記事
[ 総記事数:3536件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年11月16日(水曜日)
[ 07:49 ] [ 雑貨など ]
   
 

GREEN GABLE さん 昨日開店 

午前中外部に行ってたので、その後に行ってみました 

 

 


 

 

 

 

 

処狭しと並べられた雑貨類 

値段ははっきり言って易いです 

アジサイリースが700円とか? 


場所はコープ越戸の裏 

火水木の11時〜16時と営業時間は短い(^^; 

駐車場は3台位あったかな・・・コープのついでにどうぞ 


 

雑貨といえば、清住にある たまき さんが移転(閉店?)とな・・・道路拡張工事に伴って・・・ 

昨日までの営業だったんですね・ 

そちら方面にいたので寄れば良かった・・・ 

 

2016年11月14日(月曜日)
[ 07:46 ] [ 雑貨など ]
   
 

4号線を通ったら・・・ 

大川家具の処に OPEN の文字 

 

At Ease さん 


 

何年前まであったのかな〜 

カントリー風からアジアン・和の雑貨・・そして、タイ料理の素やら輸入菓子などが置いてあって娘とよく行ってましたね 



 

 

バザール価格ということで、値段はお安めでしたね〜 

鍋類が安かったので、一人暮らしする娘が帰宅したら行ってみたいなぁ、と。 

時々寄ってみましょう 


 

新しいお店が続々出来てますね 


 

砥上町にイタリア菓子 

 


鶴田(?)の辺りにモデルハウス兼パンケーキカフェ 


 

今宮にフランス菓子のカフェ・・昨日前を通りましたが(トライアングルの向かい位)結構大きそうな。 

近くのベニマルの隣にも洋菓子屋さんが出来るそうで・・そちらは未確認 



東側やまやの向かいのフィンガークラブのところも、オープニングスタッフ募集の文字が・・・ 



楽しみですね

 

2016年10月25日(火曜日)
[ 22:29 ] [ 雑貨など ]
   
 

最近体重増加が止まりません・・・・ 

空き時間にお散歩 


 

散歩コースにあるポルカニコさん 

 

宇大の馬術部の近く 


 

 

 

 

残念ながら今月いっぱいで閉店されるそうです 

(イベント中心になるそうです) 

営業日は 26・28のようですよ 

 

 

 

 

2015年11月7日(土曜日)
[ 22:29 ] [ 雑貨など ]
   
 

キャンディーブーケを知ったのは、mon favoriに訪問した時 

オープンということで店外店内には花がたくさんありました。 

         

飴どうぞ、と持ち帰ったんだっけ 


良いアイディアだな〜と思ってたら、宇都宮にお店があるんですね。 


 

既製品もありますし、予算に応じて作っていただくことも 

飴だけでなく、クッキーやチョコレート、ティーバック、人形やキャンドル、生花なども入れられるそう 

ほんと、キャンディを数本可愛くブーケしたものなら数百円からできます。 


 

 

オムツケーキ? 


 

 

出産や結婚などおめでたい時に使えそうなグッズも 


 

ブーケ用のお菓子だけでなく、輸入の食材や出汁など体に良さそうなものも取り扱ってます 

 


 

 

 

ある方に、オーダー 


 

保育園&小学校の甥に送ろうかな〜w 


場所は ゆいの杜

駐車場は店の向かいではなく美容院の前です。

キャンディブーケだけでなく、リースや、ブライダル向けのお花も取り扱ってるみたいです

 

 

B食店情報
・店名 : セラヴィ(セラヴィ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市ゆいの杜3-4-3
・TEL : 028-612-6888
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14300
・キーワード : キャンディーブーケ/ブライダル/おむつケーキ/雑貨
B食店ページへ

2015年4月9日(木曜日)
[ 21:57 ] [ 雑貨など ]
   
 

昨日から喉がイガイが・・・ 

仕事中、寒気はするし、喉は痛いし、リンパ腺?も腫れてる・・ 

ちょっと早めに帰って、熱測ったら37.5℃。 

近隣の内科は木曜で休診。 

喉の痛み&発熱という薬と、プロポリスキャンデー舐めてちょっと寝たら・・36.9度まで下がりました。リンパ腺の晴れも無くなってるし、自分でも感心する回復力(^^; 

明日も休めない仕事があるので・・まあ、喉が痛かったら午前中病院ですね。 

インフルの季節終わったので買ってなかったプロポリスを週末買ってこなければ 


 

 

さて、先週ですが夜コションの前に こちらの雑貨屋さんに 

 

ソライロさん 

ツインだかで見て、気になってたのですが、木〜土の営業と言うことでなかなか行けず。 


 

 

 


 

 

動物モチーフ可愛い〜 


 

 

このコップ、コロコロ音が鳴るのです 


 

 

 

 


 

 

値段も比較的お安めです 


 

 

こんなん買いました。 

うさぎのちぎり絵・ウサギのコースター 

うさものじゃないけど、白鳥の金平糖 

大人可愛い感じで好みのお店でした。 


 

道路沿いなんですが、通り過ぎちゃうかも?(二度目は分かると思いますが)駐車場は店の前に数台。難易度は低めだと思います。 



さてまだ風邪が治り切ってないので、もう寝ます。 

お休みなさい 

 

 

 

 

 

2014年11月26日(水曜日)
[ 07:59 ] [ 雑貨など ]
   
 

今日は雨だし寒いしテンション上がらず・・ 

おまけに歯の詰め物が取れて・・歯医者にいかなきゃならないかな、とブルー 


 

先日Wリーダーが代表でkakuraiさんに贈った花 

 

あまりにも素敵だったので 

伺ってきました 


花吉さん 

場所はミツトヨ近く 

細い通りなのに結構交通量が多いので注意。 

花屋さんというより倉庫なのでw 通り過ぎちゃうかも? 

駐車は楽々 


いわゆる花屋さんのように、ガラスケースはありません 

(奥にありますが) 

 

 

店舗のディスプレーを得意としてるみたい 


 

うさ発見! 

でも売りものではないのですって 


 

 

こちらも売り物ではなくw 


 

 

 

クリスマスリース、ほしいなぁ 


 

 

そしてこれが夫の誕生日用にオーダーした花束 

年齢と性別と値段を伝えただけ 

幻想的な色合いが素敵 

これで、税込3000円は安いと思う 


店主さん、丁度配達にでるところでお花の受け取りに時間があったので寄ったメゾンドアトリエさん 

小さいLEDライトを買って 

 

花を光らせて遊んでますw 


さて来月はクリスマス 

まだリースも飾ってません 

今年は新調しようと思ったのですが、なかなかグッとくるものがなく 

お安くておされな店情報、よろしくお願いします。 

 

 

 

2014年9月28日(日曜日)
[ 08:35 ] [ 雑貨など ]
   
 

朝から娘と大げんか。 

大騒ぎしてるのに、夫は夢の中で・・・ほんとムカムカムカ 

練習に出かけたので、ほっとしてネット巡回 


 

ままよさんが おもち茶屋ふふさんが恵風・・と古民家系の店をアップ。 

食べ物も懐かしい感じが好きですが、建物や家具なども懐かしい〜古いものが大好きです。 


先日西口で会議があり・・間に時間があったので此方へ 

 

花草さん 

さくらんぼ幼稚園の近くの小道を入ったところにあります。 

水〜金の12:00〜16:00までしか営業してないのでなかなか伺うことができませんでした。やっと! 


 

自然のままであるような、でも計算されてるような・・・ 

家居のつきづきしく・・と言うのを思い出しました 


 

 

靴を脱いであがります。 

昔は蕎麦会席(?)の店だったんですよね・・・ 

夜営業・ちょっとお高め・子供不可 というので行ったことなかったけど・・ 


 

 

広い庭じゃないのに、池があって。 

宇都宮の町中にいながら、どこか自然の多いところにいるような錯覚が 


 

 

 

 

 

陶器や籠・雑貨の他に、自然派の洗剤やハンドクリームなど・・・ 

皮のポーチなどもありました。端切れを使ってるのでお手頃価格(1000円位から) 


 

素敵な空間なので、お時間が合えば是非〜 


さて今日もお休み。良い天気なのでどこかに行きたいな。 

皆様も良い休日を 

 

2014年3月17日(月曜日)
[ 08:02 ] [ 雑貨など ]
   
 

昨日は家族でこちらに 

 

 

ギャラリーHANNAさん 

夫が好きな陶芸家苧坂 恒治さんの展示会が行われてるのです。 

 


 

 

器も素敵なのですが、建物も素敵。 

庭とか建物とか娘に見せたかったんです。 

 


 

ブログを見返したら、初めてうさかさんの作品に出合ったのが2009年。 

それ以来、益子の展示会には毎回伺わせていただいてます。 

 

 お茶をいただきながら、作家さんと色んなお話をさせていただきました。 

作り手さんとお話する機会は貴重です。 

(今回はカフェの出店はありません) 

 


 

ハンナさんで購入した器のラッピング 

オリエンタルな感じで好み 

このままプレゼントにできますね 

 


 

手塩皿とお猪口 

手書きなんですよ。細かい! 

 


 

 

早速夜は日本酒で 

しまった、にごりだw 

 


 

うさかさんの展示会は今月いっぱいやってますよ 

 

 

 

 

2014年2月12日(水曜日)
[ 21:46 ] [ 雑貨など ]
   
 

峰町で金曜まで開催されている Akiya手仕事市に行ってきました。 

 

 

 

 




無農薬野菜・焼き菓子・手作り雑貨・チビッ子が喜びそうなおもちゃ・ジャム・アウルズネストのパン・お弁当・・・ 




買ったもの 

 

アウルズネストのパン 

外環状線より西、という我が家的に行きづらい店。ご近所で買えるのも嬉しい〜 




 

娘用にストラップ&ネックレス 

両方とも数百円と言うお手頃価格 

 


 

 

sacchiさんのお弁当 580円 

 


 

 

パクチー280円 

明日はトムヤムクンでも作ろうかな〜 

 


お近くの方、是非に。 

駐車場はありません。バスで峰小前で降りればすぐ。駐車難易度が高いカランコロンもついでに〜 

 


 

時間があれば明日も行こうかな。 

職場の近くに、こういう店が普段から開くと良いんだけどね〜 

2013年12月6日(金曜日)
[ 21:57 ] [ 雑貨など ]
   
 

やらなくちゃならないことが多いのに、面倒なことは後回し・・・ 

クリスマスの予定、全く立たず。23は夫仕事。24も多分残業。 

22にやるとしても・・・翌23は娘県北遠征で、早朝起床でしょう・・・あ、ついでに某肉屋さん行ってみようかな。 

ケーキはここ数年アットグルマン。県北→下野まで移動できるかな・・・ 




クリスマスの雑貨を物色しに、仕事帰りに此方へ 

 

メゾンドアトリエさん 

美容室の中に雑貨屋さんがあるんです。 

 


 

一歩店に足を踏み入れると 

きゃー可愛い! 

 


 

 

 

 

 

 

豚さんコキール 

 


 

お値段もお手頃なものが多いですよ〜 

 


 

買ったもの 

 

 

リースに 

 


 

 

3Dクリスマスカードと、ろうそくの熱でくるくる回るやつ(名前忘れた) 

 


 

 

黒インクと赤インクが一本になってるボールペン 

よく見ると袋がウサもの♪ 

 


美容室の方も とっても豪華で美しく、入るのに気後れしましたが・・・ 

とても接客の良い店員さんで良かったです。 

 


お店のFBには商品の情報が色々〜 

夜8時までやってるのも個人的に嬉しいです。 

場所は平成通り沿い。駐車場も停め易いです。 

 


 

明日は土曜日。 

お休みだけど、早起きして・・例のセミナーに出かけましょう♪ 

楽しみ 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ