記事
[ 総記事数:3620件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年2月4日(土曜日)
[ 08:22 ] [ 夜 肉 ]
   
 

 

近所に日本酒が豊富な店があると聞き、夫と行ってきました 

 

 

しょうがもんさん 

ホテルリブマックスの一階 

ランチは以前一度 

若いグループ向けかなと思っていて、夜は初訪問 


 

十四代置いてある店は最近増えてますが・・・ 

5種類も! 

一合が高くて呑めませんが、三種のみ比べが1580円 

十四代以外にも入手困難酒が色々 


 

こちらの日本酒リストもいいじゃないですか! 

半石でもOKなのが嬉しいですよね 


 

 

日本酒の銘柄詳しくない夫は十四代呑み比べ(銘柄の指定はできません) 



 

 

私は長崎・長野・高知のお酒 

近所の酒屋さんで見かけたことないお酒が飲みたい 


お料理は、 

 

 

生姜メニュー 



 

サラダ類・焼きもの・揚げもの・鍋など・・・ 

(煮ものはなかったかな) 


 

 

サラダに唐揚げ、刺身、バーニャカウダ、馬刺しユッケ、生姜ピザ 

東側は学生グループも多いから、安くて量が多いw 



 

日本酒飲み比べをいただいて・・・ 

半石だと、ワイングラスで提供です。 


 

伺った日はほぼ満席で、店主さんも店員さんも忙しそうでお話できませんでしたが 

日本酒リストは月イチくらいで変わるそう 


 

一人や二人でマッタリ呑むというよりは、グループでワイワイ 

若い子に日本酒教えるのに良い店かと 

良い店見つけました 



さて今日は土曜日 

ホントは友達と夕飲み会だったのですが、都合により延期・・ 

何しようかな 

皆様も良い休日を 

 

 

 

B食店情報
・店名 : しょうがもん(しょうがもん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3-21-15 ホテルリブマックス宇都宮1F
・TEL : 028-636-6187
・URL : https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14873
・キーワード : ランチは無くなりました/日本酒色々
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月15日(木曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 肉 ]
   
 

お肉料理はあまり食べなくなりましたが、娘が帰ってきたら家族で焼肉 

 

娘はコーラ 

私達はビール 


 

 

 

 



お肉の味付けが好み〜 

夫と娘は、ホルモンが少ないのが・・と言ってましたがw 

店員さんが最初焼いてくれ、こまめに網を取り変えてくれるのが私的には良いのだけど、娘にとっては落ち着かないとww 



 

大みそかはお休みですが、三が日は営業 

お節に飽きたら焼肉も良いですね 





B食店情報
・店名 : 焼肉キッチンスタジアム TEN(てん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2-10-9
・TEL : 028-635-6051
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9790
・営業時間 : 17:00〜05:00
・キーワード : 美味しいお肉/接客よし/人気店/無休
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年11月4日(金曜日)
[ 21:43 ] [ 夜 肉 ]
   
 

色んな方からお勧めされてたお店 

 

焼肉 TENさん 

こむさしの向かい・・気にはなってたんです 


御簾で仕切られた店内です 

 

 

まずはビールで 

飲み物は一通りそろってますね 

リーズナブルな値付けかと 


 

サラダ 


 

炙りユッケ 

想像と違ったw 


 

 

タン 

ここのお店は、一枚目は焼いてくれます・・そして食べ方も教えて下さいます 

焼肉って、焼けるまでは動かさないってイメージだったんですが、こちらはこまめにひっくり返す 


 

カルビ 

オンザライスでいただきます 


 

 

マッコリ 


 

 

センマイとミノ 


 

 

こんな風に焼いてくれます 

いやー 美味しい 

今までで一番美味しいセンマイかも 


 

 

ネギロース 

このネギが美味しかったなぁ 


 

中落ちカルビ 

タレも面白い〜 


他にハラミもあったのに写真撮るの忘れたw 


 

坦々麺で〆 

すごい濃厚でしたよ 


 

 

 

ホントは この後ホルモンセットが出てくるはずでしたが、お腹いっぱいで・・ 

お店の方がキャンセルして良いというので・・・ 

ほんとお腹いっぱい 


 

こちら料理も美味しいのですが、店員さんのサービスも良い! 

網を何度もかえるんですよ。 

値段もすごく高いわけではないですね 



最近お肉が食べられなくなったけど(特に夫が) 娘が帰宅したら食べに行こうかと(シャメ送ったら、食べほの焼肉食べたい〜!と言ってました) 


社長、従業員の方と行ってみて下さい 

やくままさん 家族で是非 

人気店なので 予約必須です 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 焼肉キッチンスタジアム TEN(てん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷2-10-9
・TEL : 028-635-6051
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9790
・営業時間 : 17:00〜05:00
・キーワード : 美味しいお肉/接客よし/人気店/無休
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2016年7月22日(金曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 肉 ]
   
 

知人が禁煙バーを開店させたらしい(県外です) 

私も最近は、禁煙の店を選ぶように・・・喫煙可でも喫煙率が低い店、排気が良い店、席間が広い店を選ぶように 


 

Air74さん 

東口で呑んでいたら、呑み友のチャンKからメッセージ 


 

ボトルどうぞ、と言われたけど 


 

 

バーに行ったら、綺麗なカクテルがいいな〜 


 

 


 

(コレキヨさんでラーメン食べたので、コチラではドリンクのみw) 


お店の方や、お客さんとの適度な距離感が好き〜

また伺います




さて今日は花金w 

夫は呑み会だそうです・・・私は今日は禁酒しますw 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年2月10日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 肉 ]
   
 

仕事で休日出勤しても・・・夫が休日で私が仕事でも・・・・ 

夫は夕飯を作ると言うことは皆無です。 

年一度くらい?鍋は指示すれば作っておいてくれますが。 


 

この日も夜帰ってきて・・・夕飯どうする?ということになり。 

娘が肉が良いというので御近所のあかしろさんへ 

大きな店舗なので、突然行っても席があるのが我が家的に嬉しい 


 

 

焼肉では呑まなくても良いのですが・・・ 

疲れていたのでビール 

ワインのボトルが無くなったのがちと残念 


 

ベジファースト 

 

チョレギサラダ 

ちと味が濃いな 


 

 

私は カルビ・タン・ミノが好き 

内臓系は夫と娘が注文 


 

 

七輪でジュージュ 


 

 

オンザライスが最高! 


 

 

こちらは白い肉の為のタレ 

ゼラチン?で固めてあります 


こちらは鍋も売りみたいなんですが・・・ 

夫も娘も頼みたがらないので まだ未食 


 

娘は久しぶりに肉をたっぷり食べられて喜んでたけど、私にはちとヘビイだなぁ・・・ 

やっぱり若いころは焼肉好きだったんですけどね・・・ 

駅東のスンチャンに行ってました。 

このあたりにも焼肉沢山あって、チョンリマとか 大山だったかな? 

今は賃貸マンションになってますけど 


さて今日は水曜日 

明日はお休み〜 

がんばりましょう 

 

B食店情報
・店名 : あかしろ(あかしろ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3-17
・TEL : 050-5887-3038
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001052377/map/
・キーワード : 元COSPA/ホルモン増えました/キッズスペース
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2015年11月9日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 肉 ]
   
 

休日出勤 

勿論帰宅しても夕飯が用意されてるわけはありませんorz 


 

さん 

もちもちの木があったところです 

店内は黒が基調。ラーメンの時とがらりとかわりました。 

全てボックス席のようです 


 

 

飲み物は、特別これだ!みたいなのは無いかな(^^; 

でもプレモルなのが嬉しい〜 

状態もとても良い感じでした 

 

 


 

 

お通し二点で400円 

ノンアルの人にはないのかな。 

キャベツと辛味噌ってあいますね 


 

 

サンチュ400円 私はオンザライス派だけど、一応お野菜w 

タン塩950円 厚くて嬉しい ネギは別料金だったかな(ネギ嫌いな人には良いのかも) 

ライス小 200円 必需品w 


 

幻のホルモン880円 

ピンクの方から焼いて、焼き目がついたら裏返して1分・・ 

臭みがなく美味しかった 


 

 

私の大好物 和牛カルビ 880円 

もっと高いのもありましたが、これで十分!美味しいです 


 

 

炭火でジュージュ― 


 

 

ハツ(680円)とコリコリ(580円) 

刺し 厚くて嬉しい 

娘リクエスト 冷麺 味見したけどアッサリ、麺が固すぎず好み(トマト無なのがポイント高いw) 


 

鳥もも肉580円・中落ちカルビ900円 

ドーナツ580円 喉軟骨なんですって。夫と娘は気にいったみたいだけど、私はコリコリしてて 

ミノ 680円 メニューに無かったので聞いたら出してくれました。 

今メニュー変えてるようです 


 

 

豚軟骨 

見えないけど、軟骨!コリコリです。 


お肉も厚め。タレもなかなか美味しいかと思います。 

お値段高めかな〜?とも思いましたが、これだけ食べて飲み物も3杯づつのんで(娘は1杯だけど)一人4000円くらい 

リーズナブルかな 


店員さんは若い方ばかりだけど、店内に目を配ってる感じがしましたね。 

またメニューが変わるころ行きたいな〜 

デザはアイスしかなかったかな 

(当分お肉は良いかな・・・体重が凄いことにw) 


 

イケメン好きな やくままさん・勇一さん 

近所?の るなちゃん 行ってみて〜 


 

ゆくゆくは無休にするそうですが、今月は木曜休みです。 

駐車場は ココイチと共通 

B食店情報
・店名 : 炭火焼肉 幻(げん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市峰1−24−6
・TEL : 029-612-6941
・営業時間 : 17:00〜24:00
・キーワード : 焼肉/ホルモン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2015年9月13日(日曜日)
[ 19:59 ] [ 夜 肉 ]
   
 

近所のCOSPAの名前が変わってた〜 

 


インテリアはそのまんまw 


 

 

お肉メニュー 

赤、白はお肉の色で分けてるそうです。 

内臓肉が増えましたね 


 

 

チジミなくなった? 

これ以外にも、モツ鍋ありましたよ〜 

お店の売りみたいだったけど(メニュー撮り忘れ)、暑いのにやだ!と夫と 

娘に拒否られた 


 

 


 

 

とりあえずプレモル 


 

 

カルビ大好き! 

夫と娘は脂っぽくて食べないの♪独り占め! 

もうちょっと高級系あったのかなぁ・・・ 

薄いお肉より、分厚いのが食べたい 


 

 

あ、溶岩じゃなく七輪になったんだ 


 

 

ミノとコリコリ焼き? 

内臓肉は 夫と娘リクエスト 


 

 

ホルモン系は、コチラのタレで・・と。ゼリー状になってるけど、焼いた肉で溶けてて絡まります♪ 


 

牛タン 

厚めですね! 


 

 

チョレギサラダ 

夫と娘は、焼き肉屋で野菜食べなくても・・という主義 

私は食事では、炭水化物+動物性タンパク+野菜が必須 

蕎麦屋では海老天かカツ丼がないとNG 

ラーメン屋では。餃子か炒飯! 


 

 

勿論御飯も! 

オンザライスでウマ〜 

中盛りにすれば良かった 


 

 

ホットペッパーのクーポンでホルモン 

 


 

気仙沼ホルモン 

野菜とタレと一緒にいただきます 

ニンニクを夫が食べて・・・すごいオイニー殺意! 


 

 

ハツ?靴べら?ミノ? 


 

ミノ刺しだったかな? 


 

家族3人でドリンク6ハイたのんで これだjけ頼んで1万ちょっとだったかな。 

コスパはよろしいです 

キッズスペースあり、個室風あり、小上がりありますので。チビッ子づれからカップル、グループまで対応ですね 

我が家も親戚(幼児〜大学生連れ)が来た時に利用したい 



こちらはリニューアルしたばかり・・・ 

良い方に進化してほしいです。 

(高級肉も用意して〜、ノンアルの人の為にスィーツ増やして〜) 


B食店情報
・店名 : あかしろ(あかしろ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3-17
・TEL : 050-5887-3038
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001052377/map/
・キーワード : 元COSPA/ホルモン増えました/キッズスペース
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2015年8月20日(木曜日)
[ 08:04 ] [ 夜 肉 ]
   
 

私も夫もお肉はだんだん食べられなくなったけど(私は揚げ物は好きw) 

娘は成長期 

焼肉食べたい〜と 


 

徒歩圏のCOSPAさん 

1年ぶりくらい? 

 

前はボトルワインが置いてあったけど・・今はないみたい。 

パフェとかデザ系もなくなりました 


 

 

ビールが198円? 

それもプレモル? 

なら頼みましょう! 


 

 

ちゃんとプレモルでした♪ 

(たまに、発泡酒のところあるんですよ! 

一*搾りしか置いてない店に、その確率高いような・・・自分調べ) 


 

盛り合わせ3000円だったかな 


 

 

 


 

 

 

炭火で 

網と溶岩 両方楽しめます 


 

 

ビール呑むけど、御飯も頼んでしまう私・・・だってオンザライス美味しいですよねw 


     

チーズチヂミを頼んでみました 

普通の方が好きかなw 


お腹いっぱい! 

これだけ食べてビール4杯、ソフトドリンク一杯で1万円しなかったから安いですね 

自分的には、高めのお肉を少量だけ いただく方が良いかな・・・・ 

内臓疲れた(^^; 



さて今日は木曜日 

生憎の雨ですががんばりましょう 

B食店情報
・店名 : 炭火焼肉 COSPA(こすぱ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2丁目3-17
・TEL : 050-5887-3038
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001052377/
・営業時間 : 17:00〜
・キーワード : コスパ良い焼肉/ワイン有/キッズルーム/個室./クーポンチェック
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2015年5月6日(水曜日)
[ 08:44 ] [ 夜 肉 ]
   
 

子供も高校生になると、外食に付いてきません。 

娘にリクエスト聞くと、回転寿司〜とか言うしw 


 

珍しく、

外食したい。フレンチ・イタリアン以外(娘曰くオシャレしないとダメだからw)

と、いうことで、伺ったのは最近できたステーキJUNKYさん

 

以前ぐるまんど天野さんがあったところ


 

若いころはステーキ大好きで、宮とか行ってましたがw

最近ご無沙汰だな・・・

ステーキと言うとファミレスっぽい店で食べるか、逆に目の前で焼いてくれる高級店?どちらも中々足が向かず・・

今回は近所にできたので行ってみようと



 

店内の様子は栃ナビのHPにてご確認を

カウンター以外に、4人掛けのテーブルがあります。

前の店舗の鉄板を利用してステーキ焼くのかと思ってたら、調理は奥の部屋で。カウンターはお酒一杯で・・バーのよう

あ、椅子は全て高いタイプ


 

 

折角だからw 娘がノンアルのカクテルを

さっぱりしてて、柑橘系で・・という娘のリクエストで♪

カクテルおいてるレストランは沢山ありますが、目の前でシェイクしてくれる未成年が入れる店ってあまりないかも。

このバーテンダーさんが、またまた気さくで面白い!

見た目はリーゼント(フィフティーズ?)で怖そうなのにww


 

大人はワイン

(一本目は撮り損ね)


メニュー

 

 

ここはステーキが食べられます。

トリガーがオーストラリア、それ以外はアメリカだったかな。




 

お通しのナッツを食べつつ



 

娘リクエスト アボガドサラダ


 

 

娘リクエストのコーンスープ&フライドポテト


 

 

私リクエストの ガーリックシュリンプ

美味しい!家でもやってみよう


 

 

マニアステーキ200g

ステーキや焼肉が食べられないお年頃

だけど、この肉は脂が少なくさっぱり!

苦手になってるのは和牛??


 

 

美味しかったので トリガーステーキ150g

こちらもサッパリ

ソースも美味しくて、ライス頼めば良かったかな

(勿論家族で取り分けです)


 

 

こちらは栃ナビのクーポンで

ハーフのハニートースト

私と娘の二人分


 

 

シャーベットでさっぱり!


いやー 面白い店ができました。

ステーキ店として利用するもよし(パンサラダスープのセットでも1600円〜)

バーとして楽しむのも良し


やくままさん・ままよさん ステーキ食べに家族で是非是非

栃えもんさん 25時半ラストオーダーのため、お仕事終わりに


さて今日は連休最終日

娘は那須のアウトレット〜と言ってますが、混みますよね・・・

皆様も良い休日を

 

 


B食店情報
・店名 : ステーキ JUNKY!(じゃんきー)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉7-4-3
・TEL : 028-661-1188
・URL : http://www.hotpepper.jp/strJ001118447/
・営業時間 : 18:00〜26:00
・キーワード : バーテンダーがいるステーキ屋/カクテル/ステーキ/深夜営業/喫煙可/クーポン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2014年12月11日(木曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 肉 ]
   
 

うーんPCの調子が悪い・・・ 

ボーナスで安いノートPC買うかな・・・ 

夏にタブレット買ったけど、文字入力が使いにくくて(^^;←慣れろって?w 



 

娘が買わなくちゃならいものがある、と言ってたので帰りに待ち合わせてベルモールへ。 

このあと塾に行くので腹ごしらえ。 

ベルモールって開店10周年だったんですよね。 

雑貨や洋服やの入れ替えは激しいけど、飲食店って長続きしてるような・・・ 

あ、だから正直目新しさもなかったり(^^; 

それと、食べ放題の店が多いのが・・お年頃の私には辛いw 



 

夫がいると入らないステーキのお店へ 

(夫はステーキ苦手。網焼きの焼肉はたまに食べますが) 



 

メインが届くまで、スープバーを ぐびり 

写真はないですが、鶏挽肉のスープもいただきました 


 

 

 

娘はステーキ 

グレービーソースだと、外付けなんですね 


 

 

私はミックスで 

ハンバーグとチキンとウィンナーが載ってます。 

勿論ソースは宮のタレ 

御飯が進みます 


 

 

私は勿論白米にしたけど 

娘は+80円でガーリックライスに 

白米で十分だったと娘談w 

濃いソースには白米の方が合う気がしますね 

ちなみにライスはお替り可 


 

若いころは結構な頻度で伺っていたステーキ宮 

昔と比べて安いメニューが無くなったかな。 

個人的には肉+メンチカツの組み合わせが好きでしたw 

今はほんとにステーキが食べられなくなりました・・(牛以外なら沢山食べられる) 

でも夜にしては食べすぎかな 


この後ヨーカどーで割引になった刺身と肉じゃがを夫の晩御飯用に買いました(^^; 


 

さて今日は木曜日。 

今週もあっという間でした。 

土日が出張なので、今日中に投票に行って来ようかなぁ 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ