記事
[ 総記事数:2369件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月6日(火曜日)
[ 01:48 ] [ ☆ショコラ ]
   

忠太郎がもらったバレンタイン♪

私も嬉しい〜
もちろん横取りしますから・・・^^;




ノワゼットがしっとり〜



お高いのに〜〜〜

なので、しっかり味わって(^0^)



オランジェット♪

忠太郎はオレンジとチョコの組み合わせが大好きなので

さすが好みを分かってらっしゃる^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ボワシエはパリ在住時後半

16eに住んでた時に行っていたお店♪

上品なマダムが集う素敵なお店で・・・
ランチで伺う事しばしば^^;

もちろん、マロングラッセやショコラなど買ったり。

でも、ランチのグラタンがなぜか思い出される〜(笑)

また、行きたいな〜^^



もちろん、東京駅にある『サロン・ド・テ』もステキですね

ロールケーキが美味(^^)

天井高くて開放感あって、ゆっくりできる♪
B食店情報
・店名 : Salon de Cafe BOISSIER 東京大丸店(さろんどかふぇぼわしえ とうきょうだいまるてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 3F
・TEL : 03-3287-0256
B食店ページへ

2011年6月15日(水曜日)
[ 01:00 ] [ ☆ショコラ ]
   

ラ・メゾン・ド・ショコラは好きなショコラティエの1つ♪



ゴツゴツ感がいい感じ〜



シャンパーニュの上品なショコラでゴザイマス♪

冷蔵庫を開けては1つ食べ





また冷蔵庫を開けては1つ食べ



cafeを入れれば1つ食べ


紅茶・・・

もうこの辺で^^;
2010年6月12日(土曜日)
[ 16:51 ] [ ☆ショコラ ]
   

世界初という
ラクダのミルクで作ったチョコレート!

〜アルナスマキャメルミルクチョコレート〜



クリーミーなチョコレート

美味しゅうございます(^^)

このチョコレートのすごいデス!

ラクダのミルクは濃厚でかつ上質なもの
ミネラル分とビタミンが豊富に含まれているそうで・・・





私が食べたのはミルクタイプ

やや塩気をほんのり感じるような〜^^;

大人の味わいでクセになります〜♪

キャメルミルクは牛乳に比べて
脂肪分が50%と少なくビタミンCやカルシウムが多く含まれているそうで

アラビア諸国では美容と健康に欠かせないものだとか^^;

貴重なキャメルミルク〜(^^)

美味しいチョコでした♪
2010年2月27日(土曜日)
[ 01:34 ] [ ☆ショコラ ]
   






意外といっぱい貰ったそうで〜

忠太郎さんっバレンタインモテモテ?

あ、たまたまですね^^;

ちゃんと、お返ししないといけませんね〜(^0^)


ちなみに私からは・・・





メゾン・ド・ショコラ


私も好きなのよね〜

だから、そうしました(笑)

あははは(^0^)


で、お返しは何をもらおうか。。。^^

2010年2月19日(金曜日)
[ 18:57 ] [ ☆ショコラ ]
   

あらっちょっと忠太郎に似てるかしら〜^^。

バレンタインデー終わりましたね(^^)V

忠太郎も何気にチョコレート沢山貰っていました(^^)

その中でも面白かったのは コチラ!



ひょっとこのチョコレート






味はほうじ茶(@@)

食べると本当に

ほうじ茶の味がします

美味しいですよ〜!

茶銀座の茎ほうじ茶と一緒に食べました♪



2010年1月6日(水曜日)
[ 23:40 ] [ ☆ショコラ ]
   


まだ風邪が完治せず(ーー;

おじさんみたいな咳が・・・ゴッホーーーーン!!

皆さんも気をつけて下さいね〜
ちょっとの風邪が長引きまずので(^^;



ちょっと前ですが、パリから知り合いが・・・

ワインのカーヴィストひーさんと久しぶりに再会!

Rタンも一緒に仲良し3人でランチしました!


ひーさんからのお土産は

メゾンドショコラのマロンちゃん!



あ〜!!

写真撮る前に忠太郎にやられたー!(><)

4個入りだったのに!

マロン好きなんですよね〜ーー;

ちなみにここのショコラショーも忠太郎の大好物!






立派なマロン!

美味しい紅茶をいれて

ゆっくり味わいながら1人時間〜(^ー^)
2009年10月24日(土曜日)
[ 13:38 ] [ ☆ショコラ ]
   


この前、結婚が決まったばかりの中学時代の友人0子が遊びに来ました(^^)

結納も無事に終わったとの事〜♪

よかったね〜^^;


ウチでランチしよう〜と誘って・・・


この日はヘルシーメニュー!

『ブロッコリーやトマトのレモンサラダ』

川口そごう”こだわりや”さんで買った“インゲン"のリゾット!

目の前でリゾットを仕上げたら

ちょっと感動してた?!

おいしかったね〜(^^)

やっぱりアルデンテ・・・
作りたてが美味ね!!

O子、ダーリンにも作ってあげな〜(^0^)




O子がお土産に持って来てくれたのは


♪BEL AMER のケーキ♪




これがめっちゃ、おいしいのです!!


ランチでかなりお腹いっぱいになっていましたが

おいしいので、余裕で食べられます!

カフェを飲みながらお喋りとともに・・・






しっとり何層にもなったチョコケーキ

まわりのナッツはカリカリ〜(^^)


あ〜美味しかった(^^;


O子ありがとうね!!

またおいで〜(^0^)
B食店情報
・店名 : BEL AMER(べるあめーる)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都目黒区上目黒3-11-6
・TEL : 03-3710-5522
・URL : http://www.belamer.jp
・営業時間 : 10:30-19:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 中目黒
・キーワード : チョコレート
B食店ページへ

2009年9月14日(月曜日)
[ 23:46 ] [ ☆ショコラ ]
   

秋の食べ物・・・
思い浮かぶものあれこれ(^^)

その中1つにがありますね!

ピエールマルコリーニ 秋のパフェは(^0^)



☆マロンパフェ☆

アイスにマロンクリーム
バターケーキ?も中に入って・・・

おいっっしーーー♪

チョコレートパフェよりボリュームないので

ちょうどよいかな^^;





上のチョコレート

先に食べるか後に食べるか

いつも迷う(ーー;
B食店情報
・店名 : Pierre Marcorini 銀座(ピエール・マルコリーニ ギンザ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-8
・TEL : 03-5537-0015
・URL : http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
・営業時間 : 11:00?20:00/日・祝 11:00?19:00
・キーワード : 高級チョコレート/アイスクリーム/テイクアウト可
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年7月15日(水曜日)
[ 13:28 ] [ ☆ショコラ ]
   


ついにやってきました(^0^)


無事終わったお祝いに

(1人で勝手に祝ってきました(笑))



ショコラ気分だったので

コチラへ







コレを見てお分かりの方もいらっしゃるかな(^^;





全体像







お値段

1680円也〜(^^)



ちょっとお高めですが満足度高し!

チョコ&パフェ気分にピッタリ!

質の良いショコラは本当に美味♪





実は私、大人になってからショコラを好きになったんですよね(^^;

子供の頃はほとんどチョコは興味なし子でした(笑)


美味しいショコラと出会って変わりました(^ー^)♪





そう言えば、東京駅にもマルコリー二あるんですよね!

去年母と新幹線に乗る前に

アイスを食べた覚えが・・・(^^;




こちらサロンはパートナーと一緒に来て以来

久しぶり♪










そうそう、いったい何をしたかと言いますと


『近視レーシック手術』です♪


ちょっと怖かったけど、無事終わり ホっ (^^;


手術した日は、目がしょぼしょぼ辛かったけど(ーー;



(でもね、病院で貰った眼鏡して焼き肉行きました・・・煙が目に入ったらいけないの。

お嬢様気分で皆にお肉焼いてもらって、それはそれでよかった:笑

カラオケはやめておきました・・・先生に歌はダメって言われました:笑)




翌日からは順調に回復


マルコリー二には翌日検診の後に行きました(^^)




今日は術後3日目!

まだあんまり目を使い過ぎてはいけないみたい(^^;





※術後1週間はお酒禁止ですーーーーー(ーー;


辛い(ーー;

こういう時に限ってお誘いが多かったりする(ーー;

まーそんなもんです。。。



ちなみに視力は


0.09 → 2.00



見え過ぎでないかい?!


次は1週間後検診〜。。。


B食店情報
・店名 : Pierre Marcorini 銀座(ピエール・マルコリーニ ギンザ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座5-5-8
・TEL : 03-5537-0015
・URL : http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
・営業時間 : 11:00?20:00/日・祝 11:00?19:00
・キーワード : 高級チョコレート/アイスクリーム/テイクアウト可
・友人・同僚
B食店ページへ

2009年1月13日(火曜日)
[ 20:00 ] [ ☆ショコラ ]
   



友人よりもらったハイヒール


こんなに小さいので

履けません(^^;






  なので

食べる事にしました♪







MARQUISE

マルキーズさんのショコラです(^0^)








美しい〜♪


食べちゃったけどね(^^;

cafeと一緒に美味しく頂きました♪
B食店情報
・店名 : GINZA MARQUISE(まるきーず)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1階
・TEL : 03-5537-2522
・URL : http://www.ginza-marquise.com/index.html
・営業時間 : 11:30?翌?2:00 土日祝11:30?19:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : JR新橋駅
・キーワード : エクレールはスタンディングでガブリ!
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ