記事
[ 総記事数:3625件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年8月12日(土曜日)
   
 

最近年のせいか、お肉をあまり食べられなくなりました。 

あ、ハンバーグやトンカツは大好きですが。焼肉がねぇ・・・ 



 

でも 

Poolさんのブログ見たら行きたくなって・・・・ 

夫を誘ってこちらに 

 

まんざし弁天さん 

 


 

 

焼肉とカルビラーメンに激しく惹かれたけど 

 


 

 

 

 

 

 

cとDにしましょう 





               

牛脂を塗るんですね〜 

たれは濃すぎず、甘味があって好み 




         


サラダにお新香にとろろ わかめスープ 




 

 

1380円で この肉のクオリティ・・・ 

素晴らしい 




 

 

Dの肉巻きハンバーグ+カルビ 




 

ハンバーグの周りのカルビが取れちゃった(^^: 

でも肉厚で美味しかった〜 




 

このご飯が絶品! 

お替りしたいくらい 

 


 

 

サービスのコーヒーで〆 

 


いやーっ近くだったら通うのにな〜 

と思いました。 

次は単品も頼んでみたい 

 


 

駐車場は楽々ですが、席数の割に少ないかな〜 

乗り合わせ推奨です。 

半個室で、座敷もテーブル席もあるのでファミリーにもグループにも ぼっち飯でも良い感じです 

 


 

ままよさん、行ってみてください! 

 



B食店情報
・店名 : まんざし弁天(まんざしべんてん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 栃木県宇都宮市西川田本町2-1-1
・TEL : 028-616-8588
・URL : http://manzashi-benten.com/
・定休日 : 無休
・キーワード : ランチは土日祝も・個室・焼肉・ハンバーグ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年5月29日(月曜日)
GW
   
 

もうすぐ6月だと言うのに、GWのネタが残ってました 


 

帰省する娘を迎えに駅へ 

 

普段の土日もすごい行列ですが・・・ 

GWは更に凄いですね 


娘とお昼を食べに、さんへ

土日祝は通し営業が嬉しい

 


 

念願だった 霜降り牛タン 


 

 

肉厚で美味しいわ〜 


 

 

娘はノーマルタイプ 

テールスープにお肉がタップリ入ってるのに感動 

フワフワトロロに感動 


 

 

夫は牛タンひつまぶし 


 

 

選べる出汁は、コムタンスープをいただいてました 


 

あー 牛タン食べられて幸せ♪ 

こちらは、カウンターもあり一人でも伺えます。 

今度は一人で伺おう〜 そして、霜降り牛タンいただこう! 

 

B食店情報
・店名 : 仙台 炭焼牛たん欅(けやき)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町64-3
・TEL : 028-683-2070
・営業時間 : 月〜金 11:00〜15:00 17:00〜22:00 土日祝は通し営業
・定休日 : ?
・キーワード : 牛タン/牛タン以外もあり/土日祝は通し営業/おむつ替え台
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年5月1日(月曜日)
   
 

のじじさんの二号店行く時に気になってたこちら 

 

牛タン欅さん 


店内は、カウンター(お一人さま専用らしい)

4〜6名のボックス席

個室もあった気が


 

紙に名前を書いて待ちます・・・・

店内混んでいましたが、すぐ座れました

 


 

 

 

牛タンって、たまーに苦手という人もいるんですが(私的には信じられないw) 

他のお肉もあるので 皆で行きやすいですね 

これ以外に、牛タンひつまぶし というのがありました 


それほど待たずに着丼 

 

私はカルビとのセット 


 

 

牛タンは軟らかいけど、薄めかな(個人比) 

一方カルビは肉厚でしたね。。。。 

葉の悪い方は噛み切るのが大変かも 


 

とろろは フンワリ〜 

美味しくて麦飯おかわりしてしまいました(麦めしお替り無料) 

とろろが苦手な方は、ソフトドリンクとチェンジできるみたい 


 

自分至上最高のテールスープ 

お肉たっぷりなんですもの 


 

 

 

夫は 鳥ももとの定食鶏肉がとっても弾力あり 

結構おなかいっぱいになったそうです。 


今度はひつまぶしか、霜降り牛タンをいただきたい(舌も霜降りになるのかな?) 

女子トイレにはおむつ替え台もありましたので、GWで親戚が集まるときなどでも良いですね 

我が家も娘が帰省したら連れて行きたいです 


 

さて今日は月曜日 

暦通りの私は出勤・・・ 

9連休の夫がうらやましい 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 仙台 炭焼牛たん欅(けやき)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸町64-3
・TEL : 028-683-2070
・営業時間 : 月〜金 11:00〜15:00 17:00〜22:00 土日祝は通し営業
・定休日 : ?
・キーワード : 牛タン/牛タン以外もあり/土日祝は通し営業/おむつ替え台
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年4月2日(日曜日)
   
 

今日は朝寝坊・・・ 

いえ、トイレに起きたりウサギにえさをあげたり、洗濯機まわして・・・二度寝 


 

前日呑みすぎると時々あります(^^; 


 

呑んだ翌日はラーメン! 

ですが・・・ 

昨夜は野菜を殆ど食べてない・・(てか、つまみを食べずに呑んで呑みすぎ)ということで 

お野菜中心といえば 

kizunaさん 

ラストオーダーも遅めなのが嬉しい 


 


 

メインメニューを選んで 


 

前菜バイキング♪ 

 

 

 

川田農園さんの野菜の味は濃いんですよね〜 


 

 

揚げもの・焼きもの・煮物・漬物・・と色々 

お野菜中心ですが、牛筋大根など肉入りもあります 


 

 

こちらの炊きこみ御飯も美味しい〜 

この後前菜をお替わりにw 


 

 

メインはトンカツに 

肉厚! 


 

 

白米も美味しい〜 

自家製ぬか漬けも美味しい 


 

 

夫は鶏料理に 

皮がパリパリで、アルコールがほしくなる!とw 

(前日呑みすぎたので 禁酒) 



珈琲とデザ 

(遅くなって申し訳ありません、とデザが二品にサービス) 


 

 

私的には高級ランチですが、美味しかったので満足 



 

お酒も増えたので、夜も伺いましょう 


 

 

さて、そろそろお昼・・・ 

夫を起こさねば 


 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年3月19日(日曜日)
   
 

春休で娘がチョコチョコと帰省 

私も夫も仕事で、遠出は出来なかったので・・せめて近場で美味しいものを?と 

 

すし華亭さん 


 

美味しいとは聞いてましたが、高級回転寿司は家族ではなかなか・・・

(スシローですら、すごい値段になりますからw)

大食漢夫とは怖くて行けないけど、娘となら大丈夫だよねw


平日は、セットもあるんですね〜

 

お得なんだろうけど、折角回転寿司なんだから単品中心で


 

私は やはり海老!



 

娘はこーいう白いのが好き


 

こういうセットものも・・・

春の握りセット はまぐり・タイ・馬刺し


 

 

また海老


 

粗汁280円

これがホント美味しかった

大きなアラとタップリ大根〜

女性なら二人で一つで十分な量です


 

平日だから?1時過ぎてたから?

この時は廻ってませんでした・・・

職人さんを目の前にして食事・・・

気さくな方でしたが、お酒飲まない時は緊張ですねw

この日のお会計は二人で3500円程度

美味しくてリーズナブルでした


B食店情報
・店名 : すし華亭 簗瀬店(すしはなてい やなぜてん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市城東1−9−17
・TEL : 028-610-7333
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2814
・営業時間 : 11:30〜22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 旬なネタ、開放的な雰囲気
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2017年1月4日(水曜日)
   
 

2016年ランチ納めはkizunaさん 

夜は行くのだけど、昼は久しぶり。近いので呑みたくなっちゃうからw 



一時を過ぎていましたがお客さんいっぱい。 

席数が多いので、入れるのが良いですね 



 

メインによって値段が変わります。 

カキフライが1400円(+税)チキン南蛮・豚ロース・海老フライハンバーグ(2000円?)があったかな 


 

 

サラダバーとセルフ御飯は食べ放題 

冬は葉ものが充実ししますね 

ぬか漬けや 根菜のフリット、ピクルス、野菜の炒め煮など色々 


 

 

私はカキフライ 

すごく大きくてフックラしたカキ♪ 

別料金で良いので追加したかった 


 

 

夫は生姜焼き 

肉厚で美味しかったと 


 

 

御飯もつやつや・・体重増えなければおかわりしたかったw 

(第二弾の野菜w) 

汁ものはお吸い物 

味付けが好み 


 

 

デザートは、スィートカボチャ 

そして珈琲 


 

川田社長、今年も色々考えているようなので楽しみ〜 

また伺わせてもらいます 

kizunaさんは本日から営業です 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月20日(日曜日)
   
 

日曜のランチってお休みの店が増えた気が(てか日曜定休の店が増えた気がするのは気のせい?) 



 

さん 

前のランチは火〜金でしたが、今は日曜もランチはじまりました。 


 

1000円以下で単品もあるけど、セットをいただきましょう 


 

 

サラダ 


 

 

私は握りセット 

揚げものは カニクリームコロッケ?サクサクで美味しいけど天麩羅が良かったなw 

茶わん蒸しは具がタップリ入ってて嬉しい 



 

夫はチラシでした 



カウンター以外は個室なので、お子様づれや騒々しくなる宴会などにはいいですよね 

この日は七五三なのかな?そんな感じの団体でいっぱいでした〜 



さて今日は日曜日 

お昼は何をいただきましょう 

その前に選挙行かねば 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 四季和彩 心(しきわさい しき)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市中今泉3−9−18
・TEL : 028-639-3966
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6695
・営業時間 : 11:30〜14:00(火〜金)  17:30〜23:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 新鮮なお刺身、ゆったりした店内/ランチは火〜金..日/個室
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年9月7日(水曜日)
   
 

さて、台風はどうなんでしょ・・・・ 



 

この日は清原方面に用があったので・・・ 

オープンしたばかりの この店に 

 

macoroneさん 

清原、昔ソレイユというケーキやさんありました 


 

二人がけが4つ、四人がけが2つ 


 

xc

 

女性好み♪


ランチセットがあったので、そちらを

1300円で、中国茶 メイン あんみつ がつきます

中国茶がつきます

 

この日はプーアル茶

お替わりもできます


メインは、かきあげ付茶そば おぼろ昆布入りうどん カレーうどん

おぼろ昆布うどんにしました

 

あっさりしていて美味しい〜 

でも、お茶も熱くてww 


 

 

かきあげ(+100円)追加 


 

 

ミニサイズの あんみつがつきます 

+100円で、アイスもイン♪ 

可愛い〜♪ 

こういうの久しぶりに食べたけど美味しかった〜 


ランチセットは11時〜14時 

それ以外の時間でも単品で頼めます 

うどん 蕎麦は 700円 

あんみつが650〜900円 これ、かなり多かった(ちら見) 

中国茶が400円〜 

ビールやジュースもあります。 

あんみつ 白玉あんみつ 抹茶あんみつは テイクアウト可能) 


 

駐車場は店の前4台と(場所により難易度高いw) 北の方にもあるようです。乗り合わせ推奨です 

娘が帰省したら、あんみつ食べに行きたいな〜 


 

さて、今の時間宇都宮では雷ですが・・・どぷなるのかな? 

被害が大きくなりませんよううに 

 

B食店情報
・店名 : Macorone(まころん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市清原台5−3−15
・TEL : 028-612-4776
・営業時間 : 11:00〜18:00
・定休日 : 月
・キーワード : ランチセット/あんみつ/中国茶/あんみつテイクアウト
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月15日(月曜日)
   
 

お盆明けにイベントを控えてるので、日中は家でお仕事 

夫は家でダラダラと・・・オリンピックの再放送見たり、無関係な県の野球見たり(^^; 

私が仕事してても、お昼を作ってくれるとか絶対ないですね 


 

で、御近所のkizunaさん 

美味しい野菜が食べたくて♪ 


 

野菜ビッフェ 

 

 

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑さがつづきます 

葉っぱ野菜が沢山出てきて嬉しい♪ 

なすとピーマンの炒め物 

なすのフリッター 


 

 

ナスのバルサミコマリネに、コリンキー?のピクルス 


 

胡瓜串 

野菜が美味しいので いくらでも食べられます! 

この時期はナスが多いですね 


 

メインは 

野菜焼カレー。鳥のパン粉。豚ロースト。牛ステーキ 

だったかな 

そうそう、魚が無かった〜 

お盆中は入荷が無くなっちゃうから仕方ありませんね・・・ 


 

私は鶏パン粉

 

 

すごい肉厚の鶏肉 ふっくらジューシーです 

ソース無くても下味がしっかり 


 

夫はステーキ 

 

 

スコップに乗って登場w 


 

 

下から温められています 

お肉は脂がきつくなく、美味しいと夫 

赤ワインをグラスでいただいてました(殺意) 


 

 

御飯もビッフェで食べ放題 

以前いただいた炊き込みご飯が滅茶苦茶おいしくて、白米か〜と思ったんですがw 

いや白米も美味しい 

トロロとダシもあって、美味しくて〜 

体重増えてなかったらお替りしたかったw 


 

 

かき玉汁も優しいお味 



 

ランチにはドリンクとデザがつきます 

ドリンクは珈琲紅茶ジュースなど 

本日のデザは、ゴマアイスとズッキーニのプリン 

ズッキーニって珍しい!良い意味で野菜っぽくなく、どなたでも食べられるかと。 


 

野菜もタップリいただけるので女性の集まりに良いですよね。 

御飯もお替り可・野菜ビッフェにはフリッターもあるので男性にも満足かと。追加料金でサイドメニューもありますw 

おむつ替え台・座敷・子供椅子・お子様ランチもあり、お子様連れにもお勧め〜 

土日祝は3時までランチなので、スロースタータな我が家にもピッタリですw 


さて今日は月曜日

お仕事の進み具合では、外食できるかな〜

皆様も良い休日を

 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月7日(日曜日)
   
 

岡本に用事があったので、近くでランチ〜 

いっつも混んでて入れないイメージの、ゆずさん 

駐車場がガラガラだったので入ってみました。 


 

土日もランチありです。 

まさかの貸切状態 

土日は法事貸切でランチ受けつないこと多いみたいで、ラッキーでした 


蒸し海老単品で頼めるんですね 

 

海老大好き♪ 


 

そしてランチ

 

 

 

揚げものつく握り膳きになりましたが・・・ 

夜はたっぷり食べる予定だったのでw ゆずセットに 


 

 

サラダに茶わん蒸し 

本物の証、アラ汁が嬉しい 


 

 

 

このセット、二段になっております〜 


 

そして夫はチラシ膳 

 

夫のチラシ膳は、3段重ね 


 

 

一番上は豆腐 


 

一番下は酢飯 


 

真中は具 

大根の布団をめくると 


 

 

素敵♪ 


 

 

デザとお抹茶がつくのですが・・・ 


 

 

男性は、ミニ丼に変更可能なんです 

イカとウニ〜 


 

レディースセットやら女性限定やら、飲食関係は女性に優しいお店が多いのですが・・・ 

こちらは男性に優しい? 

確かに甘いの苦手な男性もいますし、お鮨屋さんだとお腹いっぱいにならないという男性も多いですからね〜 

夫は大変気にいったご様子でした 


 

 

夜も気になります 


 

 

この日はたまたまランチがあり、空いてたので入れましたが、人気店なので電話で確認が良いですよ。 

土日は貸し切りも多いので、電話確認が良いかと・・・ 

この近辺は、ラーメン屋やらうどんややら、大きめなお店が多いのでダメもとで行きましたがW 


さて今日は日曜日 

娘が金曜から帰省中・・・ 

昨日はロックインにでかけ、疲れてまだ寝ています 

そろそろ起こそう 

 

B食店情報
・店名 : すし亭 ゆず(すしてい ゆず)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市下岡本町2495-8
・TEL : 028-673-1695
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=6583
・営業時間 : 11:30〜14:00/17:30〜22:30/21:30(ラストオーダー)
・定休日 : 月曜日(祝日は営業)/祝日営業の翌日は休み
・キーワード : 美味しくてお洒落な寿司/昼間禁煙/お得なランチは土日も
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ