクンが無かったのが残念でしたが美味しかったですよ 


 

 

沖縄カルーアミルク 

普通のカルーアより苦みがあって好みでした 


 

 

〆は沖縄そば 

家族で2杯をシェア 

夫は酢と紅ショウガをたっぷりいれるので・・・ 

私と娘で一杯をシェア(正確には) 

軟骨煮もかまぼこも大好き 


 

満腹満足の沖縄気分でございました〜

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 願寿亭(がんじゅうてい)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-10-18
・TEL : 028-663-1753
・URL : http://ganjyutei.com/
・キーワード : 沖縄料理/週末は激混み/ランチ有り/喫煙可/沖縄民謡
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2017年1月23日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 和食 ]
   
 

気になっていた牡蠣奉行さんに、ワイン仲間と行ってきました! 


 

 

エレベーターを降りて進とずらーっと牡蠣が

牡蠣以外にもホタテやサザエなど・・・

牡蠣フライに牡蠣ごはん

枝豆や唐揚げなどの居酒屋メニューもあり

牡蠣は1kg1000円

他の物は350円均一

ソフトドリンクは250円 ビールは500円など


 

 

テーブルには炭が用意してあり(一卓300円かかります)店員さんから焼き方の説明を受けます。



 

平らな方から焼いて蓋して3分(?)・・タイマー用意してあります

ひっくり返して1分(?)

殻が飛んだりするので注意


 

 

焼けたら各自であけましょう(ナイフと軍手はあります)



 

殻が大きくても、中身が大きいとは限りませんw

大きいのもありましたよ


 



 

牡蠣御飯(350円)は 二人で一つで十分かな


 

 

揚げものは、揚げたてを持ってきてくださいます

一人分3個なのね(350円)


 

 

キノコバター

案外と美味しかった

ウィンナーなどもあり、海産物が苦手な方がいても大丈夫


 

 

海老も美味しかった!


 

焼きガキは一人3個は食べたかな?

牡蠣フライ(一人3個)

牡蠣御飯(2個)

海老1・キノコ。ビールで一人2000円くらい

滞在時間は1時間なかったと・・・


 

バーベキュー気分で皆でワイワイ楽しかったです。

屋上ですが囲いがしてあって寒くはないです(囲いの為、風景は見えませんがw)

ファミリーやグループでどうぞ

2/5までです。

1Fのインフォメーションに置いてあるチラシで牡蠣一個サービス(一人につき1枚)

(席の予約も可能)

 

 

B食店情報
・店名 : 牡蠣奉行(牡蠣奉行)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮パルコ屋上
・TEL : 070-4315-5763
・営業時間 : 12:00〜20:30
・キーワード : 2/5まで/クーポン
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年10月14日(金曜日)
[ 22:03 ] [ 夜 和食 ]
   
 

仕事忙しくて・・でも夫は早く帰ってきても夕飯の用意はなし 


 

近所で何か食べますか・・・ 

kizunaさんは行ったばかりだしw 願寿亭さんへ 


 

 

まずは オリオン生で

お通しは沖縄豆腐とスクガラス

夫は その後泡盛


 

ベジファーストw

ゴーヤチャンプル大好き


 

 

 

夫はこういう酸っぱい&生系が好き

海ブドウ・ミミガー酢・島らっきょう


 

この日の特別メニュー

 

限定に弱い私達・・・


 

 

私は揚げもの大好き♪

ヨモギソースって面白い


 

夫のリクエストは 島だこw


 

 

ラフテー頼んで


 

 

一杯の沖縄そばをシェア

軟骨煮・かまぼこ大好き〜


 

この日もお客さん大勢でしたが、タバコ吸う人いなくて快適(^^;

別に嫌煙家ではないですが、食べる時は余計な香りが無い方が〜


明日は土曜日

朝からお出かけです!

 

B食店情報
・店名 : 願寿亭(がんじゅうてい)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-10-18
・TEL : 028-663-1753
・URL : http://ganjyutei.com/
・キーワード : 沖縄料理/週末は激混み/ランチ有り/喫煙可/沖縄民謡
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年10月13日(木曜日)
[ 22:21 ] [ 夜 和食 ]
   
 

連休娘が帰省 

平日だったけど仕事が忙しく・・夕飯作りが間に合わなかったから外食することに 


 

娘にリクエストを聞くと・・・ 

グラタンみたいなのも食べたいし、刺身みたいなのも食べたいと 


 

洋も和も 

我が家に丁度良い kizunaさん 


 

 

牛カツレツ気になるけど、やっぱりラムシャブ?


 

 

ラムステーキも気になる〜

と羊好きの娘

まー、寮生活では食べないですよね


 

 

珍味三種

サメの心臓が無かったので、マンボウとヤリイカとホや

娘、ホヤはもっと臭みがあっても良いな〜とw



 

野菜もタップリ食べてね


 

 

カスベの唐揚げ

カスベってエイなんですね。すごく美味しかったそう


 

 

ラムシャブ

美味しい


 

 

近くの席にはコース料理の団体さん

そこで出されていたパイが気になって・・・

シェフに聞いたら、ひとつは余ってるとのこと

中はチャーシューが入っていて和風な感じ。

こういうのって、ホワイトシチューが多いのに、面白い〜


 

 

そうそう、グラタンありますか〜

と聞いたら 作っていただきました

美味しい


 

 

〆はカキパスタ

満足


 

 

この日はスパークリングと、夫が珍味用に大那 娘はコーラとビワミンソーダでしたw


 

ところで 

寒くなってきましたね・・・ 

コタツ出したくなってきました 

ちょっと前までは半袖だったのに〜 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年7月27日(水曜日)
[ 08:11 ] [ 夜 和食 ]
   
 

kizunaさんで行われた試食会にブロ友達と参加いたしました 

私は二カ月ぶりかな 

シェフが変わられたのね 



 

珍味三種 

マンボウの腸・もおかの星(サメの心臓)・ホヤ刺し 

もおかの星はコリコリしてて好み。臭みは全くありません 

マンボウも食感が楽しい〜。タレがもうちょっと多めの方が良いかな 

ホヤはやはり苦手w いつもいただいてるのと違って、プリッとしてました。種類なのかな、調理法なのかな 

飲兵衛には嬉しい一品 


 

 

スパークリングだったけど、日本酒にチェンジw 


 

 

豆腐を燻製にして発酵させたと仰られてたかしら。 

チーズみたいな食感だけどアッサリ 

胡瓜とズッキーニと共にいただきます。 

川田農園さんの野菜はやっぱり美味しい! 


 

ラム肉のシャブシャブ(鍋撮り忘れ) 

スープは昆布 

ラムはやっぱり癖があるので、濃い味のスープの方は良いかなぁ・・・ 

そうすると素材が勿体ない? 

魚のしゃぶしゃぶの方が食べやすいかも 



 

イカそうめん 

コリコリ歯ごたえ 

ワサビが滅茶苦茶美味しかったw 


 

 

お肉と野菜のロースト 

子供が喜びそうな盛りつけ 

シャベルに釜w 


 

 

シラスとごはん 

器も凝ってますよね 


 

 

握り 

色飛んじゃっててすみません 

美味しかったことだけ覚えてます 


 

 

酒が進・・・ 


 

マンボウやら生シラスやら、海なし県栃木でいただけるのは素晴らしい! 

でも、やはり川田さんの売りは野菜かなぁ・・ 

野菜料理が食べたいとも。 

野菜を好むのは女性?子供に食べさせたいのは野菜。 

昼はともかく、この辺は工業団地が近いので男性中心の宴会が多いから? 


 

お昼のメニュー 


近々メニューの改定があるかもしれないので、また行かないとですね〜 

川田さん、素敵な機会におよびいただきありがとうございました。 

御一緒して下さった方も ありがとうございました 


 

さて今日は水曜日 

がんばりましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ