記事
[ 総記事数:3536件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年1月31日(日曜日)
[ 08:55 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

ウサチョコ始まりましたとFBで見たので 

 

伺ったモンハイムさん 


 

 

 

バレンタインというより、イースター系? 


 

 

レリーフウサ 

今回のウサギは、金銀銅(?)がありますw 


 

 

大型3Dチョコもあり 

勿体ないから食べられない 


ウサチョコ以外も見てみましょう 

 

まもなくバレンタインですからチョコ充実 


 

 

 

私はトリュフチョコよりクッキーが好きかな 


 

 

焼き菓子もあります 

ブランデーケーキならぬ日本酒ケーキもあります。 


 

 

勿論生菓子も買いましたよ 


 

 

子供の頃の夢 バケツプリン 

(子供のころは、ホールケーキを一人で食べたいとか、レディボーデンを一人で食べたいとか思ってたけど・・・今は甘いものは無理に・・) 


 

 

崩れちゃった・・・ 

でも美味しかった〜 

(勿論3人でシェア) 


久しぶりに食べたけど美味しかったな〜 


 

さて今日は日曜日 

お出かけしてきます 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2015年6月1日(月曜日)
[ 20:31 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は朝から会議・午後は外で打ち合わせ・・忙しかった! 


 

さて えんえん会に持って行ったケーキは 

 

モンハイムさん♪ 

お誕生日おめでとう・婚約おめでとう・えんえん 5周年おめでとう 

7号のケーキにプレート3つ乗っけていただきました 

(お値段については要相談で) 

ふっくらスポンジに、ほどよい甘さのクリームで 

飲兵衛も甘いもの好きな方も好んでもらえるかと 


この日はお留守番する夫と娘にもお土産を 

 

 

 

どれも美味しそうで迷っちゃう♪ 

そんなに甘いものは食べないけど、生クリ+スポンジ+フルーツのケーキは好きなんです 


 

右がマンゴーで左が杏仁 

暑いからサッパリしたものを 


 

 

モンハイムさんのケーキ 

実は5月に2回目 

私の誕生日 

夫がわざわざ買いに行ってくれました 

それは嬉しかったのだけど、他が・・・ 

プレゼントも無かったし 

残念な思い出だったので、今回の誕生日のアップはしませんでした。 

あ、ケーキはとても美味しかったです。 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2015年1月31日(土曜日)
[ 09:03 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

昨日は雪 

積もらなかったけど、道路渋滞・・先方の御好意で延期に 

ついでに美味しいランチ〜が残念。 

私の車はスタッドレス履いてますが、もらい事故も怖いですから、仕方ないかな。 


 

さて先週末、こじんまり百貨店&うさぎの爪切りに行ったので・・ 

モンハイムさんにも寄りました 


 

 

チョコの季節〜 

でも私は、それほど・・・ 


やっぱ生ケーキが好き! 

 

 

よくばりプリンも惹かれるけど・・ 


 

 

オペラ・苺ショート・苺タルト・栗のケーキ・ 

娘の大好物のマカロン 

私はやっぱり苺ショートが好きだな〜 


 

 

ママ友用に焼き菓子を買って 


 

またウサギの爪切りの後に伺おう〜 

そのころは、イースター用のウサチョコあるかな? 



さて今日は土曜日・・・ 

東武にウサチョコ探しにでかけましょうか。 

皆様も良い休日を 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2014年9月4日(木曜日)
[ 08:00 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

昨日・今朝がたと地震がありましたね。 

震源は日光あたりとか。 

(たしか日光って、去年の2月にも大きな地震がありましたよね。。。。) 



今朝の地震が余震であって、予震でないことを願います。 

3.11の時は本震の前に大きめな予震がありましたから・・・うちのウサギ様、あの地震の数日前から動きが悪くなったんだっけ・・餌もあまり食べずに部屋の隅やコタツの中に隠れたまま。コタツの中では手足を伸ばしてリラックスせず、体を丸くしてたんだっけ。 

午後の診察に連れて行こうと家にいたら、あの地震・・・だったのです。 



今回も数日前から餌を残すようになり、部屋の隅に隠れるようになってたんです。夫が、また大きな地震が来るのかな〜なんて言ってて。 

ただ、昨日の夕方位から餌を完食。部屋の中を走り回ったりしてますわ。 


大きな地震は勘弁・・・備えあれば憂いなし、ガソリンスタンドと銀行寄ってから仕事行こうと思います。 


 

さてさて兎様・・・ 

日曜は月1回の爪切り(@ラブラビ) 

 

おびえてますwww 



折角あちら方面まで行ったので・・・・ 

帰りに此方へ 

 

何にしようかな〜 

欲張りプリンは、今日は止めておいて・・・・ 



 

迷った挙句 


 

 

桃に杏仁にクレープ 


 

 

中にはクリーム 

そして土台は軟らかめなタルト 

桃はがジューシ―で美味しいです♪ 

ただ桃まるごとなので、ボリュームありますね。 



 

こちらのマカロン、娘の大好物 

バニラが一番好みらしいけど、この日は売り切れ 


 

相変わらず丁寧な仕事で美味しい 

また次回の爪切りの時に伺おう〜 


 

こちら方面だと、ナカガワさんも週末くらいには行かねばリスト。 

いや、うさ菓子あるかな・・・ってw 

お月見&ウサ飼いさんと会う予定があるので、手土産に 


 

ケーキ屋さんと言えば・・・川俣?御幸ヶ原?の辺りにも新店できたとか・・・・ 

ウサデコレーションで有名?なパティシエさんの花輪があったとか・・・気になる 

行けても夕方だから、あまり残ってないかな・・・ 

誰かレポよろしくです。 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2014年6月4日(水曜日)
[ 07:48 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は朝から蒸し暑い! 

今市の事件の犯人逮捕されましたね。 

被害者が娘と一歳違いですし、周りでも警察から問い合わせが来た(アリバイや、車を貸さなかったかなど)ので、とっても気になる事件でした。 

免罪事件にならないよう、警察にはキチンとした捜査をお願いします。 


 

さて、娘にちょっと良いことがあったので、ケーキでも♪ 

伺ったお店はモンハイムさん 

家の近所には沢山ケーキ屋さんがありますが・・・胃もたれしないので車で20分かけて伺います(冬場はコッテリしたケーキも食べられるのですが夏は・・・) 



 

この時期しか食べられないメロン♪ 


 

 

中はクリームとカスタード。メロンもキチンとシロップでコーティングされて 

酒飲みの私でもぺロリ 

メロンの香り・生クリームの香り〜 

まるで吟醸香w 

上質な純米吟醸酒のような香りなんです。 


 

 

可愛いので、こちらも。 

メロンとこちらで娘とシェア 


 

こちらに来たら必ず買ってしまう よくばりプリン 

天地返し失敗w 

でも滑らかで美味しい〜 


さて もう一つ良い?ことが

 

ランナーズという雑誌(初めて見ましたよ) 

この付録の 


 

全日本マラソンランキングに、うちの父が載っています。 

2010年の急性リンパ性白血病発症を発症して、寛解してマラソン再開して半年程度のデータだから、凄いことなのかも。。また続けるのかな。 


さて週の真ん中水曜日

今日は午後から出張です。

その前に外ランチしよう〜♪

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2014年2月5日(水曜日)
[ 23:02 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

節分が終わり、そろそろ雛人形出さねば・・ 

その前に、バレンタイン♪ 



 

モンハイムさんに伺いました。 

 

 

チョココーナーが充実♪ 

 


私の目的は 

 

ウサチョコ♪ 

一個400円なので気軽にプレゼントに使えます。 

これはイースターまであるのかな 

 


 

 

ウサチョコだけで終わるはずなく 

 


 

 

迷っちゃいますね♪ 

 


 

 

 

バレンタインっぽいものに目が行きますね。 

 


 

買ったのは、赤いカップに入ったバレンタインケーキとスフレと苺ショート 

 

私はなんだかんだ言って、苺ショートが一番好きw 

あと、マカロン。娘の大好物なんです。 

 


 

バレンタインまで あと10日足らず。 

何軒行けるかな〜 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2013年12月31日(火曜日)
[ 09:11 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は大みそか 

今年最後のゴミ収集とのことで今夫と娘に出しに行かせて。 

一杯捨てたのに・・綺麗になってない感じが。 




 

お正月、うちの実家に行く予定なのでお年賀のお菓子を買いに。 

(うちの家族でお酒を飲むのは私達くらい・・・) 




 

 

 

モンハイムさん 

ダルマと招き猫の袋に入った焼き菓子 

可愛いでしょ。 

 


 

 

焼き菓子色々 

 


 

 

半生菓子 

 


 

 

 

お年賀だけじゃなくて、ケーキも買って行こう! 

 


 

 

今日は生クリームタップリのショートが食べたくて 

クリームフンワリ♪ 

 


 

 

夫はタルトを 

 


 

モンハイムさん、アップはしてないのだけど、実は結構行ってますw 

 

 

 

 


 

モンハイムさんは今日5じまで 

新年は4日からです 

 


 

さて今日は掃除をして・・・ 

日本酒の買い出しにかしわじさんかな。 

リスブルに惣菜買いにも行きたい。 

娘の制服をクリーニング店に取りに行かねば・・・ 

あ、今年最後のランチは・・・あそこだねw 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2013年9月12日(木曜日)
[ 08:00 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は暑くなりそうですね。 

もうちょっとしたらエアコンかな(兎様のために) 




 

昨日は夕方みーなちゃんとベルモで待ち合わせ 

 

 

ドイツ土産をいただきました。(サンキュ♪) 

このウサビール、日本でも買えないかなぁ 

 


 

そうそう、ベルモ(というかヨーカ堂)の一階で、栃木味自慢というイベントをやっていて、ネコヤド商店街の出店もありました。 

きららさんの焼き菓子などが売ってましたよ。 

私はダイエット中だったので買いませんでしたが(^^; 

詳しくはヨーカ堂宇都宮店のネットチラシでw 

 


 

ベルモール、9/15にアンガールズがくるみたいですね。 

混むんだろうなぁ・・・ 

 


 

あ、今週、来週と3連休ですね!嬉し♪ 

 

 


 

9/13は ささらガーデン 

8時終了がネックだなぁ・・皆さん行くのかなぁ・・・

もっと長くやって欲しい。もしくは土曜日か。

利き酒選手権かw


 

 


9/14からもえぎ本店で山野辺彩展。混むの嫌だけど、遅く行ったら何も残ってないんだろうな・・・ 

 

 


9/16は夫出勤・娘遠征で一人っきり・・何しよう♪ 

 


 

9/24の週は某所で飲み会予定

9・29は結城の池田酒店地酒の会・・・とっても良い会だということは分かってるけど、昨年の恥ずかしい記憶が・・・ 

 


 

10月は今のとこ予定なし 

11/2は渡辺香津美のライブが一芸館で。これは行きたい。 

 


飲み会に備えてダイエット中。歩いたり外食しないようにしてるはずですが、なかなか減らない(年orz) 

 

 


体重減ったら食べたいもの、ケーキ♪ 

 

 

豚さんティラミス 

夏休み中、コションさんに行きたかった 

 


 

 

 

ケーキ屋さんのパンケーキ 

可愛すぎる。 

 


 

 

杏仁だったか・・・ 

 


 

モンハイムさんも久しく行けてないな・・・ 

もう秋モードになったんだろうな。 

がんばって、ダイエットしよう 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2013年5月28日(火曜日)
[ 22:18 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

まだ興奮冷めやらぬ えんえん会 

持ち込み可ということで、 

酒はきっと、猛獣たちがどうにかしてくれるw 

甘党新人さんw かんちゃん・えんえんシスターズの為に甘いものを買っていこう!と 


 

伺ったのは モンハイムさん 

 

オーソドックスなタイプから 


 

 

可愛らしいものまで色々♪ 


 

 

バケツプリンをお持たせに 

これは値段もお安く(重要w)・崩れにくくて、数人で取り分けても良し。 

話題性もあるし、勿論美味しい! 

どけんやさんも、ようこそ40代パーティで食べてましたねw 


 

勿論我が家にもお土産 

 

メロンのケーキ 

去年食べて、すごく美味しかったので。 

中はカスタードとクリーム・外側にはシロップかな 

本物のメロンより美味しいw 

今のメロンは筑波産(だったと思う) 

これから夏ごろまで、鳥取や千葉のメロンで作るそうです。 


 

 

娘が食べちゃた可愛いケーキ 

チーズっぽい味で、外側はシュガーコーティング♪ 


 

こちらのケーキは、優しいお味で、チビッ子から飲兵衛まで食べられます。 


 

私はセット料理だと、デザは不要なタイプですが(ゼリープリン・シフォン・果物・氷菓はOK)、結構ケーキ屋さんは行ってるかも・・・と自分のブログを見ると思います。

クッキーやスナック菓子は食べないのですが、柔らかなスポンジタイプと、つるっと食べられるタイプなら、朝食や、食間に食べてますね(^^;


 

ままよさんから良い紅茶もらっちゃったし・・・近いうちに合いそうなお菓子を買ってこなくっちゃw

B食店情報
・店名 : モンハイム洋菓子店(もんはいむようがしてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 0286452700
・URL : http://www.montheime.com/
・営業時間 : 9:30?19:30
・定休日 : 水曜日
・キーワード : バケツプリン!!絶好調!!10周年おめでとう!!
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年3月20日(水曜日)
[ 20:20 ] [ ■ モンハイム ]
   
 

今日は祝日 

昨夜から、喉が痛くてやばいな〜と思ってたら、朝発熱。 

夫は仕事、娘は試合で一人残され。 

近所に日曜診療してる病院はあるけど、祝日はやってないんですよね・・ 

遠くの病院行く気力もないし 

正月明けに病院行ったときに処方された解熱剤で、今は落ち着いてます。 


 

夫は飲み会・娘は試合後で疲れて料理できない&買い物行けないというので、ガスとの宅配・ 

大好きなチキンガーリック&ハンバーグ♪ 

1000kcal越えw  

朝昼とアイスしか食べてないからOKかなwww 


今日はほんとはウサギの爪切りに出かけようと思ったのにな〜 



 

ウサギと言えば 

 

 

モンハイムさんの、イースターウサチョコ♪ 

1500円 980円(ハイムさん、すみませんです) 

勿体なくて食べられない〜 


こちらは、今はやりのパンケーキ 

 

 

フライパン型の容器も可愛い♪ 


 

さて、明日は色々仕事がたまってるので・・休めません。 

一応病院寄ろうと思いますが。明日木曜って、休みのところ、多いんですよね・・・ 

 

 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ