記事
[ 総記事数:9154件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月16日(金曜日)
   
 

 

あら ラブリ〜〜〜 ハート 言われれば苺の形だ〜 ハート


甘い わ〜〜 ニコニコ キラキラ


我孫子の生産者さんは だれだろう?


1袋 それで 250円なの?私も買いたい 


けど・・・水曜日が定休日なのよね 朝早い時間で売り切れちゃうのか@@

 

2011年4月5日(火曜日)
   
 

 

アクアパッツアで。残りのスープで リゾットすると3度楽しめる?(*^^*) 

 

いとよりだい の美しさに キラキラ 

 

佐賀県産 え?800円 2回は楽しめそうなサイズに ハート ニヤリ 

 

うろこを落としてカット


庭のローズマリーや手持ちのスパイスでシンプルに

 

 

2011年2月11日(金曜日)
   
 

 

ウマッ

 

つい500円?  ニヤリ ♪v(*’-^*)ゞ^;*・’゜☆ブイ☆


 

ひらめの1000円・いわしの58円 いか128円・・・鯵97円いなだ200円と・・嬉しい思案・・・刺身 焼く 揚げる 煮る?


お魚天国だな〜w 

 

 

2010年4月20日(火曜日)
   
 

 

高いものには。。訳がある うーん 実感 ウマッ 

 

かねふくの明太子 お店で見るとひと腹の値段は・・


 

 

物産展などの販売に比べれば安いのかも知れないけれど 


 

日常の生活圏の買い物だと、なかなか うーん 美味しいけれど高いな〜と思いながら。 


 

あることのご褒美に頂いちゃいました。 これ以前1000円旅のおむすびにした時に、相方も全然違うな〜って言っていたの。 



でも、なかなか解っていてもエンゲル係数上げられないしね  アセアセ 


ごはんすすむ〜〜 おにぎり大好き♪


 

昨日のお昼は、これでおむすび♪美味しかった 笑


 

やっと6連続シフト最終日 1日頑張って 明日は足を労わってあげなきゃ〜〜。出かける力が今夜残ってるかな・・・残りますようにと思いながら。


午後から雨みたいですね!笑顔の1日になりますように。 

2009年9月19日(土曜日)
   
 

 

う〜ん 脂の層がそろそろ下り始める? 

宮城県産の生鰹 葫もプラスして生姜醤油で  ウマッ 

今日は生鰹が大型で安かったので 

480円ならお買い得〜だったなと。 

 

大根と里芋といかの煮物と鰹でシンプルな夕飯 ごはん 

肌寒い季節になってきたなと思いながら。 

Ruuさんのイタリア展って思わず検索しちゃった今夜 

あ〜〜私の好きなあのチーズが・・・@@ 

2009年8月31日(月曜日)
   
 

8月も最後のこの季節今年は旬が早いのか海が変? 

 

まだまだ小粒ですが柔らかい食感を楽しめるかな〜 キラキラ

 

おいしくな〜れ♪の、おまじないとともに数日間 ニヤリ 

100g498円と昨年の出始めと変わらない価格かなと思いながら。 

記憶に残る限りの早い登場に ひゃ〜と思う夜 

 

2008年9月25日(木曜日)
   
 

朝から快晴のWednesday♪ 

  

庭の彼岸花もゆっくり眺める時間が無かったと思いながら 

  

北へ北へと流れる雲が  

真夜中の月がここ数日赤かったよと。 

出かけようと仕度していたら・・あら足止め 

  

空気が心地よい 素麺日和?玉谷で購入してきた素麺で 

  

秋鮭もシーズン 今夜はお野菜と蒸し焼きに 

ここ数日、なるべく油を使わずにと意識して調理を 

だから全然手が込んでいないですね。 

  

野菜もシンプルに めかぶは長いもとすり流しに。 

このままでも・ご飯や麺にあわせても 

旬のものは、手をかけなくても美味しい時期 (*^^*) 

普段の家の食事では、ほぼお酒を楽しむことは無いですね 笑 

さて、休み明けの木曜日 明日から私的にバタバタがちょこちょこ。なんでこんなに集中するのって。 

小さなイベントは出来たら周りの様子も見ながら そうは行かないですね・・イベント立ち上げていただくと嬉しいのですが。10月ももう少し。あれよあれよで・・年末を迎えるのではと。 

2008年9月12日(金曜日)
   
 

 

美味しく、な〜れ♪ キラキラ 

  

今年も恒例の時期に。やっと価格も下がってきたので。 

そろそろ仕込もうかな〜まだ生鮭すじこ g458円 

まだ高いかな? 


 

   

そんな夜は 

鯵の塩焼き・蓮根の香味揚げ・ねぎとしし唐の照り焼き・ブロッコリーの胡麻和え・茄子のお味噌汁 

 

かおり(写真左)今年も買いに行かれた知り合いから頂いちゃいました。 

ありがとう 黄色くなったら食べごろだそうで 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ