記事
[ 総記事数:3595件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年2月19日(日曜日)
[ 10:23 ] [ パン ]
   
 

日曜定休日のパン屋さんって多くないですか? 

日曜自宅で、美味しいワインといただきたいのに・・と言うことが 


 

マルシェさん、日曜定休から水曜定休になったらしい・・・ 

と言いつつ、日曜日に伺えてないのですが(^^; 



平日、遅番の時に寄って行って 

と言っても、朝はあまり選べないかも・・・あ、デニッシュは割と多いかな 

 

 

フルーツたっぷりの綺麗なデニッシュが揃ってるのですが、どーしても食べにくいので・・・ 

シナモンデニッシュくらいですね・・買うのは 

生地はバターたっぷりで美味しい 


 

 

 

チョコデニッシュは翌朝用 


 

 

お昼用にコロッケパン 

コロッケは、半田精肉店さんの 

ちょっと甘めで好き 


 

グラタンパン 

こういう惣菜系パンも美味しいです。 

こちらのお店で一番好きなのは海老カツなのですが、朝はできてない・・・ 


 

ウィンナーをデニッシュ生地で巻いたもの 

アルコールがほしくなりますわ 


食パンも美味しくて、カツサンドやフルーツサンドも美味しいのに画像消した・・・ 


定休日が変わったと言えば 

 

みのりさん 

ランチは土日だけになったんですね・・・ 


 

さて今日は日曜日 

良い天気だからどこかに行きたい・・・ 

でも、掃除して雛人形だしたい? 

B食店情報
・店名 : ブーランジュリ マルシェ(ぶーらんじゅり まるしぇ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目5-20
・TEL : 028-632-5438
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2948&page=2
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : とっても美味しいデニッシュ・調理パン・ハード系も美味しい
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2016年11月3日(木曜日)
[ 19:54 ] [ パン ]
   
 

東京の人に ちょっとしたお礼をしなくちゃならなくて・・・(娘関係) 

何にしよう・・・・ 

先日鉄腕DASHに出てた山口果樹園の新高梨もいいな〜とも思ったんだけど 


 

娘への荷物のついでに送りたかったんで久しぶりに此方へ 

 

ペニーレインさん 

那須の有名店 


 

 

パンが有名だけど 


 

 

お菓子♪ 

可愛い箱に詰めてもらって 

写真ないけど・・・ 


 

 

 

 

イートインスペースもできたんですね 

飲み物は色々ありますね 


 

 

段ボールに詰めて 

カインズに 

黄色い県は160cm30kgまで500円って安いな〜 

(お昼前に出さないと、翌日つきません) 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ペニーレイン(ペニーレイン)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市中岡本町3710-14 
・TEL : 028-671-1962
・URL : http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/utunomiya/utunomiya.html
・営業時間 : am8?pm8
・定休日 : 水曜
B食店ページへ

2016年9月4日(日曜日)
[ 08:09 ] [ パン ]
   
 

西口の人気店が、平出町に移転してくるという噂を聞き・・・ 

どこだろ〜?とFBで呟いていたら、ままよさんが教えて下さいました。 

オープンしたので行ってみましたよ 


 

プチトマトさん 

宇都宮東病院の一寸北 

駐車場沢山〜 


 

外にテラスありますが、どなたも利用してませんが・・・だって暑すぎw 

西に面してますから、午後はキツイですねw 冬は良いかもしれません。 

あ、ドアの取っ手が金属で、結構熱いです。お子様注意 


入口入って右がパンコーナー 

左がイートインです。 

 


 

ピザが気になる〜 

私が行った時には売り切れだったのですが、受け取りに来てた方がいて。 

ちらっと見たら美味しそうでした〜 

結構大きくて・・500円! 

予約も可能だそうですよ。 

 


外からうける印象と違い、それほど広くない店内。 

パンコーナーは人だかりで写真無 

黒板メニューを撮らせていただきました。 

 

 

 


購入したパン 

 

家族全員で楽しめる 優しい味わいのパン 

お値段もお優しい 


 

朝8時から営業なので、仕事前にも寄れそうです(反対方向だけどw) 

今度はピザも食べてみたい 



さて今日は日曜日 

日にちを間違えてて、娘、今日一旦帰るそう・・・今度は10日後?? 

那須か日光とか行こうと思ってたのに〜 

とりあえず、夫と娘を叩き起こしますw 

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : プチトマト(ぷちとまと)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市平出町354-1
・TEL : 028-612-2200
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=58
・キーワード : パン/イートイン/ピザは11時〜
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年7月15日(金曜日)
[ 07:55 ] [ パン ]
   
 

昨日は雨の予報だったけど、朝のうちは曇りだったのに 

午後から豪雨でびっくり 

車で行って良かった 

今日はどうなんでしょうね? 

できれば歩いてカロリー消費したいのですがw 


 

雨の日は、通勤途中に昼ごはんGET 

この日は 

 


開店したばかりだから、種類豊富とは言えなかったけど 

 

海老カツがあって嬉しい! 

キャベツもタルタルもたっぷり〜 

具がタップリすぎて、うまく食べないとこぼれるかもw 


鴨サンドとか、ワインに合いそうなパンもあったけど・・・ 

仕事中は呑めませんからねw 

 

チョコデニッシュ♪ 

ホロホロ崩れるタイプではなく、サクサクとした食感でございます 

好きだなぁ、これ 


サービス券もらったから、また行かねば 


 

最近話題の低糖質ダイエット 

 

昼はパン・麺類・カレーなど糖質ばかりなので夜は主食なしにしてるのですが 

確かに夜主食を抜くと、体重が減る 

でも明け方3時とかに目が覚めるんですよ 

年のせいで?と思ってたんだけど・・・ 

夕飯カレーでライス食べた夜は朝までぐっすり 

気のせいじゃないかと 



 

こういうのも買ってみましたが・・・ 

口に合わない(^^; 

醤油味の冷やし中華より、坦々麺だのカルボナーラとか濃いめのソースの方が良いかもw 

お勧めあったら教えて下さい 


さて今日は金曜日

花金です

今日は大人しく 家で ホットロードでもみようかなw

 

 

 

B食店情報
・店名 : フレッシュベーカリーニコル(ふれっしゅべーかりーにこる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市泉が丘1-17-18
・TEL : 028-664-1948
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1352&page=2
・キーワード : 豆腐食パン/サービス券
B食店ページへ

2016年6月29日(水曜日)
[ 07:56 ] [ パン ]
   
 

雨の日はパン 

 

シェモアさん 


 

 

だーいすきな海老カツがあった! 

レモンがアクセントになってて良い! 

海老もプリプリ 


 

 

メンチカツバーガー 

キャベツが大量でw 袋からだせない〜 

下にも紙敷いてます(情報マーケット) 


 

開店直後なので、種類があまりなかったかな〜 

こちらのチョコクロワッサン宇都宮で一番好きかも(この日は作らないとのことで) 

カンパーニュとかオサレ系も沢山あるんですが、最近パンは昼しか食べず、調理パンばかりです・・・(一応糖質制限してます・・・健康診断前のダイエットのため) 

ほんとはオサレなパン屋さんなんですよ 



太りっぱなしの飼い主とは違い・・・昨日急に食べなくなってしまった うさおさん(うさこさんは食欲旺盛!飼い主似) 

急きょ病院へ 

いつも行ってるところが休診日で困ったわ 

 

注射したおかげで帰宅したらもりもり 

一安心 

今朝は・・・一応餌は食べたり、オヤツ見せると走ってきますが(昨日はオヤツを口の方に近付けても拒否)まだ本調子じゃないな〜 

糞が出てないし 

ホントは様子を見たいけど、また朝から会議だし・・・ 

なんか忙しいなぁ 


 

昨日は病院行ったら遅くなって、夫が夕飯の準備 

 

すごい量の惣菜w(ベルモール) 


 

 

ホントは禁酒日だったんですが、疲れきってて日本酒 

 

サミットで注目された作り手さんです 

甘めですね〜 


 

さて今日は水曜日 

うさぎさまが心配だけど、勤め人は仕方ない・・仕事に行きましょう 

B食店情報
・店名 : Chez Moi(しぇ もあ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東7−6−28
・TEL : 028-661-5101
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 月
・キーワード : 123号沿いのパン屋さん/pは横に3台
B食店ページへ

2016年6月24日(金曜日)
[ 07:45 ] [ パン ]
   
 

今朝は曇り空ですが、これから雨降るのかな? 

夜はどうなるんでしょ 


 

朝から雨だと、車出勤 

パン屋さんに寄ってお昼をGET 


 

くるみの木さん 


 

こちらのコッペパン好きなんです。 

ホントは、海老カツが食べたかったのですが、まだ出来てないと言うことで 

焼きそばパン 


 

 

卵サンド 

こちらの食パンもシットリして美味しい〜 

皆さんパンって一度に何個食べますか? 

一個じゃ足りないけど二個じゃ多い気が? 

その場では満腹になりますが、腹もちも悪いんですよねw 

 


 

 

翌朝用に購入したソーセージパンと、シフォン 


私は食事系しか買わないけど、デニッシュや餡パンなどの甘い系やカンパーニュなども美味しいのですよ 


 

人気店なので、お昼前には伺った方が良いです 

難点は駐車場・・・出庫が怖い(^^; 

店の前に4台ほど停められますが、通行する車が見えなくて。 

東側にミラーはありますが、大きな車が停まってて見えなかったりw 



さて今日は金曜日 

週末を楽しみにがんばりましょう 

B食店情報
・店名 : 麦工房 くるみの木(むぎこうぼう くるみの木)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-23-23
・TEL : 028-661-9869
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1394
・営業時間 : 09:00〜18:00
・定休日 : 月・第3日曜日
・キーワード : フワフワ食パン/調理系も美味しい/フルーツデニッシュも美味い/11時台が種類も豊富でお勧め
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月16日(木曜日)
[ 07:58 ] [ パン ]
   
 

今は雨止んでますけど、どうなのかな? 

雨が降ると外に出たくなくて・・・・ 

昨日は遅番だったので、こちらに寄って 


 

マルシェさん 

超久しぶり! 

てかね。パン屋さんが久しぶり 

だって、日曜休みの処が多いし、朝は遅めに開くところが多いし、夕方は6時前には売り切れちゃいますよね・・・・ 


お昼買っていこう〜 

 

大好きな海老カツ 

まだ店頭に並んでなかったのですが、聞いたら急いで作ってもらえました 

サクサクでカツも美味しいし、タルタルもうまし 


パンって一つで足りますか? 

私は足りません・・・・ 

もう一つは何にする? 

私はコチラのコッペパン系が好きで・・・ 

ホットドックとか、焼きそばパンとか 

あと、ハンバーガーも好き 

だけど まだ店頭になくて 


 

美味しそうなサンドイッチを 

(トマト無か確認済みw) 


甘系も良いかな〜と 

こちらデニッシュが美味しいんですよね 

でも、外(職場)だと こぼすしw 手も汚れるんですよねw 

で あまり買わないのですが・・・ 


 

小ぶりなコチラのフォルムにキュン♪ 


 

シナモンが効いてて美味しい〜 

デニッシュもサクサク 

クリームと良く合う 

娘が下宿しちゃってから、甘いもの殆ど食べなくなってしまったせいもあり 

甘いものが美味しく感じるw 


 

あ、サンドイッチは夕飯にいただきました(ワインと) 



雨が降って遅番の時には、また寄ってみよう 

くるみの木も寄れるんだけど・・・駐車難易度がwww 

シェモアさんも9時からになったんだ?これなら寄れる? 

他にも東地区には朝からやってるパン屋さんがあるから、雨の日は車で寄って行こう〜 



さて今日は木曜日 

明日は金曜 

がんばりましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : ブーランジュリ マルシェ(ぶーらんじゅり まるしぇ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目5-20
・TEL : 028-632-5438
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2948&page=2
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : とっても美味しいデニッシュ・調理パン・ハード系も美味しい
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2016年4月13日(水曜日)
[ 07:49 ] [ パン ]
   
 

4・12はパンの日だったんですって 


 

家ではあまりいただかないパン 

好きなパン屋さんは、日曜休み 

平日仕事帰りに寄ろうと思っても、夕方はほぼ売り切れだし・・・・ 

土曜日は買いにいけるけど、呑んだ翌日はパンは食べたくなくて(^^; 


 

久しぶりに伺ったパニシカフィオンユーさん 

 

私が伺った時、丁度一台車が出て 

私の後お客さんが途切れて(店内に入る前に数組いました) 

写真を撮らせていただきました 


 

 

お昼くらいだったから食パンもたっぷり 


 

 

カヌレ、娘の大好物なんですよね 


 

カヌレにチョコデニにクリームパン 


 

 

リンゴデニッシュに、調理パン 


 

こちらはハード系のパンも色々あるけど、私自身はバターの香りがするパンが好き〜

かみしめるパンより、サクサクっとした方が好きかな


 

こちらのお店は我が家から遠いし、日曜休みなのでなかなか行けない・・・

次はいついけるかしら

駐車場は店の前以外に第二駐車場があるそうですね。どこなんでしょ。


 

そういえば

私の職場がある峰町は、パン屋さんないな〜

パスタやさんもないし・・・

できないかなぁ





さて今日は火曜日

お天気良くないですね・・・

テンション上げてがんばりましょう

 

 

 

B食店情報
・店名 : panification U(パニフィカシオンユー)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市双葉2-9-35 ニュー双葉マンション1号棟101
・TEL : 028-658-7120
・URL : http://ameblo.jp/ujiujinopan/
・定休日 : 日祝
・キーワード : 美味しくてオシャレなパン屋さん/自家製天然酵母
B食店ページへ

2016年1月26日(火曜日)
[ 08:00 ] [ パン ]
   
 

パンが食べたい〜! 

平日は行けないし(峰町に美味しいパン屋さんできないかなぁ) 

私が好きなパン屋さんは、何故か日曜休みが多い・・・ 

結局土曜日しかチャンスが無いのですよね。 


 

ある日たまたま近くを通ったのでチャンスとばかり 

 

マシュモさん 

土曜日は開店直後並んだりするようですが・・・ 

この日は平日だったので 


 

 

12時過ぎだったので いっぱい〜 

でも売り切れてるのもあるけど 


 

 

餡子入り、プレーン、くるみ、クランベリーなど。 

チーズやトマトなどお食事系もあるけど、私はもっぱらオヤツ系かな〜 

一個200円程度ですし、日持ちもするので大人買いしてしまいます。 

この日もお友達の分まで買ってしまったw 


 

マシュモさん、2月からは当日電話取り置きもできるようになるそうです。 

突然食べたくなった時、あちら方面に行く時に便利ですね。 

こちらのお店は、日月休みです。 


さて、こちらも久しぶり シェモアさん 

 


 

 

チョコクロワッサンが美味しかったなぁ〜 

私的チョコクロNo.1かも 

フォカッチャやらカンパーニュやら・・ワインに合いそうなものも多いです。 

こちらのお店も日曜休み 


 

夕方早めに帰れる時に伺うのは マルシェさん 

この日は土曜の3時過ぎ・・・あまり残ってなかった(^^; 

ワインに合いそうなパンから、綺麗なフルーツデニッシュなどあるけど、一番好きなのは海老カツw あと食パンも好きです 

やっぱり日曜休み 


 

近所の くるみの木 

こちらは第三日曜日がお休み。 

お昼くらいには伺わないと売り切れ・・・出庫難易度は滅茶苦茶高い 

卵サンドが好き〜 



さて今日は火曜日 

お昼は何を食べようかな 


 

B食店情報
・店名 : ベーグル マシュモ Bagel Mashumo(べーぐる ましゅも)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市氷室町1041-136
・TEL : 028-623-1461
・URL : http://ameblo.jp/bagelmashumo-and-ig
・営業時間 : 10:30〜19:00
・定休日 : 毎週水曜日・第1・3木曜日
・キーワード : ベーグル専門店 ギャラリー・電話で、予約することをおすすめします。
B食店ページへ

2016年1月12日(火曜日)
[ 08:11 ] [ パン ]
   
 

昨日は午前中、BSでゴールデングローブ賞を見て、坂本龍一が作曲賞を取れなかったので落胆し・・・ 

夕方、デビッドボウイの訃報に落胆し・・・ 

戦メリのDVDみながら一人酒・・呑みすぎてコタツで寝落ちという情けない休日を過ごしてしまいました 


 

さて、昨年からの宿題店に行ってきました。 

 

カトルカールさん 


 

 

小さいお店です 

パウンドケーキや食パン、マフィンなどがあります。 

12時くらいが一番種類が多いとか 


 

 

リンゴのマフィンが美味しかったな〜 

食パンも軽い感じで、家族全員でいただける感じです。 

値段も割とお手頃なんですが(最近高いところ多いですよね)、材料は良いものを使ってる感じです 


場所は白沢町 

大きな通りぞいなのですが、駐車場難易度は高いかも・・・・ 

車高の低い車、大きい車は大変? 

軽かチャリがお勧めですw 

ままよさん、行ってみて〜 


 

さて、今日は仕事・・・サボってしまいたいですが、会議だ・・・ 

がんばりましょう 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : パン屋 カトルカール(かとるかーる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市白沢町341−2
・TEL : 028-307-9834
・URL : http://quatre-quart.jugem.jp/
・定休日 : 日〜水
・キーワード : 小さなパン屋さん/木金土営業/駐車場難易度高
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ