記事
[ 総記事数:3481件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年3月21日(火曜日)
   
 

で、休日インターパークまでいったので・・・ 

新店突入 


 

La Travolata さん 

以前はキマグレイチバさんがあったところ 


 

ランチは1780円〜(税別) 

休日とはいえ、ボッチ飯&ノンアル・・・予算オーバー 


 

写真は取ってませんが、入り口わきにあるデトックスウォーターがサービス 


前菜登場 

 

すごい量w 


 

 

ワイングラス二杯は行けますねw 


 

鴨のミートソース 

赤ワイン行きたいですね〜 

これも結構な量w 


デザートは6種から選べます 

一品でも良いですし、全種をチョコチョコ盛もできるとか・・・ 

欲張りな私は後者で 


 

c目の前で何か始まりました・・・ 



 

チーズケー十にパンナコッタ・シャーベット・ティラミス・プリン・ブラマンジェ・・・ 

チョコチョコ盛でこれだったら、一種ならどんなん?? 


 

 

なんとか全部食べきった・・・・ 

(夕飯は食べられませんでした) 

女性一人だと厳しい量? 

小さなお子さんと取り分けるのに良い感じかなw 

私は・・・028甘いものは不要なんでワインがほしい 


 

 

ワインもあります〜 


 

こちらのお店はランチのみ 

予約で夜は貸し切りパーティができるそうです。 

 



B食店情報
・店名 : La Travolata(らとばらーた)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市インターパーク3−3−7
・TEL : 028-688-1111
・営業時間 : 11:30-15;30
・定休日 : 不定休
・キーワード : ランチのみ/1760〜/禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2017年3月12日(日曜日)
   
 

この日は半休取って歯医者に 

ランチは ラー活?と思ったけど・・・・ 

ラーメンなら夫のいる休日もいけるので・・・邪魔者wがいると行けないcafe系を開拓! 


 

器cafeアンモナイトさん 

他の方のブログ見て興味はあったけど、夫が絶対行きたがらない・混んでそう・微妙に遠い? 

と思って行けなかったのです。 

 


店内の様子 

 

天井高く、薪ストもあって・・ 

女性が好きな雰囲気です。 

お客いないように見えますが、皆予約席w 


 

 

メニューはこんな感じ 

ここには載ってませんが、お子様ランチもありました 


 

 

前菜ビッフェとホットドリンクはセルフで 

お水もセルフです 


 

 

ペンネにチャプチェに玉ネギ 

この玉ネギ、新生姜と和えてあるのですが好みでした。 

家でも作ってみようかな 


 

チャプチェが無くなり、野菜の煮物が追加されたので取りにw 

 

前菜は優しい味付けなのでお子様も食べられそう 


 

 

メインは海老フライに 

大きな海老フライが2本 

自家製タルタルもありますが、別添えでソースも 

海老に隠れて見えませんが御飯が下にあります。 

葉っぱサラダもタップリ 

満足 


 

 

 

 

デザはアイスとゼリー 

栃ナビクーポンでグレードアップできたんですね〜 

忘れた! 


 

久しぶりのcafeランチ堪能いたしました。 

休日はわかりませんが、お客は全員女性w 

手前には座敷があり赤ちゃん連れのグループが・・・赤ちゃん泣きっぱなしでした(^^; 夫はこういう雰囲気ダメだろうなぁ 


店の外に出ると車で待っている人が。 

駐車場は空いてるのですが・・奥の方は入庫難易度高いからでしょうね 

(切り返せない) 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 器+カフェ アンモナイト(うつわ+かふぇ あんもないと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市宮の内1−28−1
・TEL : 028-653-4200
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11692
・営業時間 : 11:30〜14:00  14:00〜17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR雀宮駅
・キーワード : 益子焼に、のんびりできるカフェ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年1月15日(日曜日)
   
 

宇都宮ってイタリアン多いですよね・・・ 

市内そして、近郊の氏家とかに新店オープンしてますが、我が家の近所に色々あるので、なかなか伺えないんですよね。 


 

バル de Rocco さん 

我が家の御用達 ラブリーラビットさんの 割と近所 

爪切りの時に伺おうかと思ってたのですが、この日は南部で用事があり、一人で伺ってみました 


 

ソファー席にテーブル、カウンター、個室・・・ 

席数多いですね 


 

ランチは色々選べる〜♪ 


 

 

サラダが来て 


 



 

前菜 

(生ハム祭り?w) 


 

 

ペスカトーレ 

具沢山でビックリ! 

海老もプリプリ〜 

トマトとチーズの塩梅が好みのソースでした 



 

本日のケーキは三種盛りでした 

アイスはセルフで6種類から好きなだけ盛れるみたい 


他のお客様の パエリアもすごかった〜 

ピザも美味しそうでしたね 

こちらは、女子会やらファミリーやら大勢で伺ってシェアするのが良いかも・・・ 

今度は家族で来て、パスタ・パエリア・ピザ と食べたい 


駐車場は店の裏側(やさいくだもの村から入れそう)と、足銀の向かい(信号の処) 

交通量がかなり多めなので、出庫時注意です 


 

さて今日はお休み・・・ 

昨日ワイン仲間と飲みすぎたので夫はまだ寝てます・・・ 

さて、お昼は何しましょう 


B食店情報
・店名 : バル de Rocco(ろっこ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市雀の宮1-4-23
・TEL : 028-611-1296
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=16272
・キーワード : ランチメニュー色々/ソファー/個室
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2016年11月29日(火曜日)
   
 

むしゃくしゃすると、お肉食べたくなります、それも鉄板に乗ったやつ 


太陽のパスタさん 

ランチが3時頃までやってるのが嬉しい 


 

 

 

 

エビトマクリが1000円でお得感あるんですよね〜 

デザートも、美味しいんですよ、ここ 

でも初志貫徹 ハンバーグに 


 

 

まずはセルフサービスのドリンクを 

珈琲紅茶、ウーロン、100%じゃないジュース類 

私は食中ノンアルドリンクはコーラかジンジャエールが好きなのですが無かった気が 



 

タップリ量のサラダをいただいていると 



 

和風ハンバーグ 

肉肉しくて美味しいです 



 

御飯と味噌汁 

結構量多めなので、デザまで辿りつかないのが難点w 

パンケーキが食べたいな 


最近イライラすることが多くて、鉄板系のお店でいただくことが多くてw 

鉄板の上に置いたフォークに注意・・・熱せられてやけどします・・・・ 



B食店情報
・店名 : 太陽のパスタ(たいようのぱすた)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-8-39
・TEL : 028-661-8225
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7368
・営業時間 : 11:30〜15:30 17:30〜21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : よく名前が変わります/オムライス/分煙だけど意味なし/お得ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月18日(金曜日)
   
 

この日は外回りの仕事だったので・・・ 

お昼は フレンチの年1ラーメンか・・・ラーメン店の週一?イタリアンに行こうか悩んでたんですが・・・ 


 

この旗に引き寄せられてしまいましたw 


 

 

てっぱん男さん 

存在は知ってましたが、夜の店かと思ってました。 

(ランチが始まったのは10月〜みたい) 


 

 

ハンバーグやからあげも気になるけど奮発wしてカットステーキ1280円に 


 

 

お一人様に優しいカウンターから、カップルに嬉しい?カーテンで仕切られたテーブル・・・ 

そして、チビッ子連れには嬉しい座敷の個室があるみたい 


 

 

サラダ 

(トマトは次回抜いてもらおう) 


 

左側のお肉が私の・・・ 


 

 

スープ 


 

 

ごはんは大盛りにできるそうですが・・普通盛りでも女性は十分かと 


 

 

 

 

 

お肉〜♪ 

結構量があって嬉しい! 

弾力はありますが、筋っぽくなく美味しいですよ 


 

職場からもなんとか徒歩圏内ですし、土日もランチありなので再訪決定です。 

娘も連れてきたいな〜 



さて夜のメニュー 

 

 


 

ステーキからお好み焼き他色々ありますね 



 

ワインや日本酒もあるみたい 


 

駐車場は、店の前のスペースはダメみたい。 

建物の下か、信号近くの砂利部分に 


ままよさん・やくままさん 御家族で是非 

Y社長、お近くなので従業員と是非〜 

 

B食店情報
・店名 : 鉄板ダイニング てっぱん男(てっぱんめん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市城東1-5-1
・TEL : 050-5887-0577
・URL : https://www.hotpepper.jp/strJ001051467/
・定休日 : 木
・キーワード : ランチは土日もあり/座敷の個室あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月28日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

ままよさんのブログ見て行きたかった店・・・ 

裏道通れば、職場から1kmくらい? 

 

葡萄亭さん 


 

ランチはこんな感じ〜 

気になるメニューはありましたが、ままよさんと同じステーキとハンバーグに 

 


 

カウンターとテーブル席 

もしかしたら二階もあるのかな? 

広々とした店内 


 

 

まずはサラダ 

トマトは抜いてもらってますw 

ドレッシングは自家製かな 酸味が結構強めかな 


 

 

ハンバーグ&ステーキ 

ハンバーグもステーキも結構大きめ 

ステーキ肉は120はあるかな・・厚めだし軟らかくて美味しい 

ハンバーグも肉厚で 

ビックサイズではないですが、それなりに大きくて〜 

そして 

魔法のランプみたいなソースも嬉しいですよね 


 

でねー こういう店はエプロン必須ですが・・ 

大抵紙エプロンですよね?これがデニムのエプロンなんですよ 

おしぼり以外にナプキンも一杯準備されてるのが嬉しい 



 

御飯は少なめ・・てか肉に対してですがw 

お替りできるか聞いてみて〜 


 

 

 

〆には、珈琲かウーロンがつきます 


 

これで1404円(税こみ)は絶対お得です 

次はチキンソテーかな、海老かな? 

唯一の難点は駐車場ですかね・・・ 

出庫難易度は結構高いかと・・・ 

徒歩かチャリバイクなら絶対お勧め 

車の場合は・・・ボーリングのついでか・・・ 


 

 

そして、夕飯用の吉牛GET 

並ばず食べたり持ち帰りできますが、駐車場が問題ですね〜 

ま、来月は31なのですが 

 

B食店情報
・店名 : ステーキハウス 葡萄亭(すてーきはうす ぶどうてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町2502−4
・TEL : 028-632-0265
・営業時間 : 11:30〜14:00  〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR
・キーワード : 美味しいステーキにワインで大人の時間
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年9月11日(日曜日)
   
 

夫がいる時のランチは・・・ 

麺類・海鮮系・アジアン(夜はワインがいただけるイタリアン・フレンチ) 

絶対嫌がるのは 

マクロビカフェ(女性が多い・量が足りない)・揚げ物定食系(揚げもの嫌い・喫煙率高い)・ステーキ 

ステーキ肉は脂っぽいって食べないんですよ・・・焼肉は食べるのに(網焼きは) 


たまには肉が食べたくて 

 

 

RABBUTさん 

以前はカフェだったりお蕎麦屋さんだったり・・・ 


 

 

お酒とスピーカーが気になりますね 


 

 

個室があるので、グループOK 


 

カウンターもあるので お一人様もOK 


 

ランチは1000円〜 

平日仕事中ランチは1000円以下なんですが・・滅多にステーキ食べられないので和牛120gにしましょう! 


前菜 

 

 

サラダにレバぺ・みょうがです 


 

 

和牛ステーキ 御飯味噌汁♪ 

御飯はお替り可 


 

 

 

ソースは赤ワイン 

ステーキソースもいただけますが、私はこれで十分 


 

 

軟らかい〜 

そして、結構量あります 

120って足りないかな?と思ったけど十分満足 


 

ドリンク類(コーヒー麦茶)はドリンクバーになっております 


職場から、なんとか徒歩圏なので 今度は1000円ステーキかロービー丼食べてみよう 


 

ランチは月〜金まで 

駐車場は店の前に停められますが・結構争奪難易度が高いかな〜 

目の前に1時間100円のパーキングもありますが、ここも結構一杯のような(安いしね) 



さて明日は月曜日・・・ 

仕事がんばりましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : RABBUT(らばっと)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2-7-3
・TEL : 050-5783-5745
・URL : http://r.gnavi.co.jp/egj4bpza0000/
・キーワード : ランチは月〜金/肉バル/喫煙可
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年9月10日(土曜日)
   
 

岡本方面に用があったので・・こちらに 

 

コフジさん 


 

 

伊澤さんでは私が呑んだので、飲んでいいよ、と言ったのですが・・・ 

午後用事があると 

では、お言葉に甘えて〜 


ランチは1100円(サラダ・パスタ・ドリンク)〜 

前菜・パスタ・ドリンク・デザが1500円 

肉料理がつくのが2200円 

 

前菜豪華ですね〜♪ 

お野菜タップリで嬉しい 


 

シラスとカブのぺペロン(大盛り) 

好みの味でした、美味しい〜 


 

ペスカトーレ(+200円) 

具がたっぷり! 

アンジョーさんの味に似てるかな 


 

 

お肉は豚肉 

トロトロしてました 


 

 

マスタードとか付けなくても十分 


 

 

2200円の方は、チョコがつくのね 


 

お腹いっぱい、御馳走様でした 



昼間は、GUに停めて良いようです 



ここのビル、イタリアンにフレンチにインド料理にホルモンに・・・ワールドワイドです。 

うちの近所は・・和食ばかり・・あ、インド・中華もあるけど・・・ 

イタリアンはちょっと歩けばありますが。 

そーいえば、アンジョーさんだったところ、来週末あたりオープンという噂。 

オープンしたら行かねばです 



さて、明日の日曜日は何しましょうか・・・ 

天気はどうなのかな 


 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ホスタリア コフジ(こふじ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸ヶ原68-32 林ハイツ
・TEL : 028-612-8434
・定休日 : 月
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年9月6日(火曜日)
   
 

土日のランチは、夫の意見が優先されます。 

いくら美味しくても、一カ月に何度も再訪するのはダメ・・・(えんえんですら・・) 

並んだり待たされる店は絶対ダメ 


 

という理由で。。。行けなかった伊澤商店さん 

この日は お知り合いがシャッターポールで入店していて・・・ 

送ってくれた画像が・・ 

 

ウサワイン♪ 

これは、北海道で作られているワイン 

数百本しか作られてないので、入手困難(宇都宮の ある酒屋さんの社員でも難しいらしい) 


行きたくて行きたくて、夫を説き伏せて伺った伊澤商店さん 

 

これまで3回くらい振られてますw 

駐車場がいっぱいだったり〜電話したら、待ち客ありと 

 


 

 

この日は 空いててビックリ! 

(こんな日もあるんですね) 


 

 

メニューはこんな感じ 


 

 

今回は私が飲むかかり〜♪ 

これは発泡していて 

自然派らしいミネラル感 

美味しい〜 


 

 

自家製ハムと野菜のサラダ 

野菜も美味しいのですが・・ハムも滅茶美味しい 


 

 

夫が絶賛するカプレーゼ 

トマトも美味しいし、チーズも美味しい!と 

チーズが生クリみたいな軟らかさがあるんですよね 

私が生トマトが苦手なので、店主がハーフサイズにしてくださいましたが・・・ 

夫が もっと食べたかったとw 


 

ジャガイモとカラスミ?のパスタ 

カラスミが大人の味 

普段じゃがいも好まない夫(糖質カットw)も絶賛 


 

 

ボロネーゼも旨し 

パスタのモチモチ感と、お肉の食感が素晴らしい 


いやー、美味しかったです 

次はいつ行けるかな〜 


伊澤商店さんは、本業がファーマーなので、週末昼を中心に不定期の開店です。 

10歳未満は入店不可でございます 

パスタは無理だそうですが、一部メニューはテイクアウト可だそうです・・・ 


 

友達と遊んでて行けなかった娘が、カプレーゼ食べたかった〜と言ってたので、今度お願いしてみようかな 


さて今日も疲れた(−−; 

明日も頑張ろう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 伊澤商店(いざわしょうてん)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市西刑部町1716
・TEL : 028-656-1693
・URL : http://izawasho-ten.blog.so-net.ne.jp/
・キーワード : 営業日はブログをチェック/10歳未満は不可
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年8月1日(月曜日)
   
 

特に予定のない休日 

不定期に週末しか営業しないある店に、食べ友達が集結・・・・ 

すぐにでも行きたかったけど、一時間待ちとか・・・家から遠いし 


 

悔しかったのでw 私達も呑みに 

イベントやってる街中でも良かったけど・・梯子しちゃいそうだったので徒歩圏のバラッカさんへ 


 

泡で喉を潤す・・・ 


私は前菜・選べるパスタセット 夫は前菜+肉or魚のセットをチョイス 

まずは前菜 

 

 

カポナータに豚タン・鶏のリエット・アジのエスカベッシュ 

これだけでワイン一杯飲めますね 


 

 

私が一押しの 魚介のトマトパスタ 

夫と取り分けるため大盛りにしました 

あ、でも一人でもぺロリかと 


お肉かお魚セットには 

スープがつきます 

 


メインはお魚にしました 

 

魚が大きくてワクワクw 

身も厚くてふっくら 


 

 

ここは白・赤グラスが各3種類用意されてるのが嬉しいのです・・・ 

全制覇したい夫は更に 


 

 

ボロネーゼを 

うん満足 


 

3種盛りのデザ 

もたれないのが嬉しい 


 

 

アイスコーヒーで〆 

あ、ドリンクは選べるのですが、ワインもチョイスできますよ 


この後生協によって行こうと思いましたが暑すぎて断念 

帰宅して昼寝・・・ 

夕方近所の安いスーパーで惣菜買って夕飯という(しょっぱいねー) 


 

さて今日は月曜日

8月に入りましたね

お盆休みを楽しみに仕事しましょう

 

B食店情報
・店名 : BARACCA(バラッカ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉7-16-15
・TEL : 028-664-1366
・営業時間 : 11:30?23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : パスタからデザートまで全て手作り
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ