記事
[ 総記事数:3539件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年5月25日(木曜日)
[ 08:30 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

忙しいけど美味しいものがいただきたいときは お弁当 

お米広場さとうさん 

 

チキンカツ弁当 

これは3月です。 

チキンも白飯も美味しい 


 

 

鮭弁当 

鮭小さくなったなぁ・・・ 

御飯は、玄米が選べるようになりました。 

さすがに炊き方上手ですが、私は白米派だな 


宇大(峰)の中で、あぜ道さんのお弁当が買えるようになったんです 

(月・木金) 

 

ハンバーグ弁当 

美味しかったけど、東口店と比べると少なめかなぁ・・・ 


 

 

この日は鮭弁当 500円

足りないのを考慮して 


 

 

鳥唐(200円?)も購入 

ちょっと多かったかなw 


 

さて今日は木曜日 

雨です・・ 

お昼は何食べようかな 

 

B食店情報
・店名 : お米ひろばさとう(おこめひろばさとう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-31-46
・TEL : 028-637-3888
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=813
・キーワード : ご飯が旨い/お米マイスター
B食店ページへ

2017年4月23日(日曜日)
[ 07:33 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

昨日は久ぶりに体調不良・・・・ 

目眩と吐き気・・・ 

二日酔い?吐き気はともかく目眩は初めて・・・ 

頭痛はないけど、頭が重い・・胃ムカムカ 

ブログどころか食べ物も食べられず、夕方やっと何か食べられそうに 


 

普段なら、ベルモあたりで食糧調達してくれる夫ですが雨・・・・ 

(雨の日は車が汚れるので乗りたくないそうです・・・) 


 

で、久しぶりに宅配を頼むことに。 

ピザはまだ無理。カレー(パティアーラ)も多分食べられない 

釜とらか銀の皿、満山紅(中華)か魚常(うなぎ)かなぁ・・・ 

私的にはラーメンか鰻なら食べられそうだったのですが、夫が鮨と 


 

銀の皿さん 

クーポン券捨てなきゃよかった・・・・ 

 


 

 

夫はバラチラシ 

酢飯じゃなかったらしい? 


 

 

光りもの三種 

海老6個は私(完食しました) 


 

茶わん蒸し 

私は食べられず夫に 


 

 

うどんは食べきれず、今朝の朝食に 


 

コタツでダラダラと・・・充電させてください → アド街っく天国を見て 

寝ました(アド街来週は益子。充電は、5/6日光らしい) 

朝は6時に目覚め、お風呂に入りブログ書いてます。 

完全復帰とは言えないけど、お昼は外食できるかな。 

その前に掃除しないと(私がやらないと、何もしない夫)・・・ 

良い天気ですね。良い休日を 

 

 

2017年4月6日(木曜日)
[ 23:08 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

疲れた日にはお弁当〜 

 

たつ屋さん 


 

お弁当は540〜880円 


どれも美味しそうで選べない〜 

 

一つは 銀鮭幕の内700円 

鶏唐、イカフライも入ってて・・・・ 

サイドも充実 

(黒いところは、ヒジキの煮ものとかだったかと) 


 

 

海老かつ弁当 

700円位だったかなぁ 

海老の量が半端ない! 


 

単品惣菜もあります 


 

 

この唐揚げが美味しいのだ〜 

大きめのが5個位入って500円 


 

 

午後からですが、やきとりもあります 

花見に良いですよね 

オードブルもお願いできるみたい 

詳しくは ままよさんのブログにてw 



 

さて今日は金曜日 

滅茶苦茶忙しい一週間だったので 呑みに行きたい気分です 

B食店情報
・店名 : たつ屋(たつや)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町2313−1
・TEL : 028-664-2093
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11810
・定休日 : 月(祝日の場合営業・火休み)
・キーワード : 弁当・揚げ物(11:00〜14:00)/揚げ物・焼きとり(15:00〜19:30)/電話予約可
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年2月28日(火曜日)
[ 22:45 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

年度末ということもあり、仕事が忙しい・・・・ 

土日にまとめて作って・・と思ってもねぇ・・・ 

土日はガス抜きの日 


 

遅くなったら、スーパーの総菜には期待できない・・・ 

インドカレーのテイクアウト・・美味しいけどカレーって気分じゃないな 

うな重。。。高いよねぇ 

ほっと×っとは、うううううん 


 

思い出したのは、こちら 

 

福鮨さん 

昼は営業してません・・・ 

ネットで検索、持ち帰りできると言うので電話して作ってもらって 



 

1000円の並み握り 



 

1500円のほう 

二人でシェア 

勿論海老は私が・・・イクラは夫がw 

玉子は出汁がたっぷりタイプ 

美味しかったです♪ 



家だと外食より安く美味しいお酒が飲めるけど・・・ 

カウンターでお喋りしながらおつまみ食べるのも良いなぁ・・ 

娘が家を出たら仕事帰りに呑んで歩いて帰宅できると思ってたんだけど、家に直帰してますね(^^; 

この近所のお鮨屋さんも気になるので今度行ってみたい〜(ボクシングジムも気になるw) 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 福鮨(ふくずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-31-30
・TEL : 028-639-0861
・URL : https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9005145/
・営業時間 : 夜
・キーワード : お寿司/夜のみ/テイクアウト
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年2月15日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

バレンタイン♪ 

10代・20代のころはワクワクしてたけど・・・ 

今は? 

周りを見ても・・お子さんの友チョコ手伝う日orスィーツ好きはチョコ祭り って感じ 

私も昨年までは うさ菓子の日だったのですが・・娘が東京に行っちゃったら食べてくれる人がいなくて。 


 

まあ、美味しいものでも食べましょうか。 

でも平日だから家で 

と、言うわけで 

 

山本さんで、バレンタインセットを販売してると聞き 

予約して仕事帰りに取りに 


 

 

4段重ねプレートと 


 

チョコケーキと生クリーム 


 

ロービーに 鴨 

キノコのソテー 

青いのは唐辛子(辛い!) 


 

レバぺとか ムールと海老とタコとクスクスと 

野菜も色々 


 

 

パンとチーズと 


 

 

スパークリングとお菓子もついて 8000円 

これは サービスしすぎでしょう 


 

美味しい食べ物があるとワインが進みますね〜 

家だと二人で一本くらいしか飲みませんが、昨日は赤もあけて 

シガリュス・・チョコに合う♪ 


 

今朝は若干胃もたれ気味かも??w 


料理は 多めだったので、4人位でいただいても良い量かも 


 

山本さんのテイクアウトいいですね〜 

持ち込みホムパのも作ってくれるのかな?今度伺って聞いてみましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 山本 L'atelier de cuisine(やまもと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東簗瀬1-7-2 パールマンション1F
・TEL : 028-634-5100
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16001
・営業時間 : 11時30分〜14時(予約制)、17時30分〜23時(L.O22時30分)
・キーワード : ランチは1500円〜/ランチは予約制(当日可)/ソムリエ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年2月2日(木曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

二月に入ったんですね 

忙しくて気付かなかったw 

二月は・・・ 

節分(玄関に柊を飾る) 

お雛様出す? 

先代うさぎの7回忌 

バレンタインデー(美味しいもの食べる日)・・父に送らないと行けない日&ウサチョコ探し 

娘誕生日(帰ってくるのか?) 

結婚記念日(忘れてる) 

色々ありますね 


 

ある夜 

夫が職場の飲み会で不在・・・ 

一人で呑みに行っても良かったけど・・國酒はいっぱいだろうな・・・ 

えんえんでラーメン・・最近行ったばかりだな・・・てかラーメンは夜食べると太るんですよね 

(私だけ?ラーチャした時は朝起きても体重の変化なし・・・他の食事は500gは減ると思うのですが) 



そーいえば、アレを久しく食べてない・・・・ 

 

うなぎ♪ 



 

配達もしてくれますが、一人前だとね・・・・ 

お店でいただいた方がお得なんですが、喫煙可なんですよ、この店 


 

そそくさと帰宅して、一人うな重タイム♪ 

幸せです 

高すぎて中々いただけなくなりましたが、美味しいですね〜 

今回は蒸してから焼いたタイプにしましたが、私的には焼いただけの方が好きかもです 


伺った日、配達の準備されてるのが見えて・ 

うな重だけでなく、揚げものプレートなども配達してくれるみたい 

唐揚げ、粉吹きタイプで美味しそうだった・・・・ 

今度揚げものも食べてみたいな 

ランチで伺おうかな 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : うな常(うなつね)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市峰2丁目5-11
・TEL : 028-639-6540
・URL : http://gourmet.yahoo.co.jp/0003601359/
・定休日 : 水
・キーワード : うなぎ/出前/土日もOKランチは650円/ランチ限定850円うな丼
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年1月20日(金曜日)
[ 07:57 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

家のポストにチラシが入っていたので行ってみました 

 


 

場所はかましんの近く 

昔は居酒屋でしたよね・・・ 

(結構良く変わる) 


お店は販売のみでイートインスペースはありません。 


 

サラダ 

チラシについてるクーポンでGET 


 

 

ハンバーグ弁当550円(税別) 

フライドポテトにポテトサラダ・下の方にせんキャベツ 

ハンバーグは肉厚でした。 

結構お腹いっぱいに・・・ 



 

唐揚げ単品100g(240円)も購入 

お腹いっぱいで、1個だけいただきました。 


 

ディップソースは、和風だったかな(他にもありました) 

チラシでサービスだったので。 

下味が強めなので、ディップはいらなかったかも 

外はサクサク。中は肉厚ですね。 



時間をおいて、トースターで温めた方が美味しかったですね 



個人的には、同じ系列のCAFETORAさんの唐揚げが好みかも・・・ 


そのうち配達もするのかな? 

金土祝前日は午前1時まで営業ですって 



さて今日は花金です。 

明日も出勤なので夜遊びしないけど(^^; 

雪降るんですかね??? 

 





B食店情報
・店名 : 鶏唐商店(とりからしょうてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷3−22−2
・TEL : 028-666-7238
・営業時間 : 11;00〜21:30(LO) 土日祝前日は0;30(LO)
・定休日 : 無休
・キーワード : 唐揚げ・お弁当・テイクアウト
B食店ページへ

2017年1月5日(木曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

大みそかの買出しは マルヨシさんに 


 

ダメもとで電話したら、まだあります〜とのことで 取りおきを 

そう、きんとん 

バニラ感あるきんとんで、娘の好物 

 

あ、他のも色々ありますね 


 

カニとポテトサラダ? 

レタスと一緒にいただいたら美味しかった〜 


 

 

貝類のオイル漬けも美味しそう 夫用にGET 

鳥のスモークも滅茶苦茶気になりましたが、キジが家にあるので諦め 

 


 

 

私は行けませんでしたが、娘が私の実家に挨拶に行ってくれるのでお年賀のお菓子をGET 


 

ジャムやドレッシング、ピクルスなどもあって。これもちょっとしたプレゼントにも良いですね 


 

土日ランチは満席が多く、なかなか伺えないマルヨシさん

本日から営業のようです。

そーそー、リスブルさんは通販もやってるんですね。遠い方どうぞ

 

B食店情報
・店名 : クッチーナ べジタ−レ マルヨシ(くっちーな べじたーれ まるよし)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-150
・TEL : 028-667-4338
・URL : http://tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171
・営業時間 : 12:00〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O)
・定休日 : 第一火曜日&毎週水曜日
・キーワード : 一階のリスブルと二階のクッチーナ べジタ−レ マルヨシをあわせて「サカヤカフェマルヨシ」
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月9日(金曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

カップ焼きそば 一平ちゃんっで’ショートケーキ味’が出たそうです。 

食べた方、どうでした?? 

私のまわりだと、某社長がSNSでアップされてて美味しかったそうなんですが・・・ストライクゾーン広い方なので、信頼性がw 


 

この日のランチは、ばそき家の焼きそば 

 

贅沢して、イカ豚ミックス 卵トッピング 

並みだと足りないので大に・・・500円位だったかな 

パックにぎゅうぎゅうに詰まっていて食べづらかったw 


 

 

こちらは、ばそき家さんの チキンガーリック弁当 

同時に食べたのではなく、焼きそば売り切れでしたのよ。 

ガーリックバターしょうゆって美味しいですよね。 

家でもやってみよう。 


 

あまり焼きそばって外食ではいただかないのですが、宇都宮は やきそばの町でもあるみたいですね。西で有名なのは石田やさん? 

東だと辻製麺さん? 

昼も夜もおじさまたちが宴会してますねww 



この日の御飯は おこめ広場さとうさんで小さな幕の内弁当500円 

 

彩が・・・かなり寂しい・・・・ 

量も足りずw 

 


 

 

ローソンのコーヒーカップは季節限定の ロップ 

ノンアルドリンクはペットボトル派(一気に飲めない)なのですが、カップ目当てに購入 

青いカップもあるらしい 


 

 

ペットボトル派なので缶コーヒーは滅多に呑まないのですが、坂本目当てにこちらを 

やまや駅東店にあったらしい(夫談) 

砂糖入り珈琲飲むとお腹壊す私は、ブラックコーヒーで良かったと・・・ 


 

      NY在住坂本さんが、わざわざ取り寄せているという 山形のこんにゃく蕎麦 

お取り寄せしてみました。 

 

          

 

これ結構美味しい! 

こんにゃく入りなので、糖質オフかとおもいきや、HPには言及なし・・炭水化物は、一般的な蕎麦と変わらず。 

適当に茹でただけなのに、弾力があり喉越しもよくて。こんにゃくの臭みは全くありません 

(美味しい店の蕎麦を買って家で茹でたら、思ったよりは・・ってことありますよね) 

海外在住で美味しい蕎麦が手に入りにくい人へのプレゼントに良いかと 


 

お取り寄せと言えば・・・ 

 

ゼリーのイエのゼリー 

父の誕生日で送るついでに、我が家のも。 

今はネット通販は金曜9時開始のみ(遅くとも30分で売り切れます)なので、なかなか難易度高いです・・・ 

送料入れると、これで大体4000円? 

なかなかお高くて買えませんが・・・やはり美味しいですね。 



金曜日といえば、ソフトバンクのスーパーフライデー 

今日はミスド 

ベルモは昼間も並んでるよ〜と 御近所ブロガーるなちゃんの情報あり。 

先週夜並んだ ままよさん情報によると、別の日に使えるチケットを発行してるというので・・今日は飲み会もないし並ぼうかなw 


 

おまけ 

 

ベルモールのイタリアンレトルトコーナーで売られている ボロネーゼパスタソース。 

イベリコ豚にちなんで、豚の付箋つきですよ・・・ 


 

さて 花金 

一週間短かった・・ 

週末は休日出勤ですしがんばろう 

 

 

2016年11月11日(金曜日)
[ 08:00 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

今日は冷たい雨ですね 


 

実は オス兎さんが週一で通院してました。 

9月の初め、涙が出てるな〜 歯が伸びてきてるのかな?と思ってたら目に白いものが。まるで紙きれがついてるみたいに。 

翌日は目が開かず・・・ 

その次の日目が開いたと思ったら、真っ白。白内障のように白濁ではなく、修正液を流し込んだような白 


なんと緑内障・・・

私の周りの人でも結構います・・・今は問題ないけど定期的に検査してる人・・・

うさぎの場合は傷から発症することが多いらしいです、

眼圧が上がって、中のレンズとか出てきて失明して目がつぶれて。という経過をたどるらしい。

最悪眼球摘出ともいわれましたが、食欲もあるし、薬で様子を見ることに



10月後半のウサギ様 

 

短期間(発症して7週間)で傷が治るのはすごい!と獣医さんに言われました。。。大抵は2カ月以上かかると 

(白血病克服した父にもらった水を飲ませていたのですが・・・効果あるのか?) 

ただ、目がつぶれてないと言うことは、中にレンズが残ってると言うことで眼圧もまた上がるかも・・ 

で、安心はできませんが 


一応通院終了とのことで・・ほっとして 

 

ほっかほか大将さん 

かかりつけ医の目の前にあり、きになりつつ入ったことなくw 


 

 

 

歴史を感じるサンプル 

サンプルって いくつになってもワクワクします。 

最近減りましたよね 


 

 

 

迷うな〜 

唐揚げ・シャケ・ハンバーグが 個人的好きな弁当おかずですw 


 

 

海苔唐揚げ弁当450円 

唐揚げは食べやすい大きさで嬉しい 

衣がサクサクで好み 

キンピラは・・私が普通と思ってる 甘しょっぱいタイプではなく、甘酸っぱい? 

チラシ寿司の具的な感じでしたねw 


 

機会があれば ハンバーグも食べてみたいです 


 

さて今日は金曜日 

ソフトバンクのスーパーフライデーは31か・・・ 

夫が飲み会でいないらしいから、ベルモでアイス食べて、スタバで初登場のプリンでも買おうかな 


B食店情報
・店名 : ほっかほか大将 宇都宮花園店(ほっかほかたいしょう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市花園2−5
・TEL : 028-637-2631
・キーワード : お弁当
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ