記事
[ 総記事数:2957件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年1月16日(水曜日)
[ 21:44 ] [ ラーメン ]
   
 

雪の日

 

私たちはやってきたのです

 

この店に

 

だってnonchさんのがお店出すんですもん!

塩べんときに会えるんですもん!

 

時に、終盤戦

呑んべぇたちが語らいでおります中

店主たちは汗を流しておりました

 

飲ませるね!

のっけから、期待を裏切らないつまみの数々

 

いったいどれだけの時間と労力を費やしたんだろう

同業者として頭が下がります 

まぜそばって、おいしいんだな

それを教えてくれたのも、nonchさんでした

 

これだけ愉しませてくれる店、そうはない

 

私たちはなんて、贅沢な場所に居るんでしょうか

居させてもらえてるんでしょうか


オレの塩べんとき 

 

うまくないはずがない!

超激最高の一杯!染み入る一杯!忘れられない一杯!


おいしいラーメンを心からありがとう!

そして、nonchさん、Dくん、お疲れ様でした!

2012年9月3日(月曜日)
[ 23:17 ] [ ラーメン ]
   
 

佐野です 

そう、佐野といったら、やっぱり佐野ラーメンでしょー! 

 

今日は、ラーメン王の小林さんも著書で紹介されている利休 

に来てみました


まずは

 

運転手横目に、ビール(笑)


すませーん

許してちょ!

 

さて、気を取り直して 

まずは、餃子


んーーーー!ビールに餃子はたまらんすねぇ〜

 

メインの佐野らーめん


ガクチマンチョイスの醤油に

 

ハルオッサンチョイスの利休麺の塩

 

どちらもやさしいお味

食べやすい〜

私は塩の方が好みだったかな


子供にも食べさせたい、そう思えるラーメンでした

ごち!

B食店情報
・店名 : 佐野らーめん 利休(さのらーめん りきゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県佐野市越名町2040-2
・TEL : 0283-27-0708
・営業時間 : 11:00〜21:00
・定休日 : 火曜日・毎月第1月曜日
B食店ページへ

2012年8月13日(月曜日)
[ 23:08 ] [ ラーメン ]
   
 

あのやさしい味のラーメンが食べたくて

また行ってしまいましたのん@福籠 浦和 

 

リニューアルしてからすでに3度は一人でこっそり 

今日は家族でリニューアル後の初訪問 

 

前回まではなかったメニューをはけーーーん!!

濃縮系が登場したんですねん


うん!匠時代を思い出させてくれるお味です

あぁ・・・濃縮もたまらんわ


 

子供たちは中華そば

シンプルに見えるけれど、幾層にもなっている味のコントラストがたまらんです

透明のスープなのに深いよねぇ

 

私はチャーシューをビールのおつまみにやりながらのつけ麺 

 

だー! 

今日も大満足の休日ランチなーのだー 

 

B食店情報
・店名 : 福籠(ふくろう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12
・TEL : 048-831-0403
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 浦和
B食店ページへ

2012年7月30日(月曜日)
[ 23:14 ] [ ラーメン ]
   
 

久々にKazusayaさんに買出し

周辺でおいしいラーメン屋さんはないかなぁ・・・と迷っていると 

イケ麺さんより情報いただきました! 

サンキューデッス 

 

駐車場の広さの割りに席数があまりないかな

10分程度で入店できました〜が、

常に並びがある感じ


とてもとても迷いましたが

今回中華そばはあえて外してーの


◆味玉とりそば

 

うーーーーん! 鶏濃厚でござーい

コクがあるんだけど、後口さっぱりのスープは飽きないなぁ

海苔で隠れてますが、柚子が添えてあって

これまたいい感じ


◆海の辛みそ

 

こちらは、どんと濃くて、辛味もしっかり

どことなくイタリアンの味わいは、香辛料からくるのかな・・・

ハーブっぽい気もするんだけど


どちらも美味しくいただきました!

Kazusayaさんでのお買い物ルートに組み込まれることになりそう〜

次回は中華そばだなー

B食店情報
・店名 : 中華そば 蛍(ちゅうかそば ほたる)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813
・TEL : 048-688-3331
・営業時間 : 11:00〜21:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 大和田
B食店ページへ

2012年7月28日(土曜日)
[ 08:49 ] [ ラーメン ]
   
 

ラーメンネタが続きます

実は、実は実はコレ おすそ分けいただいちゃったんだなぁー 

 

至れり尽くせりのオレ州飯店セット=スープ&タレ&麺

こりゃーちゃんとせねばいかん!

 

やるぜよ

 

煮たぜよ

 

メンマだってつくらんと!

 

ちなみにメンマは豚を茹でたスープと

煮豚のタレで煮込みますた

 

じゃじゃじゃーーーん!

 

箸休めのきゅうりの中華和え

 

先日、蜃気楼でもらってきたよだれ鶏のタレとからめたのだった


でででで、できたずらー!

 

なんて贅沢な休日のランチ!

家なのに、なにこの贅沢感

 

背脂ちゃっちゃ系なのに、さらりと上品

スープが濃厚、濃厚!

 

ノンチさまさま

ごっちーです!

次なるも期待してよいですか?(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ