記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
2014年5月29日(木曜日)
[ 12:13 ] [ 物産展巡り ]
   
 

昨日は、インターパークFKD店さんで、開催されている『北東北物産展』にお邪魔してきました。

 

その目的はと言うと、実は  以前B食倶楽部におられた幸之助さん  が、 

 

催事の販売担当で宇都宮に来られているんです。 

 

久しく、お目にかかってなかったので、その後の元気な姿を見に伺いました。 

 

 

  

 

相変わらず、元気にされてましたね。 

 

もう一つお目当ての、こちらの『はたはたの飯ずしの詰め合わせ』も頂いて行きます。 

 

これ、すご〜く美味しいんですよね♪  ちょいと試食させて頂きましたww 

 

 

 

 

こんなパンフレットも頂きまして、秋田県の名産品がたくさんオーダーできるようです。 

 

 

 

 

それと、こちらの照り焼き鯖と味噌漬け鯖も頂き、有難うございました。 

 

今度は能代市で会いたいな〜♪ 



<追記>


こないだコテ山地区に、まるめしあんが移転してきましたけど、


今度はあのつけ麺の村岡屋さんが、(旧麺屋こじまさんのあとに)出店しますね。


何やらあの界隈、ラーメンの名店街になりそう〜〜♪

 

2013年3月23日(土曜日)
[ 13:35 ] [ 物産展巡り ]
   
 

昨日、車中でラジオベリーの放送を聞いていたら、


なにやら今 FKDインターパーク店で  『横浜・中華街展』が開催  されてるとか。


開店15分前にFKDに行き、10時開店を待ちます。  そして目指すはコチラ!!



    


開店ダッシュでイベント会場に行き、こちらの牡丹園さんの¥300ラーメン


のために一番乗りで並びます。


このラーメンは、10:30〜11:30の1時間だけでして、限定50食というもの。



    


イートインの入口で待っていたのですが、ショーケースには、なにやら


お高い高級ラーメンもあるようです。


なにっ!?  ¥4000近い『海鮮入りフカヒレ姿煮麺』なんかも。


でもこれは、今回のターゲットではないので無視します!



開店と同時に入口で、食券を買い求めて、待つこと3分。



    

 


やって来ました!! ¥300の中華街ラーメン。


かわいらしいチャーシューですが、ちゃんと2枚入ってます。


スープは澄んでいて、あっさり塩系。  麺は細麺のちじれだけど、これまた旨いです。


ボリュームも控えめなので、アッというまに完食しちゃいました。


(30分以上並んで待って、食べるのにはたった5分たらずでした)



さてランチのあとは、宇都宮城址公園に桜の開花チェックに。



 


桜じゃないけど、しだれ梅が眩しそうに咲き誇ってました。


さて、来週末は宇都宮地方の桜も満開になりそうだな〜♪


2008年6月17日(火曜日)
[ 21:12 ] [ 物産展巡り ]
   
 

今日は 『和どころ 旬彩』さんでのランチのあと、 地元の東武デパートで今日から開催されている

 

『青森・秋田・山形の物産展』にレッツラGO〜&GO〜 (アクセル踏みすぎ!) 

 

 

随分前に九州物産展に行って以来の 東武デパートさんへのお出かけです。 

 

 

相変わらず、会場が混雑してますね〜。 今日が初日だったんですね。 

 

 

早速、お気に入りのものをゲットします。 

 

 

 

 

秋田の稲庭うどんです。 なんか名前もわんこウドンになってますが、中身は一緒です。 

 

ワンコとかニャーとかのほうが可愛い〜っ! 

 

ということで、3袋購入してしまいました。 

 

 

 

 

 

お酒好きとしては、山形の高畠ワインは外せません。  今回はスパークリング(シャルドネ)で。 

 

お店の方が片っ端から試飲させてくれるので、買わない訳にはいきません。 

 

 

辛口なので、いろんな料理にも合いそうです。 楽しみ〜。 

 

 

 

 

秋田から来ていた水産店さんで 『はたはたすし』を2パック買いました。 

 

もちろん、お店の方のお勧めを聞いて。 

 

おつまみにも良し、当分お酒がおいしく飲めそうです。 

 

 

あっ!そうそう、スパークリングワインを買ったので、 



 

 

帰りにすぐ横の本屋さんで 『ワイン基本ブック』とか 


『初歩からわかる超ワイン入門』なる本 を 

 

2冊買い込んできました。 

 

 

これから、ワインを飲みながらノンビリと勉強しようかと・・・  (いったい何を目指してるの?) 

 


まあ!のんびり行きましょうよ! 

2008年3月25日(火曜日)
[ 10:30 ] [ 物産展巡り ]
   
 

東武デパートでいま開催されている『九州物産展』に行ってきましたよ〜

 

以前、ハイムさんままよさんがお買物にきていたところです。 

 

会場は、人・人・人の人だかり。  ノンビリ試食もしてられない。 

 

でも、一回りして、気になったものを買ってみました。 

 

 

 

 

左:長崎のぶたまん      右:長崎中華街の角煮まん 

 

角煮まんは意外に汁が皮にしみていておいしい。 

 

ぶたまんは後日、食する予定。(冷蔵庫で1週間保存可能とのこと) 

 

 

 

 

 

左:佐世保バーガー      右:宮崎の鶏炭火焼(地鶏ではないよう?) 

 

佐世保バーガーはそれはもう大きくて、一口では無理! 

 

それにチーズ・焼豚・レタスのコンビネーションが抜群。 とろ〜りチーズが特にうまっ! 

 

鶏炭火焼は、ちょっと試食しましたが、炭焼きの香りがして、いいおつまみになりそう〜 

 

 

 

 

 

白熊アイス。  

 

濃厚なミルク味とかわいいトッピング。  ひゃ〜うまい! 

 

こちらの鍋太郎君も狙ってます!。君にもあとであげるからね〜。