記事
[ 総記事数:5982件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2015年7月7日(火曜日)
[ 19:12 ] [ ビール ]
   
キリンビール横浜工場にある、スプリング・バレー・ブルワリー。
自家製のクラフトビールを楽しめます。

まずは6種類のセット。おつまみとあわせて。
アルザス風の薄焼きピザもおいしい。
ここだけで飲めるのは、ビアインフューザーを通した、その日のビール。

筒の底の方に何やら、茶色いものが入っていますが・・・
紅茶を入れるティープレスが大きくなったような容器です。

お兄さんが操作をすると、その中にビールがあがってきます。
茶色いものはシナモンでした。ビールにシナモンの香りづけ。

紅茶と同様に、ストレーナーを動かして濾すのです。

スパイシーなビールの出来上がり!
2015年6月8日(月曜日)
[ 20:01 ] [ ビール ]
   
岡山でゲットしました。
雄町米を使っているからか、とってもやわらかい。なめらかな感じです。
2015年5月21日(木曜日)
[ 18:24 ] [ ビール ]
   
さらに脱出。
2015年5月20日(水曜日)
[ 18:12 ] [ ビール ]
   
ちょっと脱出。
2015年5月17日(日曜日)
[ 13:39 ] [ ビール ]
   
代官山のスプリングバレー・ブルワリー。

ビアフライト。6種類のクラフトビールと、それによくあうおつまみのセットです。

チーズやオリーブだけでなく、ドライフルーツやチョコがけしたナッツなど、ちょっと意外な組合せも。

それぞれ楽しくいただきました。

気に入ったビールは、ゆず山椒風味のDay Dreamです。
インフューズド・ビールも興味深いですね。

今度試してみよう。
B食店情報
・店名 : SPRING VALLEY BREWERY(すぷりんぐばれー ぶるわりー)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 東京都渋谷区代官山町13 ログロード代官山内
・TEL : 03-6416-4960
・URL : http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/
・営業時間 : 8:00〜24:00(日祝は〜22:00)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 代官山
・キーワード : クラフトビール、テースティングセット、ビールに合うメニュー
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2015年5月14日(木曜日)
[ 19:52 ] [ ビール ]
   
中途半端な時間になったので、出先でキリンシティへ。

この、モリモリの泡がいいのよね。

手前、お芋のようですが・・・
中にタコが入っている、たこ焼きもどき(笑)
完熟トマトもおいしい。

こういう「ちょい飲み」も楽しいね。
2015年5月12日(火曜日)
[ 21:47 ] [ ビール ]
   
台風の雨風がひどいのでちょっと雨宿り。
2015年4月19日(日曜日)
[ 12:51 ] [ ビール ]
   
代官山にできたクラフトビールのお店、スプリングバレー・ブルワリーへ。
何種類かのビールを飲むことが出来ます。

まよう〜
珍しいラズベリー風味のジャズベリー。

ほんのり甘酸っぱい。するっと喉を通っていきます。
イチオシはホップの効いた496。

芳醇だけどのどごしのいいビールです。
レストランの中でビールを作っていました。

また違うビールを飲みに行かなくっちゃ。
2015年3月9日(月曜日)
[ 21:26 ] [ ビール ]
   
セミナーの後の1杯。
2015年3月4日(水曜日)
[ 19:08 ] [ ビール ]
   
赤坂のよなよなビアキッチン。

まずは3種の飲み比べで。左から・・・
東京ブラック、軽井沢高原ビール(シーズナル)、インドの青鬼。
お供はパクチー餃子。
イカの丸焼き。

ワイワイ、楽しいお店でした。
2014年12月18日(木曜日)
[ 18:28 ] [ ビール ]
   
キリンビールの横浜工場を見学。

おまちかねの試飲タイム!
そのあと、スプリングバレーブルワリーでお食事。
スペアリブ。いろんなビールが飲めて楽しい。

でも、写真は撮ってなかった(汗)
2014年12月7日(日曜日)
[ 18:34 ] [ ビール ]
   
今日はWilly。ホップが効いたビールです。
エビの粕漬けをさっと焼いて。
黄ニラもたっぷり。
2014年12月2日(火曜日)
[ 20:59 ] [ ビール ]
   
ラズベリー味のビールです。

甘酸っぱくておいしい♪
サラダといっしょに。
2014年11月22日(土曜日)
[ 12:39 ] [ ビール ]
   
リングその1
銀杏
リングその2(笑)
2014年11月4日(火曜日)
[ 19:26 ] [ ビール ]
   
Spring Valley BreweryのWilly。キリンのクラフトビールです。

ホップがきいて味はすっきり。飲みごたえあり。
でもクセはない。

タコのセビーチェと。
2014年10月14日(火曜日)
[ 21:21 ] [ ビール ]
   
ビールでカンパイ。
だし巻き卵もおいしい。

あれ、それ以外の写真がない・・・
2014年9月18日(木曜日)
[ 21:58 ] [ ビール ]
   
このビールはすごそう。

底にたまった酵母まじりの澱を、別の小さなグラスに入れてくれます。
ここはムール貝と。
2014年9月11日(木曜日)
[ 17:46 ] [ ビール ]
   
今日は勉強会でレポートを発表する日。

その前に景気づけで(笑)
2014年7月31日(木曜日)
[ 19:13 ] [ ビール ]
   
一番搾りスタウトのフローズン。1パイント、結構大きいです。

これ、結構好きかも。
今日のヒットは玉こんにゃくのアヒージョ。

とにかくビールによく合う。
シラスのじゃが麺。
赤牛。玉ねぎもおいしいね。
ハートランドも一杯。
2014年7月15日(火曜日)
[ 20:49 ] [ ビール ]
   
座談会中。
ビールと軽食付きで、口も滑らかになりますね。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ