記事
[ 総記事数:2766件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月23日(月曜日)
[ 06:11 ] [ 洋食 ]
   
 

スペインを求めてやってきたのは

ロス・レイエス・マーゴス@参宮橋

 

こじんまりしたかわいい店内

カヴァで乾杯!

 

◆エスカベッシュ

 

本日はサバなりー

はふー


◆白レバーのテリーヌ

 

上品なお味にノックアウトー


◆ハモンイベリコ

 

なんと味が濃いぃーのかしら

全部ざくざくーっとさらって食べたいくらい(笑)


◆穴子のココチャ風緑のソース

 

ココチャってなんぞ?

そんなことはどーでもよいのだ

うんまーいのだ


◆牡蠣の土鍋焼き

 

オイスターマイスターですもん!

牡蠣は外せないっしょ

ぷっくりぷくぷくでこれがうまひー


◆塩ダラとジャガイモのスクランブルエッグ

 

シンプルだけど、すんごいいい!

これ、家で作ってみよう


◆かじきまぐるのガーリック焼き

 

ソースにパン粉が入っていて、サックサク

ガッツリ効いたニンニクもたまらんです、はい!


◆パゴ・デ・ロス・カペジャーネス ・ロブレ 2003

 

絶妙な飲み頃でした

ワッと広がる華やかな香り、スパイシーで程よい甘味

上品に残る余韻・・・・

すべてにおいてパーフェクト!


◆フィデオア(パスタのパエリア)

 

おいしー おいしー おいしーーーーい!

魚介の濃厚出汁がじゅじゅじゅーーっと詰まってます

めっさうんまーーい!


◆イカ墨のパエリア

 

こちらも負けてません!

この旨味、たまらんー


どの皿もガチッと私にはまってしまいました

おいしいー

スペインがすぐそこにあったなんてー

最高の夜でした!

B食店情報
・店名 : ロス レイエス マーゴス(ロス レイエス マーゴス)
・ジャンル : 欧風料理-スパニッシュ
・住所 : 東京都渋谷区代々木5−55−7
・TEL : 03-3469-8231
・URL : http://www.los-reyes-magos.net/
・営業時間 : 17:30〜23:30(L.O.22:30)
・定休日 : 不定休  (年末年始とスペイン研修期間中のみ)
・最寄り駅 : 参宮橋駅
・キーワード : スペイン料理 パエリア
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月21日(土曜日)
[ 06:18 ] [ 洋食 ]
   
 

結婚してお初の新居は両国でした

ガクチマンが生まれてすぐに引っ越してしまったけれど

とってもとっても思い出が詰まった場所です


実はすぐ裏に住んでいたのに

タイミングが合わず未訪だったのがポパイ 

そんなお店へガクチマンを連れて行けるなんて、感慨深いのう

 

気の置けない飲み仲間たちとわいわい

明日の祭りに備えて、飲む(笑)

 

やっぱ、ビールおいしー

普段ビールはそんなにたくさん飲めないんだけど、グビグビいっちゃう


さだおちゃんにいぢめられながらも

めったに飲めないジュースをグビグビなガクチマン

 

お料理も色々

 

チキンのパイ包みなんて凝った料理も

中には鶏肉とブルーチーズがイン!

 

うーん、サーモンうまし!

 

ビールがすすんですすんで

 

焼きそば風スパゲティなんてのも

 

ガクチマンリクエストの自家製ポテチ

貪り食ってました

 

楽しくて美味しい夜は更けていくのでした

B食店情報
・店名 : 麦酒倶楽部 POPEYE(ばくしゅくらぶ ぽぱい)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都墨田区両国2-18-7
・TEL : 03-3633-2120
・URL : http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/
・営業時間 : 17時から23時半(LO23時)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : JR・両国駅
・キーワード : 全国第一号の地ビールパブ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年8月17日(火曜日)
[ 05:29 ] [ 洋食 ]
   
 

「辛いの好きならチャレンジしてみてください!」 

後輩ちゃんからオススメされて、バーキンにやってきた

注文したのは

 

クレイジーワッパー!!

この記事の写真を見るとものすごいことになっているけど(笑)

実際はそこまででは・・・

でも結構ハラペーニョ入ってます

 

辛いですよ、でも食べられないほどじゃない

なんといっても、パテがうまいから食べられちゃうのだ

 

やっぱりおいしーなー、バーキン

おかげさまでペロリと平らげました(笑)

中本好きな私には、辛さが甘いわよ(強気)

2010年7月9日(金曜日)
[ 06:43 ] [ 洋食 ]
   
 

この辺をうろうろしている割に、初訪問

野菜を食べるカレーcamp 

 

ランチタイムを少しずらしたので、すんなりと入店

でもその後にまた並び始めていたのでラッキーでした

 

噂には聞いていた小物たち

うーん、かわゆい〜

このスコップスプーン、欲しいです!


お口直し

 

一緒に行った後輩ちゃんは

オクラ・長芋・納豆のネバネバカレー 

 

納豆は臭いなどもなく

とろりんとしていてとっても食べやすい


私は

夏野菜とチキンのセサミカレー(名前イマイチ自信ない・・・)

5辛 

温泉卵トッピングでござんす

 

すんごいモリモリ野菜!!熱々のグツグツ

5辛は結構辛いです

でも、コクがあって心地よくスパイシーで

お野菜の食感がたまらなくいいっ

 

あー はまった!!

おいしぃぃぃぃーーーーーー

しばらく通ってしまいそうです

B食店情報
・店名 : 野菜を食べるカレー camp(やさいをたべるかれー きゃんぷ)
・ジャンル : カレー
・住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11
・TEL : 03-5411-0070
・営業時間 : 11:30〜22:30
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 北参道
・キーワード : 野菜を食べるカレー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年6月3日(木曜日)
[ 06:58 ] [ 洋食 ]
   
 

話題になってますよね、10段バーガー

飲食業会社ですから、こういうのはとりあえず食べとくんですね

お仕事です


じゃーん!

 

思い描いていたよりちっちゃくて、ギュッとしてて

イマイチ迫力的には薄いかな

でも重たい(笑)

 

なんか写真みたいにふわっとしてて欲しかったなぁ・・・

ま、そりゃ無理か

しかし、カットするとすげー

 

肉チーズ肉チーズ肉チーズ肉チーズ肉チーズ肉チーズ肉チーズ肉チーズ

肉の塊みたい

食べるとこれまた重てー

味が飽きる・・・・

ちなみにもちろん一人で食べたのではありませんよ

ほんの一口だけです(笑)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ