記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月10日(木曜日)
   
代々木のNにて

まずは泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

この泡、かなり好み。美味しい。

砂肝のサラダ久しぶり ハート

ひらめのパートフィロ包み前回も食べたひらめ、すごく美味しかったので強制的に注文(笑)

と、今日はここまで。
というのも、後から来たカップルが隣で当時にタバコをプカプカ。
いや、別に普通の日だったら全く気にしないんだけど、
体調悪い&狭い場所&なぜか必ず二人同時に吸う・・・・
という強烈な環境下で完全にダウンしてしまったから。

後ろ髪を引かれる気分で、この日は退場。
隣のカップルを呪ってやる!と思いつつ岐路に着いたのでした(怖! 笑)
2009年12月4日(金曜日)
   
代々木にて。今日はRとHちゃまと一緒に

まずは泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!スモークサーモンのカルパッチョスモークサーモン、ちと凍ってました(笑)これが許せてしまう店なんだなぁ。

半凍のスモークサーモン(笑)の下には、山盛りの野菜。
カルパッチョというより、スモークサーモンのサラダと言った方がいいかも。

ヒラメのパートフィロ包みパートフィロの中には肉厚のヒラメとその間にはきのことナスのペーストがたっぷり。

一口食べて、その美味しさに悶絶。ヒラメがフワフワで口に入れると溶けちゃうの。

今年1番なくらい好きなメニューだったかも 王冠

ムール貝白ワイン蒸しプリプリ ハート

イチゴのソルベ結構酸っぱいので、酔いがスカっと覚める感じで心地いい♪

この後、もう1回行ったのだけど、残念ながら途中リタイア。
すごく悔しかったけど(隣のカップルを呪ってやろうかと思ったぐらい 笑)
今回楽しんでいたからヨシとしよ(^-^;

う〜ん、来年はいつかなぁ・・・・ 泣
2009年10月30日(金曜日)
   
ちょっとしたアクシデントがあって鼻に絆創膏を貼ったまま、代々木のNへ

店主Nは店に入ったとたん、指を指して笑ってやがる・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

まずはロゼの泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

3人だからサラダいけるか?と思ったけど、食べたいメニューがあったので
今回の野菜は

キャベツクミン風味キャベツは消化を助けてくれるから、ポーションが大きいこの店では、
とても理にかなったメニューだと私は常々思ったりなんかしてる(゜ー゜)ニヤリ

ハチノスのトマトソースグラタントリッパ好きの私は、メニューにあると頼まずにはいられなくなってしまう。
ハチノスが本当に全く臭くなくてムニムニした食感と絡んだトマトソースの相性がたまらん。
表面の焼いたたっぷりの粉チーズのカリカリした食感も GOOD

友人Rはモツ系がNGなので、Hちゃまとハチノスをたんまり分け合いあっという間に食べちゃった。

エスカルゴエスカルゴバターもたっぷり残っていて、今日はバッチリ(笑)

泡から次は白 白ワイングラス

今日のメインは

和牛首肉とじゃがいもの煮込み玉ねぎの甘さがたっぷりで、しかもアッサリとした煮込み。
お肉なんてホロホロと簡単にほどけてしまう。

めっちゃくちゃ美味しい。うーん、やっぱり、ここは”煮込み”が1番だね、と再認識 ドキドキ

さっきから店主Nは私の顔を見ちゃ笑っているので
「体を張って笑わせてあげてるんだから、この作り方を教えろ!」
と酔ったついでに聞いてみたら、あっさりと作り方を教えてくれた(笑)
X’masにでも作ってみるかな(゜ー゜)ニヤリ

マンゴーソルベ濃厚ネットリのソルベ ハート

カプチーノカプチーノで軽く酔いを醒まして岐路に。今日も楽しかった 笑
2009年9月4日(金曜日)
   
お気に入りのバー、Nにて キラキラ

まずがアルザスの泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

スモークサーモンのカルパッチョカルパッチョというより「スモークサーモン盛り」っていったほうが正確かも(笑)
山盛りのスモークサーモンの下には山盛りの生野菜がたっぷり。
スモークサーモンはここで作っているものではないけど、臭みがなくてとても美味しい。
魚メニューはレアなので、あるとついつい頼んでしまうのだけど今回も大正解 ハート

エスカルゴ今日のエスカルゴはオーブンの中に放置されすぎて
パン粉がエスカルゴバターを全部吸ってしまってパサパサ 涙

久しぶりに頼んだエスカルゴだったけど残念 マズッ
まっこういうことは、この店ではよくあること。
不思議と腹が立つことは全くなく、「やっちまったな〜」って感じで笑って許せちゃう アセアセ

日向鶏モモ肉のポワレ ブルーチーズ味パリッパリの皮と肉汁があふれ出る鶏肉、そして濃厚ブルーチーズソース ハート
添え物のジャガイモはホクホクだし、マッシュルームがプリンプリン 王冠

めちゃくちゃ美味しかった。こういうのがあるから、たまの失敗も笑って許せちゃうんだよなぁww

ほんとワインに合う!ってことで白1本追加で(゜ー゜)ニヤリ

パッションフルーツのソルベお腹いっぱいで食べられないわ!といっていたHちゃまだったけど
パッションフルーツの甘酸っぱさが後を引いたのか、ものすごく気に入って大量にお召し上がり ニヤリ

今回も大いに楽しんだNなのでした ドキドキ
2009年8月19日(水曜日)
   
お気に入りの店Nにて

早めに着いたので、軽くビールでフライング今日は誕生日の人が二人いるからとJさんに告げると
「んじゃ、2本泡をキンキンに冷やしておきます」と。わかってらっしゃる(笑)

まずは4人で泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
いくつになっても誕生日のお祝いが楽しいと感じるのは、いい歳の取り方をしてる一つの目安なような気がする。

ホタテのサラダ3か月連続のホタテのサラダ。さすがに飽きたかも(笑)

もう一人の主役が合流ってことでロゼの泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!水を飲んでいるかのようにあっという間に飲みほし、次へ

アナゴのパートカダイブ巻き
サクサクのパートカダイブの中にはふわふわの穴子と「バナナ」
なんか甘い、これ何?・・・バナナじゃない?・・・・え!マジで。。。あ、本当だ。
全員「・・・・・・・(笑)」まっ貴重な経験ってことで(^-^;

勢い止まらず4本目 キラキラゲヴェルツだったんだけど、これがデザートワインのごとく甘い!!
食後に回して、アルザスの泡を追加(写真はないけど、これで5本目)

エイヒレのバター焼き

こりこり軟骨の食感が楽しいエイヒレとふわふわなマカロニグラタン

去勢茨城牛シンタマステーキN氏のメニューの付け方トリックに完全にハマってオーダー(笑)
すっごく柔らかいお肉は何枚でも食べたいけど、実際には胃が許さず。。。。

久しぶりに一人1本ワインを飲んで気分も UP

んが!次の日、ものすんごい二日酔い DOWN

お酒はほどほどにってことですな かえる
2009年7月24日(金曜日)
   
大好きなワインバーへ友人RとHちゃんと。
残念ながら今回はテーブル。ピンク会話が出来ないのは非常に残念。。。

まずは泡で(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

キャベツのクミン風味

ホタテのサラダ
ホタテはパイ包みになっていて、パイナップル、アメリカンチェリー、ブルーベリーとフルーツたっぷりで女の子が好みそうなサラダ
でもボリュームはすっごくて男性向き(笑)

2本目思いっきりビオ風味。昔は苦手だったけど最近、そんなに嫌じゃなくなってきた。。。

エイヒレのバター焼きバターたっぷりのソースとふわふわのエイヒレがよく合う。
ケイパーの酸味でコッテリソースもスッキリ。。。

お楽しみの添え物は

マカロニグラタンエイヒレの添え物のマカロニグラタン。ここはメインよりも添え物が楽しみだったりもする(^-^;
クリームソースたっぷりなのに軽い口当たりでどんどん食べられる。
表面のチーズはカリカリでふわふわのマカロニとの食感の違いも楽しい

豚の煮込み豚のばら肉、タン、ホホを煮込んだものすごいボリュームの煮込み。
フォンドボー風味でガッツリと野生的な煮込み。

気づくといい感じで酔っ払った私たちはカウンターじゃないのに、ピンクで盛り上がり大はしゃぎ。
次の予約は3ヵ月後・・・・ありえない状況だけど待つしかないもんねぇ・・ ガーン
2009年6月12日(金曜日)
   
大好きな例のバーへ今日はHちゃんと

まずは泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!スッキリとしていて美味しい!いつも飲んでいるのより2000円高いのも納得の味 王冠

豚のツラ身のサラダ新しいメニューだったのと、Jさんの「コラーゲンたっぷりのサラダです」
という言葉に惹かれたのだけど出てきてビックリ!!!

山盛りのオニオンフライに「豚の鼻ちゃん」の下には細かく刻まれたつら身のミンチがたーーーぷり
なんていって良いんだか、思わずここの店主の人柄が前面に出ている感じで笑っちゃった。
全体的に脂が多くかなりズッシリで、軽く食べるサラダとは別物。立派なメインです。。。
まずい・・・これでかなりお腹が膨らんできた。
今日は二人なのに完全に選択ミスだ ガーン

肉ダンゴトマトソースグラタン前回も食べたんだけど、Hちゃまがどーーしても食べたいってことで(^-^;

前回は揚げてあったけど今回は茹でてる?っていうぐらいフワフワで柔らかい ハート

いつもはもう1品食べるけど今日はもうはち切れそうになる寸前。。。

残ったワインとチーズで話に花が咲く 笑カウンターから出てきたマスターとピンクで盛り上がり今日も楽しく終了。
次回は3ヶ月後?ありえん。。。。。
2009年5月22日(金曜日)
   
いつものバーへ友人たちと

ちょっと早めに着いたので

生ビール(小)キャベツのクミン風味
友人たちがそろったので、まずは泡で(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

エスカルゴ友人Rが楽しみにしていたメニュー。
今日はちょっとパン粉が多くてバターがほとんど残らない(笑)
それをパンにつけて食べるのが好きなので、ちょっとガッカリ。
まぁこんなこともあるけど、それでもこの店が好き(笑)

ムール貝の白ワイン蒸しプリプリのムール貝も当然美味しいけど、スープが絶品。
パンにひたひたに浸して、スープも堪能。

仔牛のタンの煮込みナイフなんか全くいらないくらい、ものすんごく柔らかく煮込まれたタン。
ソースもアッサリしていて一人でも食べられるくらい ハート
また添え物のポテトグラタンもホクホク キラキラ

肉だんごのトマトソースグラタンこの料理が運ばれてきたときに私:「おぉ大きな肉団子がたっぷりだよー。何個入ってるんだろ?」
友人R:「(間髪入れずに)15個だよ!私数えてたの♪」
カウンター越しに数えていたらしい。話で盛り上がっていたハズなのに、さすが友人R 笑

本当に15個入っていたかは話に夢中で確認しなかったけど
大きな肉団子がいっぱい入って食べごたえも十分。
グラタンといってもフレッシュなトマトソースに粉チーズを振ってオーブンで仕上げているので
すごくアッサリとしていて何個食べても胃もたれの心配はなし 笑

イチゴのソルベ泡1本、白2本、お腹もはちきれんほど食べて今日は6000円。
予約が困難になってもやっぱり止められない店なのでした。。。。
2009年5月7日(木曜日)
   
いつものバーで友人たちと飲み♪

泡で乾杯したあと、1品目がなかなか出てこない ガーン
店主からのささやかなお詫びの品をつまみつつ1時間後やっと登場 ニヤリ

砂肝サラダ空腹でアルコールをたっぷり消費していたので、これはマズイとガッツリと。

当然の如く2本目へで、これまたこの後が続かない。またまた1時間後に登場は

アッシェパルマンティエ マッシュポテトの下には柔らかい鴨がたっぷり

空腹だからいつもより妙にガッツリ食べる私(笑)

リードヴォーのソテー ソラマメ添え メインのリードヴォーより、添え物の空豆とコルコンゾーラ風味のチーズチゾットがお気に入り

この辺から調子が悪くなってきた。
なんだろ?酔っぱらっているわけじゃないのに妙な違和感が体全体に。。。
それを証明するかのように写真がここからすべてボケてる(^-^;

牛カイノ身のポワレ
前にここで食べてすごく美味しかったので(゜ー゜)ニヤリ
お肉がすごく柔らかくて美味しい。
んだけど、今回はほんとに調子が悪く早々に店を退散。

結局、その夜中から体調の悪さはピークを迎え、次の日は完全にダウン。
空腹のワインがまずかったのかなぁ。。。
それともトシ?いやいや、考えたくなーい||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
2009年4月10日(金曜日)
   
いつものバーへ今日はひーちゃまと

まずは泡で。綺麗なピンクで気分も乙女 ハートつぶ貝の塩ゆでちょっと半生(笑)これが狙いなのか?、いやきっと違うな(^-^;
まぁ、泡にピッタリだったからヨシとしよう。。。

エスカルゴ今日の前菜は貝づくしだね。。

豚バラコンフィのパン粉焼き豚肉はナイフが全くいらないくらいトロトロで、
カリカリに表面を焼いた舞茸との食感の違いが楽しくて美味しい。

トロトロお豚肉の下には濃厚なソースとマッシュポテト ハート

すんごく美味しい。脂が結構あるから胸やけするかと思いきや、それもなし。

メインが美味しいと酒もすすむ、ってことで次は赤 赤ワイングラス

イチゴのソルベてんこもりの生クリーム&ソルベ。
生クリームは苦手で、いつも避けてるんだけど、ここの生クリーム美味しいんだよねぇ。
ほんのり甘い生クリームと甘酸っぱいイチゴのソルベを一緒に♪

今日も店主と共にピンクになり、そしてツワモノになった夜でした。。。。 ハート
2009年3月9日(月曜日)
   
ひーちゃまと友人Rと、いつものバーへ

メニューの黒板を見るとお初メニューてんこ盛り、ラッキー♪
ひーちゃまと来る時は、お初メニューに遭遇することが多い気がする ニヤリ

まずはアルザスの泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

砂肝のサラダとはいえ、半年ぶりだという友人Rは定番をご所望(笑)
やっぱり美味しい。自分で作ったものとは雲泥の差だね。。。

泡の次はプイィ・ヒュメやばい、今日はペースが早い気がする。。。。

タラの素揚げトマトソースものすごく肉厚なタラと甘酸っぱいトマトソースの相性が最高!
いや、低価格でこんなすごいの出されたら涙ものですわ。。。 ドキドキ

食事が感動ものならワインも進むってことで、もう1本白を追加。

牛カケノ身(カルビ)のポアレいやーもうなに、この肉!すっごく柔らかくて臭みなんかもちろんナシ。
添え物のグリーンピースも甘くて美味しいし、ソースもサッパリしていて美味しいんです。
「旨すぎる」を何度叫んだことか(笑)

ジントニックのソルベ今日はデザートまでアルコール入り。
お酒が飲めない人には入れない聖域を感じさせるデザートなのでした。
ここに来るたび酒飲みで良かったと心底思う・・・
2009年2月25日(水曜日)
   
いつものお店で月イチ会。
今日はずっとお会いしたかった方に会えました ハート

まずは泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

今日はとっておきのチーズから。

エスカルゴ

シーザーサラダ
お初メニュー。
アンチョビフィレがド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ゆで卵ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
男らしいサラダですな(笑)

2本目。白だけどちょっとピンク

こちらもお初メニュー。メニュー名忘れちゃった(^-^;

ふわふわのマッシュポテトに包まれているのは、柔らかく煮込まれた牛肉。
説明できない味なんだけど、とにかく美味しい。

パイ包み今日は牛肉のパイ包み。周りはサクサク。中はトロトロ。グリンピースも甘くて美味しい ハート

鴨のコンフィもちろんコンフィもめちゃくちゃ美味しいのだけど
今回は添え物のフレンチフライが目当て(笑)
1本でも多く食べようと争奪戦が始まってる。。。。

イチゴのソルベ、カプチーノ
ワインは結局何本飲んだんだろ?〆に泡も飲んだし。。。
今日も微妙に酔っぱらってた。最近、ここに来ると酔うなぁ。まっ酒量も酒量だし仕方がないか(^-^;
2009年1月29日(木曜日)
   
今日は5人でなりた 笑

まずは泡で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

木曜日だったからなのか、メニューが随分少ない。。。 ガーン
基本的には全て食べたメニューばかりだった
新作を楽しみにしていたから、ちょっと悲しい 泣
でもまぁ、これだけ来てれば当然っちゃ、当然だけどねぇ。。。 アセアセ

豚のリエット

エイヒレのポアレ
コルシカ風タルト

牛ハラミのステーキ添え物のフレンチフライは山盛り キラキラメインよりもフレンチフライが好きだという人を私は3人知っている(爆)

イチゴのソルベ

料理は全て食べたことがあるものなので、感想は省略ってことで。
今回は泡1本、白2本とかなり大人しいかったな。。。
2009年1月16日(金曜日)
   
今年初なりたはHちゃまと。

髪型がすんごくワイルドになった、なりたさんに新年のご挨拶を済ませ、早々に泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

エスカルゴ
ホタテのサラダお初メニューだぁ!と大喜びでオーダーしたんだけど、出てきてビックリ!
え!どこがサラダなの?Jさん、違うもの持ってきた?
って一瞬思ってしまうくらいの、想像をはるかに上回るサラダ
ホタテはどこかといいますと・・・・
パイの中にゴロンと1個入ってます。
パイはサクサク、ホタテはしっかりと火が通っていて甘くて柔らかい。
サラダというよりはホタテのパイ包み、サラダ添えのほうが合ってると思う(笑)

鶏のロティ鶏の半身がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
鶏の下にはインカのめざめ(じゃがいも)が、これまたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

鶏はジューシーで、インカの目覚めはホクホクで甘い!
これを見たとき食べられないかと思ったけど、これまた食べられちゃったのよね。
ワインも追加して、飲み&食べをいつものようにガンガン堪能 ウマッ

タルトまさか、焼き物のデザートまで出てくるとは!すっごく驚いた。
タルト生地はちょっとパサついてるけど、許せてしまうのが、ここなりた(゜ー゜)ニヤリ

カプチーノ最後にカプチーノもいただいて、今日も満足の1日でした。

それにしても、ますます予約が取れなくなってきた。ほんと困ったなぁ ガーン
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年1月10日(土曜日)
   
大酒飲みの新年会は

渋谷 ゆうじ

ホルモン大好きな私としては1度行ってみたいと思っていたお店です
残念ながらフルメンバーではなかったのですが、さっそく ビールで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

レバ刺し実はレバー苦手なんですよね(^-^;
とはいえ、せっかくなので挑戦してみました!
臭みは感じられないのですが、やっぱりレバーの味がする。まぁ当たり前ですね_(^^;)ゞ

上タン少し肉厚の上タンはサクサクと噛み切れる感じで美味しい。
タンも頼んだのですが、こちらはもっと肉肉しい感じで美味しかったです。

上ホルモン綺麗なホルモンですよね〜。脂の付き具合も調度良かったので、脂っぽくなく皮もコリコリ
今回の1番のお気に入りかも ハート

キムチ、ホルモン(焼)
ホルモンって脂が多いので、キムチがあると口の中がサッパリしますよね〜。

肉厚のレバーは焼いて。火が通ったホルモンはものすごく苦手だったのですが、パサついた食感がなくて美味しくいただけちゃいました

ハラミ焼肉の中で1番好きなハラミもがっつり。

シビレ、上ミノ
シビレは脂っこいけど、両面をしっかり焼いてカリカリにして食べると美味しい!

ミノも脂が結構あったけど、噛み切れないなんてこともなく美味しくいただけました。


噂どおりホルモンがとても美味しいお店でした。
私たちは2階に通されましたが、1階ともども煙がすごい!
煙にあたって時々涙が出たくらい(笑)
初デートには全く向かないお店ですが、親しい仲間とホルモンガッツリっていう時には
すごく良いお店です。
かなり飲んで(今回はビールだけ)ガツガツ食べて一人5000円っていう安さも魅力 キラキラ

美味しいホルモンに大満足した私たちは、コスカラ(コスプレしてカラオケ)という未体験ゾーンへと突入していくのでした・・・
ちなみにコスカラめちゃくちゃ楽しかったです。ゆうじ共々クセになりそうです ニヤリ
B食店情報
・店名 : ゆうじ(渋谷)(ゆうじ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル102号
・TEL : 03-3464-6448
・URL : http://gourmet.livedoor.com/item/400/i6904416/
・営業時間 : 18:00 ? 23:30
・定休日 : 日曜・祝日
・キーワード : 煙いぞ!ゴーグル持参すべし!
B食店ページへ

2008年12月3日(水曜日)
   
今年最後のなりたは、月イチなりたメンバーと
とはいえ、あまりの予約の大変さに月イチがかなり厳しい状態になってきてはいるんだけど(^-^;

泡でヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

砂肝のサラダ

コルシカ風タルト泡は当然のごとく一瞬で無くなったので、お次は白 白ワイングラス初めて飲んだ白だったけど、香りが良くて美味しかったな。

鴨のポアレ今日の付け合せはアボカド ハート
アボカドが好きなので最高の組み合わせ。
あっというまにお皿も空になりました(゜ー゜)ニヤリ

牛ブツ切り バスク風何がバスク風なのかはよく分からないけど(^-^;、
あっさりとした牛肉の煮込みでお肉はトロトロ ハート
付け合せのマッシュポテトもふわふわで美味しかった ドキドキ
生野菜もたっぷりで GOOD

美味しい料理とワインで(今回は泡2本と白2本?私達にしては大人しかったかな)
会話も弾み、落ち込むことが最近かなり多いのだけど、みんなから元気までもらっちゃいました 笑

来年も予約頑張って取るぞ〜ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年11月21日(金曜日)
   
今日はS先輩となりた
先週と違って今日は二人でしっぽりです(゜ー゜)ニヤリ

いつもの泡でヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

ムール貝のグラタングラタンって書いてあったので、身を取り出して普通のグラタンみたいなものが
出てくるんだと思ったら、こんなオサレなものが出てきてビックリ!
いつも嬉しい期待の裏切り方をしてくれるので止められません(^-^;

バジルソースとマヨネーズタイプのソースがぷりぷりのムール貝に
たんまり乗ったオーブン焼き キラキラ

バジルのほうは貝殻に残ったソースも絶品でワインもパンもどんどん進んじゃいました ハート

いわしのマリネ コールスロー添えものすごい肉厚のいわしのマリネがド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
青魚はちと苦手なのでS先輩にほとんど食べてもらっちゃいました(^-^;

仔牛の煮込み先週も食べていたんですが、これが出てきたときには既に酔っ払っていたので
あんまり覚えてなかったんですよね ガーン

ものすごく柔らかく煮込まれたお肉とサッパリとしたソースがたまりません!
今回は酔っ払う前にちゃんと堪能できて良かった〜 ひらめき
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年11月14日(金曜日)
   
何よりも飲むことが好き!という酒豪7人が集まって大宴会をしたのは

煮込みやなりた

仕事の関係でまずは5人で ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

泡を本当に一気飲みして(その前にビールも飲んでるけど 笑)すきっ腹にアルコールはキツイってことでオリーブってこれ意味あるの? アセアセ

エスカルゴ
砂肝サラダ絶品ツマミを食べながら、ワインも進む、進むってことで、あっという間に2本空いてる・・・

1時間半後、7人揃ってテンションもUP

さらにテンションがUPさせてくれたのは

ムール貝の白ワイン蒸し
1品につき1本のノリで気づくと、また1本・・・仔牛の煮込みお肉ホロホロ〜美味しい♪

おぉ、赤に突入・・・ハチノスのバター炒め

タジン

この辺ぐらいから記憶が途切れ途切れ。写真もボケだした(笑)

周りもかなりのテンション UP

勢いもすごいことに・・あ!赤3本飲んでるね。。。(あんまり覚えてない)
最後はみんなで撮影大会で大騒ぎ アセアセ

メンバーの大半が次の日、ひどい二日酔いに悩まされたのは言うまでもない ガーン
(もちろん私もその一人・・)それでも酒飲みは止められないんだなぁ・・・あぁ楽しかった(笑)
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年10月3日(金曜日)
   
今日はS先輩と「煮込みや なりた」

まずはシャンパーニュのアンリオで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!泡、ワインクーラー、グラスも全てお揃い(゜ー゜)ニヤリ

ムール貝の白ワイン蒸し最近、ちょっとハマってるワイン蒸し。
このプリプリが食べだしたら止まらない〜 ハート ハート ハート貝を全部食べた後は、最近この店で流行っているらしく、お湯を加えてスープに キラキラ

前回飲んだ大人のワインを追加して

牛ハラミステーキS先輩が久しぶりにガッツリ食べたいってことで(^-^;

とはいっても、お肉が柔らかくて美味しい〜。
久しぶりに食べたけど、下手な焼肉屋より数段美味しいのよ〜 王冠

S先輩が、無意識にフレンチフライをものすごい勢いでパクパク食べてるのには 笑

マンゴーのソルベネットリ、ムッチリのマンゴーソルベ。
今回もまたまた満足な、なりたでした〜 ひらめき
B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年9月12日(金曜日)
   
数年ぶりにここの焼き鳥が食べたくなって伺ったのは

串助 宇田川店

東京に来たばかりのころ、このお店によく通ってて、生まれて初めて会社の後輩に奢ったのもこの店だったなぁ・・・

このお店でオススメなのはアラカルトじゃなくてコースで!
1番高いコースでもクーポンを持っていったら、めちゃくちゃお得♪
安い割には品質も良くて美味しい。何気なく調べてみたら「駒形どぜう」の系列だったのねぇ・・・

ということで、今回もコース!

特選串助コース

生野菜、小鉢
煮こごり、鶏わさ
串八種

スープ雑炊、梅茶漬け

メロンと、二人で怒涛のように食べて満足、満足

ん?そういや串8種なのに、1本足りない・・・写真は全部撮ったハズ。。。。
まぁいいかぁ、美味しかったから(^-^;
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ