記事
[ 総記事数:2547件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年2月17日(金曜日)
[ 14:32 ] [ にゃんこ ]
   
 

 

きょうは風が強いですねぇ〜っ!!  ガーン 



 

で・・・、そうだろうなぁ〜っと思っていたら・・・、


 

やはり「春一番」でした。  ひらめき


 
 

気温もぐんぐん上がって動いていると汗かくくらいです。  アセアセ



ふと気がついてみたら・・・、

 

お寺の屋根の猫・・・、

 

久々に「復活」しておりました。  笑 

 

 ふと気がついてみたら・・・、
2016年10月18日(火曜日)
[ 21:07 ] [ にゃんこ ]
   

近くのお寺の屋根の上を見たら、 

秋の日差しにまったりしてる寺猫が・・・。 

 

ねこ ねこ にゃんこ同士で何を語らっているのか・・・、 

一句詠みたくなりますなぁ。  笑 

 

築地移転はどうなっちゃうのかにゃ?   

でも、さかにゃはいつでも食べられるにょっ!! 

・・・とでも言い合ってるのかもね。  ひらめき 

 

2015年5月10日(日曜日)
[ 00:12 ] [ にゃんこ ]
   

「今日の猫村さん」でおなじみのほしよりこさんの作品「逢沢りく」。 

 

今年第19回手塚治虫文化賞のまんが大賞を受賞しましたが、 

昨年から読売新聞紙上でも小泉今日子さんに絶賛されておりまして 

私も読んでみましたが我家でもなかなかの好評で 

うちのカミサンがお気に入りのシーンが↓これ。 

 

動物に好かれない逢沢りくが猫に「ギロッ」とねめつけられるシーン。 

しばらくして見つけた画像でシンクロしてしまったのが・・・、 

今週の読売新聞5月8日の夕刊「交遊録」に載っていた写真。 

 

アスリート室伏由佳さんちのにゃんこバニラ君↑です。 

「にゃにおっ!!」と言うようなお食事を邪魔されて「ギロッ」と睨む 

表情が、かの「逢沢りく」のにゃんことよく似てると思います。  笑 

ちなみに由佳さんの手からカリカリを食べるのはオレオ君です。 

由佳さんの猫への愛情があふれるお写真でございました。 

 

2014年6月9日(月曜日)
[ 22:22 ] [ にゃんこ ]
   

猫いち。  ねこ 

 

にい、さん、し。  笑 

 

ご。 

 

ろく。 

 

しち。 

 

はち・・・、 

ついにボスキャラ登場。  アセアセ 

 

貫録ありますねぇ〜っ!! 思わず「おはようございます」と 

ご挨拶してしまいましたよ。   笑 

今日も猫カウント、エイトですえひろがりっ!!  いくぞっ!!  ひらめき 

 

 

2014年5月18日(日曜日)
[ 18:21 ] [ にゃんこ ]
   
 

 

凄い健気なにゃんこです。  ねこ  笑 

                    

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ