記事
[ 総記事数:3398件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年4月6日(月曜日)
   
 

宇都宮地方のサクラも今が見頃ですが、昨日の天気はいまいちな感じ。

 

そんな中、天気予報では傘マークでしたが、強行開催にしました。 

 

今年の会場は、県総合運動公園のトチファでして、13時での集合〜。 

 

 

 


見ての通り、サクラは満開状態ですが、小雨が降ったり止んだりの繰り返しww



 

 


今回の参加者は4名ですが、持ち寄り方式なので、それなりの量が集結です。



 


今回のおつまみのメインは、こちらの唐揚げ¥2千円分です。(予約して購入です)



  


持ち寄りですので、こういうのも大歓迎です!!(人気があり完食!)



 


お花見会には泡が付き物と言うことで、ノンアルビールもww



 


〆は、こちらの『花より団子』ということで、三色団子をみんなで頂きました。


お腹も満たされたので、桜の散策に出かけるとしましょう〜♪



 


ふと見かけた『テルテル坊主』さんですが、こちらのお蔭で雨も止みました♪



  

  


サクラが周囲を覆っているサッカー場の周回散策をします。


グランドでは、子供たちを初め、大人たちのサッカー試合の歓声が響き渡ってます。


1周約1キロのコースですが、多くの花見客の方々が、さくらを楽しんでました。


サクラの木の下で、ドンチャン騒ぎもいいけど、たまにはこういう楽しみ方も♪


2015年2月6日(金曜日)
   
 

こないだの、愉快な仲間たちとの新年会の1次会  のあとに伺ったのが、


某カラオケボックスです。


カラオケ好きなんですが、カラオケボックスで歌うのは、数年前に仙台市内での


カラオケボックスの利用以来かも?



 


未だに、利用料金システムとかに疎いんですがww。


私だけ飲み放題メニューにしました。 (飲み物を部屋まで運んでくれるので)



 


他のメンバーはノンアルのドリンクでしたが、何度も楽しそうにお替りしてましたね。



 


1次会の居酒屋でも、たっぷりビールを飲んだにも拘らず、ジョッキ生で乾杯〜〜〜!!



 


歌を歌いながら、何杯かビールを飲んだけど、結果それほど飲めるもんじゃないねww


でも、仲間たちとの楽しいカラオケタイム、またやりたいな♪



2015年2月1日(日曜日)
   
 

早いもので、今日から2月に突入です!!

 

そんな中、昨日開催された愉快な仲間たちの『G5(5つの葡萄)新年会』に参加してきました。 

 

会場は、  昨年末の忘年会同様に居酒屋『北海道 簗瀬店』さん  です。 

 

 

 

 

今回は諸事情により、スタートメンバーは5名となりましたが、マドンナと紳士諸君とで、 

 

まずは、乾杯〜〜〜〜〜!!     

 

 

 

 

第1弾のおつまみは、こんな感じで出てきました。 

 

 

  

 

お刺身に、メイン?のカニ足とか。 

 

 

  

 

チキンとポテトのグラタンや、タコと鶏肉のザンギとかも。 

 

 

 

 

もちろん、海鮮鍋とかもでてきました。  これで、かなり体が温まります。 

 

 

  

 

鍋の〆として、玉子とラーメンやご飯を入れて、おじや風に♪ 

 

 

 

 

〆のデザートとして、杏仁豆腐も出てきましたが、満腹にて手が出ずww 

 

このあとメンバー一同は、お楽しみのカラオケに♪ 

 


2014年12月15日(月曜日)
   
 

今年は忘年会の数が多いかな?と思ってたけど、意外に少ないみたいww

 

そんな中、出かけてきたのが『愉快な仲間たちとの忘年会』です。 

 

毎年、忘年会やお花見とかで、宴会を開いてたんだけど、都合で行けなかったりして。 

 

今回の会場は、居酒屋『北海道 簗瀬店』です。 

 

 

 

 

忘年会シーズンたけなわなので、店内はグループ客で大賑わい。 

 

今回の参加メンバーが7名なので、人数に合わせた内容になってます。 

 

 

 


こちら、『ホタテと大根のサラダ』でして、サッパリしていて食べやすい。



 


7名中、5名がノンアルメニューですけど、みんなで乾杯〜〜!


結局この日は、このジョッキで10杯近く、飲んじゃいましたww


ワインもグラスで2杯ほど。



 


みなさん、待ちきれずにお鍋に火を点けて待ちます。


『豚と鶏肉の味噌バター鍋』でして、すぐに鍋が煮えちゃいましたね。



  


豆腐にお肉を取り分けて頂きます。



 

  


ほかにも、刺身の4点盛りや、『鶏ザンギとタコの唐揚げ』に、『イカの醤油焼き』とかも。


残った鍋には、ご飯を入れて雑炊とか、ラーメンを入れて〆ラーメンで楽しみました。


メンバーは、いい年のおじさんとマドンナのMたんだけど、


愉快な仲間たちで盛り上がりました!



2014年6月21日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


今年もあのシーズンが、梅雨の時期とともにやってきたのです!


毎年恒例の、佐野市第一酒造さんの『ひやガーデン』です。



 


昨年も雨模様でしたが、今回もポツリと来たので、雨バージョンに変更になりました。



  


入口の杉玉もそうですが、門柱にある看板も、年歴を感じます。



  


今年も、このウチワが健在です。  それと限定品の引換券も。



 


今回は、この6種類のお酒が飲み放題で頂けるんです。  発泡清酒が楽しみです♪



 

 


このようなお弁当も付いてるし、かなりお酒が楽しめますね♪



   


受付開始と同時に、この3点セットが運ばれてきました。


左より、生原酒(非売品)、真ん中の細長いのが『発泡清酒』、右側が仕込み水になります。


ちなみに、生原酒も、発泡清酒も飲み放題となってます。



 


そして、こちらが限定の大吟醸酒です。  やっぱ旨すぎる〜♪



  


地元の採れたて野菜に名水豆腐。それに生ビールも頂いて、最高〜〜♪



  


飲み放題のお酒も、特別純米原酒みがきに、純米吟醸酒も頂いちゃいます。



  


そして、〆のデザートには自家製の甘酒に、酒粕ジェラートなんかも頂きました。


こんなに濃厚な、甘酒は初めてかも?



 


そして、お土産として、日清食品さんの、ラ王の冷やし中華を。


なんでも冷やガーデンという商標にメーカさんが配慮してコラボしてくれたとか?



 


楽しい時間は、アッというまに過ぎるものです。 


閉会のあとタクシーを飛ばしてこの時間に、佐野駅に到着しました。  


もちろん、寝過ごすことなく、無事自宅まで、帰還できましたよww



2014年4月7日(月曜日)
   
 

昨日は不安定な1日でしたが、そんな中、八幡山公園でお花見会が開催され出かけてきました。



  


(会場に行く道すがら、県庁広場に咲くさくらをパチリ!)

 

こちら、市内泉町にある『ガンダムバー』主催による、持ち寄りのお花見会です。 

 

予想参加人数は30名とかで、準備したブルーシートは30畳分の広さです。 

 

一人1畳のスペースがある計算ですfが、 実際の参加者は27名でして、 

 

スペースの半分は、空スペースにww 

 

 

  

 

会場に着くと、既に宴会は始まっていて、そのうちどんどんとおつまみも増えてきてww 

 

このほか、揚げ物やサンドイッチとか、バラエティに富んだおつまみも。 

 

 

  

 

ビール、ワイン、酎ハイを初め、梅酒や、ゆず酒なんかも、続々と集まってきます。 

 

 

  

 

鮎の塩焼きや、このような桜握りなんかも出てきて、大興奮&大騒ぎにww 

 

 

  

 

途中、小雨もパラついたりしてましたが、とにかく楽しいお花見となりました♪ 

 

このあと、一行はガンダムバーに移動し2次会に・・・。 

 

 

2013年6月22日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


今年も佐野市の第一酒造さんの『ひやガーデン』に参加してきました・


今回で4年連続の参加となりますが、なんせ昨日の大雨の中なので、


直近の田島駅からの徒歩移動もひと苦労でした。



   


『継続は力なり』と言いますが、何の力になるのかは分りませんが・・・。


それでも、開華のお酒が飲み放題となれば、行くしかありません。



   


雨の中での開催だったので、建屋内での会席となります(一部室外も)



   


飲み放題のお酒はご覧の通り。  開華(日本酒)好きにはたまらないですね〜。



   


今年はこの様な引換券方式になってましたが、


うちわも2周りほどかわいくなって健在でしたね。



   


開会時間前でしたが、着席と同時にこちらの生原酒(非売品)が頂けまして、


まずは、クイクイッと駆けつけ3杯。  調子に乗って2本目もゲット!!



  

 


恒例の『季節料理 遊心』さんの特製弁当です。  これも楽しみのひとつなんです。



   

 

仕込み水をチェイサーにして、どんどん飲ませて頂きます。


こちらの水(右側画像)でもいいけどね・・・。



   


こちらの新鮮野菜(トマト、きゅうり、とうもろこし、茹でジャガ)と


佐野の名水で作られた豆腐をつまみながら、


生ビールもグイグイとすすみます。



   


本日のメイン酒である開華の大吟醸酒(全国新酒鑑評会の金賞受賞)も


じっくりと飲ませて頂きます。  やっぱ旨いわ〜♪


ここでもお野菜&名水豆腐のお替りを。



   


今回、生原酒をたくさん飲んだせいか、ボトル飲みしたお酒は本醸造のみ。


〆には『開華の酒粕ジェラート』を頂き、ほろ酔い気分でタクシーで帰りました。



 


こちら佐野駅階段から撮った駅前の風景。  


どしゃ降りだったのでそのまま雀宮に直帰しました。


なんか今年はお酒の飲んだ量が例年に比べて少なくなったような??


やっぱ年かな〜・・・。



2013年1月27日(日曜日)
   
 

前回の忘年会に  続き、昨日は宇都宮駅西側の居酒屋さんにて、

 

地元に住む吉本芸人の上原チョーさんを囲んでの『チョー熱大陸新年会’2013』が 

 

開催され出かけてきました。 

 

外は寒風吹きすざぶ中、電車で向かいましたが、寒いのなんのって、凍えそう〜。 

 

メンバーはチョーさん初め、女性2名を含む計9名です。 

 

 

 


M−たんから、皆さんに少し早めのバレンタインチョコを頂きました。


毎度、気遣いが細かいね〜。   (有り難うさん!)



 


会費は飲み放・食べ放で¥4000也。  今は希少価値である二千円札で支払う方も。



      


寒い夜にはやはり鍋でしょう〜!   なんちゃらチャンコ鍋とか言ってました。


まずはジョッキ生で乾杯〜〜!



      

 


刺身の盛り合わせに、サラダ。これドレッシングが旨い。


アスパラの肉巻きとかも出てきて、宴会もたけなわ状態。



 


となれば、ここいらあたりから、白ワインも頂きチャンポン飲み開始で〜す。



      


トマトとブロッコリーのチーズ焼き?   それに厚焼き玉子も出てきて。



 


毎晩22時からUST配信されている『YNN47』in栃木が配信開始で〜す!


私の目の前でUST配信が繰り広げられてます。


絶口調の上原チョーさんでトゥ〜!



先ほどのチャンコ鍋も〆のおじやや、ウドン煮に変身しておりますが、


ちょい満腹気味だったのでパスしましたが、鍋汁の旨味が凝縮した味で旨いですよね。



 


でもデザートは別腹とかで、豆乳プリンだったかな? さっぱりしていて美味しかった。



今回初見の方もいたけど、皆さん和気藹々(わきあいあい)で、大変楽しかったデス!



幹事のM−たん、ご苦労ちゃん!  またやろうね〜♪



2012年12月22日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


昨日は市内の江曽島地区にあるカフェ『ROUND87』さんにて、


チョー熱大陸メンバー(総勢10名の参加)による忘年会がありました。


『チョー熱大陸メンバー』とは、吉本興業の『栃木に住みます芸人 上原チョー』さんを


愛してやまないメンバーなんです。  (殆どがおじさんですけど)


今回、初めての顔会わせの方もいましたけど、みんな和気藹々ムード♪



 


私は運良く?上原チョーさんの隣の席に。  (なんでも年功序列で決めたらしい)



     

      


飲み放題コースなので、なんでもござれ状態です。


でも皆さん、ソフトドリンクが多かったような?


(私一人、赤ワイン1本分空けたりして)


料理は、サラダ、サーモンとロースト肉、唐揚げにウインナー、ピッツアとか。


他にもたくさん出てきましたけど、ピンボケ(ゴースト)画像ばかりで掲載できません。



 


この日は、チョーさんのマネージャーTさんの誕生日ということで、


用意されたバースディケーキ。  (さすが、名幹事さん♪)


これには本人も大感激!!  (ヒデキ、感激〜!)


のちほど、みんなにケーキを振舞ってくれました!


チョーさんは22時からの『YNN47』のUST配信   のために途中で退席。



 


〆はピラフに目玉焼きのせ。  (お腹パンパンで食べれなかったけど)



楽しい忘年会を過ごせました。  またみんなで集まりたいね。



これから昨日のYNN47のUST配信、アーカイブで見よう〜っと。



B食店情報
・店名 : カフェ ラウンド87(かふぇ らうんど87)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市春日町13−8
・TEL : 028-615-0870
・URL : http://www.round87.com/
・営業時間 : 11:30〜24:00
・定休日 : 月曜
・最寄り駅 : 東武 江曽島駅
・キーワード : スポーツ観戦しながら楽しいカフェ、バーを
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月16日(土曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]


毎年恒例の佐野市第一酒造さん主催の『冷ガーデン』に昨日、出かけてきました。



      


もちろん雀宮からのぶらり電車旅です。



 


会場には一番乗りです。  でも天気がもってくれて良かったな〜。



           

          


テーブルにはお弁当の献立と、会の案内が置かれてます。


また、この日の頂ものは、社長さんの名刺に、ハンディLEDライト(左側画像)


それにパスポート代わりのうちわ。



       


お弁当は地元『遊心』さんの特製弁当です。  枝豆ご飯とか嬉しいな〜。



      


まずは非売品の限定酒から。


いちおう飲み放題になってます。(何本お替りしたやら・・・)


それにこの日のお酒のラインナップもパチリ!



 


セルフサービスのおつまみ&生ビールもゲットしてきまして、本格的に宴会が始まりま〜〜す!



        


左: 大吟醸酒   これ本当に美味しい〜。  もっと飲みたかったな。


中: 微発泡酒   あの鈴音にちかい味だけど、去年のよりやや甘めの仕上がりとか


右: こちらの人気酒  ボトルで1本もらいましたが、アッというまに完飲〜です。



 


開華の酒粕を使ったジェラートでして、香りといい、押さえた甘さといい大人のスイーツ。


商品化を望みたいくらいに美味しかったです。



同席した元不動産会社の社長さんと話が弾み、佐野駅までタクシーに同乗させて頂きました。


昨年、今年といいなんか社長さんに縁があるな〜?



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ