記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月20日(水曜日)
   
とある人がオススメだというペルー料理に連れて行ってもらうことになっていたのだけど
その当の本人が待ち合わせ場所に現れず30分以上経っても連絡なし 怒
私は連絡なしに遅刻されることが人の付き合いの中で1番キライ。
同性ならまだ許せるが異性に待たされのは世界一キライ!

ずいぶん昔のことだけど、当時付き合ってきた人が待ち合わせ場所に15分過ぎても来ない。
ブチ!っとキレた私はそのまま家に帰ってムシし続けた。
焦った彼はその当時出たばかりの小型携帯電話を私に買ってきて
「これからは連絡なしに二度と遅刻しません」と約束したので、ようやく許した ニヤリ
とまぁ、それぐらい私は怖かったという話(笑)

久しぶりにブチ!っときれた私は一緒に迷惑を被っていた和さんと一緒に五反田をウロウロ。
こんな時に限って知っている店が満席で途方に暮れていたのだけど

とにかく空腹だと怒りが増すばかりってことで向かったのは

かれーの店 うどん

ちょっと御無沙汰してたので、ちょっと嬉しかったりして ひらめき

5月末まで限定のカレーとごはん少なめでオーダー キラキラ

店主が「ご飯このくらいでいい?」と私に見せようとしてくれた時、勢いあまって御飯が皿から飛び出してカウンターにポン!あんまりにも面白いんで店主と一緒に大笑い。
こういうハプニングは大歓迎。かなり怒りも収まってきました(笑)

春の夜カレーアスパラ、セロリ、鶏肉ミンチ、小さいホタテなどたっぷり入って美味しい。
この優しい味(優しいといっても甘口という意味じゃないんだけどね)に心が癒される感じ。
和さんも気に入ってくれたみたいで良かった。

もうそろそろ食事が終わるというときに当人登場
カレー食べる前までは怒りに震えていたけど、お腹いっぱいになると人って優しくなるのね アセアセ
今回は2時間で許してあげました。私、成長したなぁ ニヤリ
2009年4月7日(火曜日)
   
「今から蒲田に寄って行こうと思うんだけど・・・」と連れから電話

「蒲田と言えばコレでしょ〜」とお土産で買ってきてくれたのが

歓迎の餃子 キラキラここの餃子は時々ムショーに食べたくなるのだけど
お店に行く機会がなかなか作れない・・・・って思ってたところだったの!

歓迎の餃子を持って帰ってきた連れの姿を見たとき
後光がさしてるかと思うぐらい神々しかったわ〜 キラキラ

皮はムチムチ、中はジューシーでお持ち帰りでもやっぱり美味しい〜 ハート

連れに本当に感謝だわ。うっ、やっぱりお店にも行きたくなってきた。。。。
B食店情報
・店名 : 歓迎(ホアンヨン)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都大田区蒲田5-13-26-101 大田区生活センター内
・TEL : 03-3730-7811
・営業時間 : 11時30分14時、17時22時(LO)
・定休日 : 年中無休
・キーワード : 羽根つき焼きギョーザがおすすめ!水餃子もGOOD!
・デート
B食店ページへ

2009年3月19日(木曜日)
   
今日は午後から実家へ。新幹線に乗る前に昼食を取ることに

こことかこことか見ていて、ものすごーーーく羨ましかった(恨めしかった?)ので

デヴィコーナー

平日のランチに伺ったのは今日が初めて。
ランチセットっつうのがあるんだねぇ。。。

平日といえどお休みなので、やっぱり ビール同僚は仕事してるのかと思うと、更にビールが美味しいねぇ(゜ー゜)ニヤリ

ランチセットAで キラキラ連れが頼んだチキンカレー私が頼んだマトンカレー ハート「マトンカレー辛くしてね♪」とお店の人に頼んだら「すっごく辛くなるよ」と言われたけど

「とっても辛いのが食べたいの!」と小さい目をウルウルさせてお願いしてみた(笑)

ウルウルさせた甲斐あって、すんごく辛いマトンカレー♪
連れは一口でギブ(゜ー゜)ニヤリ

やっぱりデヴィは美味しいなぁ。今度は夜来ようっと ひらめき
B食店情報
・店名 : Devi Corner デヴィ コーナー(でう゛ぃこーなー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区高輪3-24-21
・TEL : 03-5793-7595
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g198201/
・営業時間 : 11:30?22:30 ランチ 11:30?15:00 ティー 15:00?17:00
・定休日 : 無休
・キーワード : インド料理 ディナーは予約したほうが良いです/おいしいカレー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年12月13日(土曜日)
   
12月限定、しかも前日までに予約が必要だという幻の?ブツを食べに伺ったのは

かれーの店 うどん

そして、その幻のメニューとは

オイスターゴッド

待つこと数分、ついにゴットとご対面 キラキラ

まず目に付くのは、ライスの上に乗っかったひき肉と牡蠣の炒めたもの
カレーは冬のカレーの薬膳タイプをチョイス(カレーはバジルか薬膳どちらかを選べますこちらにもしっかり牡蠣が入ってます(゜ー゜)ニヤリ

で、食べ方が分からなかったので聞いてみると

究極の丼とスープだと思って食べてくださいとのこと
なのでカレーにつけて食べたり、かけたりして食べるのではなく、別々に食べる感じ。

んじゃってことで早速、ご飯からトッピングのひき肉と牡蠣、そしてチーズで炒めたものがご飯の上に乗っかってます。
その上には秘密の?スパイスがたーーーくさんかかってます(゜ー゜)ニヤリ

タオル持参してとHPに書いてあったけど、
そんなに辛くないや〜と思ったら、後からジワジワと辛さが。。。 ドキドキ
でも、チーズの焼いた香ばしさと甘さとか牡蠣の甘さとかがあるので
全然嫌味な辛さじゃなくて、どんどんご飯が進んでしまいます。

バランスを考えて、ご飯を食べてカレーという順番を交互に繰り返すと、
普段辛い薬膳カレーのスープの甘みが感じられるの!
いや〜ほんと奥深いは、ここのカレーは・・・・ ニヤリ

食べてる間「美味しい〜 笑辛くて幸せ・・・ ハート」を繰り返しつぶやき、あっという間に完食 キラキラ

食べ終わってお会計を済ませ、店を出ようとしたときに、
せっかく友人Jにもらったお土産をカウンターに忘れてきたことに気づいた!!

あわてて戻り、手土産を確保して店を出ようとする私に店主が一言

「ゴッドに翻弄されたね? ニヤリ

確かにその通りだったのだけど
「ちょっとだけね(゜ー゜)ニヤリ」
と強がり?を言って店を出たのでした(笑)

このカレーは12月いっぱいまで。
食べたい方は前日までに必ず予約をしてからお店に行ってくださいね♪
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2008年6月28日(土曜日)
   
今日は友人RとSさん、連れと私で五反田でお食事

今日のお店は顔の広い(顔が大きいという意味じゃないよ 笑)
Sさんのお知り合いがシェフをされているという

リストランテ デル ペッシェ

五反田だからとラフな格好で伺ったら、五反田にしてはとても珍しく、大人の雰囲気漂う
とても落ち着いた感じのお店だったので、
せめてスカートぐらい着てくれば良かったとちょっと反省ヾ(_ _。)…

まずは ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


喉が渇いていたのでビールは一気に飲み干して泡へ

マダイのカルパッチョ サラダ仕立て酸味のあるソースが美味しい

ウニのスクランブルエッググラタンスクランブルエッグの下にはガーリックライスが!!
雲丹の味もしっかりとする、ちょっと洋食ちっくな1品

帆立貝といろいろキノコのグラタン生クリームたっぷりの濃厚なソースですごく美味しい
このソースにパスタとか絡めて食べたかった(^-^;

パリパリジャガイモドームのグリーンサラダ細切のカリカリポテトの下には大根のサラダが!
シャキシャキ、パリパリと食感がとても楽しいサラダです

ここで仕事を終えて連れが合流
既にいい感じになってきた私達に負けじとビールを一気に飲み干して泡へ

改めて4人揃ってヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

リゾットこれは何も食べていなかった連れがほとんど一人で完食
感想を聞いたら「美味しかった」だって(^-^;

ノルウェーサーモンとアボカドのカルフォルニアロ−ル

お料理名は忘れてしまったのだけど、
車海老を開いてカリカリにソテーしたものに雲丹がたっぷりのった贅沢な1品

カリカリに焼いた車海老が香ばしく、雲丹の香りが後を引きます〜

国産牛サーロインのグリルド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と大きなサーロインのグリル
お肉もとても柔らかく、ほんのり甘みのあるソースも美味しい

ズワイガニとマッシュルームのクリームパスタ濃厚なソースが美味しい〜

お料理が美味しいからなのか親しい友人と食事をしているのが楽しいからなのか
既にワインを4本飲み干し、それでも足らない私達の前に

デザートが運ばれてきたフルーツとジュレがたっぷり入った爽やかなデザート

1人1本を軽く飲み干して調子全開の友人Rは、Sさんと連れのデザートを取り上げ
嬉しそうに3個ペロリと平らげた。恐るべし・・・

そんな全開のRを見て意気揚々の大人たちは、デザートが出てるのにも関わらず
ワイン1本を追加して、チーズまで注文結局、4人で5本飲み干してかなりいい感じに変になっている私達

おかしくなるには原因?がちゃんとあって、なんとSさんと連れは生まれた場所は違えど、
同じ年の同じ日生まれ、しかも血液型までも同じだと判明

これには正直めちゃくちゃ驚いた。
私と友人Rは誕生日が1日違いで、それが分かったときもかなり驚いたのに
生年月日、血液型までも一緒だなんて・・・・

連れが二人分かと思ったら、素面では太刀打ち出来ない気分になる
友人Rもそうだったに違いない(笑)

おかげで次の日はちょっと二日酔いになったけど、楽しい時間を過ごせました

同じ生年月日、血液型が目の前に二人いたけど、人生は全く違う
占いってアテになるものじゃないんだね〜
B食店情報
・店名 : リストランテ デル ペッシェ(リストランテ デル ペッシェ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都品川区西五反田2-15-9 ブルーベルビル1F
・TEL : 03-3491-7565
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g611800/
・営業時間 : 月?金:11:30?15:00(L.O.14:00)、17:30?22:30(L.O.21:30) /土:17:30?22:30(L.O.21:30) 
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 五反田
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年6月19日(木曜日)
   
うどんの後はいつものように

すろーばーる葡萄酒

いつもと同じようなものを食べたけど、なんだか写真がやけに綺麗に撮れたのでUPしてみた(^-^;

琥珀エビスの生
本マグロのスモークこれはちょっと臭みがあったなぁ。。。。

ピクルス2杯目はハートランド&白ワイングラス
B食店情報
・店名 : すろーばーる葡萄酒(すろーばーるぶどうしゅ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都品川区五反田1-32-4
・TEL : 03-5436-5660
・営業時間 : 17:00-24:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 五反田
・キーワード : ALL500円のスタンディングワインバー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
去年のリベンジを果たしに向ったのは

かれーの店 うどん

お目当てはコチラ キラキラ初夏の夜カレー

うどんのカレー中でも出している期間が短くて、去年はタイミングが合わず食べられなかったの 涙

1年越しのリベンジにいよいよ登場 キラキラしし唐、トマト、豚バラなど、こちらのカレーにしてはかなりの具沢山 ハート

しし唐の苦味やトマトの酸味がとても爽やかな、まさに初夏のカレー ドキドキ

優しいカレーのはずなのに、額にほんのり汗が・・・ 汗
お腹も体もとっても爽やかな気分になったカレーでした ひらめき
来年も食べたいな( ̄∇+ ̄)vキラーン

初夏のカレーは6/26(木)までです。食べたい方はお店へダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2008年5月16日(金曜日)
   
今日はお料理教室で知り合った方に誘っていただいて伺ったのは、五反田の

Repas de Naoshima(ルパドナオシマ)

五反田なのにとってもオシャレで落ち着いたお店(失礼!!)

今日はメンバーの中にお酒のスペシャリストが二人もいらしゃるので、とても楽しみです ひらめき

まずはビールでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

お通し
有機野菜とこだわり豆腐のサラダ鳳凰美田お酒大好きなメンバーが集まってると聞いていたので、
ビールをいつものペースで飲んでいたら、私が1番先にグラスが空になって焦りまくり。。。
「えっとぉ、皆さん飲むんですよね?」と確認したことろ、
全員揃って「もちろん!!」と元気に返事が帰ってきて一安心 アセアセ

今日は日本酒の利き酒師の方と今、まさに勉強中の方がいるので今日は日本酒で!
まずは私が好きな鳳凰美田から。
フルーティで軟らかい味とスッキリとした後味はどんな食事でも合う気がします

お刺身盛り合わせカンパチ、生たこ、真鯛、マグロ、白エビ、あおりイカ、平目、生ウニがド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

一番驚いたのが、このピンクのカーネーションとガーベラ。
お年頃?女子ばかり6人で飲んでいたからなのか、お刺身とは妙に不釣合いの花に思わず笑ってしまいました。

お刺身はどれも新鮮でとても美味しかったです

海老つくねと蓮根のはさみ揚げ中はふわふわ、レンコンはサクサクで GOOD

ホワイトアスパラの塩昆布炒め
この組み合わせってどうなの?って思ったけど、バターでしっかり炒めたアスパラと塩昆布がすごく良くあって、めちゃくちゃ美味しい
塩昆布を使っているから、日本酒にすごく良く合うんですよ〜
ここに載せている以外にも沢山頂いたのだけど、私はコレが今日の1番のお気に入り 王冠

自家製有機ごぼうの唐揚げ
今回の感じのMさんがお気に入りの一品

カリカリの酢上げかと思ったら、ニンニクたっぷりのスパイシーな衣に包まれていて、中の牛蒡が柔らかい!!

まさに酒のアテにピッタリ!という感じで手が止まりません(゜ー゜)ニヤリ

陸奥八仙 純米大吟醸今回は最終的に11種類の日本酒を2合づつ頼んで6人で飲んだのですが、唯一ボトルの写真を撮ったのがコレだけ。

超辛口の部類に入るのかな。香りはあまりなくお米の味とスッキリとした喉越しの日本酒でした

炙りたらこのおつまみお腹はすでにいっぱいでも、お酒はまだまだ入るという頼もしい人たちばかり

たらこをつまみにまだまだ酒宴は続きます(゜ー゜)ニヤリ

まだまだ飲めるけど、電車の時間が・・・ということで、そろそろデザート

スイートパンプキン 黒糖ソース
しっとしとしていて濃厚で美味しい

アイスクリーム
今日は山葵とかぼちゃのアイスクリームだったんですが・・・・
やっぱり酒飲みはすることが違う!そのアイスクリームに

日本酒の古酒をかけちゃうの!!

前に古酒をバニラアイスにかけて食べたら美味しかったから再現してみようということになったんだけど、残念ながらそのときの美味しさには適わなかったみたい 泣

次回はバニラアイスともっと古い古酒で試してみましょうね♪

今回は1人あたり約0.5合の日本酒を飲んだんだけど、当然のことながら全く足りなかった私達 ニヤリ
次回の日程を早々に決め、次の酒宴がますます楽しみになった夜なのでした 笑

皆さん、本当にお酒が強くてしかもとっても楽しい宴会でした
改めて思うけど、ほんとお酒が飲めて良かった。

酒飲み万歳!!
B食店情報
・店名 : Repas de Naoshima(ルパドナオシマ)(るばど なおしま)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1
・TEL : 03-6413-5300
・URL : http://r.gnavi.co.jp/b995700/
・営業時間 : 17:00?24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 五反田
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2008年5月14日(水曜日)
   
美味しいカレーを堪能したら、次はアルコールが欲しくなってきた(^-^;
(うどんでも飲めるんだけど、飲む気にならないのが不思議!)
ということで、向ったのは

すろーばーる葡萄酒

前回伺ってから、軽く飲むのにとっても重宝しています
パン以外(パンは200円)はALL500円っていう低価格も魅力的だけどね(゜ー゜)ニヤリ

まずは、ビールでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪エビスの琥珀の生が飲めるのが嬉しい
ほとんど一気飲みして、お次はワイン。今日はドイツの白をグラス 白ワイングラス

自家製ピクルス(左)、ルッコラとパルミジャーノ
ほどよく酸味がきいたピクルスと細かく削られたパルミジャーノたっぷりのルッコラをつまみに
白ワイングラスが進みます

自家製ソーセージ(左)、パン(右)
肉汁たっぷりのソーセージでめちゃくちゃ美味しい。スパイスも効いていてお酒との相性も GOOD
ここに来るとついつい頼んでしまうのがこのパン。外はサクっと中はフワフワ。小麦の甘みも感じられて美味しいの ハート

やっぱり、うどん→すろーばーるのコースは確定だな(゜ー゜)ニヤリ
B食店情報
・店名 : すろーばーる葡萄酒(すろーばーるぶどうしゅ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都品川区五反田1-32-4
・TEL : 03-5436-5660
・営業時間 : 17:00-24:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 五反田
・キーワード : ALL500円のスタンディングワインバー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
5月中しか食べれないものを求めて、友人Jと伺ったのは五反田の

かれーの店 うどん

もちろん、私のお目当ては

優しくない春かれー キラキラ

タオル地のハンカチもしっかり持参済み(゜ー゜)ニヤリ

優しい春かれー&優しくない春かれー
どちらが優しくないか、一目で分かりますよね〜 ニヤリ

「味見するときは、優しい方からにしないと、みんな優しくないカレーになっちゃうよ」
という店主のアドバイスを聞いて友人Jが頼んだ優しいかれーを一口

優しいといっても甘いのではなく、スパイシーで後から野菜の甘さが口に広がる感じ ハート

優しくないかれーは体を温めて発汗作用を促すスパイスがかかっているので、
それをよーく混ぜてから頂きます ひらめき

セロリ・アスパラ・ホタテ貝柱・ししとう・鶏挽肉が具として入ってます辛いけど嫌味な辛さではないので、手が止まりません!

1年ぶりの優しくない春かれー、あっという間に完食 ウマッ帰り際、店主に「温まった?」と聞かれて、「もちろんよ〜、やっぱりタオルは必要ね!」
と挨拶してお店を出たのでした〜 笑


うどんの後は・・・・
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2008年2月7日(木曜日)
   
うどんで大満足なカレーを堪能した後は、前から気になっていたワインバー

すろーばーる 葡萄酒

重い扉を思い切って開けると、コンクリート打ちっぱなしの落ち着いた店内ここはFood&Drink全てが500円のスタンディングワインバー
Foodは全て代々木上原の燻製工房『寿や』がプロデュース

とここまで聞くと、知っている人はピン!と来るはず
今やかなりの人気店となった恵比寿のWoopeeと系列が同じみたいです ひらめき


まずは泡泡も500円っていうのがいいよなぁ・・・


アボカドディップクリーミー優しい味のする美味しいディップ ハート

時々感じられる粗く刻まれたアボカドの食感も味わえて GOOD


泡はほとんど一気に飲み干してお次は

アルゼンチンの 白ワイングラス香りが良いのに辛口で美味しい。グビグビ飲める(゜ー゜)ニヤリ


コンビーフお店のスタッフオススメのコンビーフをオーダー

缶詰のコンピーフとは全く違ってお肉の味が引き出されたアッサリ味
白ワイングラスにピッタリ


あつあつパンこちらもスタッフオススメ
フランスから空輸したパンは小麦の甘い香りが楽しめるモチモチパン ひらめき

塩・胡椒がたっぷり入ったオリーブオイルにつけていただきました

安いだけじゃなく美味しくて落ち着いた雰囲気のお店で大満足 GOOD

うどん帰りの定番の店に決定です 笑
B食店情報
・店名 : すろーばーる葡萄酒(すろーばーるぶどうしゅ)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都品川区五反田1-32-4
・TEL : 03-5436-5660
・営業時間 : 17:00-24:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 五反田
・キーワード : ALL500円のスタンディングワインバー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
3日間だけ提供される幻?のカレーを食べに、五反田のうどんへ。目的のカレーは

豆カレー キラキラ

19時前にお店に着いたら、店内はすでに満席 ガーン

黒板には早く食べたいと逸る気持ちを抑えつつ、しばし大人しく順番待ち

見たことない大賑わいに(失礼!)の中、黙々と働く店主から
「待ってる間に読んでて」と言って渡されたのは

号外供‘Εレー新聞冬の豆カレーの食べ方と傾向・対策がビッチリ書いてある

何度も読み返して食べ方を暗記 ひらめき

なんとなく食べ方が分かったところに念願の

豆カレー登場 ドキドキライスの上には挽肉がデフォルトでトッピング
ついつい先に手を出したくなるけど、半分食べるまでガマン・ガマン アセアセ
カレーには、レンズ豆&タマネギ

まずはカレーを一口。

うぉ〜レンズ豆の甘さが出てて美味しい

後からお腹が熱くなってくる!!

美味い!!!!

とにかく良く噛めと新聞に書いてあったので、それを実践したんだけど、
豆やタマネギの甘さやご飯の甘さが感じられた後に、
スーっと来る刺激的なカレーの味が後を引く美味しさ ウマッ

後半は挽肉も一緒に食べて味の変化まで味わえる

最後まで飽きることなく、即効食べてしまいました ひらめき

ふと店外を見ると長蛇の列!
もう少し食べた余韻を味わいたかったけど、早々にお店を後に・・・

とっても大満足な豆カレーは2/9(土)まで。食べたい人はダッシュでね ニヤリ
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

   
サポートのために、お昼休みもバリバリに仕事していた私の元に連れから1通の メール

タイトルは「おっ」

内容は「Wチキン ハート

でご丁寧に写真まで添付してある 怒そう、ここは先週、予約もしないで行ったら案の定、満席で入れなかった ガーン

デヴィコーナー

ムッとして

どこで食べてるねん!

と返信したら、

川崎から大宮に向かおうとしたら、知らぬまに品川で降りた。
なんでしょうがないからカレー喰っといた GOOD

ときた。彼は私に喧嘩を売っているようです。。。。

先週食べられなかったから、無性に食べたい!!
それを知っててアイツは・・・・“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

週末、食べに行こうかなぁ 涙
B食店情報
・店名 : Devi Corner デヴィ コーナー(でう゛ぃこーなー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区高輪3-24-21
・TEL : 03-5793-7595
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g198201/
・営業時間 : 11:30?22:30 ランチ 11:30?15:00 ティー 15:00?17:00
・定休日 : 無休
・キーワード : インド料理 ディナーは予約したほうが良いです/おいしいカレー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年12月19日(水曜日)
   
私の中でうどんと必ずセットになっているのは、

ダ・カーポ キラキラ

もちろん、お目当ては

鯛うどん

クミンシードがたっぷり貼り付けられた皮の下から、うどんの挽肉とチーズがたっぷり ハート
この挽肉は結構辛いので辛いのが苦手な人にはちょっと厳しいかも。。。

そして尻尾には例の秘密も♪



鯛玉

胡椒たっぷりでこちらもスパイシー ハート

パクチーがあるときは鯛玉に入れてくれるんだって!
今度、パクチーがあったときはたっぷり入れてもらおうっと(゜ー゜)ニヤリ
ちなみに年末年始の営業はこんな感じ今年中にもう1回ぐらい買いにいけるかも(゜ー゜)ニヤリ
B食店情報
・店名 : たい焼 ダ・カーポ(たいやき だ・かーぽ)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都品川区東五反田1-3-10
・TEL : 03-3440-5708
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR・東急線 五反田駅 
・キーワード : こだわりのたい焼き
B食店ページへ

2007年12月18日(火曜日)
   
久しぶりの再訪

かれーの店 うどん

来る前から冬の夜カレーと決めていたけど、
こんな可愛いオススメを見てガッツリ決心(大袈裟?) ひらめき
まずは友人Rがオーダーした

冬の夜カレー バジルタイプ
牡蠣もいい感じに入ってます ドキドキ
美味しいねぇと言って食べだしたら、店主に

「このカレーにピッタリのトッピングが”チーズ”なんだよ キラキラ

って、食べだしてるっていうの(笑)
まだ1口しか食べていなかったので慌ててチーズをトッピングしてもらって
オススメの食べ方を伝授してもらいました 丸秘

1.牡蠣をスプーンですくう
2.牡蠣の上にチーズをたっぷりのせる
3.チーズをこぼさないように、カレーを少し浸す
4.3の状態で口に入れ牡蠣が口の中でなくなるぐらいまでよく噛む

さっそく実践 ひらめき

美味い!!!とにかく美味い

表現が本当に難しいんだけど

「あぁ牡蠣さんいなくならないで〜 ハートブレイク

ってなぐらいに美味しい(余計にわからないか 笑)

近々、うどんに行って夜の冬カレーバジルタイプを食べる方は是非お試しアレ!
ちなみにチーズトッピングは薬膳タイプよりバジルタイプのほうがオススメだそうです ニヤリ
スパイシー大好き人間の私はもちろん

夜の冬カレー 薬膳タイプ キラキラ
よりスパイシーにするオススメのトッピングってことで、スパイシー挽肉をトッピング GOOD
もちろん、こちらにもいい感じで牡蠣が入ってます ドキドキ
こちらもバジルタイプで教わった食べ方で
もっと美味しく食べられると教えてもらい
またまた実践 ひらめき

本当になんて言ったらわからないんだけど、
口の中で色んな味が噛み締めるごとに変化して、これまたすんごく美味しい ハート ハート ハート

こういう感じで牡蠣を食べて、ごはん、そして牡蠣→ごはん、牡蠣が無くなったら、スープ→ごはんと、もうスプーンが止まらない!!!

あっという間に完食して、額にはほんの少し汗が。。。
「温まったでしょ 笑」と微笑む店主に
「うんうん!とっても美味しかった。また来るね〜 笑」と元気に答えて店を後に

私、妙に元気だったな。うどんパワーか??
B食店情報
・店名 : かれーの店 うどん(かれーの店 うどん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都品川区西五反田2-31-5
・TEL : 03-5434-2308
・URL : http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
・営業時間 : 11:30〜15:00/17:00〜 21:00
・定休日 : 日・祝日
・最寄り駅 : JR山手線他五反田駅
・キーワード : 夜のすーぷかれー/ばじるぽーく
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年10月25日(木曜日)
   
ちえぼさんの記事を見て、とっても行ってみたかった、モツ鍋の博多屋さんに、モモさんと一緒に連れて行ってもらいました 笑 笑

今日はちえぼさんも初めてという2号店で。
郷愁を誘う 赤提灯がいい感じです。

店内はすでに満員。
予約なしでは入れない人気店だと聞いて期待度もさらに UP UP

まずはキンキンに凍ったビアジョッキに注がれた ビール

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

まずは軽く腹ごしらえ。
お通しのしらたきを明太子で合えたものは、ほんのり柚子の香りがして美味しい。

牛スジの煮込み(右上)
透き通ったスープの中には、トロットロに煮込まれた牛スジが キラキラ
口の中で簡単になくなってしまうほどの柔らかさ ハート ハート

山芋ステーキ
山芋のお好み焼きみたいな。
こちらもトロトロ。味付けもさっぱり醤油味で好み♪

明太子豆腐
たっぷりとチーズもかかった ビールに合う美味しいツマミ♪

きたきた♪メインの

モツ鍋 ハート ハート ハート


大量のキャベツとニラの下には美味しいスープとトロトロなモツ♪


早く煮えないかなぁ〜((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

お豆腐と山芋も追加 キラキラ キラキラ

一番気になっていたのが追加した山芋!
山芋をモツ鍋に入れて食べるなんて初めて♪


う〜どんな感じだろう。

早く煮えろ〜と鍋を見つめる私( ・ _ ・ )ジー

待つこと数分。
出来上がりを競うようにガツガツ食べ始めた私(^-^;

モツの臭みは全くなくて醤油ベースの出汁とよく合う ハート ハート

あっさり味のスープなので、モツだけじゃなくキャベツやニラもどんどん食べられちゃう。

なんと言っても、この山芋!!
ホックホクで美味しいの ウマッ
醤油味のモツ鍋には山芋を入れることを皆にオススメしたいくらい ニヤリ

新鮮なモツと美味しい出汁で煮込まれた美味しいモツ鍋を3人で4人前もペロリと平らげた私たち。

あぁ美味しかったぁ、満足、満足 笑 笑 笑 笑

連れて来てくれてありがとう♪
モツパワー全開でお仕事頑張ります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


うん?今、お店情報を見て気がついた!
焼き鳥も美味しかったのかぁ、今回食べなかったけど次回は焼き鳥も食べてみよっと♪
B食店情報
・店名 : 博多屋 2号店(はかたや)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 東京都品川区南大井3-29-3
・TEL : 03-3766-0009
・営業時間 : 17:00?24:00/土日祝は22:00迄
B食店ページへ

2007年10月3日(水曜日)
   
「品川行かない?」という誘いを受けて

久しぶりのデヴィコーナー ハート

マグナム級の大きな大ジョッキと共に頂いたのが

サラダ
キュウリ、トマト、オニオン、キャベツたっぷりのサッパリ味のサラダ。

カレーが来る前にキレイに食べちゃった(^-^;

ムルグマッカンバルク
酸味が少しあって、でもすごくクリーミー。
どうしたら、こんな味が出せるのか教えて欲しいよ。。。

カラヒ チキン
ものすごく悩んだけど、やっぱりコレ!

オーダーするとき、お店のスタッフがものすごくビックリした顔をしていたので

「うん、すごく辛いんでしょ。知ってるよ。でも私、大好きなの♪」と勝手に答えたら、呆れた顔をされた(^-^;

美味しいカレーと一緒に頂いたのが

ガーリックナン
先日、鹿島でもガーリックナンを頂きましたが、そこはガーリックを刻んで表面に貼り付けてるタイプ。他にも色んなお店でガーリックナンを頂いたことがありますが、大体が、このガーリック貼り付けタイプ。

こちらは、ガーリックペーストがナンのはいだに挟まっているもので、甘さもあって、これが本当に美味しいんだなぁ。いつもは2人で1枚なのに今日は2枚も食べちゃった。


さて、すっかり激辛のカラヒチキンを完食してしまった私をまたまたビックリした顔で見るスタッフ。
レジでは違うスタッフに「辛かったでしょ?大丈夫?」と言われたので、「大丈夫!ここのカラヒチキン大好きなの♪」と答えたら、ビミョーな微笑が帰ってきた。

そんなに驚かなくても。。。
私、普通の日本人ですからぁ!!!
B食店情報
・店名 : Devi Corner デヴィ コーナー(でう゛ぃこーなー)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都港区高輪3-24-21
・TEL : 03-5793-7595
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g198201/
・営業時間 : 11:30?22:30 ランチ 11:30?15:00 ティー 15:00?17:00
・定休日 : 無休
・キーワード : インド料理 ディナーは予約したほうが良いです/おいしいカレー
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年6月12日(火曜日)
   
モモさんにお誘いいただいて、大森のタニ・キッチンへ行ってきました。
ちえぼさんpekoさんも来店されてますね。

今回のメンバーは、モモさんべほさんゆきむらさん、私の4人。
男女2名づつで合コンみたい ひらめき
(実際はもちろん違うけど 笑)

お店の方がフレンドリーで対応がかなり GOOD
店内はとっても清潔。
オープンキッチンになっていて、調理している方の姿が見えるのだけど、髪の毛が落ちないように帽子を被っていたり、清潔なエプロンをしていたりと、衛生面にもかなり配慮していることが分かります。


早速、シンハービールで

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

モモさんがメニューを見てないのに、タイ料理のメニューがスラスラ言えちゃうのにビックリしつつも楽しい会話が始まります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

トムヤムクン

タイのスープといえば、トムヤムクンですよね キラキラ
パクチーが大好きなゆきむらさんの為に、大盛りでお願いするのを忘れてたからか、パクチーはかなり控えめな量 ひらめき

しめじや竹の子なども入って具沢山のスープ。
エビからの出汁も出ていて、思ったより飲みやすい。
これなら、トムヤムクンが苦手な人でも飲めるんじゃないかな。

トート・マン・プラー(タイのさつま揚げ)

揚げたてアツアツでジューシー ハート ハート
グリーンカレーの次にタイ料理の中ではこれが好き♪
ビールに合うんだなぁ、これが!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ソムタム(パパイヤの和え物)

ソムタム美味しいよね ハート ハート
辛いけど美味しいパパイヤのサラダ。
程よい量のピーナッツも良いアクセント。



合コン、じゃなかった、楽しいお食事会はまだまだ続きます・・・
B食店情報
・店名 : タニキッチン(たにきっちん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都品川区南大井6-11-10
・TEL : 03-5762-3636
・URL : http://www.thanikitchen.com/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 大森/手作りタイ料理
B食店ページへ

   
合コン(しつこい?)の続き・・・

クィティアオ・バッタイ(焼きビーフン)

「これも好きなのよねぇ〜みんなが取り分けた後で頂こうっと♪」と思っているうちに話が盛り上がってしまい、気づいたときには、ビーフンが姿を消して野菜だけになってた 涙

でもいいの!シャキシャキのもやしやニラが美味しかったから。

とはいえ、どんな味だったか気になる〜
話に夢中になるのもホドホドにしないとね(^-^;

調味料セット

ナンプラー、唐辛子が入ったお酢(多分)、唐辛子(多分)のセット。
バッタイを食べるときに使おうとモモさんがお店の方に言って出してもらったのだけど、そう私の目の前にあるのは

「ビーフン無しのバッタイ、いわゆる野菜炒め」

見るだけで使わなかったのが悲しい ガーン

ヤム・ネーム(北部タイのソーセージ)

皮がパリパリでジューシー ハート ハート
1個ずつ串に刺してあるので食べやすい。

ちょっぴりスパイシーなので ビールに合うんだなぁ♪

ポーピア・ソッド(海老入り生春巻き)

中のエビもプリプリで美味しいし、野菜もたっぷり ハート

普段、野菜不足な生活をしているので、こういう形で野菜が沢山取れるのが嬉しい。



グリーンカレー&レッドカレー

ライスはもちろんタイ米 キラキラ

グリーンカレーの方が辛いかな。
ナスは日本のナスを使ってるみたいだけど、皮もちゃんと剥いてあって、下準備もきちんとされてる。
具も竹の子、鶏肉とかなり具沢山。
グリーン、レッド共に脂控えめでアッサリ味。
こってりしたグリーンカレーが多いなか、このカレーは貴重 ひらめき
私はかなりここのカレーはお気に入りになっちゃいました♪

ふと気づくとラストオーダーまで食べ続けていた私たち。
合コンのように色気のある話は一切無く、「まぁまぁまぁ」を繰り返し、 ビールを注ぎあいながら、面白話をずーーーっとしていた楽しい会でした。

皆さんの豊富な話題に引き込まれてしまいました。
今回もとても楽しく過ごさせていただきました。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね ひらめき
B食店情報
・店名 : タニキッチン(たにきっちん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都品川区南大井6-11-10
・TEL : 03-5762-3636
・URL : http://www.thanikitchen.com/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 大森/手作りタイ料理
B食店ページへ

2007年5月17日(木曜日)
   
うどんに行くなら、やっぱりココにも寄らなくては!

ってことで行って来ました

ダ・カーポ キラキラ キラキラ

もちろん狙いは

うどんとのコラボ、たい焼き

鯛うどん キラキラ キラキラ

名前に”うどん”が付いているのは、うどんの挽き肉が入っているからで、うどんは入っていません(笑)

裏にはクミンがたっぷり♪
このクミンがいい仕事してるんですよね〜。



お店の方にもうどんのマスターにも頭から食べるように薦められましたが、ちょっと真ん中から割ってみると、チーズ入りのスパイーシーな挽き肉がたっぷり ハート ハート

うどんのマスター曰く、
「3つのストーリーから出来てるんだよ♪」

ということで、一応、真ん中から割っては見たものの、頭からちゃんと頂きましたよ ひらめき

うん、確かに3つのストーリーからなっている、とっても不思議な鯛焼きです。
ビールにも合うし、ちょっとした軽食としても GOOD
最後にはXXXXの隠し玉。
この隠し玉が何かは実際に食べて確かめてみて下さい!

驚きの鯛焼きですよ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
B食店情報
・店名 : たい焼 ダ・カーポ(たいやき だ・かーぽ)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都品川区東五反田1-3-10
・TEL : 03-3440-5708
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR・東急線 五反田駅 
・キーワード : こだわりのたい焼き
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ