記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
2009年12月28日(月曜日)
[ 17:03 ] [ ノンジャンル ]
   
突然ですが、諸事情によりこのブログでの活動?を休止することにしました。

状況が変われば、またここで始めるかもしれませんが、今のところ未定です。

それでも、今後は違うところで違うテーマとともに細々とブログを続けたいと思っています。


このブログを通じて出会ったすべての方に感謝申し上げます。

また、これまで遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
2009年12月6日(日曜日)
[ 16:18 ] [ ノンジャンル ]
   
yossy宅で、リース作りを習いました!人生初です♪
素晴らしい先生のご指導で、なんとか完成 キラキラ出来あがった時は、バランスが変な感じで納得してなかったんですけど
こうやって飾ってみると、初めてにしてはなかなか良い作品に仕上がったのでは?
と自画自賛してみました(^-^;

メティエ(上)&アカシエ(左)のシュトーレンメティエはこの日のために?予約したものを持参して、アカシエのものは頂き物(^-^;
いい機会なので食べ比べが出来ると思って両方持ってきちゃいました ひらめき

yossy作のリースにとセットにしてみると、まるで売り物みたいでしょ ハートこのセットで1万5千円で売れるな(゜ー゜)ニヤリ

レッスン終了後はみんなでお茶タイム
メティエの新作ラスクも一緒に♪
メティエのシュトーレンはスパイシーでやや大人向きかな。
一方、アカシエの方は程よい甘さとバランスの良さで大人から子供まで好きな味かも。

リースを習ってシュトレーン食べて、ちょっと一足早いX’mas気分を味わいました。
2009年9月12日(土曜日)
[ 22:47 ] [ ノンジャンル ]
   
お昼を食べた後はサッカー観戦へ

試合の後半からものすごく雨が降って来て試合が一時中断に ガーン30分ほど待たされた挙句、なんと試合は中止に!
贔屓のチームが勝っていただけに、すごくショック ガーン
しかも残り15分!30分中断するなら、そのまま続けてくれれば勝ったのに 怒
試合会場に残ったサポーターも同じことを思っているみたいで、ものすんごい怒号をあげている マズッ
そんな中、粛々と今日の宿泊先へ。近所のホテルが全く取れなかったのでビジネスホテル。
しかもシングル。なんか出張に来た気分ww

荷物を置いて近くにファミレス系焼き肉店へ
安○亭デビュー。期待はしてなかったけど、お肉がガムみたいで美味しくなかった
というか試合が中途半端に中止になって気分が良くなかったから、余計に美味しく感じなかったというのが本当のところかも(^-^;

明日はちょっと楽しみにしていた昼食♪
2009年8月15日(土曜日)
[ 18:05 ] [ ノンジャンル ]
   
お互いの仕事の関係上、一緒の夏休みが取れなく、唯一といってもいいイベントが

花火

強烈な暑さの中、優しい友人たちが場所取りをしてくれた場所へ向かうと
豪華な手作りの食事が!!

花火が上がるまで飲んで食べての楽しい時間を過ごして・・・・

ドーーーーーーーーンドォーーーーーーーーン今年もすんごい迫力でワクワクする花火を堪能 キラキラ

友人たちに感謝、感謝 笑
2009年6月27日(土曜日)
[ 15:50 ] [ ノンジャンル ]
   
豪快なお蕎麦を食べて向かったのは

海のエジプト展

広い展示会場には海の底に沈んでいた多くの遺産が。
その中でも圧巻だったのは5メートルもある石像 キラキラ

その他にも興味深い展示物が沢山あってとても楽しかった。
こんな多くのものが何百年、何千年も海の底に沈んでいたなんて、ほんと不思議 ひらめき


展示会場のそばにお食事どころを発見 キラキラん?トゥーランドット×クレオパトラ?
トゥーランドットって中華だよね?
トマトを使った丼物が中心みたい、これがどうクレオパトラとのコラボになるのか不思議だわ〜 汗
お腹いっぱいじゃなかったら食べて検証してみたかったんだけど残念(笑)
2009年6月7日(日曜日)
[ 11:07 ] [ ノンジャンル ]
   
母に「紫陽花、綺麗に咲いてるから写真撮っといて」と頼まれた。
確かに狭い庭に所せましと紫陽花が綺麗に咲いてる。


パチパチと色んな角度から沢山撮ってみた。
食べ物よりも花を撮る方がずーーーーーっと難しい。
沢山撮った写真は後日、母に送ってみた。喜んでくれるといいんだけど。
2009年6月5日(金曜日)
[ 15:42 ] [ ノンジャンル ]
   
あんなに声高々にダイエット宣言をしたものの、ご覧のとおり飲み食い三昧で
2週間経つのに、食事代わりにしたのは、たったの3回 マズッ

とはいえ、これから先もまだまだ飲み会や料理教室が山盛りで、どうにも怪しい雲行き 雨 雷

ってことで、思いっきり他力本願系で買ってみました。しかも箱買い アセアセ

サントリー 黒烏龍茶食事中の脂肪の吸収を抑えるっていう烏龍茶
350mlで150円。今まで家では緑茶を飲んでいたけど、これに変更。
メタボな連れもこれだったら飲めると最近飲み始めた。
まぁ彼の場合は「150円」という値段の高さに魅力を感じているだけのように感じるけど

会社にいるときはコレ

ヘルシア スパークリングこれも「脂肪を消費しやすくする」飲み物らしい。
会社ではほとんどパソコンの前でずっといることが多いので期待大
しかも炭酸だからお腹もふくれるし甘さもあるから、甘いものの代わりにしてる。
コンビニで1本189円と安いものではないけれど
楽して痩せようと思っているんだから、これぐらいの出費は仕方ない

最近、毎日体重計に乗っているからか、それともこれらを飲んでいるからか、
あれだけ飲み食いしていても体重が増えない。
まぁ増えていないってことだけで痩せてはいないんだけど。。。。。
2009年5月28日(木曜日)
[ 13:32 ] [ ノンジャンル ]
   
2か月ほど前、とあるお料理教室で教室のスタッフと談笑していたら
ふと気配を感じて見回したら、ある生徒さんが私たちをじっと見てる。
スタッフに用事があるのかなと思い、話を切り上げた。
が、彼女はスタッフに話しかける様子もなくスタッフが部屋を出たその瞬間、私に向ってこう言った


「妊娠されてますよね。何か月ですか?」


ものすごく動揺したけど「妊娠してませんよ〜。ただの肥満体です」と愛想笑い付きで答えた私 ガーン

すると彼女、「あ!すいません。ゆったりした服を着ていらっしゃるから」と

その時きていた服はニットのチュニック。確かにゆったりした服といえばそうだけど
チュニックって妊婦じゃなくても着るよね?というか妊婦服じゃぁないよね。

動揺を隠しきれずスタッフルームに駆け込んでスタッフに
「妊娠してないのに妊婦に間違われるってこんなにショックだと思わなかった」と愚痴ってみた 泣

「え〜見えませんよ。誰に言われたんですか?あ!○○さん、彼女、不思議ちゃんだから気にしなくていいですよー」と懸命になぐさめてくれる優しいスタッフの皆様。。。。

「そっかぁ彼女、不思議ちゃんなんだぁ。んじゃぁ仕方ないか」
と思ったところで気持ちが収まることもなく、その後1週間は超ブルーな日々を過ごした私。

けれど「のど元過ぎれば、なんとやら」で、普通サイズだったのに「ピタT」になってしまったTシャツ着れなくなったお気に入りのスカートさえもクローゼットの奥に仕舞い込み
ゆったりチュニックやTシャツをこよなく愛し、妊婦だと言われたこともすっかり忘れていた私 ひらめき

その日は突然やってきた。

免許の更新に出かけたら写真を持って行くのを忘れ、免許センターで急遽写真を撮った私。

出来上がった写真を見て驚いた。
そこに写っていたのは・・・・

紅の豚ならぬ白豚・・・・・つうか、これヒト?

顔は4年前の免許写真の1.5倍に膨れ上がり、まるでホラー ガーン ガーン ガーン ガーン

その時私の頭に浮かんできたのは笑いながら「何か月ですか?」という例の彼女の顔
(もちろん、彼女は実際に笑って言ってたわけじゃなく、私の被害妄想から出た歪んだ映像)

その場で発狂しそうになるのをぐっとこらえて家に帰り、2年ぶりに体重計に乗ってみた。

7キロ増えてるんですけど!!!!!!!

ということでダイエットします。運動するのはものすごくキライなので、まずはてっとり早くコレで キラキラ

すでに8月まで飲み会&料理教室の予定が山盛りなので減量できるか不安だけど、
今決まっているもの以外になるべく増やさないようにして、飲み会などがない平日の夜の食事をこれに変更して頑張ります!

これを機におデブな連れも一緒に頑張ってくれないかなっと思ったのですが、
彼は根性がゼロなのでムリ。地道に一人で頑張るしかなさそうです。

ここで宣言すれば自分への強いプレッシャーにもなるので敢えて書いちゃった。

頑張るぞ!!!
2009年5月6日(水曜日)
[ 14:20 ] [ ノンジャンル ]
   
お誕生日プレゼント♪ってことでいただいたのが

カエルの飾り寿司 キラキララップに包んであったのを包丁できってビックリ!
目は山ごぼう、お口は魚肉ソーセージ、体は青のりたっぷりの酢飯で作られた完璧なカエルちゃんが現れた!
もちろんお味も。( ̄∇ ̄*)oベリーグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

器用だとは思っていたけど、ここまでとは・・・・
ほんと尊敬しちゃいます。美味しくガッツリ頂きました♪
ありがとね ハート
2009年4月12日(日曜日)
[ 12:08 ] [ ノンジャンル ]
   
あるお店の大将に誘っていただいて、バーベキューに行ってきました!
BBQは10年ぶり。なんかワクワクします
今日集まったメンバーは、20人ぐらいでお店の常連さんばかり。
初めましての方ばかり。ある程度の値段がするお店なのに若い人が多くてちょっとビックリ(^-^;

そんなこんなで、とある河川敷でBBQスタート

今回のメインは

すき焼き キラキラ女将さんが高級牛をふんだんに使って、すき焼きを作ってくれました♪
甘辛い味付けの柔らか〜いお肉。鍋にお肉を入れると次から次へと無くなります(笑)


すき焼きの横では海鮮の炭火焼が!お寿司屋さんが仕入れた新鮮な魚介。不味いわけがない!
こちらも焼きあがりと同時に、網から消えていく。。。。(笑)

飲み物は各自用意するということだったので、私たちが用意したのは

グリーン・ポイント・ヴィンテージ・ロゼ・ブリュットグリーンポイントは、フランスのあのモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに設立して、
安価で美味しいワインを提供してくれます。
今回は「春」っぽいロゼをセレクト。とっても綺麗なピンクでしょ?
ただねぇ、安くて美味しいんだけど、コルクじゃなくて王冠栓なのよね。これがちょっとね(^-^;

パエリアまで!
野外でパエリアってオシャレだわ〜。しかもルクのビュッフェキャセロールで作ってるところもね

新鮮な魚介類をたっぷり入れたパエリアはすっごく美味しい。
イカスミのパエリアが美味しかったなぁ。今度家でもやってみようかな。同じ鍋もあるし(笑)

炭火焼第2弾は、タラバ蟹&牡蠣牡蠣も蟹もプリップリ♪お酒がすすむ、すすむ。

この他にも色々食べてものすごくお腹いっぱい。

河川敷から桜も眺められたのに、食べるのに夢中ですっかり忘れてた アセアセ
まっ、やっぱり私たちは「花より団子」ね。
次回は秋に開催予定らしい。松茸あるかなぁ〜。今から楽しみ♪
2008年5月6日(火曜日)
[ 08:42 ] [ ノンジャンル ]
   
いつも実家に帰って感心するのが、小さな庭に溢れんばかりの花が植えられていること

すごく沢山の綺麗な花が咲いていたので思わず写真を撮ってしまいました
ほんの1部ですけどご紹介(といっても花の名前を聞いてこなかったので写真だけだけど。。。)残念なことに私にはこの花や植物を育てるという才能は受け継がれていないようです。。。
お次は食べ物編

ルッコラ、カボチャカボチャまで作ってしまうのか。。恐るべし!

竹の子食べられないらしいけど・・っていうか、これバランじゃないの???

パセリバジルこの苺は姪が美味しいといって食べていたけど、
実際には味がなくて微妙なものだったらしい(残念!)

花は無理だけど今年はバジルぐらい育ててみようかな〜
2008年5月4日(日曜日)
[ 16:55 ] [ ノンジャンル ]
   
ケーキを片手にフラフラと

グリコ見てもちろん、もうすぐお別れもこれも

くいだおれ太郎太郎と一緒に写真を撮りたい人が太郎の周りにものすごい人の山・山・山
みんな太郎の写真が撮りたいらしい人形の太郎はどこかにもらわれていくだろうから、この看板の方が貴重だと思うんだけどなぁ・・・・
2008年4月22日(火曜日)
[ 12:54 ] [ ノンジャンル ]
   
朝から沢山の方々から誕生日おめでとうメッセージを沢山頂いていてます ドキドキ

すっごく嬉しいです。本当にありがとうございます!!

また1つ歳を取ってしまったとガックリしていたんですけど

皆様からの温かいメッセージのおかげで気分はスッカリ UP UP UP UP

皆様にはまた改めて返信させていただきたいと思っていますが、取り急ぎ御礼まで 笑先日、この方からはこんな可愛いお花まで頂いてしまいました ハート
歳を取るのも悪くは無いかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ