記事
[ 総記事数:2933件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年10月19日(土曜日)
[ 15:54 ] [ 海外 ]
   
 

最終日は仕事も早めに終わったのでちょっと観光に

 

地下鉄で中心街へ

地下鉄乗るの初めてです

 

切符

 

地下鉄着ました

 

人民公園 2階建てバスが通っています

 

韓城服飾礼品市場

立派なビルですが、中は偽物の小さな露店ばかり

あまりに怪しくて何も買わず

 

地下鉄を乗り継いで高層ビル街へ

 

電波塔

 

建国65年

 

さて登りますか

 

塔の下

 

エレベータ待ちの行列

 

上海の町が一望できます

 

以前一番左のビルの最上階のお店で呑んだなあ

 

床がガラスです

 

ちょっと怖いです

高所恐怖症のかず君には無理でしょう

 

本日の朝食 ビール

 

中華麺でも食べたいと思っていましたがなくてカツカレー丼

 

ヒレカツが3つも入っていてしかも分厚い

美味しかった

無事先ほど帰宅しました

ベランダの植木も倒れていませんでした

疲れた

2013年10月18日(金曜日)
[ 03:04 ] [ 海外 ]
   
 

今日は一人なので夕食は

 

鶴竹居酒屋へ

お客さんは全員日本人

 

やはり一番安い青島ビールですかね いいちこ 高過ぎ

 

三度注ぎで

 

お通しは2年前と同じ

 

冷奴 10元

 

冷やしトマト 10元

 

春巻き 15元

 

青島ビール もう1本

 

〆は2年前におなかいっぱいで食べれなかったカツ丼ですかね

5元値上がっている

チキンカツ丼は35元 中国では豚の方が安いのでしょうか?

 

ちゃんとしたカツ丼が着てうれしい

 

カツ丼アップ ソースカツ丼とか来るんじゃないかと不安でした

 

カツもぺらぺらでなくて美味しい

 

猿吉君にたしか誕生日のプレゼントに欲しいと頼まれていた白酒も購入

日曜日の誕生会が楽しみです

B食店情報
・店名 : 鶴竹居酒屋(つるたけいざかや)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : その他(海外)上海市宝山区牡丹江路1850号
・TEL : 021-56691203
・URL : http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs82993/
・営業時間 : 10:00〜14:00 17:00〜23:00
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2013年10月17日(木曜日)
[ 05:48 ] [ 海外 ]
   
 

今回泊まっている

 

ホテルの部屋です

 

部屋からの眺め

1日目の仕事を無事終え、同僚と

 

ホテルの中華へ

 

青島ビール

 

白菜炒め

 

細切り肉

 

生地に包んで

 

ワンタン

 

餃子

 

中はニラだけ

 

ショーロンポー

 

熱々です

 

rice wineって書いてあったので紹興酒? 35元

以前このお店でメニューも見ずに紹興酒をくださいと言ったら 一番安いので350元でした

今回の方や安いのに呑みやすくて美味しい

紹興市で作っているのは高いのでしょうか?

会計は二人で160元

 

近くのマッサージ店へ

 

お茶

 

1時間たっぷり足マッサージをしてもらいました 足が小さくなった感じです

料金は58元

明日から私一人になるので食事がいろいろ食べれないのが残念
 

2012年12月7日(金曜日)
[ 01:26 ] [ 海外 ]
   
 

ラウンジで散々お酒を呑んでいよいよ搭乗です

 

ウエルカムドリンク

 

夕食は和食、フレンチ、ハワイヤンの3種類からの選択だったので迷わずフレンチに

 

着ました

 

テンダロインステーキ

 

サラダ

 

前菜

 

炊き立てのご飯をいかがですかと言われたので頂きました

飛行機にも炊飯器あるのですかねえ?

 

赤ワイン

 

デザート

 

コーヒー

 

到着前の軽食

 

シャンパン

映画は るろう剣心とトータルリコールのリメイクの2本を見ました

飛行機は21時40分に到着して、22時20分初の吉祥寺駅行きのバスに乗り、23時30分に

無事家に到着しました

おしまい

2012年12月6日(木曜日)
[ 04:12 ] [ 海外 ]
   
 

楽しかったハワイ旅行も終わりです

朝ダイヤモンドヘッドまで10kmのジョギングをしました

 

今回4回走りました、上記のコースです

その後 成田便で帰る かず君を見送りました

私は羽田便で17:50発なので12時のチェックアウトタイムぎりぎりにホテルを出て空港へ

空港へのリムジンがまさかの接触事故で30分遅れで到着

JALのカウンターに行くとチェックインは15時からと言われショック

一応名前を聞かれ、伝えるとグローバル会員なので特別にチェックインしてくれるとの事 ラッキー

 

サクララウンジへ

 

バド

 

パン

 

ミラーライト

 

スープ

 

お菓子

 

白ワイン

 

再度バド

 

パン

4時間も時間がありましたが、ブログの下書きをしたのであっと言う間に過ぎました

いよいよハワイとお別れです

今回のハワイ旅行 やり残したこともなく毎日充実した思い出に残る旅行となりました

一緒に行ってくれたかず君にはとても感謝しています

しかもお土産がカバンに入らないので一部の荷物までかず君に持って帰ってもらいました

かず君 本当にありがとうございます

次回いつ行きますか?(爆)

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ