記事
[ 総記事数:3508件 ] [ RSS2.0 ]
2008年8月29日(金曜日)
[ 10:07 ] [ ももまにあ ]
   
8月16日

モンハイム

ピーチ姫(左)

贅沢にも、桃の半身がw

柔らかくて美味しい〜。

下のムースもゼリーもサッパリしててよく合います。

8月19日

フラッグス

上は桃のムースらしい。

桃のかけらが入ってました。

下は杏仁かな。牛乳プリンっぽくて好み♪

上の部分が無くても良いのでは・・と思っちゃいました(^^;
8月20日

パンデパルク


やっとピーチパイに出会えました(右)

桃クリームがやや甘め。

左はデニッシュ。美味しいけど手が汚れる・・自宅向けw


8月22日

仙台 レフィーユカフェ

爽やか〜で美味しかった♪

あー、もう一週間経っちゃたのか!

頭を切り替えて仕事しなければ・・・(と言いつつ、有給休暇ですw)

2008年8月19日(火曜日)
[ 22:50 ] [ ももまにあ ]
   
[ 関連したBlog ]

8月7日

クロッシュ

桃のコンフィチュール

ヨーグルトと一緒に朝いただきました。

桃の甘みと木苺の酸味が GOOD

夫と娘が二日間で一瓶消費いたしました。
8月8日

たんぷるたん

桃のケーキ

上の透明ゼリー部分に薄切り桃が入ってます。

下の方の赤紫色のところは木苺かな。

8月9日

パンデパルク

桃のパン二種

桃クリームが入ってます。

メロンパンっぽい方は、ちょっと手がベタベタして食べにくかったなぁ。

ピーチパイってのがあるらしい・

ピーチパイって、竹内まりやの曲であるけど、実物は食べたこと無いかもw
食べてみたい。
8月12日

ハイランドホテル

ピーチゼリー

とーっても爽やかでしたわ♪

バスの中で食べたのは恥ずかしかったけど(隣は知らない人だったのでw)

まだまだ続きます

2008年8月7日(木曜日)
[ 21:03 ] [ ももまにあ ]
   
[ 関連したBlog ]

8月2日

ぱてぃすりー天野

白桃のロールケーキ

切り分ける前の1本も1000円で売ってますよ・

8月4日

クイーン

桃も甘くてジューシー、生クリームやカスタード、杏仁、ゼリーなど色んな物が加えられてるみたいで、それの調和が取れててマジウマです。

生桃以上の桃です。



8月5日
クィーン

桃のミルフィーユ

パイ生地の間には、スポンジやカスタード。

大きめケーキでも、飽きることはありません・

どちらも、美味しいけど。。。TVチャンピオンに出たときのケーキはいずこに!
8月6日

セレクト

名前に桃とは付いてなかったけど、桃のデザートありませんか、と聞いたら出てきたケーキ。

限定品ですよん。

夏らしい爽やかな味。

桃桃しくないのが、ちょっと残念。






桃のデザートと一口に言っても色々ですね。

桃まにあ、まだまだ続きます。
2008年8月4日(月曜日)
[ 09:02 ] [ ももまにあ ]
   
7月25日(金)

桃のタルト

500円

めるしー

柔らかめの桃がみずみずしい♪

柔らかめのタルト生地も食べやすくて

GOOD
7月26日(土)

桃のカクテル

800円(もっとした?)

椿家

フレッシュな桃をミキサーにかけ、スムージー状にしています。

子供でも飲めちゃいそうな爽やかなお酒w

手間がかかるので、空気を読んで注文して欲しいとのことw

7月31日(水)

桃のタルト

クロッシュ

固めの桃をマリネしてスライス。

その下はカスタード、でタルト生地。

タルトは少し固め。

素材と素材の繋ぎ目が美味しいんだよね。。。ここのケーキは♪
7月31日(水)

桃のケーキ

クロッシュ

桃のムース?木苺?

甘みだけでなく酸味も時間差で♪

また香が良いのよね・・・

冷え冷えのワインを飲みたくなりますw