記事
[ 総記事数:9153件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年3月23日(土曜日)
[ 15:17 ] [ 栃木 ]
   
 

東武線の旅 

 

浅草から直通1本 東武の電車の旅はいかがですか?


東武ワールドスクエアー 


 

温泉 春休み・ファミリーで思い出のた旅の1日に

 

 

春の餃子祭り


 

 

青源 ・味一番 ・宇都宮餃子館 ・宇都宮みんみん ・鵜の木
・餃子会館 ・さつき ・新三 ・桃泉楼 ・豚喜喜 ・華
・中国飯店 ・松本楼 ・雄都水産 ・龍門

青源 ・味一番 ・宇都宮餃子館 ・宇都宮みんみん ・鵜の木・餃子会館 ・さつき ・新三 ・桃泉楼 ・豚喜喜 ・華・中国飯店 ・松本楼 ・雄都水産 ・龍門

雪も溶けたかな?温泉もいいな〜の栃木エリア

 

キラキラ日光女子旅 ハート


パワスポに 美味しい旅


周辺には 美味しいスポット 

 

2011年2月26日(土曜日)
[ 13:25 ] [ 栃木 ]
   
 

 

2008-6-17 

オリオン通り 斉藤和義浜崎貴志 宇都宮出身の斉藤さん 同郷 栃木の浜崎さん 1993年新宿 日清パワーステーションにてデビュー


 

2009-10-16 

自分の知る所が 自分が毎日通る道がこんな風に


歌になってるなんて 素敵ですね



 

宇都宮の 栃木のみなさん ご存知ですか?



 

柏のカフェ・ラインでLiveをしていたそうで あ〜聞きたかったな♪


今は どんな風に変わってるのかな?



 

ここから、宇都宮東武まで ハイムさんファミリーやままよさんと


そして時にひとりで・・携帯の乾電池切れちゃった〜なんて言いながら 


路地裏のバーに寄り道したり 深海魚まだあるのかな?


美田の旗につられて焼き鳥食べたり・・・あ・・美味しそうとか


 大道芸を見たりして歩いたな〜 ニコニコ



 

移転後の 力造さん どうしたかなって 思いながら 


お腹すいたな〜3時の珈琲飲んで温まろうっと。

 

     
2010年10月4日(月曜日)
[ 07:27 ] [ 栃木 ]
   
 

さて 土曜日の3軒目の栃木路は・・・ 

どこでしょう ? 

 

パイ生地の塩気が良いアクセントで甘さも控え気味 


栗も美味しい味わいで 全体のバランスがとても良いな〜(知り合いあいだからとお世辞を言う私ではないので。) 

 

 

モンブラン・クリーム 中の渋川煮が美味しい♪ ハート 

 

調べてみると熊本県産の和平栗で生産の少なくなった希少価値の高い品種のようですね


 

 

わ〜写真で見たドアを今日は


おっと近所の小学生が、マカロン旨かったんだ〜友達にお前も入れよと 尻込みする友達を連れて 私たちの前を


これだよこれ!っ友だちに言いながら。あらま〜マカロン2種大人買い


心配したハイムさんのお母さんが今日はシュークリームが100円よと言いながら


そっちの方が良いんじゃない?なんて言いながら


手には1000円札握り締めていて足りるなと


マカロンに ハート恋しちゃったのね〜なんて思いながらw

 

 

いつもは180円販売のシュークリーム 小ぶりなタイプ


半分ずつ味見 えへへ〜 ニヤリ ウマッ ニコニコの変化を見ながら 私も(*^^*)の時間


10月は、リニューアル記念ということで。


コロネと同じく100円販売 ケーキ1000円以上お買い上げには ケーキ1個プレゼンとキャンペーン中だそうですよ。

 

 

入り口を入り 右手は季節物が まだこれから手直し考え中らしいですね♪ 

 

右手の平台は無くなり左手のケースに 見やすいですよね


秋ならではのものから、栃木のお使いものにもとのラインナップですね


正面は右がケーキ 左がショコラやマカロンなど


可愛いお客様が正面にいらしたので写真は遠慮して


この日も、私たちの後から後からお客様が


雀宮の風来坊さんも午前中に来られたそうで美味しそうに食べられていましたよね ニコニコ


この日は子分ちゃんの運動会だったそうで帰ったばかりの時間に丁度伺ってしまったようで、お疲れの中ごめんなさいね


元気そうな顔が見られて良かった


ハイムさんも、コロネとシューに追われて、卵が足りなくなるぐらいだったそうで買足しから戻られたばかりだそうで


今年の猛暑は卵の大きさにも影響が出ているそうで


鶏さんもこの暑さで大変ですよね 卵


ハイムさんご夫妻 お母様 お忙しい時間にありがとうございました。


近所の方に親しまれ、愛されてこれからも温かい笑顔と味わいのモンハイムを キラキラ


 

久しぶりの笑顔に ありがとうございました (*^^*) 

美味しいは・・・笑顔にですね キラキラ 

B食店情報
・店名 : モンハイム(もんはいむ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮1-16-21
・TEL : 028-645-2700
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=293
・定休日 : 水曜日定休日 
・キーワード : 愛情たっぷりの美味しいケーキ バケツプリン 
B食店ページへ

2010年10月3日(日曜日)
[ 06:55 ] [ 栃木 ]
   
 

前回食べたのは同じような時期 相方会議で缶詰宇都宮の帰り道


あの時はシーズン最後のラストのモンブラン


今日は 本日最後のモンブラン・・(*^^*)


まだ暫くあるようですよ♪


すれ違いのように、京都を楽しまれたパティシエ


さっき 私服で見かけたようなw



 

お互い あれ?みたいなw

 

 

 

書いたところで・・・今朝は早出で時間切れ

もう1軒 久しぶりのお店に またあとで

 

今朝も青空ですね 

 

 

  
B食店情報
・店名 : クロッシュ(くろっしゅ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市泉が丘2-2-9
・TEL : 028-663-6871
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1523
・営業時間 : 1100?1900
・定休日 : 火曜日・水曜日
・キーワード : /京都に移転
B食店ページへ

[ 06:26 ] [ 栃木 ]
   
 

 

相方がセレクトしたのは 白河そば


手打ちのぴろっとした麺が、スープに絡んで美味


前回私が食べて美味しいといっていたメニュー 

中華蕎麦


麺がこちらの方が細い・・そして麺の量が 多い


 

どちらも同じビジュアルですが 微妙に味に甘さが


 

麺は 白河が好みでした・・私の麺は 相方へ ごめん〜


 

厨房には3人の女性・・・あれ?来ない間に作り手が変わったのかな?


ラーメンマップ2に掲載されたのか・・・裏口で空になった大きなボトルを見て・・・あれ?


何かが変わってしまったのか? うーんって思いながらの帰り道


作るって、食べるって 難しいな・・そういえば地元のおじいさん2人が味噌食べながら 味が変わったなと・・・


 

また 忘れた頃に着てみよう あの手打ちの麺は好きだから ニコニコ

 

2010年5月5日(水曜日)
[ 22:03 ] [ 栃木 ]
   
 

 

え?本日定休日? 


 

へ? あれ?きゃ〜〜そう言えば・・・土日以外に買いに来たこと無かったかも・・ アセアセ 


 

R4は水田がキラキラ反射して 夏日?風を感じて 

 

お昼は、 おにぎりお腹ぺこぺこ〜 

 

緑の日らしく・・マロニエの木々の下を 

 

懐かしい交差点 キョロキョロ ニコニコお元気ですか? 


途中、MON MIYA 寄り道グルメ Twin 購入 

 

 

杉並木へと続く道?小さな看板に へ〜と・・目を引くお店多し

 

あ・・竹林があるのねと思っていたら・・・こんな所にあったんですね!あの竹の子 


若山農園・・今回は先を急ぐので・・・



 

 

あ〜〜マルメシアンだ〜なんて言いながら上りの渋滞を横目に 

那須高原SAで がんこ爺さんの牛乳ソフト ウマッ 

と栃木通過の駆け足 

 

 

2010年1月13日(水曜日)
[ 17:54 ] [ 栃木 ]
   
 

先日、ままよさんのブログで夕飯の支度の合間に、


 

 

珈琲をご主人と楽しまれている光景を。


 

 

淹れたての香りとお二人の時間が、こちらにも届いてきそうと思いながら。実際は珈琲の香りに娘さんも階下に降りてきて楽しまれたそうで。ごく普通のよくある何気ない光景・・ 紅茶


 

 

 

リッシモンのショコラがけのクッキー 

中にもショコラがサンドしてあって2枚だけ楽しんで 

後はみんなに味見。 


 

ミントは、チョコが食べられないので 内緒で真夜中の珈琲タイムで楽しんで キラキラ 

ありがとう♪美味しかったな 


 

書いているこの頃は、低体温改善のため、珈琲は辞めてほぼ紅茶やジンジャーティーにしていたのですが、久しぶりに飲みたいなと先日は思わせていただいて。 


 

夕飯前に今日は楽しもうかな。淹れたてが出来ないから・・ドリップ式の珈琲だけど


歳月とともに、朝からゆっくり豆をひいてなんて無くなったな・・ アセアセ  

 


 

底冷えのする水曜日のお休みに 溜まった事をあれこれしながら1日早いなって。


 

 

九州や四国も雪 雪?。佐渡は40Mの強風(佐渡汽船も運行停止だろうな〜)


 

武蔵野線も、強風でストップ(風に弱いからな・・)


 

長崎では、漁船が横転沈没 八王子では大型クレーンが作業中に横転・・どんなに人間が高度な技術を生み出しても・・自然の力には逆らえないな・・


 

 

 


久しぶりに、ゆっくりブログをあちこち読みながら 

久しぶりに、あれこれ作ってみようと思った夕暮れ。 

支度は出来たし 、ちょっと、ひと息 ニコニコ  紅茶

みなさんお疲れ様♪ 寒いから温かくして、風邪ひきませんように。


高校時代の友とメールで楽しみ たまった ヾ(・・;)ォィォィ

本を楽しんで。


 

どう模様替えしようかな・・まずは捨てることからだなって。

今年は庭に野鳥が少ないなと思いながら・・・お日様キラキラ 晴れ

北半球は大寒波 南半球は流氷が


 

新宿のさくらやは、学生時代のフィルムの調達場所。。閉店なのか・・

JALにお勤めのご主人を持つ昔のお友達どうしたかな・・

本業以外に手を伸ばしたのが・・どこにでも ありがちな末路だなと思いながら・・。


 

ささやかでも良い 元気に無事に1日が過ごせたことがありがたいと思いながら


 

 


アップするのをすっかり忘れていましたが (ごめんなさい 昨年は忘れ物が沢山あって こつこつ書きます (^∀^*)) 

 


 

久しぶりに、Ruuさんのイベントでお会いした時に 

宇都宮のおすそ分けを頂いて。 

どんなお店かなと思いながら  

 ありがとう 

マロニエプラザ? 

あ・・野菜の直売イベントしていた広いPのあるところかな? 

 

B食店情報
・店名 : リッシモン(りっしもん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市元今泉6-2-13
・TEL : 028-660-0666
・定休日 : 月火
・最寄り駅 : 宇都宮駅
・キーワード : 生チョコ/ケーキ/閉店
B食店ページへ

2009年10月18日(日曜日)
[ 00:34 ] [ 栃木 ]
   
 

 

うーん この雰囲気 

私のラーメン探検隊時代からご存知の方は 

解るかな インスパイア? 

私はもちろん、中華蕎麦 ラーメン 

暑くても寒くても・・いつもこのメニューを食べ続けていたから 

 

節粉がたっぷり掛けられて、濃厚豚骨スープに風味がぷらす 

 

麺は喉越しも良く食べやすく、もちっとして美味 

とある所で先行でアップしたら 松戸の方が見に来ていたわ 

やっぱり 気になる? 

 

作り手の数だけ、味わいもあると思いながら 

店内周りは男性ばかり アセアセ 

2号はどうなんだろう? ライトな感じなのかな?

接客はとても良く、とてもきびきびとされていて 

美味しく頂きました ごちそうさま 一期一会 

いぬ

夜遅くまでまったくお腹が空かなかったわ 

このかえしの量は栃木のお口には 

所変わればと思いながら味わいも様々 

私は逆に・・もう少し味濃い目の方が好みかな 

栃木の方は、あの1杯をもう少し、味が薄いと良いなと言っていたので

土地柄なのでしょうね (*^^*)

つけ麺の方が味が濃い分麺にも味わいが絡んで食べやすかったかな 

相方久しぶりの遠征帰り 背広だったので 

へ〜って・・横から跳ね返るのが気になるのか・・やっぱり食べにくそうね 

B食店情報
・店名 : 中華蕎麦 サンジ(ちゅうかそば さんじ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県小山市東城南5-2-4
・TEL : 0285-37-6162
・URL : http://ameblo.jp/sanji-bte/
・営業時間 : 平日11:30〜14:30 18:00〜20:00土日祝11:30〜19:00
・定休日 : 水曜日
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ