記事
[ 総記事数:2516件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年6月14日(火曜日)
[ 13:37 ] [ ]
   

今日のお昼はさっぱり麺類でも食べたい・・・、 

と思っていたらセブンイレブンさんで新製品発見!! ドキドキ 

 

野菜たっぷり 冷たい塩ラーメン、460円(税込)。 

以前の冷たいタンメンの様なものかと思ったら、 

野菜炒めの他にメンマ、チャーシュー、生の紫玉葱、水菜も 

入っていますねぇ。 

 

香ばしい炒め玉葱、大蒜の顆粒が美味しさを引き立てます。 

スープ自体も良い味出しております。  ウマッ  ラーメン  GOOD 

 

麺は中太、冷たいスープが良くからみますぅ。  

この季節、けっこうハマってしまう冷し麺かも。  ひらめき 

今日まで開催中のセールで50円引きでした。ありがたや。 

2015年6月19日(金曜日)
[ 22:24 ] [ ]
   

イトーヨーカドーさんオリジナルのカップスター。 

 

海老だし塩味。 

「海老だし」と言う文字を見ただけで買ってしまいました。  アセアセ 

 

具沢山の塩ラーメンと言う雰囲気かな・・・。 

 

さっぱりとタンメン風のお味に海老天のかけら(?!)の様な具が 

海老の香りをそえております。スープ自体に海老のお味は 

感じられません。 

 

全体的に淡白な味わいかな・・・、海老ラーメンというと 

マレーシアのホーカーセンターの屋台で食べた 

海老麺(プロウン・ミー)が大好きな私はもっと濃厚に海老の頭の 

出汁が効いて香辛料が効いたラーメンが食べたいなぁ。  ウマッ  ラーメン 

2015年6月10日(水曜日)
[ 23:29 ] [ ]
   

今週月曜日に梅雨入りした関東地方ですが・・・、 

今日は晴れて日差しのきついもう夏の様でございましたね。 

で、お昼はセブンイレブンさんの新商品、 

「広がる野菜の旨み! 冷たい野菜盛りタンメン」にしてみました。 

 

キャベツ、もやし、人参、ニラ、コーンに木耳、冷たいタンメンと 

いうことでレタスも入っておりますね。 

 

冷たい麺となると低温で固まってしまう油は使えないので 

チキンをベースとしたスープに菜種油などを工夫して使って 

いるようですが・・・、なかなかのお味。 

山形名物の「冷しラーメン」のタンメン・バージョンと言っても 

良いかもしれませんね。 

 

麺はもちろんコシのある弾力がなくなりません。 

別添えでホワイトペパーが付いているのがまた良いですね。 

この週末からセブンイレブンさんでは麺類50円引きセール 

が始まりますので、また食べてみたいです。  ひらめき 

 

2015年6月8日(月曜日)
[ 22:33 ] [ ]
   

トマトとかバジルとか・・・、 

毎年今頃になるとサッポロ一番塩ラーメンの夏バージョンが 

発売されますが・・・、今年も出ました。 

 

今回は青しそとオリーブオイル風味 

 

かやく、粉末スープに調味油の3袋。 

 

キャベツ、赤ピーマン、ネギ、卵の具に青しそとオリーブオイルが 

からんでなかなかのお味。  ウマッ  ラーメン  GOOD

 

青紫蘇とオリーブの「青い」香りと風味が塩ラーメンの美味しさを 

ひきたてております、けっこうオススメっ!!   笑 

 

2015年5月18日(月曜日)
[ 22:42 ] [ ]
   

暑くなってくると神田まつやさんのおおごま(胡麻蕎麦の大盛り)を 

食べたくなるビアずきですが・・・、 

先日、あるスーパーでとんでもないものを見つけてしまいましたぁ。 

 

神田まつや監修「ごまじる」、日清食品さんの製品でございます。 

・・・つーことはおうちでおおごまが食べられるのかぁ〜っ!!  ドキドキ 

ということで即購入。さっそくお味見。 

 

うう〜む、これはかなり再現性が高いですぅ。 

ちよっと濃厚さが足りない気がするけれど・・・、なかなかのお味。 

 

おうちでおおごま、最高でございますぅ。  ウマッ  GOOD 

 

このごまそばはお蕎麦を食べた後、蕎麦湯でまた香ばしい味わいを 

楽しめるのですよねぇ。  ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ